3歳になり弟のあも出来たけど、まだまだワチャワチャです♪
FC2カウンター


フリーエリア

s-img004.jpg 里親募集です。

Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


お友達♪


‘のあ’の同胎犬


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop

フリーエリア


プロフィール

takenoa

Author:takenoa
にゃんず&わんの世話係。
趣味で愛犬・愛猫の
カラー&リードを
ハンドメイドする様になり、
WEB SHOPを運営しています♪



★たけちよの同居にゃんブログ
ねことねこ+わん日記
★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記


いくつになったの


家の子記念日

script*KT*

カテゴリ


FC2ブログジャンキー


RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








参った参った。。。


昨日の晩は、のあのサークル掃除で疲れました。。。
夕方買い物に行く為に、サークルにのあを入れて出かけ
帰って来たら部屋の中に香ばしい匂いが。。。

留守中にうんPしたのね。。。と片付けに行くとブツがない。。。
うげっ!食フンですか・・・今まで大丈夫だったのに何故?
ま~取りあえず、ちっこもしていたので、シートの片付け。。。
綺麗になったサークルに、買い物の片付けもあるので
そのまま入れておいたら、またまた匂いが・・・
下痢Pだったのマシになったと思ったら、またユルユルになったか?
と思ってサークルに片付けに行くと。。。
下痢Pじゃなく、吐いておりました・・・しかも、食フンしたブツを。。。
しかも、しかも、サークルの中のみならず、外に向かって吐いたので
柵の金網にも掛かってる(-_-;)
当の本人はすっきりしたのか、ウハウハ喜んでサークルをウロウロするので
邪魔になって片付けられんので、サークル内のケージに収容~

サークルを持ち上げ、オレ○ジXで床&サークル内を掃除して、
大量にでたゴミを捨てに行っている間に、今度はケージ内で下痢っぴ・・・
今片付けた所なのに。。。(ToT)
しかも、ケージ内でしたもんだから、お尻と尻尾はウンまみれ・・・
それでも元気に尻尾振ってくれるもんだから、撒き散らされる前に
急いで風呂場で下半身のみシャンプー(-_-;)
シャンプーしてすっきりしてから、そのままフリーにしてそこら中に
ブツをされても困るので、サークルにリードで繋いでケージの掃除。。。

ケージもオレ○ジXで掃除して、すっきりしたわ~と
またまたゴミを捨てる為に勝手口へ!!
で、サークルに繋いだままだけど、また下痢っぴされると大変なので、
トイレシートを繋いでいる所に敷いておいた!

が、ゴミ捨てて戻ってくると、またですか・・・
今度はちっこしておりました。。。
しかも、トイレシートを微妙に外して、半分はシートの外に(-_-;)
も~やっと片付けたと思ったのに、またまたサークル周りを掃除!!
同じ汚すなら、1回で済ましてくれ~と、晩ご飯作成前に
サークル掃除で疲れ、父ちゃんのご飯はスルーし様かと思ったけど、
そんな訳にも行かず、簡単なご飯で済ましたのでした・・・

下痢っぴだったのあは、病院で貰ったお薬を飲ませ、
晩ご飯はお預けになったのでした。。。
朝までは大丈夫だったのに、何が原因でしょう・・・
田んぼ道を散歩させるので、この時期除草剤が
撒いてある事もあるので出来るだけ草の場所は
歩かない様にしてたけど、クンクンしている時に舐めてしまったか?

ま~本犬は元気&食べる気はあるので、
病院で貰った薬もあるし少し様子見です。。。
090726_1.jpg
昨日、下痢っぴした後ののあです。。。
何でご飯無いの~とサークルに飛びつき、バタバタ大暴れ(^_^;)

090726_2.jpg
この通り、元気だけはあるのでご安心を~
しかし、デカなったな~(笑)


おまけ♪
何故か狭い場所が好きな、のあ。
090725_01.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!










