3歳になり弟のあも出来たけど、まだまだワチャワチャです♪
FC2カウンター


フリーエリア

s-img004.jpg 里親募集です。

Calendar


10 ≪ 2006/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


お友達♪


‘のあ’の同胎犬


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop

フリーエリア


プロフィール

takenoa

Author:takenoa
にゃんず&わんの世話係。
趣味で愛犬・愛猫の
カラー&リードを
ハンドメイドする様になり、
WEB SHOPを運営しています♪



★たけちよの同居にゃんブログ
ねことねこ+わん日記
★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記


いくつになったの


家の子記念日

script*KT*

カテゴリ


FC2ブログジャンキー


RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








湖岸で散歩


朝からたけちよ連れて湖岸まで散歩。
今日の散歩場所は、ネットで知り合ったコナツちゃんの散歩コース!
時間的に会えるかな?と期待して散歩してると会えました♪
ネットの写真で見ているより、小さなゴルの女の子だった~
たけちよと大きさ変わらないもん(笑)
女の子も可愛いね~撫ぜ撫ぜさせて貰って、嬉しかったな♪
1127konatu_1.jpg
コナツちゃんです(笑)

コナツちゃんとお別れして、そのまま砂浜まで散歩。
ここに来るまでに1時間以上歩いたのに、
人気が無かったのでフリーにすると、砂浜を爆走してました!
元気だね~たけちゃん。。。若いって素敵だわ~(爆)
1127take_2.jpg
一人で突っ走って爆走しかけたので、
たけ~そっちじゃないよ~こっち!こっち!
と声掛けると、爆走して戻ってきました(爆)

何だかんだとダラダラ歩いてたら、2時間近く散歩してました(笑)
昨日は雨で1日お家だったか、今日の散歩は楽しかったね~
1127take_1.jpg








2006⁄11⁄27 22:47 カテゴリー:0~1才 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








夜遊び


夕方から、マフィままさんと三重にお出かけ。
前に行った室内ラン。
24時まで開いている室内ランだったが、
この日はマフィ君とたけちよの貸切ランになった(笑)

ワン見知りをするマフィ君。
たけちよとは数回会っているので、少しは慣れてくれた様ですが、
たけちよのしつこさに、ちょっと参ってます。。。
1123mt.jpg
たけちゃん、ペロペロ近寄らないで~

1123mt_3.jpg
マフィ君に相手にして貰えないので、マフィままさんにターゲット・オン!

1123maffy_2.jpg
マフィくんを抱っこする、マフィまま。

1123take.jpg
たけちよを抱っこする、マフィまま。
たけちゃん、重い~って。。。
そりゃ、もう24キロ超えてるもんね~(笑)

晩御飯前に沢山遊んで、食べてからも一暴れ!
1123maffy.jpg
たけちよパワーにお疲れのマフィ君(^_^;)

1123take_2.jpg
大好きなマフィ君と一緒に遊べてニコニコたけ!






2006⁄11⁄23 00:00 カテゴリー:0~1才 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








黒ラブ、らぶちゃんと。パート2


山道のランを一遊びした後は、平地のランへ!
そこにあった、小型犬用?のハードルを拝借。

たけちゃん、おやつを使って誘導!!
s-1121take_1.jpg
よいしょ
1つ目は…
s-1121take_2.jpg
飛ばずにまたぐ。。。

2つ目は?
s-1121take_3.jpg
よっこらしょ

s-1121take_4.jpg
何とか飛べた?

