3歳になり弟のあも出来たけど、まだまだワチャワチャです♪
FC2カウンター


フリーエリア

s-img004.jpg 里親募集です。

Calendar


12 ≪ 2009/0102
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


お友達♪


‘のあ’の同胎犬


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop

フリーエリア


プロフィール

takenoa

Author:takenoa
にゃんず&わんの世話係。
趣味で愛犬・愛猫の
カラー&リードを
ハンドメイドする様になり、
WEB SHOPを運営しています♪



★たけちよの同居にゃんブログ
ねことねこ+わん日記
★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記


いくつになったの


家の子記念日

script*KT*

カテゴリ


FC2ブログジャンキー


RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








父ちゃんダウン。。。


1月27日の事。

月曜日、父ちゃんのお休みの日でしたが、
父ちゃん風邪でダウン。。。
インフルエンザか?と病院へ行ったが、ただの風邪だった様(^_^;)
で、月曜日は何処にも行けず、1日寝ていた父ちゃん…
たけちゃんも退屈~な日を過ごしました。。。

で、火曜日も父ちゃんお休みでしたが、寝込むほどでは無かったけど
お家でマッタリゴロゴロと…
で、調子も良さそうだったので、夕方湖岸へ散歩で行きました。

父ちゃんと一緒で楽しい、たけちゃん♪
s-P1270011.jpg

芝生広場は、水はけが悪くグジュグジュだったので、
砂浜で遊びます~が匂いが気になるたけちゃんです(笑)
s-P1270026.jpg

匂い取りで動かないので、父ちゃんと母ちゃんが離れて
その間を行ったり来たりで走らせる!
s-P1270050.jpg

ひとっ走りして、長~い枝見つけてご機嫌さん(笑)
s-P1270097.jpg

が、あまりの長さに持ち難そうです。。。(^_^;)
s-P1270105.jpg

って事で、近くに有った短めの枝にチェンジです(笑)
s-P1270115.jpg

砂浜で遊んだ後は、周りを散歩する事に!
ポチャポチャ当たる水の音が気になるたけちよ。
s-P1270166.jpg

大好きな琵琶湖なのに、泳げない~と、ウロウロ。。。
ダイブ出来ない、たけちよは落ちたら大変と、
へっぴり腰でウロウロです(笑)

ウロウロ

と、遠出のお出かけなしだったけど、
結構楽しそうにしてたたけちゃんでした!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪









2009⁄01⁄30 21:39 カテゴリー:2~3才 comment(0)
▲pagetop








明日香ちゃんと、デート♪


1月25日の事。(^^ゞ

久しぶりに、明日香ちゃんとデートしてきました~♪
前にも一緒に行った公園で待ち合わせ~
日差しがあると、ポカポカと暖かでした!
s-P1256483.jpg

久しぶりに会ったお二人さん。
中々気の合うお二人で、こんな所でワンプロしようとしてました(^_^;)
s-P1256486.jpg

青空がとっても綺麗だったので、まずは二人で記念撮影(笑)
s-P1256494.jpg

そのままテケテケお散歩して~
s-P1256502.jpg

広場でワンプロ~
s-P1256504.jpg

他のワンちゃんとは、あまりワンプロしない明日香ちゃん。
パピーの時からたけのワンプロに付き合ってくれているので、
たけちよとはワンプロしてくれます♪
s-P1256510.jpg

たけも明日香ちゃんも楽しそうです(笑)
s-P1256515.jpg

あまりの楽しさに、たけちゃんお茶目なお顔です(爆)
s-P1256508.jpg

芝生広場に誰もいなかったので、広いこちらに移動です~
s-P1256529.jpg

この広い場所でもワンプロ三昧♪
s-P1256533.jpg

暫く二人で遊んで居ると、明日香ちゃんのお友達がやって来ました!
黒ラブのもなかちゃん。
たけと挨拶して、大丈夫そうだったので一緒に遊んで貰ってましたが、
一緒に追いかけっこしてたのに、何が気に入らなかったのか、
たけがゴロゴロスリスリしてた所に、やってきたもなかちゃんに怒った。。。
さっきまで遊んでたのに、何がダメなのかホントにあんたは判りません…

って事で、たけちよはリードで繋いで、もなかちゃんは
明日香ちゃんに遊んで貰ってました(笑)
s-P1256545.jpg

明日香ちゃんと遊んだ後、公園周りを散歩しに行った
もなかちゃんとバイバイして、またまた明日香ちゃんと追いかけっこ♪
が、走りまわり過ぎたのかアンヨを軽くビッコ引き出したので、お散歩終了~

で、その後明日香ちゃんのお家へお邪魔して、
美味しいケーキをご馳走になったのでした♪
明日香ちゃん、また一緒に遊んでね~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪









