3歳になり弟のあも出来たけど、まだまだワチャワチャです♪
FC2カウンター


フリーエリア

s-img004.jpg 里親募集です。

Calendar


09 ≪ 2008/1011
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


お友達♪


‘のあ’の同胎犬


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop

フリーエリア


プロフィール

takenoa

Author:takenoa
にゃんず&わんの世話係。
趣味で愛犬・愛猫の
カラー&リードを
ハンドメイドする様になり、
WEB SHOPを運営しています♪



★たけちよの同居にゃんブログ
ねことねこ+わん日記
★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記


いくつになったの


家の子記念日

script*KT*

カテゴリ


FC2ブログジャンキー


RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








まだ泳ぐか(爆)


月曜日は昼2時からレッスンだったのでお出かけは無し。
この日はお友達のアイラちゃんとグループレッスン!
レッスン終了後に遊びに行くには時間が遅いし…
って事で、翌日一緒に遊びに行くことに♪
で、火曜日の事!

場所は何時ものRカフェ(笑)
ランチ時間に現地待ち合わせだったけど、
アイラちゃん家が少し遅れるとの事。
それならば!と待っている間に一泳ぎ(爆)
この日は風が強く日陰は結構寒かったけど、
このお方はそんなの関係ないらしい(~_~;)

s-PA284297.jpg
一泳ぎして、ドッグランで乾かしていたら、
暫くしたらアイラちゃんがやってきた!
アイラちゃん、着いた早々ですが遊んでいるとランチ時間が過ぎちゃうので、
まずは母ちゃん達の腹ごしらえ♪
ランチメニューも冬メニューになってました~
s-PA280010.jpg
母ちゃんはロールキャベツをチョイス♪

フォトコンテストの商品で割引券を貰っていたのが、
まだ残っていたので
たけちゃん達にもワンメニュ~
s-PA280012.jpg
ワンちゃん用ミートローフ。アイラちゃんと半分こ♪

s-PA280013.jpg
うまうま目の前に、待てさせられてこんな顔(笑)

母ちゃん達のお腹も満たされ、ワン達もうまうま食べて大満足!
食後の後の運動は、貸切ドッグランで大暴れ~
s-PA284307.jpg

7ヶ月のアイラちゃん、若さだけじゃなく犬種の運動能力も相まって
たけちよ全速力で追いかけても追いつきません。。。
アイラちゃんは半分ほどしか力だして走ってませんよ(~_~;)
ハードル越える余裕さえあります(笑)
s-PA284311.jpg

走りつかれた、たけちよにワンプロをおねだり♪
s-PA284317.jpg

アイラちゃんがパピーだと判るのか?
しつこくされても根気欲お付き合い(笑)
s-PA284331.jpg

追いかけっこしては~
s-PA284338.jpg

ワンプロのお誘い(笑)
s-PA284411.jpg

s-PA284426.jpg
ええ~まだやるの?・・・(byたけ)

s-PA284427.jpg
おいちゃんは疲れたよ。。。(byたけ)

と、最後は寝たままお相手していた、たけちよさん(^^ゞ
君も同じ年齢位のときは、お友達の明日香ちゃんに
同じくらいしつこかったんだよ!
これで明日香ちゃんの苦労が判ったでしょ(爆)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪









2008⁄10⁄29 23:46 カテゴリー:カフェ&ラン comment(2)
▲pagetop








今日も雨。。。


週末は天気が良かったと思ったけど、今日も雨でしたね。。。
昨日はまたまた、場慣らしの為に散歩がてらペットカーニバルに行ってきた。
土日はお座り競争なと、色々なイベントがあって
沢山のわんちゃんがやってくる。
案の定、ソワソワ落ち着きないけど、道行くわんちゃんと上手にご挨拶♪
が、何故か黒のモコモコワンちゃんには遠くからでも唸ってる。。。
何匹か黒いモコモコワンちゃんに会いましたが、何故に?
1匹はシュナウザーか?
相手の子は遠くからヒュンヒュン言って
こちを見ているのに、それみてたけちよウ”~。。。
確かにね、たけちよは初めて見た犬種ですがね・・・
君の知らない犬種は沢山居るんだよ。。。
まったくも~何でもお初はダメなのか?・・・

