3歳になり弟のあも出来たけど、まだまだワチャワチャです♪
FC2カウンター


フリーエリア

s-img004.jpg 里親募集です。

Calendar


11 ≪ 2008/1201
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


お友達♪


‘のあ’の同胎犬


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop

フリーエリア


プロフィール

takenoa

Author:takenoa
にゃんず&わんの世話係。
趣味で愛犬・愛猫の
カラー&リードを
ハンドメイドする様になり、
WEB SHOPを運営しています♪



★たけちよの同居にゃんブログ
ねことねこ+わん日記
★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記


いくつになったの


家の子記念日

script*KT*

カテゴリ


FC2ブログジャンキー


RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








振り返り日記パート3&お世話になりました!


さてさて、振り返り日記パート3は29日の事。
この日はと~っても暖かく、天気も最高の雪遊び日和♪

まずは朝ごはん前に、ペンションの前で雪遊び。
泊まったペンションは、昨年末もお世話になった「ピレモン」さんです。
s-PC290160.jpg

ほんの少しの時間でしたが、ピレモンさんの前の敷地で一遊び。
s-PC290028.jpg

美味しい朝ごはんを頂き、看板犬のごはん君とご挨拶(笑)
s-PC290063.jpg

たけちよと2ヶ月違い(たけのが上)の同じ年なんですが、
家のたけちよとは違い、大人しいね~(~_~;)
s-PC290068.jpg

家のたけちよは、ピレモンのオーナーに遊んで貰ってウッハウハ♪
s-PC290073.jpg

13歳のノーマちゃんも、元気元気でニッコニコさん♪
s-PC290084.jpg

チェックアウトした後、ペンション近くにあるパン屋さん「モンピジョン」へ
焼きたてのパンを買いに行く!
こちらには40キロを超える、大きなゴル君が居ます♪
お名前はコータ君。先日1歳になったばかりなんですが、
おっとりと大人しい僕ちゃんでした(笑)
s-PC290117.jpg

パン屋を後にして、向かった先はペンション近くのジェラート屋さん。
母ちゃん、もちろんそれは僕ちんのですよね!
とでも言いたげな目つきの、たけちよです(爆)
s-PC290138.jpg

ジェラートを食べて、ペンションを出発~
s-PC290156.jpg

向かった先は、本格的に雪遊びできる、ひろ~い場所へ移動~
s-PC295626.jpg

s-PC295633.jpg

s-PC295636.jpg
足跡の無い綺麗な広場を、たけちよの足跡で
一杯にしてきたのでありました(爆)

一緒に行ったノーマちゃんも、久しぶりの雪にニコニコさんでしたよ♪
s-PC295668.jpg

シニアさんなので、たけの様にワチャワチャとは遊びませんが、
ノーマちゃんなりにマイペースに雪の感触を楽しんでましたよ(笑)
s-PC295670.jpg

まだまだ遊び足りません!と、雪の浅い所で
ボール遊びした、たけちよでした♪
s-PC295692.jpg

また仲良しのお友達と一緒に遊べると良いね~
s-PC295702.jpg
と、今年は年末年始の旅行では無く、
一足早めの雪遊び旅行でした♪


*ご挨拶*
今年1年も、ワチャワチャなたけちよブログに足をお運び頂き
ありがとうございました!
来年もまだまだワチャワチャたけちゃんは続くと思います。。。
って事で、ますますパワーアップするであろう、
ワチャワチャたけちゃんの来年も、よろしくお願い致します♪
s-PC295641.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪







2008⁄12⁄31 17:50 カテゴリー:2~3才 comment(2)
▲pagetop








振り返り日記パート2


振り返り日記パート2!
28日の事。

28日午前4時までに高速へ入るべく、ディスク大会から帰って
簡単に後片付け&旅行の用意をして仮眠を取った後、お家を出発!
向かう先は白馬です~♪

と言っても、今回の目的は雪遊びもそうですが、
メインは母ちゃんのフィギュアスケート観賞なんですがね(^_^;)
お友達のノーマちゃん家に、チケット有るけど一緒に行かない?
とお誘い頂き、長野であると言う事で、たけちよの雪遊びも兼ねて
ご一緒させて貰う事に♪

とは言え、夕方からなんですが、何処にも行かずに
ペンションへ行くだけでは、たけちよのテンションは上がったきりだろうし…
って事で、たけちよ家は一足早く長野入り♪
s-PC280004.jpg
下りる手前のSAで朝のお散歩!