最後は記念撮影♪
s-1121takerabu_7.jpg

らぶちゃん、今日はありがとうね(笑)
s-1121rabu_3.jpg


帰りにいっちゃんに面会の為病院へ。
いっちゃんは、ご飯はまだ食べられていないとの事なので、
点滴を打ってもらっていた。
鼻づまりはマシになっている様で、お口を閉じられる様になった。
が、まだ咳は酷く、ケホケホ言っていた…
少しはマシになっている様なので、
後はご飯を食べられる様になってくれ。。。






2006⁄11⁄21 00:00 カテゴリー:カフェ&ラン comment(0) trackback(0)
▲pagetop








黒ラブ、らぶちゃんと


今日は旦那がリフレッシュ休暇を取っていた為、
お友達のらぶちゃんとお出かけ。

朝一で病院へ電話して、いっちゃんの状態を確認。
良くも悪くもなっておらず、今の所急変する様な感じはなし。
(先生に発作が起きれば判らないとは言われたが。。。)
いっちゃんの様子が心配だったが、家でじっとしてても
良くなる訳でもないし、前から予定していたので
ひょうごアニマルサークルのわんわんパークのドッグランにお出かけ。

らぶちゃん、初ドッグランに、にこにこ♪


5歳のらぶちゃん、たけちよの相手をしてくれてます~
s-1121takerabu_1.jpg

お姉さんに勝とうなんて10年早いわ!!
s-1121takerabu_2.jpg

バトル・バトル!
s-1121takerabu_3.jpg

たけ、やられっぱなし~(笑)
s-1121takerabu_4.jpg

バトルの後は、置いてたらぶちゃんのリードを拝借~
s-1121takerabu_5.jpg
たけちよ、返して~

たけちゃん、楽しそうだね~(笑)
s-1121take_5.jpg


らぶちゃん、落ちてたボールで一人遊び(笑)
s-1121rabu_2.jpg







2006⁄11⁄21 00:00 カテゴリー:カフェ&ラン comment(0) trackback(0)
▲pagetop








何とか。。。


昨日の夜からこのブログ、blog9がハードディスク障害で、
復旧したものの、記事・コメント等の一部が復旧困難って。。。
ここ数日のブログはバックアップ取って無いよ~
どないしよ。。。困ったな~諦めるか?
って思ってたが、ブラウザー履歴が残ってるかも!って
履歴を辿る。。。あ~良かった!数日履歴が残る設定に
なっていたから、有ったよ有ったよ!

無事、消えていた数日前の記事が復活しました~
って、以前の記事が消えていても判らないけど…
今度こうなったら大変だし、マメにバックアップを
取っておかないと駄目だね~(-"-)

乳歯が生え変わってきている、たけちよ。
結局今の所、3本しかゲットできてない。。。
061116nyusi.jpg


今日、歯を見たら犬歯が生えてきている!
乳歯と新しく生えてきた歯で二重になってる(笑)
この犬歯はちゃんとゲット出来るだろうか~
061116take_1.jpg


で、無事にゲットできた歯は、買ってきた乳歯ケースに保管!
今はこんなの有るんだね~子供用の見たいだけど(笑)
061116ke-su.jpg







2006⁄11⁄16 22:38 カテゴリー:0~1才 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








最悪だ~


今日は、夕方から雨の予報なので、早めに散歩に行かなければ~
と思いながら、4時前に家を出て田んぼ道を歩いている頃に
雨がポツポツ…家をでてまだ数分。。。
散歩モード100%のたけに、家に帰ろうと言っても無理な様で、
まだ空も明るいし大丈夫だろうと、そのまま散歩続けたら最悪。。。

家まで後半分って所で、当たる雨は激しくなる。。。
たけちよも、初めての雨散歩で濡れるのが嫌なのか
早く帰る~と早足になる…

何とか家に辿りついたが、この寒いのにずぶ濡れ…
あ~もう少し早く散歩に行けば良かった…(-"-)

何時もは散歩第2ラウンドをしようと、家の前を
素通りしようとするたけちよ。
今日は、さっさと玄関へ入って行きました(笑)
濡れたことが余程嫌だった様です。。。↓
s-P1040091.jpg
母ちゃん、写真撮ってないで早く拭いて…






2006⁄11⁄14 22:09 カテゴリー:0~1才 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








こんぜ


本日は良い天気~ここ数日、運動不足のたけちよ連れて、
こんぜの秘密の場所までお散歩♪
s-061113take_1.jpg
山の上なんで、空気も良く清々しい~

駐車場近くで遊んで、広場のある下まで移動。
s-061113take_2.jpg
ボールより小枝が好きな、たけちよ♪
こんなん出来ました(爆)