と、雰囲気に慣れる様、遠巻きにウロウロして、
ワンちゃんケーキのカフェが有ったので、一休み!
s-PA250005.jpg
かぼちゃのケーキを購入したら、ワンコパンとクッキーも付いて来た♪
お初物は苦手だが、クッキーとパンなら大好きなたけちよ。
ルンルンで食べておりましたが、パンに包んでた
ジャーキーはポイしてましたわ(^^ゞ
と、ここまでは昨日のお話。。。


昨日は天気も良かったけど、今日は雨降りです。。。
雨降りは退屈な、たけちよさん。
ボブ君相手に遊んでおりました(~_~;)

ボブに向かって、ウーウー唸ってますが
決して威嚇している訳ではありません。
多分、ボブ君がたけちよにウーウー唸っているので、
それ真似して唸っていると思われる。
ボブが唸っているのは、遊んでいると勘違いしているのか?
ま~危害を咥えず、遊んで貰っている(つもり)なので良いのでしょう(~_~;)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪







2008⁄10⁄26 20:23 カテゴリー:2~3才 comment(2)
▲pagetop








雨ですねぇぇ


ここ数日、雨降りが続きます。。。
雨の日は散歩に行けず、退屈なたけちよさん。
そんな日は寝るに限る~
と、毎日グーすか寝ております(~_~;)
数日前の寝相。。。酷すぎますぅぅぅ
s-PA220002.jpg

s-PA220007.jpg

s-PA220008.jpg

s-PA220010.jpg

で、昨日も雨が降ったり止んだり。。。
暇を持て余しているたけちよに、捨てる前の空き箱あげて
小さく捨てやすい様に、お手伝いして貰いました♪
s-PA230018.jpg

食に対して慎重派なたけちよは、口に入れても
食べる事はしないので、上手にビリビリお手伝い(笑)


と、昨日も暇を持て余して居ましたが、近くのホムセンで
ペットカーニバルがやっていたので、雨の上がった合間に
たけちよ連れて遊びに行ってきた♪
開催中は爪きりを100円でして貰えるからね~
得販しているにゃんずの缶詰も沢山購入して、
たけちよの爪も切ってもらった♪

平日だったので、それ程ワンコも人も少なかったけど、
道行く人にたけちよナゼナゼされて、ウハウハテンション(汗っ)

ここのホムセンは生態販売しているのでちょっと残念ですが、
そのガラス越しのケージに並んでいる、子犬のケージを目の前に
たけちゃん尻尾丸めてへっぴり腰で近づいてる(~_~;)
ちっこいのが動いているのに、匂いがしない。。。なんじゃこの生き物!
とでも思ったのでしょうか。。。ビビリンなのにも程があります(~_~;)

経験不足のたけちよなので、知らない匂い、知らない音にソワソワ・ハラハラ。
世の中、君の知らない事が沢山あるんだよ!
少しずつそう言う事に慣れて行こうね~
ぼす兄ちゃんは堂々としていたぞ!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪







2008⁄10⁄24 11:58 カテゴリー:2~3才 comment(2)
▲pagetop








まだまだ泳ぐぞ♪


またまた1日遅れのアップですが(^^ゞ
昨日も父ちゃんの仕事が休みだったので、
琵琶湖へ連れて行って貰いました~

前日のRカフェでは、レッスン前と言う事もあって、
思いっきり泳げなかった、たけちよ。。。
って事で、今日は思う存分泳いでくださいね~
と、何時もの広々とした琵琶湖へGO♪

s-PA214105.jpg
デッカイ丸太を投げて貰ってご満悦~

s-PA214155.jpg
父ちゃんには渡しません!!と、玩具アウトを断固拒否(~_~;)

s-PA214215.jpg
流石にジェット族もおらず、釣り人さんも遠くに1人だけ。
たけちよの貸切ビーチです♪

s-PA214242.jpg
朝晩は冷え込むけど、昼間はまだまだ暑い!
水遊びできて、たけちよウハウハ♪

s-PA214280.jpg
沢山、泳いで!

s-PA214247.jpg
沢山、駆け回って♪

s-PA214291.jpg
沢山弾けて、琵琶湖で楽しんだたけちよでした!!