長野市内でお蕎麦を食べて、善光寺を散策。
s-PC285614.jpg

まだ時間まで少しあったので、高速下りた側にあった公園まで戻り
公園内をぐる~と散歩。
s-PC280006.jpg

s-PC280008.jpg

時間になったので、会場である長野ビックハットへ出発~
会場の駐車場で、ノーマちゃん家達と合流し、母ちゃん達は
アイスショーを楽しむ♪(TVでも放送していたやつだよ~)
母ちゃん達を送ってくれた父ちゃん達は、一足先にペンションまで。

テレビでも良くフィギュアスケートは見てるけど、生で見るのは初めて!
やっぱスピード感や迫力が違いますね~
と~っても楽しく観させて頂きました♪

この日はたけちゃん、雪遊びは出来なかったけど、
翌日埋め合わせするからね~
って事で続きます(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪







2008⁄12⁄31 17:21 カテゴリー:2~3才 comment(0)
▲pagetop








振り返り日記


振り返り日記パート1
まずは27日の事~
この日から父ちゃんのお仕事が冬休みになり、
地元であるディスク大会へ参加!
が、前日から降りだした大雪。。。現地へ付いてびっくり!
家の近所は雪一つ積もってなかったのに、大会会場は銀世界。
しかも、車を止めるにもテントを張るにもまずは雪かきから。。。
皆で頑張って雪かきしましたよ。。。
久しぶりに使わない筋肉使い、競技前に既にバテバテ(-_-;)
一人ウハウハテンションのたけちよ。
雪遊び~雪遊び~と既に遊びモード突入です…

いえいえ、たけちゃん今日は雪遊びじゃなくてね。。。
ディスク大会なんですよ(^_^;)
とは言え、皆様雪かきで大幅に競技時間がずれ、
何時もなら2ラウンドする所を1ラウンド競技となった。。。
この時点でキャンセルを受付けます、との事だったけど
雪かきまでしてテントたててしたのにキャンセルできますかっての・・・

って事で、今日はポイント云々より(と言っても元々ポイント取れませんが…)、
雪遊びモードになっても良いか!
と滅多に無いであろう雪中ディスクをすることに(笑)

まずは何時も通り、母ちゃんとレトリーブ大会に参加!
(これはディスク落としても、持って帰ればポイントになるからね♪)


雪に気を取られて、ディスク取りに行かないかな~
と思ったけど、たけちゃん結構頑張りましたよ!
5投中2投キャッチの20ポイント!!
雪の中結構頑張ったやん!たけちゃん(笑)
s-PC275452.jpg


で、次は父ちゃんと~
今回からチャレンジ大会に参加したのです。。。
こちらはキャッチできなければポイントになりません!
チャレンジ大会デビューだったのに、この雪じゃね…

たけちゃんは、楽しそうに走って追いかけて行きましたが、
父ちゃんの投げはボロボロでしたわ(~_~;)
s-PC275478.jpg

しかし、たけちゃん頑張って1投キャッチ!
ポイント取れる距離がレトリーブと違うから、残念ながら2ポイントと
超ダメダメ~なポイントでしたが、今回はしかたないっすか?(^_^;)
s-PC275484.jpg

と、今回は1ラウンド制になったので、父ちゃんが終わった後、
大会の邪魔にならない様に、遠く離れて駐車場の側で雪遊び♪
s-PC275526.jpg

ディスクも好きだけど、やっぱ自由に雪遊びしているお顔は
イキイキと楽しそうでした~(笑)
s-PC275536.jpg

雪の中、バテバテになったたけちよ家でしたが、
翌日に楽しい雪遊びに出かける為、深夜に長野へ向けて
出発したのでありました(^_^;)
そちらの様子はまた後日、振り返り日記にて(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪







