3歳になり弟のあも出来たけど、まだまだワチャワチャです♪
FC2カウンター


フリーエリア

s-img004.jpg 里親募集です。

Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


お友達♪


‘のあ’の同胎犬


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop

フリーエリア


プロフィール

takenoa

Author:takenoa
にゃんず&わんの世話係。
趣味で愛犬・愛猫の
カラー&リードを
ハンドメイドする様になり、
WEB SHOPを運営しています♪



★たけちよの同居にゃんブログ
ねことねこ+わん日記
★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記


いくつになったの


家の子記念日

script*KT*

カテゴリ


FC2ブログジャンキー


RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








今日は、猫さんですよ~


父ちゃんのお休みも終わり、何時もと変わらない日常に戻ったたけ・のあ。
今日も何時もの湖岸へ散歩へ行ったのですが、コンデジ忘れた為写真なし…

って事で、今日は我が家のにゃんずさんの事でも♪
(猫さん苦手な方は、スルーして下さいね~)


ご存知の方は多いと思いますが、たけ・のあの同居にゃんは只今11匹居ます。(^_^;)
内9匹が我が家のにゃんずで、残り2匹は預かりニャンと言う事になってますが、
事実上は家の子って言っても良いでしょうか。。。(笑)
この子達は、子猫の時に捨てられた子、大人になって捨てられた子、
野良母さんが生んで色々な事情で保護した子ばかりです。。。
なので、中には人間不信でまったく人に懐かない子も数匹居ります(^^ゞ
我が家ではそういう子を、家庭内野良っ子と呼んでます(爆)

懐かない猫なんて可愛くないやん!って思う方も居るでしょうが、
元々わが道を行くと言う猫の性格が好きな私なので、撫ぜられなくっても
抱っこ出来なくっても可愛いのです(笑)
家庭内野良っ子と言っても、猫缶を貰う時だけスリスリして来たり、
自分が甘えたい時は、意を決してスリスリしに来たりします(笑)
こっちから手を出すと逃げてくけど…

ま~この子達が気ままに好きな場所で寝て、お腹一杯食べられれば良いと思っているので、
敢えて懐かせようとしてないから何時で経っても人慣れしないんですがね…
そんな家庭内野良っ子なので、病気だけはしない様に、少々の不調なら
自力で治せよ!と常日頃顔を見ると言ってます(爆)
そんな家庭内野良っ子の1にゃん、茶トラのひぃたんが、血尿を出した…
少々の風邪位なら、様子を見ながら自力で治して貰うんですが、
血尿だとそうは行かず。。。
まだ家庭内野良っ子でも、ひぃの場合は隠れている所なら固まるので捕まえられる(~_~;)
って事で、父ちゃんの布団の中に隠れているのを確認して、キャリーを組み立て
逃げられない様に捕まえてキャリーの中へ(^^ゞ
で、病院へ行ったのが5日の火曜日の事。

尿検査の結果、ストラバイト結晶は大丈夫でしたが細菌の膀胱炎でした。。。
お薬飲ませられますか?との事ですが、人慣れしていないので無理です…
と言う事で、2週間持続すると言う抗生剤の注射と止血の注射を打って貰いました!
経過を見るため1週間後に再検査の予定ですが、次もちゃんと捕まえられるでしょうか(^_^;)
そのひぃたん、昼間は何時も2階のトイレを置いている押入れに隠れてます(-_-;)
2階は暖房が入っていないので寒いんですよね…
と言う事で、こんな感じで湯たんぼ入れてあげました(笑)
100107_1.jpg
家庭内野良っ子の中でも、まだ慣れている方なので写真も撮れます(笑)
お薬効いて、早く良くなると良いね~


で、↓の続きは、人慣れ(家族限定)しているにゃんずのお話(笑)

▽***つづき***


スポンサーサイト



2010⁄01⁄07 23:40 カテゴリー:にゃんず comment(4)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2017 僕、たけちよ♪+弟、のあ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。