自由に一暴れして、なんちゃってトレーニング!
s-061113take_5.jpg
小枝を使って、はい!ヒール。
s-061113take_6.jpg
そのまま、付いて歩いてね♪
はい、良く出来ました~(笑)

秘密の場所で遊んだ後は、何時もの場所へ移動~
この場所は、ぼすが亡くなる1ヶ月前に来て以来。。。
今度は、たけちよ連れて約半年振りだね。
そう、今日はぼすの月命日。。。
ぼすも久しぶりに、皆と一緒に来たかったんだね♪

ロングリードで遊んでいたら、ゴルちゃん登場~8才女の子。
偶然だったけど、ぼすが最後に来たときに会った女の子だった!
あ~ぼすが近くに居るんだなって、感じがした今日一日でした。
s-061113take_8.jpg


最後にぼすと来た時は、ツツジの花が綺麗だったけど、
今日は紅葉が赤く染まって綺麗でした(笑)
s-061113take_9.jpg







2006⁄11⁄13 22:07 カテゴリー:自然 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








今日は一日雨の日。。。


雨の日の我が家は、たけには可愛そうですがお散歩なしです。
明け方、ゴロゴロと雷が鳴り出した。
今の所、雷が平気なたけちよですが、大きくなるにつれ
雷が怖くなったりする事もあるらしいので、大丈夫だろうか?
と思いながら、布団の上で寝ているたけちよを見る。
と、布団の上で大また開きになって寝ているたけちよ。。。
たけちゃん、あんたは大丈夫の様ね!
このまま雷平気なワンコになってくれ(笑)

1日雨だった為、体力有り余っているたけちよさん。
家の中に1日居るのは退屈だ~ってお顔しています。。。
s-P1040069.jpg
早く雨、上がんないかな…






2006⁄11⁄11 13:01 カテゴリー:0~1才 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








いっちゃん対たけちよ


今日もバトル。

第一ラウンド開始ですか?

s-PB104493.jpg
いや~いきなり押さえ技は反則です!!!
あんた、何キロあると思ってるの~

s-PB104501.jpg
は~足元に居れば安全だわ。。。

s-PB104507.jpg
疲れたから、今日はこれで終わりにしてあげる!

s-PB104508.jpg
終わりだって言ってるでしょっ!
しつこい男は嫌われるわよ!!!






2006⁄11⁄10 00:00 カテゴリー:0~1才 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








朝から。。。


今日もたけちよ対いっちゃん。
朝も早よから、バトってます。っと言うか、やられてます…

毎日、毎日、たけちよにちょっかい出されているいっちゃんなのに、
凝りもしないでたけちよの近くに行って、スリスリ。
近寄ったらやられるの判ってるのに何で自ら行くの???

しかも、結構悲惨な鳴き声を上げている割には逃げる気配なし…
余り激しい時は反撃しているが、スリスリ寄ってく。
逃げても無駄だって諦めてるのか、
ちびたけだから相手になってやってるのか。。。
今日もバトル
首輪ひっ捕まえて振り回そうと、かなり激しくやられてますが、
一応これでも手加減はしているたけちよです…
あまり酷い場合は、「ごら~」とたけにカツ入れてますので、ご安心を。。。





2006⁄11⁄09 13:48 カテゴリー:0~1才 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








逃げりゃ良いのに。。。


いつも、たけちよにやられっ放しのいっちゃん。。。
ニャオニャオ鳴いて嫌がるなら、逃げれば良いのに
自分からスリスリしに行ってるし。。。
嫌よ嫌よも好きのうちってか?(爆)


昼過ぎに早めに散歩。
湖岸沿いに散歩にやってきたが、風が無いと結構暑い…
たけちよもルンルンと走り回るが、直ぐに暑くて日陰へ行く(^_^;)
って事で、一遊びしてお家へ帰った(笑)

