3歳になり弟のあも出来たけど、まだまだワチャワチャです♪
FC2カウンター


フリーエリア

s-img004.jpg 里親募集です。

Calendar


01 ≪ 2009/0203
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


お友達♪


‘のあ’の同胎犬


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop

フリーエリア


プロフィール

takenoa

Author:takenoa
にゃんず&わんの世話係。
趣味で愛犬・愛猫の
カラー&リードを
ハンドメイドする様になり、
WEB SHOPを運営しています♪



★たけちよの同居にゃんブログ
ねことねこ+わん日記
★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記


いくつになったの


家の子記念日

script*KT*

カテゴリ


FC2ブログジャンキー


RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ゆき♪ゆき♪ゆき♪


え~サボりモードに突入し、放置状態です(爆)
放置していた間に撮った写真もUPしなければ行けませんが、
取り合えずそちらは置いといて、リアルタイムのブログアップです(^^ゞ

数日前はポカポカと暑いくらいの、春の様な気温だったので、
もう雪遊びは出来ないのかな~なぁんて思ってたら、
昨日の夜から天気予報は雪マーク!
って事で、今日は雪遊びだ~♪

朝、明日香ちゃん家からお休みなので、
雪遊びに行きます~とメールを貰い、慌てて用意して
たけちよ家も遅れて追いかける事に~(笑)
丁度父ちゃんも今日はお休みだったので、ラッキ~♪

最初はこんぜのお山も雪が有るだろう~って、
明日香ちゃん家はこんぜに向かったのですが、
思ったほど雪が無く、朽木まで移動します~って事だったので、
慌てて朽木方面へ進路変更~(笑)
着いた場所は、適度な雪の量でワンコも人も動きやすかった~(笑)
駐車場に着いたら、たけちゃん久しぶりの雪に、ウッハウハ~
車から降りて長靴に履き替え、準備が遅い父ちゃん置いて
さっさと明日香ちゃんの居る広場に、母ちゃんと移動~(爆)

広場に着くと、たけちよ爆走~(^^ゞ
s-P2177055.jpg

思わぬ雪遊びが出来て、テンションマックス~な、たけちよ(笑)
s-P2177071.jpg

一足お先に到着して、一遊びした明日香ちゃんは
マッタリモードだったのですが、たけちよは止め処なく爆走~
s-P2177092.jpg

ほっといたら、走りっぱなしのたけちよなので、暫し止まれ~と休憩(^_^;)
s-P2177100.jpg

マッタリモードの明日香ちゃんをほったらかしに、
一人で走り回るので、無理やりツーショット(爆)
s-P2177111.jpg

少し休憩して、体力回復した明日香ちゃんも爆走しますよ~(笑)
s-P2177135.jpg

このお方は、テンション変わらず爆走しっぱなし~(爆)
s-P2177138.jpg

明日香ちゃんと一緒に写真を撮ろうとしても、この調子。。。(-_-;)
s-P2177159.jpg

s-P2177161.jpg

今日は二人の絡みは無しか?と思ったけど、
思い出した様に仲良く二人で走ったりもしてました~(笑)
楽しく雪遊びが出来て良かったね~
明日香ちゃん、ご一緒してくれてありがとう~♪
s-P2177162.jpg

今シーズンはもう雪遊び出来ないかな~と思ってたけど、
地元で雪遊びできて良かったね~
でも、この雪も多分数日しか持たないだろうね。。。
後1回くらい、雪遊びできると良いよね!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪









2009⁄02⁄17 23:55 カテゴリー:2~3才 comment(4)
▲pagetop








とある日のお散歩♪


父ちゃんがお休みだった日の、月曜日のお散歩~(^^ゞ
何時もの様に、湖岸にお出かけ♪
真昼間に行くと、人っ子一人居ないので自由に散歩出来ます。
s-P2026595.jpg