2009⁄01⁄30 21:21 カテゴリー:2~3才 comment(2)
▲pagetop








振り返り~2


1月24日の事。
この日はアイラちゃんがお家へ帰る日~
って事で、朝からこんぜまで爆走しに行ってきました♪

週末寒波がやって来る?なんて言ってましたが
ホントに寒かった。。。
さすがにこの寒さでは、だ~れも居なかったので、
広場で広々と駆け回っておりました♪
s-P1240068.jpg

アイラちゃん、たけのワンプロには負けません!
s-P1240074.jpg

俊足アイラちゃん、たけちよをおちょくる様に、
ダダダ~と走って行きます・・・
s-P1240082.jpg

凄いスピードで離れていく。。。
が、賢いお二人は、そっちに行くな~戻って来い!
と言うと、Uターンして戻って来ました♪
お利口、お利口(笑)
s-P1240087.jpg

で、午前中こんぜで爆走し、家ではワンプロし、
皆でお昼寝して、夜にママさんがお迎えに来て、
あっけなく帰って行っちゃったのでした~
たけちゃん、また退屈な日常に戻っちゃうね。。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪









2009⁄01⁄26 20:14 カテゴリー:2~3才 comment(2)
▲pagetop








振り返り~


1月23日の事。
この日もお泊り中のアイラちゃんと、朝からワンプロ♪
暇さえあれば、狭い部屋の中でバタバタワンプロ(^_^;)

この日のお散歩は、母ちゃんの銀行巡りや何やらと忙しく、
家の周りのご近所散歩。
2頭引きで行くのも良いのだが、アイラちゃんに負けじと
たけちよ引っ張って歩こうとするので、この日は別々にお散歩~

で、帰って来てからお家の中で一芸(爆)
たけちよ、得意げにクッキーお鼻に乗せてます!!
アイラちゃんは、直ぐに下を向いちゃうので、一瞬です(^^ゞ
そりゃ~自分のママの言う事しか聞きたくないわな~(笑)
s-P1230013.jpg

それでも懲りずに、こんなことしてました~(^^ゞ
s-P1230024.jpg

と、この日はマッタリ過ごしたのでありました♪

そうそう、アイラちゃんの面白動画!
朝掃除機を掛けていると、ヘッドに向かって挑んで来ます(^_^;)
で、その横で掃除機苦手なたけちゃんは、
ブルーな気分でウロウロ逃げてます。。。

戦うアイラ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪









2009⁄01⁄26 20:05 カテゴリー:2~3才 comment(0)
▲pagetop








今日も朝から大暴れ~


火曜日の夜から、我が家にお泊りしているアイラちゃん。
今日も朝から、たけと2人でワンプロして大暴れ~♪

朝から


家の中で暴れまくるお二人さん。
昨日は雨でお散歩無しだったのし、今日も午後から雨予報。。。
って事で、雨が降る前に早めに散歩へ行くことに。
行った場所は何時もの湖岸♪
広場に付いて思う存分暴れてくださいな~(笑)

外でも


s-P1220026.jpg

アイラちゃん、弾けまくってます♪
s-P1220028.jpg

たけちゃんも、お友達と一緒で楽しいです♪
s-P1220041.jpg

自由に一暴れした後は、湖岸を散歩。
s-P1220062.jpg

何かと気が合う?ってか、精神年齢が一緒?(笑)な、お2人さん。
気になる事が一緒です(笑)
s-P1220068.jpg

s-P1220092.jpg


鵜飼状態で引っ張られながら散歩していると(^_^;)
アイラちゃん、何かに釘付け!
s-P1220076.jpg

ボーダーの本能か?動くものを追いかけたくなる?(笑)
琵琶湖に浮かぶ、かもが気になり釘付けです。。。
s-P1220087.jpg

そんなこんなで、雨振る前にお散歩を楽しんだのでありました~


たけちよの性格で、多頭は無理か?って思ってたけど、
こんな2人見てると、結構あり?
な~んて思いましたが、散歩帰りに買い物に寄って、
車の中でお留守番しててね~
と2人で車で待って貰ってました。

で、買い物行って戻ってきたら、
たけちゃん後ろでなんか拗ねてます。。。

家に帰って、アンヨ拭こうと玄関で待機して貰ってたら、
下駄箱に張り付いて動きません(^_^;)
微妙にアイラちゃんと目を合わせないし(笑)
s-P1220097.jpg


きっと、車で留守番中にアイラちゃんにちょっかい出して怒られたか?
意外とヘタレなたけちゃんなので、自分の思い通りにならないと
拗ねるんですよね~(~_~;)
って事で、やっぱりたけちゃんは犬一人っ子が良いですか(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪








2009⁄01⁄22 23:28 カテゴリー:2~3才 comment(2)
▲pagetop








小さなお客様


昨晩より、我が家のワン数が増えてます(^^ゞ
お友達のアイラちゃんがお泊りにやって来ました!
ママさんが急遽東京に出かけないといけなくなり、
アイラちゃんを連れて行けないので、我が家で数日お預かり。

