3歳になり弟のあも出来たけど、まだまだワチャワチャです♪
FC2カウンター


フリーエリア

s-img004.jpg 里親募集です。

Calendar


02 ≪ 2009/0304
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


お友達♪


‘のあ’の同胎犬


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop

フリーエリア


プロフィール

takenoa

Author:takenoa
にゃんず&わんの世話係。
趣味で愛犬・愛猫の
カラー&リードを
ハンドメイドする様になり、
WEB SHOPを運営しています♪



★たけちよの同居にゃんブログ
ねことねこ+わん日記
★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記


いくつになったの


家の子記念日

script*KT*

カテゴリ


FC2ブログジャンキー


RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








オソオソですが。。。


遅まきながら。。。23日のお出かけの続きです(^_^;)

お昼ごはんを食べて~少し休憩してから広場を散歩。
この日は結構風が強くて寒かったんだけど、
ワンコ達にはそれも暖かい様で、一暴れしたら喉渇きます~
って事で、散歩の途中に水道から水のみ♪
まずはシルク君~豪快に飲みますよ(笑)
それを学ぶように見つめるフレール君。

090323_30.jpg

この後待ちきれず、一緒に飲んでました!(写真無いけど…)
090323_31.jpg

がぶ飲み得意な、たけちゃんも豪快です~(笑)
090323_32.jpg

と、この日のカメラマンは父ちゃん担当です!
母ちゃんは、たけちゃんがフレール君に意地悪しないか、
見張らないといけないからね(^_^;)
で、お水も飲んでもっと遠くまでお散歩しようと歩き出したら、
カメラのメモリーなくなっちゃったよって、父ちゃん。。。
メモリーはもう一つ持って来てるしって言ったら、車の中に置いてきたって…
と言う事で、父ちゃんは車まで戻ったのでした~

その間、父ちゃんは?何処行った?と
父ちゃんが歩いて行った先をずっと見つめるたけちゃん。
暫くして、父ちゃんの戻って来る姿が見えたので、
放してあげたら一目散!
自分に一目散で向かってくる、可愛い息子にカメラを構えた父ちゃん♪
良かったね~父ちゃんにも一目散に向かってきてくれて!
090323_33.jpg

父ちゃんも戻って来たので、プラプラ散歩~
090323_34.jpg

広場真ん中で、カイトの練習していたおじちゃん。
そのカイトに釘付けなフレール君!
たけちよは、初めてカイトを見たとき、地面に立ったカイトに
遠吠えしましたが、フレール君は興味深々♪
090323_35.jpg

何にでも興味のあるオチビちゃん。
今度は木っき見つけてレトリーブ♪
090323_36.jpg

そんなこんなで、テケテケお散歩して、駐車場まで戻り一休み!
休憩中のシル・フレ君のパパちゃんに、したい放題のたけちよさん…(^_^;)
090323_37.jpg

090323_38.jpg

パパちゃん取られたフレール君。
ダメです!パパちゃんはあげません!!とさ(笑)
090323_39.jpg

それじゃ~と、シルク君と追いかけっこ~
全速力で追いかけっこしたのに、カメラマン父ちゃん役立たず。。。
撮れた写真はこれだけ…
って事で他のは、シルク&フレール君家でご覧下さい~(笑)
090323_43.jpg

兄ちゃん達が追いかけっこした頃、フレール君はお勉強中~(笑)
待て出来るのお利口さんだね~
090323_44.jpg

で、沢山遊んだ後は、お約束の集合写真!
どうです?ちゃんと3ワン待て出来てるでしょ~
090323_47.jpg

最後はフレール君がしびれ切らしてコマンド解除のフライング~(笑)
って、たけがパピのときも(って今もたまにフライングしますが。。。)
皆より先に動いてたわ~(笑)
090323_48.jpg

と、かな~り時間の経ったお出かけ日記でした(^^ゞ
お二人さん、一緒に遊んでくれて有難うね~
また一緒に遊ぼうね♪




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪





▽***つづき***





2009⁄03⁄31 23:36 カテゴリー:お出かけ comment(0)
▲pagetop








ご無沙汰です。


旅行日記も途中になってましたが、その間変わりなく過ごすたけちよ。
その間に撮った写真もありますが、そちらは後々日付偽造でUPします…
で、今日は先日23日の事。
この日はちょっと遠出にお出かけです!
遠い親戚さんで、同級生のシルク君と広場でお遊び~♪

090323_1.jpg

090323_2.jpg
ワンコより、飼い主好きなたけちよですみません。。。(^^ゞ

シルク君と遊ぶのも目的の一つですが、もう一つはこちら~
090323_3.jpg
シルク君の弟になった、フレール君♪
始めましてのワンちゃんが苦手なたけちよですが、
パピちゃんから慣らしたらガウガウしないだろう~って事で、
お出かけOKになったフレール君なので、早速ご対面♪

