3歳になり弟のあも出来たけど、まだまだワチャワチャです♪
FC2カウンター


フリーエリア

s-img004.jpg 里親募集です。

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


お友達♪


‘のあ’の同胎犬


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop

フリーエリア


プロフィール

takenoa

Author:takenoa
にゃんず&わんの世話係。
趣味で愛犬・愛猫の
カラー&リードを
ハンドメイドする様になり、
WEB SHOPを運営しています♪



★たけちよの同居にゃんブログ
ねことねこ+わん日記
★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記


いくつになったの


家の子記念日

script*KT*

カテゴリ


FC2ブログジャンキー


RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








琵琶湖オフ会


日曜日、KGOGの琵琶湖オフ会に参加して参りました~
何時もなら父ちゃんはお仕事なので、不参加だったのですが、
この日は父ちゃんお休み貰えたので、みんなで参加♪

参加者は8家族13ワンでした!
って事で、ワンズのメンバーご紹介~
091018_1.jpg

091018_2.jpg
ぽち家のくるみちゃん&幸之助くん

091018_3.jpg
まる家のプリオ君&あんずちゃん&龍斗くん
WILL家のウィルくん

091018_4.jpg
メイ姉家のアカイちゃん

091018_5.jpg
サラセナ家のサラちゃん&セナちゃん
ロリー家のロリーくん

091018_6.jpg
ファング家のファング君

091018_7.jpg
そして、我が家のたけちよ&のあ

それぞれ遊んだ後は、ウマウマタイム~
みんなで色々と差し入れがあり、ほうとう鍋・焼き鳥・ウインナー・焼き芋
その他色々とウマウマがた~くさんあり、お腹一杯になった1日でした♪

ワンコ用にも鶏肉を用意してくれて、皆ウマウマ三昧のワンズさん(笑)
兄妹会以外で始めてこんなに沢山のワンコと触れ合った、のあ。
我先に、ウマウマ集合に参加しておりました(^^ゞ
091018_8.jpg

いや~普段食べさせて貰って無いのか?って位、
食い意地はってました(-_-;)
091018_9.jpg

ウマウマある場所にのあ有り!!ってくらい、
そこら中に参加してました(^_^;)
091018_10.jpg

ウマウマした後は、お遊びタイム♪
091018_11.jpg

兄ちゃんは別の所で遊んでたけど、のあはそれなりに楽しんでます(笑)
091018_12.jpg

この前、琵琶湖で遊んで貰った事のあるファング君が好きなのあ♪
ワチャワチャ遊んで~と纏わり付いて、ファング君困ってました(^_^;)
大きな体格のファング君、とっても優しいから大好きなんだよね~
091018_13.jpg

この日、始めましてのロリー君♪
たけちよとパパが一緒の親戚さんなんです!
以前東京で会った、任三郎くんとバディ君の兄弟なんですよ~
091018_15.jpg

と、楽しく遊んでウマウマ三昧であっと言う間に
時間は過ぎて行ったのでした~
091018_14.jpg
KGOGの役員の皆さま、楽しい時間を有難うございました~




ランキングに参加しています♪

今日も来てくれて有難う。
応援ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






▽***つづき***





2009⁄10⁄20 22:04 カテゴリー:オフ会 comment(2)
▲pagetop








久々ドッグラン2


ドッグランフィールドでのお遊びの続き♪
お昼過ぎに到着し、受付を済ましランへ移動すると、
ゴルさんが2頭遊んでいました!
くりちゃんのお友達かな?と、中に入ってご挨拶。

こんにちは♪カイくんとのぞみちゃんです。
s-PA080283.jpg

s-PA080282.jpg

初めて会う子なので、大丈夫かな。。。
と、リードを短く持ちながら、カイ君とご挨拶!
お互い尻尾フリフリ、上手にご挨拶したので大丈夫かな~
と思ってたら、先に遊んでいた中型MIXのワンちゃんが、
フラフラと一人でたけちよに纏わり付いた。。。

ヤバイ、こっちはリード付きで、相手はフリー…
まして始めましてなので、警戒心バリバリなたけ。。。
たけちよが近づくなサインを出しているのに、
その子は遊んでくれるものだと、たけちよを離しても離しても
後から付いて匂いを嗅ぎにくる。。。
お~い!飼い主何処に居るんじゃ~!
離れても離れても付いてくるので、たけちも一杯一杯になってくる。。。

父ちゃんも一緒に来ていたので、私がたけちよを制御しながら
離れているのに、父ちゃんもたけちよに気を向けるから、
そうじゃなくって、MIXの子を捕まえてくれ~と、
父ちゃんにイライラ。。。(^^ゞ
そうこうしている内に、飼い主が気がつきやっと離してくれる…
ドッグランだからって、ほったらかしにせずに、
自分家のワンちゃんには常に目を向けておいて下さいね。。。

折角、カイ君と上手に挨拶できたのに、警戒心バリバリになってしまった
たけちよは、カイ君が近づいてくれてもイライラと警戒心バリバリに。。。
は~こうなったらテンパッっているので、どの子が近づいてもダメなので、
デッキに戻りクールダウンさせる事に。。。