夜ママさんに連れられてやって来たアイラちゃん。
たけちよはアイラちゃんより、ママさんに遊んで貰いたくって、
アイラちゃんのママさんに、遊ぼう遊ぼう~攻撃。。。
それ見てアイラちゃん、ママ取られたもんだから一括たけに怒りました(^_^;)
自分もガウガウするくせに、先にガウ言われると凹むヘタレちゃん(笑)

ア、アイラちゃん怖いの。。。
と、アイラちゃんのママさんに甘えます(爆)
怒られたアイラが怖くて、暫く近寄らなかったたけちよですが、
今までお外ではワンプロして遊ぶくらいの仲良しさん。
暫くして、お互いなんだあんたか~と判ったのか、
やっとこさワンプロして遊びだしました(笑)

ワンプロ


ワンプロして遊び出したし大丈夫だね~
とママさんを見送り、暫くアイラちゃんにお家を探検して貰い、
アイラちゃんはケージで寛いで貰う事に!

ケージ慣れしているアイラちゃんは、直ぐに落ち着いてくれましたが、
ケージが自分のテリトリーと思ったのか、たけが近づくと
寄ってくるな~とケージの中からガウガウ(^_^;)

そうなると、ケージに近づけないヘタレさん。。。(-_-;)
和室に居るから、こっちお出で~とたけを呼ぶも、
台所に入るドア側にアイラのケージを置いているから、
和室で仁王立ちしているたけちよさん。。。

ワチャワチャの癖に・・・(爆)
仕方ないので、ケージの前に母ちゃんが立ち、
こっちお出で、と誘うと早足で通り過ぎました(やれやれ。。。)
で、端っこの方で拗ねるたけ(爆)
s-P1200020.jpg

まだ11ヶ月のちびに頭が上がらない、たけちよでした(~_~;)
s-P1200009.jpg

とは言え、元々中の良いお友達のなで、
たけちゃん尻に敷かれながらも、今朝は一緒にお散歩♪
何時もは父ちゃんだけが、たけのお散歩に行くのですが、
今日は母ちゃんも一緒です!
s-P1210009.jpg

尻にしかれた、たけちよさん。。。
心持気持ちがブルーっすか?(爆)
s-P1210013.jpg

何か僕ちん、立場が下ですか?とテンション絵文字名を入力してくださいですか?
と思いきや、お家へ入ると朝からバトルバトルの大暴れ。。。
s-P1210022.jpg

s-P1210029.jpg

一暴れして、お互い自分のお部屋でお寛ぎになってます(笑)
s-P1210034.jpg

s-P1210038.jpg

寝ている時は静かだが、起きたらまたバトルするんでしょうね~
ま~家壊さない程度にお願いします(爆)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪








2009⁄01⁄21 14:16 カテゴリー:2~3才 comment(2)
▲pagetop








ドッグマッサージ&雪遊び


日付偽造はまだまだ続きます(爆)
父ちゃんが休みの本日、予定第一はたけちゃんのドッグマッサージ♪
我が家から車で約30分の場所にある「QUQURU」さん。

意外と気が小さいたけちよは、お外にでると嬉しいけど
周りが気になって仕方が無い。
ゆったり散歩と言うよりは、周りを気にしながら緊張して散歩している感じ。
って事で、体に無駄な力も入って居るだろうし、
色々とストレスも感じているだろうから、
母ちゃんとのコミュニケーションも兼ねて習いに行った♪

色々とカウンセリングして貰って、たけちよの体をマッサージしながら
気づいた点を色々と教えてもらう。
たけちよの場合、上半身には常に意識が行っているが、
下半身にはあまり意識を集中していない感じ。
なので、上からマッサージしていくと、触られている間隔が鈍いのか
尻尾辺りでムズムズムズ、何か触ってますか?な反応をする(^_^;)

元々犬は下半身に意識が行き難い様ですが、
たけちよの場合は意識が無さすぎな感じです(-_-;)
って事で、たけちよのアンヨも自分の体だよ~と意識させ
上手にバランスよく体を使える様にマッサージ♪

その他色々と気になる点を教えて貰い、そちらを改善していく
マッサージの仕方などを教えて貰い終了~
終了後は家でも教えて貰ったマッサージを出来るように、
簡単なアドバイスシートを頂けます。
s-P1190109.jpg
こちらを見ながら、母ちゃんがマッサージしてあげるね~たけちゃん♪

で、こちらを後にして、向かった先は雪遊び~
雪の量なら朽木のが多いので、朽木に行こうかと思ったけど、
時間があまり無かったので、朽木に行くならゆっくり沢山遊びたいので、
寒波の後だし、まだ雪が残っているだろう~
って事で、マキノ方面に向かいました♪

何時もの広場に行く予定でしたが、車を走らせていると
目的地より手前で、雪のある広場を発見!
と言う事で、こちらで遊ぶ事になりました~

道中は晴れて来てたのに、車から降りたらポツポツ雨が降りだした…
やっぱ父ちゃん、雨男やん。。。父ちゃんと出かけると雨の日が多い(-_-;)
しかしま~雨が降って様が、雪野量が少なかろうが
まったく楽しみ方が同じなのはこのお方♪
s-P1196363.jpg