2008⁄12⁄31 00:06 カテゴリー:2~3才 comment(0)
▲pagetop








一皮剥けたって言うか、今年最後の丸洗い♪


たけちゃん、今年最後の丸洗いの日でした(笑)
普段はお家シャンプーなんですが、年末だし根こそぎ汚れを落として貰おうと、
掛かり付けの病院でトリミングをお願い致しました♪

マイクロバブルお願いしたので、一皮剥けて毛色のトーンが1トーン濃くなりました(^^ゞ
s-PC260012.jpg


お昼に預けて夕方お迎えに行ったのですが、先にトリミング代を支払っていると、
奥からワンワンとドスの効いた鳴き声が。。。
あの声はたけちよだよな…と支払い終えると、
奥からトリマーさん引きずってやって来ました(-_-;)
きっとシャンプー中も大変だったんだろうな~(^_^;)

で、支払いの時、事前に聞いていた価格より安かった♪
ま~多分これ位って事だったので、抜け毛が少なかったのか~
とあまり気にせず支払いを済ませ、家に帰ってから明細見たら。。。
たけちゃん、君はゴルじゃなかったのか。。。
s-PC260004.jpg
って、多分ラブ並の毛量って事でしょうか(^_^;)
確かに毛の量少ないけどね~
ま~予定よりお得だったし良いか(笑)

と、お髭もカットして貰い、ほったらかしにしていた足裏もすっきりして、
新しい年が向かえられますね~
s-PC260015.jpg
な予定だったのですが、実は明日地元でディスク大会があるんですよね。。。
大会終わってからトリミングしたかったのですが、大会翌日から予定があり、
今日しか予約できる日なかったんですよね…
しかも、こんな日に限って大雪降ってるし。。。
きっと明日にはドロドロになっちゃうんでしょうね(ToT)
お天気のばかやろ~(ToT)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪







2008⁄12⁄26 22:15 カテゴリー:未分類 comment(2)
▲pagetop








メリクリたけちゃん


昨日はクリスマスイブ。
朝起きたら、母ちゃんにもサンタさんが来てるかな~
って思ったのに、無いやんか!!(ToT)
と、母ちゃんネタはどうでも良いですが。。。

母ちゃんにはサンタさんはやってきませんでしたが、
たけちゃんにはサンタさんが来たみたいです♪
にゃんずさんはウマウマだけだったのね~たけちゃん、良かったね!

昨日イブはたけちゃん&にゃんずさんにはウマウマがありました♪
にゃんずさんは数が多いので、申し訳ないですがなまりぶし&ささみのウマウマだけ(^_^;)
で、たけちゃんは、ワンコ1匹で良かったね~
ケーキは無かったけど、GREEN DOGで クリスマス手作りごはんセットを購入。
たけちゃんのイブディナーは、野菜ミックス・鶏肉のパウチ&いんげん・ポテトのドライ野菜♪
s-PC240003.jpg

あっと言う間に食べちゃったんですが、動画の半分は入ってないお皿舐めてます(^_^;)


お空に帰っちゃった、ぼす・いっちゃん・おぅちゃん・悟空にもプチクリスマスディナー(笑)
s-PC240008.jpg
この後、たけちよに1ワン・3にゃんが乗り移り、ウマウマタイムを楽しみました(^_^;)
ってたけの名誉の為、勝手に食べたんじゃないですよ~(笑)
仏壇の前でジーっとお皿眺めて立っていたので、頂戴ってお願いして貰いな!
ってOK出したので、美味しく頂いたのでした(~_~;)

ウマウマタイムも終わり、今度はプレゼント♪
こちらは父ちゃんから!
s-PC240013.jpg
で、こっちは母ちゃんから。
s-PC240015.jpg

父ちゃん母ちゃんから2つもプレゼントゲットした、たけちよなのでした♪
s-PC240029.jpg
って、プレゼントは25日の朝に開けようね~
と言う事で、本日やっと玩具を出して貰ったたけちよでした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪







2008⁄12⁄25 18:19 カテゴリー:2~3才 comment(2)
▲pagetop








雪遊びに向けて


これからシーズンの雪遊びに向けて、こんなの作ってみました。。。
本格的に遊ぶ時は、雪玉覚悟で遊ぶから裸族でも良いんですが・・・
短時間遊ぶだけなら、これ着せたら少しは雪玉付くのマシになるか?(笑)
水着用の生地使ったんだけど、毛玉付きやすい飾り毛が、
微妙にでてるし、あんまり効果ないかな。。。
s-PC210006.jpg

普段、裸族のたけちよさん。。。
「僕ちん、何も着なくても雪遊びできます!」とでも言いたげです(^_^;)
s-PC210003.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪







2008⁄12⁄22 14:17 カテゴリー:ハンドメイド comment(4)
▲pagetop








ラブちゃいまんねん。。。


昨日のお散歩の事。。。
お天気が良く、お散歩日和だったので、
何時もの湖岸で散歩した。
広場で少しだけ走り回って、後は1時間掛けて
湖岸の周りをテケテケ散歩。

この日は散歩日和だったから、子供連れの家族や老夫婦さんたちも
テケテケ湖岸を散歩しておりました!

周りに人が居ない時は、伸縮リードで自由にあっち行ったり
こっち来たりとジグザグ歩行のたけちよさん。
前方に人が見えた時には、横に付けてリードを短く持ってすれ違う♪
何人か人とすれ違い、ちっちゃな男の子連れの家族に遭遇。

たけの前を歩いていたので、ゆっくりと距離を開けながら
後を散歩していたのだが、男の子がグズリだし、家族連れは立ち止まる…

小さな子供とすれ違うときは、かなり気をつけてすれ違います。
たけちよが突進していく事は無いけれど、大きなワンコ怖い~と
キャーキャー言いながら離れたり、無防備に近寄ってくる子も居るので
出来るだけ側を通るのを避けている(~_~;)

しかし、目の前の家族はグズッタ子を宥める様に立ち止まり、
中々歩き出さないので、距離を取って側を通る事に。。。
で、後から聞こえて来た言葉。

ほら!おっきなワンちゃんやで!とグズル子の気をそらす為、
たけちよの事をその子に伝える。

それと同時に、大人たちの会話。
ママさん「大きいね~ゴールデンやね~」
パパさん「ホンマ大きいな~でもラブやで!」

って、パパさん。。。間違ってますがな…
確かにね~一般的なゴルイメージの様に、
たけの毛並みはフカフカしてませんが・・・
飾り毛もチョロンとで、貧弱ですが。。。
一応、尻尾はフカフカやん!!
と心の中でつぶやきながら通り過ぎたので有りました(^_^;)
s-PC180002.jpg
ま~あまり知らない人は、ゴルとラブの見分けって難しいのですかね(^_^;)
私もゴル以外の子は良くわかりませんし(笑)

ここからは、今日のたけボン。
昼過ぎから雨が降ったり止んだりです。。。
s-PC210049.jpg

s-PC210053.jpg
と、たけちゃんの心のつぶやきでした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪







2008⁄12⁄21 14:27 カテゴリー:2~3才 comment(6)
▲pagetop








お山の公園♪


今日も父ちゃんがお休みだったので、大掃除もそっちのけで、
お山の公園へ連れて行って貰いました♪
こちらのお山の公園、先日行ったとき
たけが公園のオブジェに爆吠えした場所です(~_~;)

お山の階段を登って行って、今日はどうするか?
と思いましたが、そこまでおバカではなかった様(笑)
ちゃんと怖く無いって覚えてた様ですね~
オブジェには見向きもしないで、テケテケ遊んでおりました(笑)

手前の公園を通り過ぎ、もう一つ上の公園まで行って
フリスビーの練習をば~
2008_12_01.jpg

キャッチして、得意げに父ちゃんを見る、たけちよ(笑)
2008_12_02.jpg

何度か練習してましたが、今日もポカポカ暖かい日だった(-_-;)
って事で、今日も暑くてテケテケ落ちてからキャッチになってきた。。。
2008_12_03.jpg

