3歳になり弟のあも出来たけど、まだまだワチャワチャです♪
FC2カウンター


フリーエリア

s-img004.jpg 里親募集です。

Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


お友達♪


‘のあ’の同胎犬


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop

フリーエリア


プロフィール

takenoa

Author:takenoa
にゃんず&わんの世話係。
趣味で愛犬・愛猫の
カラー&リードを
ハンドメイドする様になり、
WEB SHOPを運営しています♪



★たけちよの同居にゃんブログ
ねことねこ+わん日記
★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記


いくつになったの


家の子記念日

script*KT*

カテゴリ


FC2ブログジャンキー


RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








積もってないね~


昨日降った雪は、家には積もらなかった~残念。。。

寒い、寒いと言っているが、日中は日が射しているから暖かい。
今日は久しぶりに烏丸半島へお散歩。
去勢手術をしてから行っていないので、約2週間ぶりか。。。

半島へ着くと、日陰にはまだ雪が残ってる♪
散歩中に雪の上をはしゃぎながら散歩するたけちよ。
ここでも雪が残ってたのなら、こんぜの里まで行ったら雪遊びできたかもね~

こんぜに移動するには時間が遅かったので、今日は半島で少しだけ走らせた。
ボールが無くっても、木の枝で良いなんて、安上がりな奴。。。(^_^;)
070203_1.jpg


芝生広場では、カイトあげてる団体が居たので、半島の周りをぐるっと散歩。
散歩していると、前から見慣れたワンちゃんが♪
マフィ君でした~お買い物に行く前に、マフィ君の散歩に来られていた。
前からやって来るマフィ君は、たけちよに気づくと、
凄い迷惑そうなお顔でやって来る(^_^;)
ワチャワチャたけちよが、何度も迷惑掛けてるからね~
うわっ、前にたけちよ居るよ~って思ったか?(笑)

しかし、優しいマフィ君、たけちよが近寄っても怒って唸ったりはしない(笑)
なので、出会った迷惑ついでに、一緒に散歩してもらいました~
思いがけない遭遇に感謝です(笑)

で、マフィ君と別れて車に乗ったたけちよ。
たけちよの乗車スタイルは、何時もこんな感じです(笑)
070203_2.jpg


母ちゃん、写真なんか撮ってないで、早く帰るよ!!ってか?
070203_3.jpg





スポンサーサイト



2007⁄02⁄03 10:43 カテゴリー:0~1才 comment(0)
▲pagetop








磨き♪歯磨き♪


今日から2月。。。月日が経つのは早い・・・
本日からまた寒波がやって来るとの事で、今日もとても寒いと言っていた。。。
で、ネットで天気予報を見てると、夕方から曇ってくると出ていたので、
日が射している間にと、早めに昼から散歩に出た。
が、風は冷たいけど、日が射してると暖かい♪
寒いと聞いていたので厚着していったら、歩いていると暑くなる。。。

ホントに寒波が来るのか?と思う暖かさだったが、やっぱり夜になると寒い。
これで、雪が降ったら月曜日の旦那の休みには、また雪遊びが出来るかな?

早めの散歩に行って、後はひたすら寝て過ごすたけちよ(^_^;)
お昼ねを沢山したので、晩御飯を食べては磨きガムカジカジし、
一休みした後は、または磨きガムについてたピーピー玩具で、
一人で一暴れしておりました。。。
ホント、飽きずに良く遊ぶね~

食後の歯磨きガムを必死で齧ってます(笑)
またまたこの硬さに歯が立たない様で、かなり時間掛けて噛んでます。
d0080601_082759.jpg


硬いな~これ。。。中々噛み切れないぞ!とでも思ってるのか?
d0080601_092964.jpg






2007⁄02⁄01 10:31 カテゴリー:0~1才 comment(0)
▲pagetop








微妙にあたってる。。。


良くお邪魔させて頂いてる某ブログで、紹介してあったワンちゃん占いをやって見た(笑)

まずは、たけちよ。
誕生日で占うので双子座なのだが、性格は「社交的な活動家」だそう。
で、占いの結果は?

「たけちよちゃんは、好奇心旺盛でとても頭のいいワンちゃんです。
こまめに動き回ることが大好きで、ワンちゃん自身も気づかないうちに、周囲に自分の可愛さをアピールしています。
とても気まぐれな面があり、自立心旺盛なので、干渉されることがあまり好きではないようです。
遊ぶことが大好きですが、興味の対象は広く、いろいろなものを試したがる傾向が強いようです。
しつけもゲーム感覚を取り入れることでうまくいくでしょう。
お散歩や人前に出ることが大好きで、人見知りなどはあまりしないので、多くのワンちゃんとすぐに知り合いになれるようです。
風邪をひきやすいので、空気を乾燥させすぎないように気配りしてあげましょう。 」
との事。

で、ぼすの事も占ってみた。
正確な誕生日は不明なのだが、母ちゃんが付けた誕生日。
これがまた、微妙に合ってるの!本当の誕生日じゃなくっても、我が家の子になった時から、この誕生日ってなってたから、あたってるのかな~(笑)

母ちゃんが付けた誕生日は9月23日なので、ぼすは乙女座。
性格は「お行儀のいいこだわりや」だったらしい。
で、内容は「ぼすちゃんは、行儀が良く、人前ではとてもおとなしいワンちゃんです。
ただ家では気に入らないことがあると、イライラしたりヒステリーを起こしたりする面を持っています。
神経質でキレイ好き、トイレの位置や食器の場所などにも、自分なりのこだわりがあるようです。
あまり自己主張をしないので、あなたがその辺をわかってあげないと、ストレスにつながります。スキンシップを大切にして、気弱なワンちゃんをいつも優しくいたわってあげるようにしましょう。
ストレスが体調に現れやすいので、抜け毛などの体調の変化のサインを見落とさないように気配りしてあげましょう。またトイレや食器は常に清潔さを心がけてあげましょう。」

そうなのよ~ぼすちん、人前ではお行儀のいい大人しいワンコだったけど、
内弁慶だったから、家では大暴れ~(笑)
意外と神経質だったし、妙なこだわりがあったもんな~
名前と言い、誕生日といい、たけちよもぼすも微妙に当たってて面白い。。。
あっ、たけちよの頭が良いって~所は、ずる賢いって感じだけどね(爆)

他の子はどうなんでしょうね~
やっぱ当たってるのかな?
気が向いたらやってみてくださいな(笑)

070131_1.jpg






2007⁄01⁄31 10:42 カテゴリー:0~1才 comment(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 僕、たけちよ♪+弟、のあ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。