ゆっきゆっきウッホホ~いと、嬉しそうに走り回っております。
s-P1196378.jpg

s-P1196418.jpg

父ちゃん、早く玩具投げて♪
s-P1196391.jpg

投げてもらった玩具を、嬉しそうに持ってきてくれます(笑)
s-P1196425.jpg

母ちゃ~ん、これ僕ちんの♪とでも言いたげに(笑)
s-P1196433.jpg

s-P1196441.jpg

玩具投げて貰って、走り回った後はお決まりの
玩具下敷きにスリゴロ~と匂い付け!
あまりの激しいスリゴロに、玩具見失っておりました(爆)


遊びに来た時間が遅かったので、1時間足らずの
ほんの短い時間でしたが、雪遊びを楽しんだたけちよさんでした~

今シーズン、何回くらい雪遊びに行けるかね~
って父ちゃん、母ちゃんのちっこい車のタイヤ変えてよね~
そしたら、雪降ってなけりゃ~母ちゃんだけでも連れて行って貰えるのにさ!
と、たけちよは思っているのかいないのか(爆)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪











2009⁄01⁄19 00:00 カテゴリー:2~3才 comment(0)
▲pagetop








再び使用~


日付偽造です(爆)

たけちよがパピーの時、引っぱる力が強く、興味のあるものを
見つけると、ドピュ~んと凄い力で引っぱられました。。。

そこで教えて貰った、イージーウォークハーネスを購入し、
引っぱり癖を矯正しようとしました!
が、たけちゃんのワチャワチャぶりはそんな物など
無意味なくらい凄かった。。。

使って暫くは、ご近所散歩での引っぱりはマシだったのだが、
広場で散歩中に出会ったお友達にあった時、遊べる~とテンションが上がり
前へ前へとワチャワチャ進もうとしました。。。

イージーウォークハーネスは、前に引っぱると前足の付根らへんが閉まり
動き難くなるからか、引っぱらない様になる仕組みの様なのですが、
たけちゃんの前へ行きたいと言う思いは、そんなの関係ない!
ってくらいハイパー…
前へ進むと前足に圧が掛かる、でも進みたい。。。って事で、
ひっくり返っては立ち上がり、前へ進んではひっくり返ると言う、
凄い状態になりこれじゃ~強制所か怪我するよ。。。
って事で、使用を諦めたんですね~

こんだけ前へ行きたい気持ちが強い子は、生半可な小道具じゃ~
無理って事で、チョークを使う様になり、
何とか引っぱりはマシになったんですね~
しかし、これでも遊べるお友達や、琵琶湖や雪遊びが出来るとなると
まだまだ引っぱる事は止めません。。。
今の大きさになると、興奮してしまうと倒されそうな勢いの力です…
とは言え、パピー時代よりは少しはマシになったと思うので、
もう一度イージーウォークハーネスを使って見ようと言う事になったのです!

が、パピーのときのサイズは既に小さくなったハーネス。。。
今のサイズを購入しようかとも思ったけど、結構なお値段するし、
興奮しても引っぱっちゃダメってのを覚えさせたいだけなので、
ずっと使うつもりもないので、それなら作っちゃおう~
って事で、リードとお揃いのを作ってみました♪

で、出来たのがこれ♪(カラーもお揃いね♪)
s-P1190075.jpg

効果の程は。。。
遊んで貰える人見つけ、何時もの様に引っぱって行こうと思ったけど、
あれ?何か進めません…って事で、素直に戻ってまいりました(笑)
パピーの時ほど、諦めが悪くなくなったので、
ひっくり返る事はありませんでした!(爆)
s-P1190064.jpg

さてさてこれで、引っぱったら近づいて貰えないって
覚えてくれるでしょうかね~
以前は引く力が強すぎて、母ちゃんが引きずられた状態だったので、
根性出せば前に進める!って思ってましたからね…(^_^;)







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪










2009⁄01⁄18 00:00 カテゴリー:ハンドメイド comment(2)
▲pagetop








雪遊び


火曜日の事ですが、今からそっちに雪遊びに行くんだけど、
とまろくり家から電話を貰う。
丁度家の父ちゃんも休みだったので、たけちよも一緒に雪遊び~

目的地は朽木方面!
何時もの場所とは違い、お友達に教えて貰った場所に行ってみる事に。
が、この寒波で振り続ける雪で、ここって通れるの?
状態の道をズンズン進んで、目的地へ到着~

車から降りた、たけちよとくりんちゃんは大はしゃぎ♪
誰も踏みしめていない雪を、2人で母ちゃん達の道作り(笑)

大雪にウハウハなお2人です♪
s-P1130011.jpg

s-P1130019.jpg


くりちゃん、嬉しくって雪の上でコロコロ♪
たけちよ爆走♪って、たけちゃん、アンヨが3本有りますが。。。
s-P1130020.jpg
あまりの雪の深さに、ツナギの足部分が脱げちゃいます(-_-;)

