3歳になり弟のあも出来たけど、まだまだワチャワチャです♪
FC2カウンター


フリーエリア

s-img004.jpg 里親募集です。

Calendar


03 ≪ 2009/0405
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


お友達♪


‘のあ’の同胎犬


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop

フリーエリア


プロフィール

takenoa

Author:takenoa
にゃんず&わんの世話係。
趣味で愛犬・愛猫の
カラー&リードを
ハンドメイドする様になり、
WEB SHOPを運営しています♪



★たけちよの同居にゃんブログ
ねことねこ+わん日記
★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記


いくつになったの


家の子記念日

script*KT*

カテゴリ


FC2ブログジャンキー


RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








GWですね~


昨日からGWに突入ですね~
大型連休のお家もあるでしょうが、我が家のGWは後半からです!
って事で、昨日は父ちゃんお仕事でした。
ま~元々平日休みの我が家なので、
祭日に休みって殆ど無いから良いけど(^^ゞ
祭日って何処行っても人多いしね。。。

昨日も夕方遅めに散歩に行ったのに、広場は
子供連れや遊んでいる人がまだ多かった。。。
なので、昨日は殆ど走り回れず、テケテケ散歩だけのたけちゃんでした!!
s-P4290004.jpg

明日から父ちゃん休みだし、どっか連れて行って貰えるかね~
s-P4290009.jpg


散歩ではニコニコ・ワチャワチャのたけちゃんですが、
お家の中では結構静かなんですよ(笑)
昨日も散歩までの間マッタリしておりましたが、
散歩時間が近くなるとストーカーに(^_^;)
母ちゃんが部屋から出ると、散歩ですか?と付いて回ります。。。
二階に上がると、階段下でこんな感じで待ってます(笑)
s-P4298218.jpg

散歩行くんじゃないんですか~?と訴えておりました(^^ゞ
s-P4298221.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪










2009⁄04⁄30 13:01 カテゴリー:2~3才 comment(2)
▲pagetop








お鼻はOK!


先週お鼻がえらい事になってた、たけちよ。。。
1週間お薬飲んで、デコボコは治りましたがカキカキしたから禿げてます(-_-;)
赤みが引いたから、肌色が点々と。。。
これちゃんと毛が生えて来ますかね・・・

で、今日はお薬もなくなったので経過を見るための病院行きです!
が、朝からGW明けのお庭のプチ改装準備の為、
業者さんが作業をしに来てました。
ま~すぐ終わるか?な~んて軽く思ったてたら、結構時間が掛かり
夕方5時回っちゃいました。。。
病院は夜まで開いているので良いのですが、急いでお散歩に行かなければ~

って事で、夕方病院行く前に、何時もの湖岸へお散歩です♪
今日は思いの他、寒かったのでたけちよはルンルンです!
(暑がりだからね…寒いくらいがちょうど良い!)
090427_1.jpg

今日は父ちゃんも一緒だから、ボールで遊んでくれますね♪
090427_3.jpg

大好きなボール遊びで、テンションハイです!!
090427_4.jpg

みんなで散歩はたのしいですね~(笑)
090427_5.jpg

が、業者さんが作業している間、庭が気になり
ソワソワ、ワンワンと見張りに忙しくお昼ね出来なかったので、
結構お疲れの様でした。。。
何時もより走る回数が少なく、バテバテです(^_^;)
090427_6.jpg

と、お疲れの様なので病院へ向かったのでした~
病院ではお鼻の経過と先週フィラリア検査と一緒に
血液検査してもらった結果を教えてもらう。

お鼻の様子は、抗生剤で引いて来ているので、
やはり細菌感染だったのでしょう~との事。
細菌感染の場合、治りかけに薬を止めるとまた出てくる可能性があるので
あと1週間お薬を飲む事になりました!

で、血液検査の結果は、全て異常なし!!
半手作り食にしていますが、コレステロール値もカルシュウム値も正常値。
先生に上手に飼われてますね~と褒められました♪
良かった良かった!!