追伸。。。
連日でウハウハ遊んだたけちよさん。
流石に疲れたのか、本日朝9時を回っても起きてきません(^^ゞ
トイレ行くよ~と起こして、やっとこさベットから起きてきた(笑)
トイレに行って、ご飯を食べて、またまた寝ているたけちよさん。
去年より体力落ちてるよ~
って、遊ぶときは全力疾走なんですがね(^^ゞ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪








2008⁄10⁄22 11:00 カテゴリー:琵琶湖&海&川 comment(4)
▲pagetop








写真撮影♪


昨日の事ですが、Rカフェさんで写真撮影♪
以前こちらでやってた、フォトコンテストで優勝したたけちよ。
その商品として、写真家さんの撮影無料ってのがありました~
って事で、昨日その撮影をしてもらう為にRカフェさんへ♪

琵琶湖畔だと、水に入ってしまうの間違いないので、
まずはランで撮ってもらう!
s-PA204030.jpg

カメラマンさんの愛犬、黒ラブちゃんも一緒だったのですが、
始めましてのワンコに微妙なので、大丈夫か?と思ったら、
毛を逆立てる事も無く、唸る事も無く、すんなり受け入れた!

s-PA204031.jpg
大人しい子でもダメな子も居るし、女の子だから大丈夫って訳でもないし、
男の子でも始めましてでも大丈夫な子が居るし、たけちよが
警戒する相手の判断って、何なのかホント判らない母ちゃんです。。。
先代の子は判り易かったんだけどね…
たけちよみたいなワチャワチャテンションの子だけはダメでした。。。(~_~;)

で、ランで動きのある写真を撮って貰い、カフェの前の
芝生広場のパラソルの前で動きの無い写真を撮ってもらった。
いや~目の前が琵琶湖なもんで、たけちよ琵琶湖をガン見(爆)
琵琶湖に入りたくって、ウズウズ・ウズウズ。。。
パラソルの前に座らせ、待てを掛けて写真を撮って貰いましたが、
パチパチと座っている写真を取って、カメラマンさんが
はいOK~終わりました!のOKの声で、一目散に琵琶湖に入って行った。。。
いや、たけちゃん。。。そのOKじゃないんですが…
って、母ちゃんはOK出してませんが。。。(~_~;)
と言う事で、琵琶湖の写真も撮ってくださいました(^^ゞ

撮って貰った写真はデーターで貰えるので、1週間ほど掛かるとの事で、
データーを貰ったら、その写真をブログUPする事を承諾頂きました~
って事で、データーが来たら、またこの日の写真をUPしま~す♪

写真を撮って貰って、お昼回ったので母ちゃん達のランチ時間♪
撮った写真はサラダだけですが、サラダだけでお腹一杯になっちゃったよ。。。
s-PA200258.jpg
父ちゃんが頼んだ、Aランチのサラダ。

s-PA200260.jpg
母ちゃんが頼んだ、Bランチのシーザーサラダ。
結構な量でした(笑)

s-PA204042.jpg

で、お腹も一杯になり、またまた一遊びか!
と思いきや。。。今日は、たけちゃんレッスンの日だったんですよね~
s-PA200263.jpg

レッスン前に遊んだたけちよ、テンション下がるか?
と思ったけど、お外大好きたけちよなので、レッスンでもルンルンです(笑)
この日もオビ連でレッスン開始。問題なく難なくこなすたけちよさん。
レッスンモードに入るとお利口さんなんだよね~
普段のテンションもこれ位だと扱いやすいんですがね(^^ゞ
s-PA204046.jpg
s-PA204047.jpg

オビ連が終わって、フリスビーの練習したのですが、
この日もまだまだ夏日の様に暑く、2・3投走ったら、
暑くてテケテケ走りに。。。
何度やっても、落ちたの持ってくるだけなので、程ほどで本日のレッスン終了です~
来月くらいになったら、もっと涼しくなるからレッスンもしやすいかね~
って、事で、盛りだくさんな1日でした!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪








2008⁄10⁄21 11:41 カテゴリー:カフェ&ラン comment(2)
▲pagetop








ディスク大会


13日の事ですが、父ちゃんの公休日と世間の祭日が重なった♪
丁度、土曜から3日間、兵庫でJFAのフリスビー大会が行われました!
って事で、最終日にたけちよ参加~
何時もは母ちゃんとはトライアルボールの参加ですが、
最終日はトライアルボールが無かった…

母ちゃんのディスク投げは、不安定で明後日の方向へ飛んでいくしな~
父ちゃんだけ参加か?と思いましたが、折角遠くまで行くので、
母ちゃんもビギナー大会に参加しましたよ~

今回もお友達の桃子ちゃんも出場~
って事で、今回もタープにお邪魔させて頂きました♪
何時も何時もありがとうございます!

ビギナー大会は初心者クラスなので、一番最初の出場です!
母ちゃんは1番、父ちゃんが最後の出番。
午前・午後の2ラウンドあるのですが、父ちゃんも母ちゃんも
1ラウンド目はボロボロです(~_~;)
母ちゃんは白線踏んじゃうし~
父ちゃんは、第1投にスタート前にたけちよ走らせちゃうし。。。
しかもその1投はたけちゃん、ちゃんとキャッチしたのに~
フライングの為、ポイントならず。。。
その父ちゃんは、白線まで踏んで2回もポイント逃しました…
よって、1ラウンドは母ちゃん16ポイント、父ちゃん8ポイント~(爆)

まずは母ちゃんと~
s-PA133769.jpg

たけちゃん、ちゃんとディスク見てますね~
s-PA133777.jpg

おっ!キャッチできるか!!
s-PA133778.jpg

口で弾いて落としちゃいました(^^ゞ
s-PA133779.jpg

続いて父ちゃんと!
s-PA133796.jpg

おっ、これはキャッチできたみたいだね~
s-PA133797.jpg

成績は今一でも、たけちよが楽しそうに
追いかけてるからそれで良いよね~(笑)
s-PA133807.jpg

と言う事で、午前中はボロボロだったたけちよ家。。。
ビギナー参加者には、スローリング講習がタダで受けられるという事で、
1ラウンド終了後、ディスクの投げ方の講習を受ける事に(笑)

ディスクの持ち方、投げ方を丁寧に教えて頂いたお陰か、
第2ラウンドは頑張りましたよ~
母ちゃんとは5投して3投キャッチできました♪
父ちゃんは、1投目に力が入ったのか、手前でドボンでしたが、
その後頑張り、お互い28ポイントをゲット♪

ま~他の参加者の人から見たら、大したポイントでも無いし、
成績も母ちゃん8位・父ちゃん10位ですが、たけちよ家からしたら充分です(笑)
s-PA133945.jpg
楽しかったね♪

11月から来シーズンが始まる様なので、目標は母ちゃんも距離飛ばせる様になって
たけもほぼキャッチできる様になり、ビギナーからチャレンジに上がる事ですね~
その為には、教えて貰った投げ方を復習し、上手に投げれる様になる事ですね(~_~;)

先輩桃ちゃんに少しでも近づける様、頑張りますよ~♪
その桃ちゃんの活躍は、案の定写真データーを
メモリーのままお渡しいたので、桃子ちゃんのHPでごらん下さいね~


と、ディスク大会も終了し時間も早かったので、桃ちゃんがよく行く
ドッグカフェ「グリュック」さんへ行くことに♪
こちらに着いたら、桃ちゃんの胴体犬風子ちゃんも来てくれました~
姉妹だけあって、良く似ていて可愛いワンちゃんです♪
s-PA130179.jpg

桃ちゃんはママさん手作りのお洋服で、ディスク参戦してました♪
s-PA130182.jpg

たけちよ、桃ちゃんにラブラブになった様で、
桃ちゃんのお口をペロペロ・ペロペロ(~_~;)
桃ちゃん、迷惑そうですよ~たけちよさん…
s-PA130184.jpg

と、この日も1日楽しかった、たけちよ一家です♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪







2008⁄10⁄16 11:43 カテゴリー:お出かけ comment(4)
▲pagetop








久々ドッグラン2


ドッグランフィールドでのお遊びの続き♪
お昼過ぎに到着し、受付を済ましランへ移動すると、
ゴルさんが2頭遊んでいました!
くりちゃんのお友達かな?と、中に入ってご挨拶。