結局アンヨ部分はお腹に巻いて、遊ぶ事に(^^ゞ
s-P1136292.jpg

s-P1136314.jpg

s-P1136320.jpg

この前の雪遊びでは、ビチョビチョ雪だったので、雪球は付かなかったが
今回は新雪だったから、えらいこっちゃの雪球が・・・
s-P1136316.jpg

s-P1136330.jpg

付いた雪球を、自力で取るたけちよ。。。

雪球

自力で雪球取って、身軽になったらまた遊ぶ♪
で、何やら奥の方で、まろくり父ちゃんが何か作ってます。
出来た物はソリを滑る為の坂でした~

って事で、たけの父ちゃんが滑ります(爆)
くりちゃん、心配そうに(いや、呆れてるのか?)見つめます(^^ゞ
s-P1130067.jpg

続いてまろくり母ちゃん滑ります!
ってたけちゃん、邪魔しちゃアカンよ。。。
s-P1130075.jpg

滑った後に、たけに襲われる、まろくり母ちゃん。(爆)
s-P1130087.jpg

またまた滑り台の横で、何やら作っている大人達(爆)
出来た物は、小さなくりハウス&たけハウス♪
s-P1130116.jpg
くりって表札付だったのですが、写ってないね(^^ゞ

くりハウスの後はたけの表札も作ってくれた、まろくり母ちゃん。
s-P1130127.jpg

折角作ってくれた表札を、破壊する問題児。。。
s-P1130145.jpg

何やかんやと沢山遊び、日も暮れて来たのでお開きに。
と、ここまでは良かったのだが、ワンコ達の雪球取りや、
車の移動やなんやとしている時に、道の先でパキパキバサっ!
って音がして木が倒れた。。。
うっそ~道塞いだか~と見に行ったら、道を被って倒れてる…
微妙に車も通れません。。。

こんな所で遭難か?と焦りましたが、数百メートル先に駐在所が有るので
たけの父ちゃんがそちらに助けを求めに走って行きました!
が、な~かなか帰って来ないし、日は落ちるし、残った3人は
何とか脱出できないか~と、倒れた木を物色。。。

枝を切れば何とか通れるかな~と。。。
しかし、枝切るもんなんて持ってないよ~
と、ここでまろくり父ちゃん、枝折れるんちゃう?
と、細めの枝をバキバキ素手で折りだした!すっげ~

で、家の父ちゃんはそれでも帰って来ず。。。
結局、まろくり父ちゃんが枝を折ってくれて、
折れた木の先を持ち上げ、母ちゃんが反対側の
折れなかった枝を、横に引っぱり
まろくり母ちゃんが車を移動してくれて、
まろくり号とぼすたけ号は脱出できたのでした!

脱出しても、たけの父ちゃんは戻ってこず(-_-;)
って事で、デッカイ車で雪道運転出来ない母ちゃんは、
まろくり母ちゃんに運転してもらい、道を下って行ったのでありました~
結局、たけの父ちゃんは戻って来る途中だった所で合流。。。
男らしさを見せる事が出来なかった、
何ともたけの父ちゃんらしい結末でした(^_^;)

何はともあれ、無事に戻れて良かった良かった。
皆さまも、雪遊びに行くときはご注意くださいませ。。。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪










2009⁄01⁄15 20:34 カテゴリー:雪遊び comment(6)
▲pagetop








振り返り~


何時もの様に、振り返り日記12日の月曜日の事(^_^;)
この日は兵庫県で行われた、ディスク大会に参加!
連休中、大寒波と言われた通り、この日も風が強く雪まで降ってるよ。。。

出場した種目は、父ちゃんチャレンジ大会、
母ちゃんレトリーブ大会と何時もと一緒。
母ちゃんのレトリーブはディスクが落ちても、拾って帰れば得点になります!
父ちゃんのチャレンジは、キャッチ出来ないと得点0。

で、母ちゃんのレトリーブが最初だったんですが、風がメチャメチャ強く、
前の人たちは場外にディスクが飛んだりで、低得点。。。
あ~母ちゃんも場外か?な~んて思ってたら、
母ちゃんの番で少し風が弱くなった♪
s-P1126065.jpg

お正月、遊び惚けてディスクに触ってなかった、たけちゃん。
久しぶりのディスクでウッハウハ~
s-P1126069.jpg

このウッハウハ~が微妙で、集中力が。。。
周りが気になって、きょろきょろしながら帰ってくる。
s-P1126077.jpg
とは言え、周りの成績が今一だったお陰で、25ポイントと
1ラウンドはそこそこ良かった♪

で、父ちゃんの番ですが、これまた風がビュ~んと吹いてます(~_~;)
しかも、今まで素直にドロップして放していたディスクですが、
ここに来て、練習の時のお遊びモードで取ってみな♪
状態で放しません…
s-P1126139.jpg

タダでさえ、風に煽られあっちの方向へ跳んで行ったりで、
ディスク見失ったりして、回数投げられなかったのに。。。
って事で、父ちゃんの1ラウンドは0ポイント(-_-;)

さてさて、父ちゃんのポイントは無かったので、入賞はマズ有りません。
で、母ちゃんは1ラウンド終わって4位。
2・3位の人と、3~2ポイント差だったので、もしかしたら3位に入れるか?
な~んて2ラウンド目が始まりました!!