と、後1週間お薬を飲まないと行けないけど、
お鼻も綺麗になって来たし、体の中も健康みたいだし良かったね♪




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪










2009⁄04⁄27 00:06 カテゴリー:2~3才 comment(2)
▲pagetop








またね~


月曜日からお泊りしているアイラちゃん、本日夜に
ママさんが迎えに来て帰って行きました~

で、帰るまでの我が家での様子♪
昨日の晩、父ちゃんが仕事から帰って来て寛いでいたら、
父ちゃん遊ぼう~と父ちゃんの取り合いが(~_~;)
090423_1.jpg

二人とも遊んでもらおうと必死です(-_-;)
090423_2.jpg

が何時の間にやら、取り合いからワンプロへ(爆)
090423_3.jpg
多頭飼いだと何時もこんな感じなんですかね~(笑)

と、昨晩も一暴れして就寝したのでした~(^_^;)

で、本日からお鼻もマシになったたけちよさん。
カキカキも殆どしなくなったので、カラーを外して様子見です♪
090424_1.jpg
って、ちゃんと毛が生えてくるのか心配です(-_-;)

カラーの取れたたけちよに、暇さえあればワンプロ仕掛けるアイラちゃん。
今日も朝から暇さえあればワンプロして、夕方何時もの場所にお散歩です!
090424_2.jpg

アイラちゃんがパピーの時から遊んでいるからか、
何かと気が合うようですね~(笑)
090424_3.jpg

と、夕方の散歩も無事終了し、夜ママさんが
お迎えにきて帰って行ったのでした~
アイラちゃん、また何時でもお泊りしにおいでね~(笑)
090424_4.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪










2009⁄04⁄24 23:42 カテゴリー:2~3才 comment(4)
▲pagetop








朝から大暴れ~


たけちゃんのお鼻もお薬のお陰で、少しずつ治って来ています♪
とは言え、まだまだ掻いちゃうとダメなのでパラボナ生活です。。。
が、パラボナ着けてると、アイラちゃんと遊べないので
遊ぶ時は外してあげます!
そしたらば。。。朝から大暴れです~

朝からワンプロ

朝からお家の中でワンプロ三昧して、夕方またまた
何時もの場所へお散歩です♪
日が暮れる前に行ったので、だ~れも居なくて走り放題(笑)
お外では~追いかけっこして、ワンプロして楽しいね~

お外でも



090422_1.jpg

090422_2.jpg

090422_3.jpg

広場で遊んだ後は、湖岸をぐるっと散歩です♪
090422_4.jpg

一人の散歩も良いけど、一緒だともっと楽しいね~
090422_5.jpg

090422_6.jpg

と今日も一緒にお散歩を楽しんだのでした♪




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪










2009⁄04⁄22 21:39 カテゴリー:2~3才 comment(0)
▲pagetop








いらっしゃい~


昨日の夜から、またまたお友達のアイラちゃんがお泊りに来ています!
アイラちゃんのママさん、またまた東京まで急用で出かける事になり、
アイラちゃんはお留守番。。。
と言う事で、金曜日のお迎えまで我が家でプチ合宿です(笑)

とは言え、たけちゃんお鼻にブツブツが出来ているので、
接触で移る物だったら大変なので、昨日病院で聞いたけど、
移らないでしょう~との事。
が、万が一って事もあるので、ママさんに確認したら移ったら移っただ~
薬飲めば治る物なら別に普通に過ごして良いよ!って事だったので、
我が家で過ごしてもらう事に。

しかし、たけちゃんはパラボナ生活。。。
昨日アイラちゃんをママさんが家に連れて来て、暫く様子を見てたのですが、
アイラちゃん、パラボナを始めて見た様で、パラボナたけちよが
変な生き物に見えたのか?
ママさんに甘えるたけちよに、ガウガウ~と威嚇(^_^;)
それに対して、たけちよもガウガウしそうだったので、
アイラちゃんをクレートに一旦入れる。