たけちよと二人で散歩だと、一デジ持っては無理なので、
普通のデジカメで写真を撮ったが、やっぱり日当たりが
良すぎて飛びまくり~(笑)
s-P1040039.jpg
お散歩好き♪

s-P1040043.jpg
s-P1040046.jpg
今日も一生懸命、レトリーブ!

s-P1040050.jpg
やっぱり、まだ暑い~






2006⁄11⁄08 21:11 カテゴリー:0~1才 comment(0)
▲pagetop








こんぜの里、2


この秘密の場所は、アップダウンのある地形だし、
たけちよ大好きな落ち木が一杯!!!
自分の背丈よりデカイきっ木をレトリーブ♪
小さくたって本能が目覚めてます(爆)
s-PB054200.jpg


少し場所を変えて、広場が有る所へ(笑)
s-PB054203.jpg



この場所で沢山遊んで、草津道の駅へ移動~
テラス席OKのレストランで、母ちゃん達はランチ♪
s-PB054274.jpg
こんぜの里で爆走した、たけちよはお疲れです~(爆)

ランチの後は、道の駅の広場で集合写真♪
s-PB054282.jpg
たけちゃん、母ちゃんが離れると
置いていかれる~とその場にじっと出来ないので、
母ちゃん隠れてリード持ち。。。
写真は明日香ちちさんに撮ってもらいました~

泥んこまみれになった、たけちゃんですが、
お疲れでシャンプーは無理そうなので、
家に入る前に駐車場で水浴びして、汚れ落し(笑)
s-PB054301.jpg
家に入って、爆睡モード。
おぅちゃんが近くで毛繕いしてても、全然気がついてません(笑)
(おぅちゃん、大事な所丸見えなんで、モザイク、モザイク)

今日も1日、楽しかったね~
ぼす兄ちゃんのお陰で、沢山のお友達が居て幸せだね!
たけちよ♪






2006⁄11⁄05 20:34 カテゴリー:自然 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








こんぜの里


朝、マフィままさんからメールを貰い、明日香ちゃんと
こんぜの里へお出かけするので一緒にどうですか?と。

生憎、旦那は仕事で方向音痴な私一人。。。
こんぜの里には何度か行った事はあるが、
何時も横でボーっと乗っているだけ(笑)

うぉ~行きたい。。。
高速走る訳じゃ無いし、一応ナビも付いている(かなり古いけど…)
よっしゃ~たけの為だ!行っちゃえ~って事で、
ご一緒する事に♪

だけど、やっぱり無事に辿り着けるか不安だった為、
明日香家にヘルプ(^_^;)
途中で待ち合わせして、ナビして貰う事に。。。

しかし、流石に軽自動車。。。
四駆でもターボでも無いから、山道走りません!!!
グオオオ~と音を鳴らし、必死に後を着いていき、無事到着。

マフィままが穴場を見つけてくれていたので、
3匹のびのびと遊ぶ事が出来ました~

初めはロングリードをしていたが、余りの暴れっぷりに
危なっかしくって完全フリー
皆が一緒だったので、何とか大丈夫だった(笑)
が、全然呼び戻し出来ません!!!
駄目じゃん~呼んでも聞いちゃいないし、
これからの課題ですね。。。

今日は明日香ちゃんもたけちよと一緒にバトってくれた♪
シャイなマフィ君は、二匹の激しさに圧倒され、
腰が引けて中々一緒に遊べなかったけど、
シャイな性格だし、もう少し一緒に遊んだら
ワンプロできる様になるかな?(笑)



たけと明日香ちゃんは、2匹で暴れまくり
泥んこだらけです。。。
s-PB054240.jpg


昨日、らぶちゃんにワンプロの遊び方を学んだたけちよ。
今日は上手に明日香ちゃんと遊べました~
ってか、激しすぎ。。。
s-PB054256.jpg

s-PB054266.jpg


写真が多いので、アルバム作成はまた後日~
今日の写真は分けてブログUPします!
って事でパート2に続く(爆)