090323_4.jpg
が、たけちゃん、ひろ~い広場で遊びたくってウズウズ。。。
パピのフレール君なんて眼中に入りません(^_^;)

090323_5.jpg
フレール君は遊んで欲しくて必死です(笑)

090323_6.jpg
フレール君を認識してからじゃなきゃ、放して遊んでる時に
フレール君の存在に気が付いてビックリしたら危険なので、
必死に認識させる保護者です(笑)

090323_7.jpg
ほれ!フレール君に挨拶しな!と(笑)

090323_8.jpg
フレール君の存在をやっとこさ受け入れた、たけちよ(^_^;)

090323_9.jpg
フレール君がパピパピだと判ったら、怖くないのでワンプロです(笑)

090323_10.jpg
一応、パピには優しいたけちよなので、下になってお相手です。


しかし、心の狭いたけちよなので、初めて会ったパピちゃんに
上に乗られてばかりじゃ何時怒り出すかと、保護者はハラハラ。。。
って事で、そろそろヤバイか?って所で、強制終了~(~_~;)
090323_11.jpg

一暴れして、お昼時間も過ぎたので休憩がてら、お昼ごはん♪
フレール君は抱っこで休憩~
あ~パピってまだ抱っこ出るのよね~
090323_12.jpg

休憩中もジッとしてたく無いオチビちゃん(笑)
090323_13.jpg

遊んで欲しくて必死です
090323_14.jpg

そう言や、たけもパピーの時は暴れっぱなしだったな~
090323_15.jpg

090323_16.jpg

090323_17.jpg

090323_18.jpg

シルク君とワンプロしているとは言え、優しいシルク君とは違い、
たけちよの当たりは強いのです。。。
ちびちゃん相手でも、手加減しないから本当ハラハラ物。。。
090323_19.jpg

090323_20.jpg

090323_21.jpg

090323_22.jpg

090323_23.jpg

たけちよとフレール君への激しいワンプロを見かねて、
シルク君助けなきゃ~と(笑)
090323_24.jpg

そんな、シルク君の心配はよそに、フレール君は
まだまだワンプロしたがります(~_~;)
でも、兄ちゃんとは違うのが判るのか、
上手に降参のポーズも見せてます!
偉いね~
090323_25.jpg

090323_26.jpg

090323_27.jpg

090323_28.jpg

と、殆どパピ相手に本気でワンプロしてたたけちよです(^_^;)
シルク君とも追いかけっこしたりして遊びましたが、
写真が多すぎるので続きます(^^ゞ
(って、ここまでもかなり多いけど。。。汗っ)
090323_29.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪




▽***つづき***





2009⁄03⁄25 15:20 カテゴリー:お出かけ comment(4)
▲pagetop








お出かけの続き。。。


えっと。。。若干期限切れになってしまった様なネタですが(^_^;)
丹後半島旅行の続きです~
天橋立観光を済ませ、ペンションに着いたのは夕方5時頃。
この日の宿泊客は、たけちよ家のみの貸切でした!

部屋風呂が付いてるタイプの客室を選んだのですが、
女将さんが大風呂に入られるなら沸かしますけど、どうしますか?
って聞かれたので、我が家だけの宿泊なのでワザワザ大変だし、
部屋の風呂に入るから良いですよ~とお断り。
温泉だったらね~大きなお風呂で入りたいけど(^^ゞ
って事で、夕飯まで少しの時間部屋で一休み!

で、夕食の時間になったので食堂へ~
この日の晩ご飯は、カニフルコース♪
茹でガニ・焼ガニ・カニ刺・カニ鍋~
それから、野菜と蕎麦のてんぷらに、小鉢に手打ち蕎麦!
た・食べ切れません。。。(^_^;)
090305_20.jpg

母ちゃん達の、食べきれない位の蟹三昧に、このお方はスネスネ気味(^^ゞ
090305_21.jpg

挙句の果てに、不貞寝してしまいました~ってか?(笑)
090305_22.jpg

結局、カニ雑炊まで行きつけず。。。
女将さんが、朝に雑炊したら良いからね~って言ってくれたので、
カニの身だけ解して晩ご飯は終了~
090305_23.jpg

お腹一杯になって、部屋でマッタリ寛ぐ(笑)
今回の旅行も勿論、ちびぼすも一緒です♪
090305_25.jpg

部屋で酒盛りして、旅行1日目は終了~
で、2日目ですが、天気予報が大当たり。。。
朝から大雨です…
090306_1.jpg

090306_2.jpg

小雨ならペンションの周りの山を散歩しようと思ってたけど、
残念ながら、結局トイレに出ただけでした。。。

雨で何処にも行けないね~と残念ですが、
気分を戻して、朝ごはん~(笑)
090306_3.jpg

土鍋で炊いたご飯もあって、雑炊まで(笑)
朝からこんなに食べられません~って(^_^;)
090306_4.jpg

と、普段ならこんなに食べない朝ごはんを、食べ終える頃、
そば粉入りのパン焼いたので、良かったら食べて~と持ってきてくれた!
食べ切れなかったら、持って帰ってね♪と(笑)
それと、ペンションで飼ってるヤギの絞りたてのミルクも、飲んでね~と(笑)
090306_5.jpg