またまた、風も強いので、皆さま場外などと、あまり思わしくない状態。
って事で母ちゃんの番です!場外さえしなければ、ポイント取れるか~
と頑張りましたが、たけちゃん母ちゃんにまで、とってみそ♪
状態の、おちょくりモードでディスク放しません(-_-;)
え~何時もこんな事しいひんやん!!
s-P1126151.jpg

ごら~放さんかい!の言葉も聞いちゃいない…
うっほほ~取れるもんならとってみな~と、
近づくと跳んで逃げるを繰り返し、何時もなら5回往復できる所、
3回しか投げられず、しかも最後の1投げは焦りすぎて
1ポイントの所にポトっと落ちた。。。
って事で、2ラウンド目は12ポイントしか取れず、
入賞は夢へと遠ざかって行ったのでした。。。

で、終わった後、たけちゃんに「ごらっ」と軽く文句言ったら、
テントに帰りハウスに入った、たけちゃんは拗ねたので有りました…
って拗ねたいのはこっちだって~の!!(爆)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪










2009⁄01⁄14 18:35 カテゴリー:2~3才 comment(0)
▲pagetop








しっぱい、しっぱい…


お正月休みも終わり、日中父ちゃんが居ない
日常生活に戻りました。。。
って事は、たけのお出かけも日常通り(^_^;)
母ちゃんが出かけられる範囲が限られているので
ご近所散歩の日常です…

で、本日の散歩。
ディスク大会が来週あるので、お正月遊び過ぎて
全然練習して無いし、そろそろ練習しないとね~
って事で、近所の公園までお昼に出かけた♪
前回お昼に行った時は、まだだ~れも遊んで居なかったので
ノビノビと練習できたのに、今日行って見ると子供が居るやん…

あ~そうだった。。。今日から始業式だったのね・・・
でもって午前中で学校終わりなのね。。。
と言う事で、端の方で数回練習しただけで、公園周りを散歩。
何ともあっけない練習だったのでした(-_-;)

と言う事で、写真も撮って無いし、父ちゃんが仕事始めの日
に撮った写真を(笑)
お正月休みに毎日の様に、楽しいお出かけが出来たたけちゃん。
久しぶりに母ちゃんと二人の、静か~な時間♪
って、猫さんが両手一杯ほど居りますが、昼間は寝てますからね~(笑)

で、ふと、たけちよが居た和室に目をやると。。。
たけちゃん、物思いに耽っておりました(笑)
s-P1060007.jpg
黄昏る、たけちよ。

s-P1060010.jpg
思い耽るたけちよ。

s-P1060012.jpg
たけちゃんの願望(^_^;)
って、たけちゃん、
父ちゃんが毎日休みだったら、ウマウマもお家も無くなるよ。。。
それは困るから、しっかり働いて貰わないとね~(鬼嫁)(^^ゞ

s-P1060019.jpg
そんな事言って、母ちゃん居ないと泣くくせに!(爆)
運転技術はね。。。20年近く乗ってても上達しないから、無理です…



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪








2009⁄01⁄08 15:40 カテゴリー:2~3才 comment(3)
▲pagetop








遊び惚けた、お正月パート3(続き)


4日の雪遊びの続きです(^^ゞ

追いかけっこして沢山遊んだお二人さん。
遊んだ広場の側に滑り台があったので、滑るか?
とワンコと一緒に遊んでみる事に(笑)

先に階段を抱っこして貰って登ったシルク君。
たけちよも、階段に足を掛けるが自分では登れない。。。
って事で、父ちゃんに抱っこして登らせて貰う事にしたが・・・
P1046056.jpg

足場が狭く登りにくい階段なので、僕ちんは良いです!と拒否(爆)
P1046058.jpg

不器用な父ちゃんは、上手に抱っこして登らせられないので、
シルク君の父ちゃんが抱っこして上げてくれました♪
(ここからの写真はシルク君家に頂いた写真です~)
7.jpg
シルク君も心配そうに覗いてます(^_^;)

8.jpg
三人がかりでやっとこさ滑り台へ(笑)

滑り台の下に父ちゃん達が居るので、側に行きたいお二人さん!
しかし、ビビリンコンビは滑り台を下りられません(^_^;)
20090104_1.jpg

二人とも、滑り台に前足を掛けるのですが、ロールの滑り台なので
前足置いたら勝手にクルクル滑ってしまう。。。
それが怖くて二の足踏んでいるお二人さん(~_~;)
20090104_2.jpg