こんにちは♪カイくんとのぞみちゃんです。
s-PA080283.jpg

s-PA080282.jpg

初めて会う子なので、大丈夫かな。。。
と、リードを短く持ちながら、カイ君とご挨拶!
お互い尻尾フリフリ、上手にご挨拶したので大丈夫かな~
と思ってたら、先に遊んでいた中型MIXのワンちゃんが、
フラフラと一人でたけちよに纏わり付いた。。。

ヤバイ、こっちはリード付きで、相手はフリー…
まして始めましてなので、警戒心バリバリなたけ。。。
たけちよが近づくなサインを出しているのに、
その子は遊んでくれるものだと、たけちよを離しても離しても
後から付いて匂いを嗅ぎにくる。。。
お~い!飼い主何処に居るんじゃ~!
離れても離れても付いてくるので、たけちも一杯一杯になってくる。。。

父ちゃんも一緒に来ていたので、私がたけちよを制御しながら
離れているのに、父ちゃんもたけちよに気を向けるから、
そうじゃなくって、MIXの子を捕まえてくれ~と、
父ちゃんにイライラ。。。(^^ゞ
そうこうしている内に、飼い主が気がつきやっと離してくれる…
ドッグランだからって、ほったらかしにせずに、
自分家のワンちゃんには常に目を向けておいて下さいね。。。

折角、カイ君と上手に挨拶できたのに、警戒心バリバリになってしまった
たけちよは、カイ君が近づいてくれてもイライラと警戒心バリバリに。。。
は~こうなったらテンパッっているので、どの子が近づいてもダメなので、
デッキに戻りクールダウンさせる事に。。。

暫くデッキと丘のランで一人で遊んでいると、くりちゃん達が到着~
下のランでは、小さい子が遊んでいたので、丘のランでご挨拶!
s-PA083597.jpg

s-PA083652.jpg

くりちゃんとシルク君以外、初めて会うワンちゃんばかりなので、
たけちよちょっと緊張気味(~_~;)
みんな、くりちゃんのお友達でやさしい子ばかりだからね~
と、なだめ中…困ったものです。。。
s-PA083611.jpg

s-PA083613.jpg

少しずつ元気を取り戻しているくりんちゃん。
今日はパパさんがお仕事だったので、第二の父ちゃん(たけの父ちゃん)に甘え中(笑)
s-PA083601.jpg

暫くランで遊んで、ランチでお腹を満たす事に♪
s-PA083619.jpg
s-PA083620.jpg
s-PA083654.jpg

まだパピーのレインくん、カフェでも落ち着いてます。
たけちよが同じ月齢の時は、ソワソワ落ち着きなかったよ。。。
お鼻にクリーム付けられても気にしません(^^ゞ
s-PA083664.jpg

ランチでお腹を満たし、デザートのケーキを食べて、
小さなワンちゃんが使ってなかったので、下のランで一遊び!
s-PA083682.jpg

たけちよは、これ以上テンパると困るので、ランでは遊ばずデッキで見学(~_~;)
s-PA080286.jpg

と、始めましてのワンちゃんとの絡みは、殆ど出来ず残念ではありますが、
世の中には、たけちよの知らないワンちゃんも沢山居るんだよ!
と言うのを教えるのに、様子を見ながらこういう所にも出かけます。。。
ご一緒してくださった皆様、こんなややこしいたけちよですが、
また遊んでやってくださいませ。。。m(_ _)m


おまけ♪
まろちゃんがお空に帰ってから、元気が無かったくりんちゃん…
暫く、たけちよが遊ぼうと誘っても、乗ってくれなかったのですが、
少しずつ元気を取り戻し、この日はたけちよとワンプロしてくれました。
s-PA083635.jpg

たけちよは、ぼすが亡くなってから来た子なので、先代の存在は知りません…
だから、元々一人っ子なので、多頭で暮らしてた子が一人になった時に、
こんなにも落ち込むとは私も知りませんでした。。。