2006⁄11⁄05 20:06 カテゴリー:自然 comment(0)
▲pagetop








今日もお出かけ。


前々日、前日と遊び回って、休日を満喫したたけちよ。
本日の天気予報は雨マークだったが、朝起きたら日がさしている!
雲行きは怪しいけど、雨は降りそうに無いのでお家でマッタリを
変更して、本日は京都のあうるへお出かけした♪

平日だし3連休の後なので、お客さんは居ないかな~
と思っていたけど、2組のお客さんが入っていた。

ご飯の前に、ランへ入れて貰って一暴れするか~
と、たけちよのリードを放し、カメラを構えると。。。
s-PB064310.jpg
母ちゃん、何してんの~と近寄る、たけ…

先に入っていたフラット親子は、ご飯の為たけちよと入れ替え。
一人だとクンクン端を歩くだけなので、ボールで一遊び♪
s-PB064313.jpg
意気込んで追いかけて行くけど、ボールに追いつくと
立ち止まってゆっくりボールを咥える(笑)

一暴れした後は、母ちゃん達はご飯へありつく。
座った隣のテーブルに、ゴル2匹とトイプーを連れたお客さん。
たけを見て、何ヶ月?と声を掛けて頂く。
その人が連れていた、ゴルちゃんを見つめると、
あれ?そのまん丸お目め、何か見た事あるお顔。。。
お隣にちょこんと伏せている、ゴルちゃんも何となく知っているお顔。

もしかして、くるみちゃんですか?こっちが幸之助くん?
そうでした!ぼすたけが入会している、KGOGのメンバーひなたさんが
お友達の方といらっしゃってました(笑)
折角なので、くるちゃん幸ちゃん、お友達のトイプーちゃんと
一緒にドッグランで遊ばせて貰う事にしました。
s-PB064322.jpg
やっぱり一人より、他犬と遊ぶのが好きなたけです(笑)

もう一組のお客さん、フラット親子も仲間入りして、
楽しさ倍増~のたけちよ。。。
フラット親子の娘さんは、まだ1歳と言う事で、たけちよとワンプロ!
フラット飼い主さんのが、たけちよが小さい為ハラハラしてましたが、
追い詰められてるたけちよは、尻尾を巻く所か、
凝りもせず追いかけていく。
大物な性格は良いけど、限度を見極めないと、
その内怖い思いするよ、たけちゃん…
s-PB064343.jpg
たけちゃん、幸ちゃん、フラット娘の爆走に付いていけません(爆)

s-PB064350.jpg
たけちよ&幸之助くん

小さなトイプーちゃんを、遊びに誘うたけちよ。
余りの激しさにトイプーちゃんは、心臓バクバク。。。
s-PB064381.jpg
小さい猫を相手にしているので、一応扱いは慣れてる?たけ。
大型犬の時の様に、体当たりしていく事は無いけど、怖いよね。
小さい子には、たけのパワー…

s-PB064330.jpg
幸之助くんは、うわさ通りのマッタリゴル君♪
ニコニコくるみちゃんと、二人とも可愛かったな~(笑)

今日も沢山遊んで、大満足&泥んこまみれのたけちよでした!
s-PB064388.jpg


この後、雷が鳴りだしたんだけど、一瞬音にびっくりしたけど、
後は全然気にせず遊ぶ!このまま雷平気なワンになってくれ!!!






2006⁄11⁄05 00:00 カテゴリー:カフェ&ラン comment(0) trackback(0)
▲pagetop








お客様


今日は大阪から、旧職場のお友達と愛犬らぶちゃんが
たけちよに会いにやって来てくれました~

20061104_1.jpg
黒ラブ「らぶ」ちゃん♀ですが、
たけちよと大きさあんまり変わらない~

らぶちゃん、お子ちゃまたけのお相手ありがとうございました~
今日の様子はこちらからどうぞ~
(本日は手抜き日記です!爆)





2006⁄11⁄04 02:31 カテゴリー:0~1才 comment(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2006 僕、たけちよ♪+弟、のあ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