前足掛けて、クルクル滑るのが怖くて後ずさり、
滑り台の上をあっち行きこっち行き下りられる所を探す二人。
で、たけちゃん、前足を前に置き過ぎたのか、
ズルズル前に行ってしまって引き返せなくなり、そのまま後ろ足も
滑り台に吸い寄せられてしまいました(-_-;)
20090104_3.jpg

自分の思いとは裏腹に、勝手に滑って行っちゃうアンヨにビビリ気味(^_^;)
20090104_4.jpg

引き返したいけど滑って引き返せないし、
飛び降りたいけど高さが有るし。。。
と、後から見ていると、後足がプルプル震えてます。。。
20090104_5.jpg

そのまま滑って行くか?と思ったけど、
テンパルと飛び降りそうな勢いだったので、
父ちゃんに持って貰ってゆっくり滑る(汗っ)
20090104_6.jpg
シルク君も降りるかな~と思ったけど、
へっぴり腰で滑るたけちよ見て、怖かったらしく、
今回はシルク君、抱っこして下ろしてもらいました~
今度は頑張ってリベンジしようね~(笑)


たけちよより1時間早く来て遊んでいたシルクくん。
沢山遊んでお疲れでネムネムモードになったので、車でお休みさせて
母ちゃん達は遅いランチを食べる事に♪
とその前に、東屋?で2ショット写真を撮る事に~

既にネムネムモードのシルク君は、写真は良いから早く帰ろうよ~
のトロリン顔とは逆に、連日遊び惚けているにも係わらず、
体力有り余るたけちよは、まだまだ余裕の笑顔です(^_^;)
ホント、あんたの体力には脱帽です!!
P1046062.jpg

と言う事で、結構長い時間雪遊びを楽しんだ両家でした~
シルク家の皆さま、ちょっとややこしい性格の
まだまだお子ちゃまなたけちよですが、また一緒に遊んでくださいね~

体力有り余るたけちよとは言え、さすがに4日間連続で遊び回ったので
少しはお疲れのたけちよさん(^^ゞ 昨日5日はお家でマッタリすごしました~
が、夕方のお散歩では充電完了の様で、
ワチャワチャ復活してたのでありました。。。
恐るべし!!(爆)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪








2009⁄01⁄06 12:30 カテゴリー:雪遊び comment(6)
▲pagetop








遊び惚けた、お正月パート3


お正月休みも後わずかな、4日の事。
お友達&たけと遠い親戚さんのシルクくんが、
こちらへ雪遊びに来るのでご一緒しませんか?
とお誘い頂きました!

前日も雪遊びして、女の子のアカイちゃんとも
上手に絡んで遊べなかったたけちよなので、どうするか?
と悩みましたが、ガウガウしちゃう様なら、
たけちよと父ちゃんは離れて遊ぶ事にしますが、それでも良いですか?
とお断りしてからご一緒させて貰う事に♪

とは言え、朝一で用事がある事を忘れていた為、
直ぐに終わる用事でもあったので、遅れて合流させて貰った。
この日の雪遊びは、マキノ方面へ~
遅れて到着しすると、先に遊んでいたシルク君が歓迎してくれました♪
P1045892.jpg

シルク君とは何度か会っているんだけど、
絡んだ事無かったので大丈夫かな?と思ったけど、
シルク君が大人しい子で、たけちよがグングン行っても
じ~っとしていてくれたので、たけちよ安心した様です(笑)
P1045905.jpg

実は、年末前にたけちゃんアニマルコミュニケーションを受けました。
お友達が何人かお願いされていた先生です。
たけちよのガウガウは何がきっかけか聞いてもらいました。
初めて会う子が大人しくっても唸る時もあるし、ワチャワチャさんでも
尻尾振って直ぐに受け入れる事があったので、何を基準にしているのか
判らなかったのです。。。
先代ぼすは苦手な子がはっきりしていたので、避け易かったのですが。。。

で、判った事は、たけちよの基準は大人しい子とか
ワチャワチャとかは関係ないとの事。。。
最初に挨拶して、まだ自分が相手の子がどんな子か納得していない内に
相手の子が挨拶すんだから遊ぼ~
と急に動きだすのがびっくりするのだとか…
びっくりして、咄嗟にガウガウ言っちゃうらしいのです。。。
何ともビビリンで自己中な性格で、困ったちゃんですが、
たけちよが納得するまで相手の子がジッとしていてくれると
大丈夫と言う事なんですね。。。