既に爆走してキャッチする気無し(^_^;)
2008_12_04.jpg

と言う事で、ディスクはやめて公園で遊ぶ♪
母ちゃんどこ行くですか~と、たけちよ(笑)
2008_12_05.jpg

必死でよじ登ります(^_^;)
2008_12_06.jpg

足場が悪いので落ちたら大変。。。
と、こちらから登るのは諦めて、滑り台から上りましょう~
2008_12_07.jpg

滑り台を怖がるか?と思ったけど、迷いも無くテケテケ駆け上った(笑)
2008_12_08.jpg

下りる時も楽しそう~
2008_12_09.jpg

この滑り台が気に入ったのか、上がったり下りたり楽しそうに遊んでました(笑)
2008_12_10.jpg


と、こちらの公園で一遊びしてから、前に途中で引き返した
お山の道を散歩しましょ♪
先に一人で、タタタタ~と走っていって、
一定の距離が開いたら「早く来なちゃい!」と待ってます。
2008_12_11.jpg

冬のお山の公園だからかね~人が来た気配すら無い、
超穴場な公園です♪
2008_12_12.jpg

ここの公園は、たけもノビノビ自由に散歩できて嬉しいね~
また連れて来てもらおうね♪
2008_12_13.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪



▽***つづき***





2008⁄12⁄16 00:00 カテゴリー:2~3才 comment(2)
▲pagetop








くだチャイ!!


今朝、父ちゃんに買ってきて貰った手作りパンを朝ごはんに食べていたら、
パン大好きたけちよさんが寄ってきた。
父ちゃんが食べるのをジーっと見つめる(笑)
勝手に取ると、母ちゃんの鉄拳が飛んでくるからね…

s-PC150002.jpg
あつ~い眼差しで見つめます(^_^;)

s-PC150006.jpg
あ、あ、あ、た・食べちゃうの。。。と必死です(爆)

s-PC150013.jpg
母ちゃんのOKが出れば、食べられるのに…と(~_~;)



ま~普通はOK出さないんだけど、今日は特別に…



「OK!」って言った瞬間、素早くバクっ!って、たけちゃん…
s-PC150014.jpg

s-PC150016.jpg

s-PC150018.jpg
パンだけは我慢できない、たけちよでした(笑)


今日はレッスンも無かったので、お出かけしたかったのですが、
お風呂の給湯器がそろそろヤバメ。。。
って事で、午前中見てもらったんだけど、前の持ち主から
使っていた物だったので、古すぎて修理不可能。。。
って基盤自体が手に入らないって、ドンだけ古いねん(~_~;)

FAXも壊れたし買い換えなきゃいけないし~
とあちこちお店を回り、お出かけ無しでございました…

とは言え、何処にも行かないのはつまらんもんね。。。
なので、びわ湖大津館のイングリッシュガーデンが
イルミネーションで飾られているって事で見に行った。
s-PC155143.jpg
う~ん。。。ま~世の中不景気だし、
田舎のイルミネーションはこんなものですかね(~_~;)

ライトアップされていたのは、ほんの少しだったので、
写真だけ撮って、広場で一遊び(笑)

暗がりの中で、父ちゃんとバトル(^_^;)
s-PC150022.jpg

一暴れしましたが、まだまだ暴れたり無いたけちよさん。。。
って事で、今度は湖岸のライトアップを散歩しながら見に行きました(笑)
s-PC155160.jpg

と、久しぶりに夜の散歩を楽しんだのでした(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪









2008⁄12⁄15 23:12 カテゴリー:2~3才 comment(2)
▲pagetop








天気良いやん!