二代目と二頭目の違いがここにあるんだよね…
同じ2歳だけど、いろんな事を乗り越えたくりんちゃんは
たけちよより、大人のワンちゃんになったんだね。
でも、まろ姉ちゃんと一緒に居たときのテンションに戻ってきてくれて、
おばちゃんは嬉しいよ~また、たけちよとワンプロしてあげてね~
s-PA083649.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪








2008⁄10⁄08 12:09 カテゴリー:オフ会 comment(6)
▲pagetop








久々ドッグラン


始めましてのワンちゃんと、犬付き合いが微妙になってしまったたけちよ。。。
人や猫に対しては、何されようが平気なのに、犬に対して警戒心バリバリのたけ…
ガウル行動に、思いっきり怒ってみたり、なだめてみたり、レメディ使ったり、
トレーニングの先生に相談したり、ペットの問題行動のカウンセリングを受けてみたり、
色々とやってみましたが、どうにもこうにも行き着くところは、
そういう環境は作らないでおきましょう。。。
って事になり、出来るだけワンちゃんとの接触を避けてきました。

元々のビビリで警戒心バリバリな性格と、
男の子の自分は強くいたいと言う性格とが入り混じり、
自分でもどうコントロールして良いのか判らないのも原因ではないかと…
本来で有れば、飼い主(母ちゃん)の側にいたら安心と思えれば、
それまで警戒心バリバリにならないのでしょうが、
私自身が始めて会う子などに、警戒心バリバリで緊張しているのが
たけちよに伝わっているみたいです。。。

たけちよも、どのワンちゃんもダメと言う訳ではなく、最初から大丈夫な子も居るし、
最初にガウガウしても、時間がたって、相手もワンちゃんの性格が判ってくれば
上手に遊べる様にもなるのです…

母ちゃん自身が元々犬は苦手な方。。。
猫に威嚇されようが、噛みつかれようが、平気なのですが、
犬が喧嘩したときのガウガウが正直怖い…
なので、そう言う気持ちがたけちよに伝わるんでしょうね。。。
そんな気持ちがたけに伝わり、たけちよも警戒バリバリで、
ガウガウする子になるのでしょう。。。

と言う事で、オフ会や初めて会う子が多い時は、
参加しない様になっていたのですが、
まろくりちゃんのお友達が集まると言う事で、
久しぶりにお出かけしてきました。

集まった場所はドッグランフィールド。
こちらはぼすと一度だけ遊びに行った場所。。。
昼過ぎに着き、まだ皆集まってなかったので、
ぼすと遊んだ丘のランで一遊び。
玩具も持ってなかったので、股くぐりなんぞして遊んでおりました(^^ゞ
が、たけちよデカすぎ。。。
足くぐるのですが、一杯一杯で倒されそうです(爆)



と、皆との様子は、また日付偽造で後ほどUPしますです(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪





2008⁄10⁄08 11:51 カテゴリー:オフ会 comment(2)
▲pagetop








レッスン再開


おサボりブログでしたが、サボっていた間も色々と行動していたたけちよさん。
日付偽造で先週のブログをUP~(笑)

夏場、休んでいたたけのレッスンですが、
涼しくなってきたので再開です!
今までは、お遊びの中からコマンド入れて服従訓練をしておりましたが、
それも1年以上続けていると、遊んでいる中でもレッスンモードと
そうでない場合を勝手に切り替える、ずる賢さがチラホラ。。。
って事で、今回から少し思考を変えて、オビモードのレッスン開始!
遊びの中の服従だけじゃなく、かっりちとした型に嵌るレッスンもあるのよ~
と、同じ服従でもこんなのもあるのよ!とたけちよとレッスン。

遊んでいる時に呼び戻したり、座らせたりしていた前回までのレッスンと違い、
最初からレッスンモード突入に、たけちよ今日は何か違う。。。
と、むむむっと言う顔しながらも、付けと言われたから…
座れと言われたから…と、言われたらきかにゃかね~と指示に従う(^^ゞ

何時もと違ったレッスンで、マンネリだったレッスンにも
メリハリが出ましたか~たけちよさん♪
と、オビ練して、終了後ボール遊びと、フリスビーでご褒美遊び!