で、暫く様子を見てたけど、クレートの中から動くたけちよに、
バフバフ~ぎゃんと。。。
ア、アイラちゃん、たけちよですぞ~とカラーを外すと、
クレートの中でアイラちゃん目が点(爆)
そのままクレート出してあげたら、たけちよとワンプロ初めて遊び出した♪

ま~カラー付けるとやっぱり怖いのか、カラーを突きに行って威嚇するので、
カラー付きの時はアイラちゃんは、ケージで待機して貰う事に(^^ゞ
一晩お利口さんにケージでお休みしたアイラちゃん。
今日は父ちゃんもお休みだし、どっか連れて行って貰うか~
なんて思ったら、今日は雨です。。。

雨降り出す昼前に散歩行こうと思ったら、いきなり降り出した…
で、暫し雨が止むの待って、夕方お散歩に行きました!
ポツポツ雨が降ってるけど、このお二人は気にしません(爆)
仲良く広場で追いかけっこ~
090421_1.jpg

ワチャワチャたけちよですが、ボーダーアイラには敵いません(^^ゞ
追いつくなら追いついてみな~とおちょくられながら、追いかけっこ(爆)
090421_2.jpg



お友達と一緒に

広場で一暴れした後は、湖岸を一緒にお散歩~
が何故にたけちよだけそんなにビチョビチョなんですか?(-_-;)
それはゴロスリ~をするから。。。
090421_3.jpg

と、そんなこんなで2人でお散歩を楽しんだのでした♪
で、車の中ではスリスリしてお鼻掻くといけないので、
たけちゃんはパラボナ着用。。。
前にアイラちゃんを預かった時は、後部座席に一緒に乗ってましたが、
パラボナに攻撃するアイラなので、フリーじゃ危険と言う事で、
今日は母ちゃんの足元&膝の上で乗車です(^_^;)
090421_4.jpg

たけちゃんは、パラボナつけてても、何時もと同じ様に
運転席と助手席の間に顔を乗っけてます(笑)
090421_5.jpg


しかし、ボーダーコリーはちっこいね~
お膝の上に乗ってもこんなです!!
たけちゃんじゃ~お膝に乗って乗車は無理だもんね~(~_~;)
090421_6.jpg

と、お迎えまで後2日半♪ さてさてどうなる事でしょう~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪










2009⁄04⁄22 00:46 カテゴリー:2~3才 comment(0)
▲pagetop








病院に行きました。


そろそろ狂犬病ワクチン接種やフィラリア予防と言う事で、
あちこちのブログで病院へ行ったと目にしますね~

我が家のたけちよは、狂犬病はパピーの時に打ったのが
11月だったので、一般的な摂取時期とは異なってます(^_^;)
が、フィラリアの投薬はみんな同じ時期ですね~
って事で、お給料貰ってから病院へ行く予定だったのですが、
ちょっと事情が早まり、本日病院へ。。。

とその前に土曜日の散歩で撮った写真でも(笑)
この日は烏丸半島までお散歩~
090418_1.jpg

夕方も遅めなのに暑い暑い。。。
090418_2.jpg

湖岸沿いを散歩して船着場のアスファルトをテケテケ散歩。
で、なにやらたけちゃんビビッてます(-_-;)
090418_3.jpg

琵琶湖へと水路が繋がってたらしく、波立つ毎に
ポコポコ、チャポン!と音がします。。。
090418_4.jpg

たまに大きなポコンって音が鳴ると、飛跳ねて逃げるたけちよ(爆)
090418_5.jpg
この後、母ちゃんの足に纏わりついて、何か居ます!
怖いから母ちゃん様子見てきて!と訴えます(笑)
で、一緒に見に行くと後から着いて来るたけちよ、何処までビビリやねん(~_~;)

で、話は変わり、この日の昼過ぎにお鼻にポチっと掻き傷が…
ニャンずの誰かにやられたか?と思ったけど。。。
最初は小さかったのに、マットにスリスリして大きくなっちゃいました。。。
090418_6.jpg