週間予報では、日曜日は天気が崩れると言っていた。。。
雨降ると、散歩おサボりの我が家(^_^;)
今日は散歩できないのかね~と思い、
朝雨戸を開けると地面は濡れて曇り空。
やっぱ天気予報通り、このまま崩れてくるのかな~
と思ってたら、だんだん日差しが出て来たやん♪

曇りだったら、家の周りのご近所散歩だけに行こうと思ったけど、
折角晴れてきたので、車で散歩に出かけた♪
明け方雨が降っていたなら、湖岸の芝生は水はけが悪い。。。
と言う事で、烏丸半島までお出かけ!
ここの芝生広場も水はけは悪いけど、半島の周りを散歩できるからね~
って事で、半島をぐる~とテケテケ散歩♪
s-CA3A0054.jpg
(コンデジ電池切れの為、携帯で。。。)

今日もコート着て、歩いていると暑くなってくるくらい、
お日さんのある日中はポカポカ陽気の散歩日和でした♪
明日は父ちゃんお休み~どっかに行けるかね???

おまけ♪
猫密度の高い我が家。
とは言え、たけちよの相手居てくれる子は数匹のみ(^_^;)
今回は、むぅちゃんがお相手してくれました♪
って、すっごい迷惑そうですが。。。(^^ゞ
s-PC130009.jpg

s-PC130012.jpg

s-PC130017.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪





▽***つづき***





2008⁄12⁄14 22:54 カテゴリー:2~3才 comment(2)
▲pagetop








今日はデート♪


今日は明日香ちゃんとデイトです♪
明日香ちゃんとたけちよは、よく同じ場所に散歩に行くのだが、
このところ今一歩の所で出会わなかった。。。

って事で、明日香家がお休みの時にご連絡下さい~
と言っていたら、早速お誘い頂いた♪

と言う事で、今日はこの前行った公園で待ち合わせ!
先に来ていた明日香ちゃんを見つけ、ウズウズ状態のたけちよ(笑)
フリーOKのコマンド出したら一目散で明日香ちゃん目掛けて走ってく♪
会った早々、ワンプロ開始~
s-PC135095.jpg

たけちよも久しぶりのワンプロで、バトル全開!!
s-PC135102.jpg

あまりのしつこさに、たけちゃん図に乗りすぎ!と明日香ちゃん(^_^;)
反撃に出られたたけちよは。。。凄い顔(爆)
s-PC135104.jpg

今日も日差しがポカポカ暖かかったので、お二人には暑かった様です(笑)
なので、日陰のある東屋で一休み♪
s-PC135114.jpg

s-PC135118.jpg

一休みして、またまた広場で飽きずにワンプロ~
s-PC135123.jpg

でも、やっぱり暑くて日陰でワンプロ~(笑)
s-PC135135.jpg

しかし、体力有り余るたけちよ・・・
明日香ちゃんにワンプロ仕掛けてばかりで、明日香ちゃんお疲れモード(笑)
って事で、公園内を一回りして、母ちゃん達は近所でランチをしたのでありました~
s-PC135139.jpg

明日香ちゃんは、たけちよがパピーの時からワンプロしてくれている
優しいお姉さん♪たけが大きくなってからも変わらずバトルしてくれる♪
たけちゃん、ご近所さんに優しいお姉ちゃんが居てくれて良かったね~
また一緒に遊びにいけると良いね♪





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪









2008⁄12⁄13 23:12 カテゴリー:2~3才 comment(2)
▲pagetop








遊びに誘ってもね~(動画)


今日の散歩は近場の湖岸へ行ったのだが、コンデジ忘れて写真なし(^_^;)
夕方前に行ったので、気温も低くテンション高々のたけちよさん♪
今日もディスク練習が出来ました♪
が、やっぱり湖岸は風がきつい。。。
たけちよ先に走ってディスクが飛んでくるのを待つが、
風に流され前に飛んだと思ったら後に戻ってくる(-_-;)
あ~たけちゃんが上達しても、投げ手が上達しないとダメですね。。。

で、沢山走ったからか、散歩から帰ってきて一眠りした、たけちゃん。
夜には体力回復で、遊びたいモード全開(笑)
って事で、ボブにゃんに遊びを誘っておりますが…
無理だって。。。ボブくんじゃワンプロして貰えないってさ。。。