暫くデッキと丘のランで一人で遊んでいると、くりちゃん達が到着~
下のランでは、小さい子が遊んでいたので、丘のランでご挨拶!
s-PA083597.jpg

s-PA083652.jpg

くりちゃんとシルク君以外、初めて会うワンちゃんばかりなので、
たけちよちょっと緊張気味(~_~;)
みんな、くりちゃんのお友達でやさしい子ばかりだからね~
と、なだめ中…困ったものです。。。
s-PA083611.jpg

s-PA083613.jpg

少しずつ元気を取り戻しているくりんちゃん。
今日はパパさんがお仕事だったので、第二の父ちゃん(たけの父ちゃん)に甘え中(笑)
s-PA083601.jpg

暫くランで遊んで、ランチでお腹を満たす事に♪
s-PA083619.jpg
s-PA083620.jpg
s-PA083654.jpg

まだパピーのレインくん、カフェでも落ち着いてます。
たけちよが同じ月齢の時は、ソワソワ落ち着きなかったよ。。。
お鼻にクリーム付けられても気にしません(^^ゞ
s-PA083664.jpg

ランチでお腹を満たし、デザートのケーキを食べて、
小さなワンちゃんが使ってなかったので、下のランで一遊び!
s-PA083682.jpg

たけちよは、これ以上テンパると困るので、ランでは遊ばずデッキで見学(~_~;)
s-PA080286.jpg

と、始めましてのワンちゃんとの絡みは、殆ど出来ず残念ではありますが、
世の中には、たけちよの知らないワンちゃんも沢山居るんだよ!
と言うのを教えるのに、様子を見ながらこういう所にも出かけます。。。
ご一緒してくださった皆様、こんなややこしいたけちよですが、
また遊んでやってくださいませ。。。m(_ _)m


おまけ♪
まろちゃんがお空に帰ってから、元気が無かったくりんちゃん…
暫く、たけちよが遊ぼうと誘っても、乗ってくれなかったのですが、
少しずつ元気を取り戻し、この日はたけちよとワンプロしてくれました。
s-PA083635.jpg

たけちよは、ぼすが亡くなってから来た子なので、先代の存在は知りません…
だから、元々一人っ子なので、多頭で暮らしてた子が一人になった時に、
こんなにも落ち込むとは私も知りませんでした。。。

二代目と二頭目の違いがここにあるんだよね…
同じ2歳だけど、いろんな事を乗り越えたくりんちゃんは
たけちよより、大人のワンちゃんになったんだね。
でも、まろ姉ちゃんと一緒に居たときのテンションに戻ってきてくれて、
おばちゃんは嬉しいよ~また、たけちよとワンプロしてあげてね~
s-PA083649.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪








2008⁄10⁄08 12:09 カテゴリー:オフ会 comment(6)
▲pagetop








久々ドッグラン


始めましてのワンちゃんと、犬付き合いが微妙になってしまったたけちよ。。。
人や猫に対しては、何されようが平気なのに、犬に対して警戒心バリバリのたけ…
ガウル行動に、思いっきり怒ってみたり、なだめてみたり、レメディ使ったり、
トレーニングの先生に相談したり、ペットの問題行動のカウンセリングを受けてみたり、
色々とやってみましたが、どうにもこうにも行き着くところは、
そういう環境は作らないでおきましょう。。。
って事になり、出来るだけワンちゃんとの接触を避けてきました。

元々のビビリで警戒心バリバリな性格と、
男の子の自分は強くいたいと言う性格とが入り混じり、
自分でもどうコントロールして良いのか判らないのも原因ではないかと…
本来で有れば、飼い主(母ちゃん)の側にいたら安心と思えれば、
それまで警戒心バリバリにならないのでしょうが、
私自身が始めて会う子などに、警戒心バリバリで緊張しているのが
たけちよに伝わっているみたいです。。。

たけちよも、どのワンちゃんもダメと言う訳ではなく、最初から大丈夫な子も居るし、
最初にガウガウしても、時間がたって、相手もワンちゃんの性格が判ってくれば
上手に遊べる様にもなるのです…

母ちゃん自身が元々犬は苦手な方。。。
猫に威嚇されようが、噛みつかれようが、平気なのですが、
犬が喧嘩したときのガウガウが正直怖い…
なので、そう言う気持ちがたけちよに伝わるんでしょうね。。。
そんな気持ちがたけに伝わり、たけちよも警戒バリバリで、
ガウガウする子になるのでしょう。。。

と言う事で、オフ会や初めて会う子が多い時は、
参加しない様になっていたのですが、
まろくりちゃんのお友達が集まると言う事で、
久しぶりにお出かけしてきました。

集まった場所はドッグランフィールド。
こちらはぼすと一度だけ遊びに行った場所。。。
昼過ぎに着き、まだ皆集まってなかったので、
ぼすと遊んだ丘のランで一遊び。
玩具も持ってなかったので、股くぐりなんぞして遊んでおりました(^^ゞ
が、たけちよデカすぎ。。。
足くぐるのですが、一杯一杯で倒されそうです(爆)



と、皆との様子は、また日付偽造で後ほどUPしますです(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪





2008⁄10⁄08 11:51 カテゴリー:オフ会 comment(2)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 僕、たけちよ♪+弟、のあ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