芝生広場で暫し自由運動~
s-P2026598.jpg

s-P2026605.jpg

s-P2026611.jpg

s-P2026612.jpg

フェンスの先は、たけちゃんの大好きな琵琶湖です♪
s-P2026616.jpg

s-P2026617.jpg

さすがにここでは泳げません(^_^;)
s-P2026625.jpg

s-P2026630.jpg

食べるなよ!と注意したらこのお顔。。。
(破壊するだけで、食べないんだけどね…)
s-P2026631.jpg

暫し自由に遊んで、湖岸を散歩~
ここはたまに野良猫さんに遭遇するから、たけちゃん捕獲~(笑)
s-P2026637.jpg

父ちゃんと先に行ってもらって、水鳥の写真撮ってると。。。
s-P2026643.jpg

s-P2026649.jpg

s-P2026651.jpg

以前に比べたら、母ちゃん付いて来なくても
父ちゃんと先に歩ける様になりましたが、
やっぱり後が気になります。。。

って事で、放してもらって母ちゃん一直線!!
s-P2026655.jpg

s-P2026658.jpg

s-P2026659.jpg

s-P2026661.jpg

と、以前より父ちゃんとの関係もラブラブになって来ましたが、
やっぱり母ちゃんが一番なのね♪可愛いやっちゃ~
s-P2026671.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪








2009⁄02⁄04 15:17 カテゴリー:2~3才 comment(8)
▲pagetop








お仕事♪お仕事♪


退屈な時は~母ちゃんのお手伝い♪
捨てる箱を貰って、小さくカットのお仕事です♪

お仕事♪お仕事♪



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪







2009⁄02⁄04 14:45 カテゴリー:2~3才 comment(0)
▲pagetop








節分


2月3日は節分です。
母ちゃん達は、買ってきた恵方巻きとイワシの丸焼きを食べ、
年々増える年の数だけ豆を食べた。。。

で、今回の豆さんは、鬼のお面付きなんぞを購入(^^ゞ
早速たけちゃんに鬼になって貰いました(笑)
s-P2030015.jpg

が、かなり不満な様(^_^;) って事で。。。
s-P2030034.jpg

で、今日の晩ご飯はたけちゃんも恵方巻き~
母ちゃん達のは作るのが面倒なので、買って来ましたが
たけちゃんのは味付け無しでOKなので簡単です♪
って事で、ささみを茹で茹で、野菜を刻み、のりで巻いただけ~(~_~;)
s-P2030046.jpg

これだけじゃ~足りないので、残りの野菜とささみの水煮が今日の晩ご飯♪
s-P2030064.jpg
たけちゃん、こう見えても食に対しても慎重派です(~_~;)
手に持ってあげて、はい!って言っても食いちぎって食べられません。。。
って事で、丸齧りが出来ずカットした海苔巻きですが、一応今年の方角
東北東を向いて無言で食べましたよ~(笑)

節分
福が沢山来るといいね~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪







2009⁄02⁄03 00:00 カテゴリー:2~3才 comment(0)
▲pagetop








お友達とお散歩♪


日曜日の事~
この日もお友達の、明日香ちゃんとマフィ君と一緒にお散歩♪
お日さんは出てたけど、風が凄くて寒かった~
が、ワンズはルンルンです~

平和主義のマフィくん、たけちよがチッコイ時から
遊んで貰っているけど、ワチャワチャ過ぎてたけが苦手です(~_~;)
その内落ち着く筈だから、気長に付き合ってくださいね(^_^;)
s-P2016555.jpg

明日香ちゃんとは何時もの様に追いかけっこ~
s-P2016557.jpg

天気が変わりやすく、散歩してたら曇ってきちゃったよ。。。
だけど、ワンズはニコニコ顔で集合写真~(笑)
s-P2016572.jpg

ワンズはそれぞれマイペースにお散歩中~
s-P2016574.jpg

s-P2016575.jpg

s-P2016581.jpg

今日はワンプロ無しか?と思ったけど、芝生広場に移動したら
何時もの様にワンプロ開始~
s-P2016592.jpg

たけちよのあまりにも無礼な態度に、明日香ちゃん教育指導!(笑)
たけちゃん、いい加減にしなさい!(by明日香ちゃん)
でも嬉しそうなたけちゃんです(^^ゞ
s-P2016593.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪





▽***つづき***





2009⁄02⁄02 21:23 カテゴリー:2~3才 comment(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2009 僕、たけちよ♪+弟、のあ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