2009⁄07⁄27 12:06 カテゴリー:0~1才 comment(2)
▲pagetop








猫さんんのですよ。。。


雨降り続きからやっと天気になったのに、お外は灼熱地獄です。。。
こんな日は朝からクーラーが入る、エコとはかけ離れた我が家・・・
自然界さん、ごめんなさい。。。m(_ _)m

そんなクーラーの効いた(1階全開なので、あまり涼しくないけど…)
部屋があるのに、玄関で寝るわんず・・・
だからと言って、クーラー消すとハーハーこれ見よがしにウロウロする(-_-;)

今日もクーラー付けているのに、玄関で寝ていた二人。。。
二人とも寝ているし、たまにはにゃんずさん達と遊びましょう~
って事で、猫のオモチャで遊んで居ると、騒ぎを聞きつけやって来た。
090723_1.jpg

たけちよのパピーの時より大人しいとは言え、そこはまだまだパピー
猫が遊んでいるのに割って入り独り占め。。。
090723_2.jpg

蹴散らかされたにゃんず達。。。遠巻きにアンヨだけ写ってます(^_^;)
090723_3.jpg

にゃんずさん達が冷ややかな目で見つめる中、
楽しそうに遊ぶオチビちゃん(笑)
090723_4.jpg

のあっち楽しく遊んでおりましたが、ワンコ平気なれんが登場~

[高画質で再生]

猫じゃらし [ネットショップ開業]
と、結局にゃんず達は、猫じゃらしで遊べなかったのでした。。。


おまけ♪
最近のあにも慣れてきた、むぅす。
のあが興味深々近寄っても逃げなくなりました(笑)
090723_5.jpg

090723_6.jpg
良かったね~

本日出番が無かった、たけちよですが、
今朝もワンプロは欠かさずしてましたよ♪
[高画質で再生]

お決まりのワンプロ [SNS]





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
猫さんとお友達になりたい、のあに♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!



おしらせ♪
ハンドメイドショップ「i.b house」のHPをリニューアル致しました~
新アイテムも増えましたので、よければ覗きに来て下さい♪
http://ibhouse.web.fc2.com/








2009⁄07⁄23 16:11 カテゴリー:0~1才 comment(4)
▲pagetop








抜けてるね~


家に来てから、夜はケージで就寝していたのあですが、
ここ数日夜もフリーにしています。。。
で、お気に入りの場所は玄関のタイルらしいです(^^ゞ
090702_1.jpg
夜、皆が寝てもここで寝てるんですが、朝気がつくと
いつの間にかケージに戻ってるんですよね~
やっぱケージが一番落ち着くみたいです(笑)

と、話は変わりますが、のあの兄妹達のブログで、
乳歯が抜けた~と有ったのだが、
その記事みて数日前に、のあのお口を見たけど全部揃ってる。。。
まだ抜けてないのか?な~んて思ったけど、一番ちっこかった、
まろくり家のせるんちゃんが抜けてるのに、そんな訳無いか~
って事で、知らない間に抜けて永久歯が生えてるんだろうな(^_^;)

たけちよの時は子犬が初めてだったので、結構気にしながら見てたけど、
のあっちは2頭目の子犬って事で、そこまで気にして無かったよ・・・
ゴメン(^_^;)のあ。。。
子供でもそうだよね(-_-;) 家も3人姉妹だったけど、
上から順にアルバムの冊数減ってたな(爆)


で、あまりにも放任主義(と言うか放置)じゃ申し訳ないので、
チョコチョコ気にしながらお口をチェック!
昨日の時点ではまだ全部揃ってます!
って上の歯は永久歯っぽいけど(^_^;)
090702_2.jpg

で、昨日もスリッパ引っ張り出してはカジカジしてるので、
歯が痒いのね。。。と、カジカジ棒をあげると、カジカジ
[高画質で再生]

気になる [レンタルサーバー]

しかし、結局昨日は抜けなかった様で、今朝も全部ありました!
が、昨日の晩に見ると下の歯がぐらついてたので今日当たり抜けるかな?
と今日も、必死でヒヅメをカジカジしていたので。。。
[高画質で再生]

カジカジ [アクセスカウンター]

カジカジした後、玄関で凄い格好で寝ていた所を(笑)
090703_1.jpg

失礼して、お口をチェック!
090703_2.jpg
下の歯2本抜けてました~
抜けた歯は見つけられませんが、抜けたのはチェックできました(^^ゞ
ちゃんと順調に成長してますね~良かった、良かった♪






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
さてさて、のあっちの抜けた歯を何本ゲットできるかな!!

↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪








2009⁄07⁄03 22:30 カテゴリー:0~1才 comment(6)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 僕、たけちよ♪+弟、のあ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