涼しくなったとは言え、たけちよにはまだまだ暑いらしく、
最初の何回かは思いっきり走って取りに行きますが、
疲れてくると、テケテケ取りに行く(~_~;)
ディスクを先に投げると追いつけないので、
先にたけちよを走らせるが走ってません(爆)
s-PA060182.jpg
s-PA060183.jpg
結局、何度やっても走るより、テケテケと
追いかけ落ちたのを拾ってくるので、ローラー作戦へ!

ローラーだと思いっきり走って取りに行くんですがね~
何が違うんでしょうかね。。。
って、事で、コロコロディスクの画像は連写でね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪





2008⁄10⁄06 12:16 カテゴリー:2~3才 comment(2)
▲pagetop








雨降りだね~


雨降りだと、何処にも行かないのでマッタリな1日です。。。
そんな日は何かを作りましょ~
って事で、小麦も価格が上がりパンも値上がりしたことで、
自分で焼くのが安いわな~と、ネットでパン用の小麦を購入。
普段は面倒くさがりなので、ホームベーカリーで胡桃入れたり、
ゴマ入れたりしたくらいの食パンを焼くだけです。。。

今回パン用の小麦を買った所で、ベーグル専用の
粉が売っていたので一緒に購入してみました!
別に専用の物を使わなくても作れるのだけど、モチモチ感が違うとの事。
で、早速今日作ってみました!
が、始めにプレーンの物を作ってみたが、
初めて作ったので水分の量や焼色が微妙(~_~;)

続いて、胡桃が残っていたので胡桃ベーグルを水分を少し多めにして作成!
焼色の温度も少し下げて焼いてみたけど焼きすぎた。。。
しかしま~初めて作ったからこんなもんでしょうかね…
2.5㌔のベーグル専用の粉を買ったので、
なくなる頃にはもう少し上達してるでしょうかね。。。(^^ゞ

s-PA050182.jpg

旨く出来ようが、今一だろうがこのお方はどうでも良いらしい(笑)
おすそ分け貰ってルンルンです!
そうかそうか、母ちゃんの手作りパンは旨いか!
uma_1.jpg

uma_2.jpg

uma_3.jpg

uma_4.jpg

uma_5.jpg

uma_6.jpg

uma_7.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪








2008⁄10⁄05 23:52 カテゴリー:2~3才 comment(5)
▲pagetop








ポスター


朝晩は結構冷え込みますが、天気が良いと日中は少し暑いですね~
人にはちょうど良い位なんですが、たけちよにはまだまだハーハーと暑い様です(^^ゞ
再来週は2度目のディスク大会に参加予定なので、天気良くても涼しいといいな~

しかし、朝晩が冷え込むので、流石に暑がりたけちよでも、
板の間は寒い様です(笑)
なので、夜は母ちゃんのベットへ上がってくるが、
にゃんず3~4匹にたけが乗ってると、母ちゃん寝る場所ありません。。。
てか寝られません(爆)
って事で、たけちよはベットから下ろされ、
下に敷いた自分のお布団で寝ております(~_~;)

と、ここからは日常とは関係の無い事ですが、
最近よくお邪魔させて頂くファング君のブログで紹介されていた、
ポスター作成サイト♪紹介されて直ぐにアクセスしたが、繋がらず。。。
やっとこさ繋がったので、何枚か作ってみました♪
まずは、たけちよパピパピ時代。(ホタパパさんが撮って下さった写真です)
s-take_p3.jpg

続いてこちら、4・5ヶ月くらいの時かな?
まだ毛がクリクリです!
こんな可愛い時代が懐かしい~ってまだ最近ですが(^^ゞ
s-take_p1.jpg

で、こちらが今現在2歳の時です~
s-take_p2.jpg

続いて、ぼす君のも作ってみました♪
s-boss_p2.jpg
やっぱ、ぼすはたけちよと違って、癒し系のやさしいお顔だわ~
たけちよはお笑い系だもんね(爆)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪








2008⁄10⁄04 17:11 カテゴリー:2~3才 comment(2)
▲pagetop








旅行最終日


さてさて、長く引っぱって来ました群馬旅行ですが、やっとこさ最終日(笑)
前日は予定外にナバたん家のご好意でお泊りさせて頂きました。
この日は、ナバたん家のパパさんがお仕事なので、
パパさんが出勤する時間と一緒に我が家も出発する事に。