以前、たけちよ用にヤギミルクの粉末を購入した時、飲んでみたけど
ずっごいクセがあって飲めたもんじゃなかったけど、
絞りたてのヤギミルクはクセも無く、牛乳みたいに飲みやすく美味しかった♪

で、もちろん両方とも大好きなたけちよさん。。。
母ちゃん達が食べてるのを見ているだけなんて出来ません(^_^;)
090306_6.jpg

090306_7.jpg

090306_8.jpg

たけちゃんは、ここで食べる訳にはいかないので、ヤギミルクを少し貰って
お部屋で頂くことに~美味しかったらしく、カラの入れ物をしつこく舐めてます(笑)

ウマウマタイム


と、雨なので何処にも行けないし、チェックアウトの時間まで部屋で過ごし、
ペンションを後にしたのでした~
帰りにおはぎまで貰っちゃって、何か実家に帰った様な感じのお宿でした(笑)
また来年も行きたいね~今度は雪のある時に予約しようね♪

で、帰りは雨も止みそうに無いけど、そのまま帰るのも何なので、
ドライブがてら敦賀方面から帰る事に!
帰りの様子は、大した写真も無いけど長くなったのでまた後日。。。(^^ゞ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪








2009⁄03⁄13 23:04 カテゴリー:お泊り comment(5)
▲pagetop








お出かけ♪お出かけ♪


5日・6日と1泊2日でお出かけして来ました~
久しぶりのお泊りです♪
090305_1.jpg



090305_2.jpg



090305_3.jpg



090305_4.jpg



090305_5.jpg



090305_6.jpg



090305_7.jpg



090305_8.jpg



090305_9.jpg



090305_10.jpg



090305_11.jpg



お山の階段を沢山登って、着いた先はかの有名な!!

090305_12.jpg
股のぞきの場所、天橋立ですね♪
ってワザワザ股のぞきしながら撮影しました(爆)
普通に撮って回転させれば同じなんですがね~(^^ゞ



090305_13.jpg


さ、帰りましょうか。。。
090305_14.jpg


リフト乗り場まで階段で下りて行くと、一緒に寄ってきや~とのお声が(笑)
犬も一緒に良いの?と聞けば、良いですよ~って事だったので、
歩きっぱなしだったので、休憩することに♪

090305_15.jpg
残念ながら、たけちゃんのウマウマは有りません~(~_~;)


お店をでて、少し先にモーターボート乗り場が有ったので、
帰りはボートで帰れるか?と聞いてみたら、以前はワンちゃん乗れたけど、
色々と問題があって入れ物に入っていれば乗れますが。。。との事。
って、大型犬でキャリーに入れて運ぶって無理っす!!!

って事で、歩きっぱなし&山登りでヘトヘトの
母ちゃん・父ちゃんですが、頑張って来た道を帰りましょう~

行きは良い良い、帰りも良い良い♪なのは、このお方だけ(笑)
090305_16.jpg

090305_17.jpg
どうにか、こうにか、片道2.5キロの松並木通りを戻り。。。


廻旋橋を渡って駐車場に向かう道で、またまた何かにビビる奴…(~_~;)
流れ出て、プカプカ浮かぶエンジンオイルが怪しく見えた様です(笑)
090305_18.jpg


びびりん、たけ


オイルに納得して、先に進むとまたまたビビル(爆)
090305_19.jpg
見たことの無い物は、何でも怪しく見えるビビリちゃん(~_~;)
ってたかだか2年ちょっと生きてるだけじゃ、
見たこと無いものだらけだよ、たけちゃん。。。
世の中、たけちゃんの知らない物はまだまだ有るからね~
一杯お出かけして、経験積もうね~(笑)

と、お泊り1日目は、天橋立を後にして本日のお宿
ペンション自給自足」へ向かったのでした~

ペンションの様子&2日目の様子はまた後日~(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪








2009⁄03⁄07 23:58 カテゴリー:お泊り comment(4)
▲pagetop








元気だよ♪


母ちゃんはぁ、何だかブログやる気無しなの~
でも、僕ちんは元気だよ~♪







030302.jpg





030303.jpg





030304.jpg





030305.jpg





030306.jpg





030307.jpg





030308.jpg





広々遊んで居たのにぃぃぃ。。。
母ちゃん、ステージ見つけたからジッとしてろって…




030309.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪










2009⁄03⁄03 23:26 カテゴリー:2~3才 comment(2)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2009 僕、たけちよ♪+弟、のあ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