シルク君はジッとしていてくれる子だったので、
たけちよはすんなり受け入れられた様です(笑)
挨拶後、暫くはお互い知らんぷりでマイペースに遊んでおりました。


とは言え、ワンコより人のが好きなたけちよさん。
シルク君のお父さんに甘えたくって、独り占めしようとしています(~_~;)
P1045919.jpg

そんなこんなで好き勝手していたお二人さん。
時間が立つにつれ、お互い少しずつ
打ち解けた様で、仲良く遊んでくれました~
P1045933.jpg

追いかけっこが好きな、シルクくん。
P1045939.jpg

ワンプロしたい、たけちよさん。
P1045946.jpg

ワンプロ仕掛け様と、シルク君にぴったり付くと、
追いかけっこしたいシルク君は走ります(^^ゞ
P1045975.jpg

ま~遊び方が微妙にずれている二人ですが、楽しそうで何よりです(笑)
P1046006.jpg

優しく控えめなシルク君が気に入ったたけちよさん(笑)
シルクくんの口をペロペロ、コバンザメの様に引っ付いておりました(爆)
P1045983.jpg

と、追いかけっこして沢山遊んだお二人さん。
広場にあった滑り台に興味を示したので、遊んでみることに♪
が、写真が多くなっちゃったので、滑り台編は続きます~(すみません。。。。)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪











2009⁄01⁄06 11:52 カテゴリー:雪遊び comment(2)
▲pagetop








遊び惚けた、お正月。。。パート2


1日、2日と出ずっぱりなたけちよ家(^_^;)
(一応両家には、正月のご挨拶は行ってますよ~(笑))

3日目もお出かけですぞ~(爆)
この日は、お友達のアカイちゃんと雪遊びデイトです♪
遊びに行くときは誘ってね~とお声を掛けて貰ってたので、
朽木方面まで雪遊びに出かけました!

天気予報ではあまりお天気は良く無かったのですが、
日ごろの行いが良いからか?(爆)
時折雪が降る事はあったが、晴れ間も出たりと楽しく遊べました!
P1035804.jpg

P1035819.jpg

P1035820.jpg
こんな感じで仲良く遊んでおりましたが、
あ~ちゃんとジャレ合ったたけちよ。
あ~ちゃんが自分の思う様になってくれないと、
ガウガウする心の狭い男。。。ってかお子ちゃま(~_~;)

あ~ちゃんは遊んでくれ様と、ワンプロしかけるが
一瞬にして毛が逆立つたけちよさん。。。
P1035871.jpg

なので、絡むのは止めさせ、たけは父ちゃんと遊ぶ事に…
P1035849.jpg

って事で、あ~ちゃんと一緒に雪遊び♪
P1035835.jpg

あ~ちゃんと雪玉投げて遊んで一休み。
P1035875.jpg

その頃たけちよは、一人でハシャギまくっておりました(~_~;)
P1035853.jpg

P1035864.jpg

P1035891.jpg

一緒に遊びに来たのに、上手に絡めないたけちよでゴメンね、
アカイちゃん。。。
こんなたけちよですが、また一緒に遊んでやってくださいね♪




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪









2009⁄01⁄05 19:48 カテゴリー:雪遊び comment(4)
▲pagetop








遊び惚けた、お正月。。。


父ちゃんのお正月休みも、今日でおしまい。。。
お天気はあまり良くなかったお正月ですが、
たけちゃん1日の雪遊びを初め、お正月は遊びまくっておりました(笑)

振り返り、まずは2日目。
この日はお昼から、森林公園にお出かけしてきました!
こちらの公園はお初だったのですが、ハイキングコースが
沢山あって楽しそうな公園です♪
s-P1020002.jpg

手前の広い道からなら、緩やかな登り坂の様ですが、
もちろんたけちゃんはのっけから山の中の上り坂のコースで散歩!
s-P1025717.jpg

が、たけちよはルンルンで登って行きますが、
父ちゃん母ちゃんは必死です(^_^;)
s-P1025725.jpg

s-P1025730.jpg
先に登って行ったたけちよは、遅いです~
と、駆け足で戻って来ます(笑)

s-P1025748.jpg
ずんずん先に行き、戻って来るを繰り返し、
何時もと同じ様に、倍を走り回るたけちよです♪
その体力、分けてくれ。。。(-_-;)


で、途中まで登り、母ちゃん達の体力が付いて行かないので、
下りコースを散歩すると。。。
展望台まで700mの看板が!!
って事で、頑張って登ってみました(^_^;)
が、700mってこんなに長いの?って位着きません。。。
やっとの思いで到着してみると、京都タワーが見えますやん♪
s-P1025780.jpg

展望台で一休みして、結局上まで登って広い道を下りる事に。
そのまま下りていくと、広場を発見!
s-P1025799.jpg

広場で一遊びして、そのまま下りていくと門松発見(笑)
お正月らしく、記念撮影(^^ゞ
s-P1020011.jpg

そんなこんなで、山の中を2時間ほど散歩したのでした。
森林公園って言っても、大した事ないだろう~って
軽い気持ちで登りましたが、ほぼ山登り状態の公園でした(^_^;)
まだ登ってないコースもあるし、今度は
本格的に水筒持って登りましょう~(笑)


と、山の中でプチハプニング。。。
山は野生の動物が一杯だよね~って事は、匂いもするよね…
で、匂いに釣られて爆走した結果…
↓の様に。。。(続きみて見ます?(-_-;))




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪








▽***つづき***





2009⁄01⁄05 14:45 カテゴリー:2~3才 comment(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2009 僕、たけちよ♪+弟、のあ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