その前に、パパさんママさんが朝の支度をしている間、
たけちよとナバたんを連れて、ご近所へ朝の散歩へ行って来ました!
プチ多頭飼い気分です(笑)
我が家ではワンコの多頭は絶対無いでしょうからね。。。(^^ゞ
s-P9240124.jpg
朝の散歩では、バトルしながら歩くのか?と思いきや、二人とも大人しく散歩(笑)
散歩から帰って来ると、部屋の中でバトル。。。なぜ?(~_~;)

s-P9240129.jpg
散歩から帰り、朝ごはんまでご馳走になり、たけちよ家出発です!
ナバたんご一家、どうもお世話になりました~
また襲撃いたします(爆)

この日の予定は、埼玉まで移動~
母ちゃんが作っている、ワンちゃんのリード&カラー
委託販売してくださるショップにご挨拶♪

今年の5月にオープンしたばかりの、ワンちゃんのオリジナル&セレクトショップ
ワン・タイム」さんです!
駅から近く、ガラス張りの綺麗なお店でした♪
s-P9240132.jpg
母ちゃんの作品を、綺麗にディスプレイして下さってます♪
種類は少ないですが、HPの生地もこちらのお店でオーダーする事も可能です。
お近くに行かれた方は、是非足を運んで下さいな~
ネットの写真だけではどうも。。。と言う方、手にとって見ていただけますよ(笑)
どうそ、よろしくお願い致します~


で、ご挨拶もそこそこに、折角ここまで来たのだからと、
ドッグランもろやまへ行って見ました!
しかし、現地へ到着すると駐車場には結構車が。。。
平日だし空いているか?と思ったけど、結構多い?
受付で、今日はワンちゃんのご利用多いですか?と尋ねると、
平日にしては結構多いですとの事だった。

最近、初めてのワンコとの付き合いが、苦手なたけちよ。
初めてでも平気で遊べる子も居るのだが、
出来ればガウガウする環境は作りたくない。。。

って事で、やっぱ利用するの止めます…
と受付で言うと、「他のワンちゃんダメですか?」と聞かれたので、
100%ダメではないけど、何かあるといけないので。。。
と断ると、今日は平日で大きな子ばかりなので、
空いているランを使ってくれて良いですよ!
との事だったので、奥の小型犬用のドッグランを使わせて貰う事に。。。

ここのお店プールもあって、丁度たけちよが入った時に、
皆休憩中だったので、プールが開いていた!
って事で、空いている内にプールで一遊びだ~
と貸切で遊べました(~_~;)
s-P9243465.jpg

s-P9243472.jpg
一泳ぎして満足した頃、休憩してたワンちゃん達もプールにやって来たので、
たけちよはドッグランへ移動~

こちらのランには、アジリティ道具が置いてあったので、それで遊ぶ(笑)
s-P9243499.jpg

隣のランで遊んで居たワンコさん達と、柵越しには
尻尾振りながら挨拶出来るんだけどね…

ま~ワザワザ、ガウガウするかも知れない環境作らなくても良いか。。。
と、たけちよはこちらのランでボール遊びしてました(笑)
s-P9243522.jpg

s-P9243526.jpg

s-P9243555.jpg

こちらには、昼過ぎに入ったので、あまり長居も出来ず、
1時間半くらい遊んで、家に帰る事に。。。

帰路途中、ぼすと行った最後の旅行で立ち寄った、
諏訪湖SAに今回も立ち寄り、たけちよと記念撮影。
s-P9240143.jpg

今回の旅行にも一緒に来ていた、ぼすJrも車から下り、
たけちよと一緒にパチリ(笑)
s-P9240146.jpg

ぼすとの思い出に浸りながら、家路を目指したのでありました~
ゆっくりと帰って来たので、家に着いたのは深夜12時過ぎ(~_~;)
にゃんずさんは、まるまる3日間、お利口さんに
お留守番してくれていたのでありました~

何時もは1泊2日は普通の我が家。
今回は2泊した事もあり、ノンビリと充実した群馬旅行でした!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪








2008⁄10⁄01 18:35 カテゴリー:お泊り comment(8)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2008 僕、たけちよ♪+弟、のあ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