ボブがたけちよ五月蝿い!ってウーウー唸っているのを、
たけちよは何時も、遊んで貰っていると思っているらしい。。。
自分も同じ様に、ウーウー唸ってお誘いモード(^^ゞ
しかし、ツレないボブくんに「ボブく遊んでくれません。。。」
と、母ちゃんに訴えてくるのでありました(^_^;)

遊んでよ~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪









2008⁄12⁄12 23:20 カテゴリー:2~3才 comment(4)
▲pagetop








12月なのにね~


昨日は雨降りだった為、朝の散歩以外行かなかったたけちよ。。。
退屈だ~退屈だ~とふてくされていたので、
今日は早めに散歩に出かける事に!

今日のお散歩は、何時もより遠出のお出かけ♪
車を走らせる事、約30分。。。
着いた場所は、ひろ~い芝生広場&散歩道がある公園。

平日の真昼間とあって、人気が殆ど無い♪
湖岸沿いと違い、風も殆ど無いのでディスクの練習できるぞ~
と、芝生広場で頑張ったが。。。(-_-;)

1・2度走ったら、やる気無し。。。
え~え~、今日は暑かったざんす・・・
母ちゃんも中ボアのコート着たけど、暑すぎてセーターだけで充分でした!

冬でもクールボードに乗ってるたけちよには、
今日の気温は水遊びモードですよね!!

って事で、ディスクもやる気無いので、悪いイメージをつけると困るし、
公園内を散歩する事に(~_~;)
s-PC100041.jpg

人が居なくなった所で、少しだけフリーに。。。
s-PC100006.jpg

さすがに暑すぎては、フリーになっても爆走せず(^_^;)
s-PC100016.jpg

お出で~と呼ぶと、テケテケ嬉しそうにやってくる♪
しかし、まん前から見ると貧弱だな。。。(-_-;) 薄っぺら!
s-PC100024.jpg

この公園の危険ゾーン!川?
今日の様な暑い日は、水の臭いに誘われて~
s-PC100045.jpg

こっちチラチラ見ながら、一歩ずつ前に行くので
入るな~と必死で呼び戻し(~_~;)
s-PC100048.jpg

名残惜しそうに、川沿いをチラチラ見ながら戻ってくる(笑)
s-PC100049.jpg

川沿いの危険ゾーン素早く離れ、迷路の様な公園内をお散歩したのでありました♪
s-PC100057.jpg

車を降りて、たけの水を忘れた事が判明・・・
今日の様な暑い日なのにどうしよう。。。と思ったけど、
こちらの公園、ちょうど良い間隔で水道があり助かりました~(笑)
暑がりな犬と一緒だと、絶対に忘れちゃいけないアイテムですな。。。

おまけ。
昨日の写真ですが、暖房もホットカーペットも入っていない
ひんやりと隙間風の入る部屋で、この格好。。。
どんだけ暑がりやねん!!
s-PC090007.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪








2008⁄12⁄10 17:58 カテゴリー:2~3才 comment(4)
▲pagetop








少しは上達?


昨日、月曜日はレッスン日♪
今日のレッスンは、先生のお弟子さんも一緒でしたわ~
まだ若い生徒さんの様でした(笑)
で、たけちよのレッスンもそうですが、
その生徒さんも犬の扱いのレッスンの様で、
たけちよの様に初めて会った人に、飛びつきウハウハテンション犬は
お互いに良いレッスンになったらしい(^_^;)

たけちよが、生徒さん見つけてウハウハ~
と何時もの様にジャンピングアタックしようとする。。。
すかさず、ノーのコマンドでたけちよを抑えるレッスン&
生徒さんはたけちよが飛びつきそうになった時に、
相手せずに受け止めないでかわすレッスン(笑)
それを何度かしていると、たけちよはこのお兄ちゃんは
遊んでくれません…と諦めました(~_~;)