ま~まだ少し擦っただけの様だったので、
カラー付けて様子を見てたのですが…
晩ご飯を食べるのにカラーを外し、暫くほっておいたら
カーペットでスリゴロして掻き毟った様で、お鼻が血まみれに~
で、慌ててイソジン買いに行き、傷薬に塗り塗り。

翌日には傷も乾きかけてたので直ぐに治るか!
って~思ったら、昨日の晩に鼻先までブツブツが~
これは何かおかしいわ。。。って事で、本日病院へ行ったのでした。。。

病院で、フィラリア検査と健康診断の血液検査をしてもらい、
お鼻周りを見てもらう。
昨日の晩は鼻の周りだけだったのに、今朝見たら
口の回りもプクッとなっている。。。

アレルギーか細菌感染か。。。
と言う事で、スタンプ検査とスクラッチ検査をして貰った。
で、顕微鏡で見せて貰うと、好中球だっけ?が有るので
多分細菌感染でしょうって事です。。。
(腫瘍などだとリンパ球系の細胞も出てくるとか?)
フィラリア検査と一緒にお願いした血液検査は1週間後に結果が出る
との事で、何か他に問題があったらこれに引っ掛かってくるでしょうとの事。

で、今回の治療方法は。。。
極力ステロイドは使いたくないとの事で、まずは抗生剤で様子を見ることに。
抗生剤だけではかゆみが酷くなる様なら、ステロイドを投薬しましょうと。。。
と言う事で、本日は抗生剤の注射を打ってもらい
後は1週間カラー生活と抗生剤の投薬です…

1週間カラー生活と言う事で、プラスティックのカラーじゃ
不憫だろうと、帰りに布製のカラーを購入してあげました(笑)
090420_1.jpg

090420_2.jpg

090420_3.jpg
カラー付けてカキカキせずに早く治ると良いね~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪


















2009⁄04⁄20 15:09 カテゴリー:2~3才 comment(8)
▲pagetop








パピパピ~


13日の続きです!

写真展の会場を後にして、高速乗ってドビュ~んと(笑)
東京では走り回れなかったお二人さん。。。
SAのドッグランでストレス解消です~(笑)
090413_037.jpg

田舎もんのたけちよさん、やっぱ都会っ子にはなれません(-_-;)
爆走している時が一番良いお顔です♪
090413_038.jpg

090413_039.jpg
走り回ると喉も渇きます!
まろくり母ちゃんが汲んでくれたお水も下に置くまで待ちきれません!

090413_040.jpg
ややこしい性格のたけちよも、くりんちゃんとなら仲良く飲めます(~_~;)

で、ランでひとっ走りして~次の目的地まで向かいます♪
到着した所は長野のお宅~

まろくりちゃんのお友達、セイラちゃんが3月にママになり
出産お疲れさま&子育て激励?に行くというので、
急遽面識の無いたけちよ家も便乗です(^^ゞ
だって、1ヶ月のパピーなんて、普通は迎える予定が無いと
会う事なんで出来ないじゃ~有りませんか!
こんな機会は滅多にありません♪迷惑顧みずお邪魔しちゃいましたよ(^_^;)

一眠りした後なので、元気一杯のパピちゃんです♪
090413_043.jpg

リボンで識別しているけど、誰が誰か~判りません(爆)
090413_044.jpg

う~でもかわいすぎ♪(笑)
090413_045.jpg

1ヶ月の子犬ってこんなに動くのか?って~位
元気に動き回ってましたよ~
090413_046.jpg

たけちよも1ヶ月ちょっとの時に会いに行ったのですが、
今となってはどんなだったか覚えてません(^^ゞ

こちらがパピちゃんのママのセイラちゃん。
たけちよと誕生日が数日しか変わらない同じ年なんです!
同じ年でママさんですか~すばらしい!!
たけちよはオツムの中は万年1歳のままですよ~(爆)
090413_047.jpg