ま~それはそれで良かったんですがね。。。
たけちよの場合、一度でも一緒に遊んで貰えると、
飛び付きを許して貰えなかった人にでも愛想は良いのですが、
最初に構って貰われなかったら、その後その人には興味なし・・・
って事で、レッスン終わって生徒さんがたけちよにバイバイ~
って撫ぜてくれようとしたのに無視。。。(汗っ)
そんな露骨な…確かに最初相手してくれなかったけど、
それはレッスンでたけちよに興味ない訳じゃないんだよ…

確かにね~ぼす兄ちゃんは女の人意外に興味は無くて、
男の人が撫ぜてくれようが呼んでくれ様が
お愛想程度にしか尻尾振らなかったよ。。。

てか、そんな微妙な所は似なくて良いからさ~
ぼす兄ちゃんのおっとり性格似てくれよ(爆)

と、その話はこれ位で終わり、レッスンのご褒美でディスクの練習~
先生が母ちゃんのディスクの投げ方の癖を見て、
たけちよの走らせ方を変えてみたら?と提案してくださいました。
今までは、たけちよを右回りから走らせていたのだが、
ディスクを見失いやすいので、左回りに変えてみたらと言う事で、
少し前から左周りで走らせている。
s-PC080024.jpg

これが良かったのか?はたまた投げ手の腕が上がったのか?(笑)
以前よりディスクのキャッチ率が上がりました♪

たけちよが左回りで走るので、左手から流れてくるディスクが
見やすいらしい!
s-PC080037.jpg

走り出して直ぐにディスクが見えるので、よ~く見ながら
s-PC080040.jpg

ディスク目掛けて~(って、口デカっ。。。)
s-PC080044.jpg

キャチ!
s-PC080045.jpg

と、なんとな~く上達しているかな?(笑)

おまけニャン♪
s-PC080002.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪









2008⁄12⁄09 12:41 カテゴリー:2~3才 comment(2)
▲pagetop








休日のお散歩事情


午前中、家の中でたけちよと遊んでおりました。
たけのお気に入りのベーカリーシリーズ、フカフカぐるみ♪
咥えて持ってきて、取ってみそ!と挑発するのでノッてみました(^^ゞ
s-PC070005.jpg

首をフリフリ、奪い取ろうとするけど、
母ちゃんはそんなに甘くはないぜ!!
s-PC070016.jpg

へへへ♪母ちゃんの勝ち~
s-PC070020.jpg

とこんな事してましたが、今日は日中家の中に居るより、
外に居たほうがポカポカ暖かかそうです(笑)
とは言え、休日の広場はそれなりに人が遊んでます。。。
今日の様にポカポカした日は、家族連れで遊んでいる。

そんな休日は、広場に行っても自由に遊ぶ事が出来ません。。。
しかし、ご近所散歩でテケテケ歩くだけでは勿体無い・・・
って事で、昨日も行きましたが今日も烏丸半島までお散歩です♪

案の定、今日の様な天気の日は広場には数家族が遊んでおりました…
自由に遊ぶ事は出来ませんが、歩くだけではストレス溜まるたけちよ。。。
って事で、そんな時の爆走術!(って程でもありませんが…)

人を避けて、たけちよを停座させて、
母ちゃんはだだだ~と走って離れます(笑)
s-PC070022.jpg

ある程度距離を取ったら、おいで~とたけを呼ぶ!
s-PC070032.jpg

母ちゃんが離れて、ソワソワしていたたけちよは、
一目散で爆走してきます(笑)
s-PC070035.jpg

凄い勢いで爆走してくるので、ブレーキが利かず一旦通り過ぎます(爆)
で、行き過ぎた~と戻ってきて横に着く!が、人が居る場所での運動です(^_^;)
s-PC070037.jpg

これを、砂浜と芝生広場で数本走りこみ、満足した所で半島を一周~
壁に当たってポコポコと言う音が気になる、たけちよ。
s-PC070044.jpg


気になる


今日も爆走&テケテケ散歩でストレス発散できた(ハズ)のたけちよでした♪
s-PC070055.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪











2008⁄12⁄07 23:51 カテゴリー:2~3才 comment(2)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2008 僕、たけちよ♪+弟、のあ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