抱いて良いよって事だったので、父ちゃんが抱かせて貰う事に♪
090413_048.jpg

090413_049.jpg

犬でも猫でもず~とこの大きさだったら、何匹居ても良いのね~(爆)
と、久しぶりにパピちゃんに触れて、癒された我が家でした♪
セイラちゃん家の皆さま、突然同行して
遅くまでお邪魔してすみませんでした。。。

パピちゃんみんな、新しいお家で幸せにして貰えると良いね~
あと数週間、子育て頑張ってくださいね♪

この後、遅めの晩ご飯を食べ、深夜割引時間に高速のって、
最初のSAで父ちゃん&母ちゃん撃沈。。。
数時間の仮眠を取って、ゆっくりゆっくり帰って~
翌日昼過ぎに我が家へ到着。。。
さすがに0泊は疲れました~(^^ゞ
運転手の父ちゃんはもっと疲れたよね~ありがとさん!
後何年こんな無茶が出来るでしょうか~(爆)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪












2009⁄04⁄16 13:06 カテゴリー:お出かけ comment(6)
▲pagetop








写心展2


月曜日の東京上陸の続きです♪
写心展の会場で、たけちよの親戚さんと待ち合わせ~
たけちよとお父さんが一緒で、2月に1歳になったばかりの任三郎くん♪
お母さんが白い子だった様で、任くんも色白ボーイ!
たけちよの母さんもクリーム系のお色でしたが、我が家は濃い子が
欲しかったので、一番毛色の濃かったたけちよが我が家へ♪

会場で初めてご挨拶~
が、初めて会う子には微妙なたけちよなので、記念撮影は
仲裁役のくりんちゃんに間に入って貰い、記念撮影(^_^;)
090413_018.jpg

任三郎くんは細面な子なのですが、マズルの上からが良く似てる♪
この角度なんかは、たけそっくり~(笑)
090413_019.jpg
まだまだ1歳の男の子♪遊びたくって仕方ありません!
たけちよに遊ぼぅ~って誘ってくれるのですが、
自分優位で遊びたいたけちよは、マズルがムキムキ。。。

って事で、ここでも遊び上手なくりんちゃんにお相手を(^^ゞ
090413_020.jpg

090413_021.jpg

くりちゃんと楽しく遊んでいたら、くりんが虐められてると思ったか?
たけちよ側で、「ガル~わん!」と。。。
090413_022.jpg

いやいや。。。
あんたとくりんちゃんのバトルのが激しいって…
虐められてるんじゃなくって、遊んでいるの!!
090413_023.jpg

任三郎くんは、あんたと違って友好的です!!
090413_024.jpg

と、暫く遊んでいたら、任三郎くんのママさんが同胎の
バディくんに連絡しててくれたみたいで、仕事後掛けつけてくれました~
090413_027.jpg

090413_028.jpg

090413_029.jpg

090413_030.jpg
お顔は同胎だけあって瓜二つ♪
兄弟でもここまで似てる子は始めてみたよ~(笑)

バディ君は任三郎君よりも色白さんで、おっとり君かな?
しかし、3匹の中で一番テンション高かったのって、
やっぱたけちよです。。。1歳以上年違うのに…(-_-;)


会場前から近くの公園までお散歩しながらご挨拶(笑)
公園で仲良く3ショット撮ろうと頑張ります(^^ゞ
まずは、任三郎君と2ショット!
090413_031.jpg

続いて3ショット
任三郎君(左) たけちよ バディ君(右)です♪
090413_032.jpg
う~ん、やっぱこう見てもたけちよが一番幼い感じだな。。。
育て方の違いでしょうか~(^_^;)

と、あまりゆっくりと遊ぶ事は出来なかったのですが、
先代ぼすは放浪犬だったので、親戚さんを探す事は出来ません。。。
異母兄弟とは言え、親戚さんに会える事は幸せだね~
今度はゆっくりと一緒に遊べると良いね♪

で、この後まろくり家の予定に勝手に便乗し
東京を後にして向かった先は。。。

続きます(爆)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪








2009⁄04⁄16 11:38 カテゴリー:お出かけ comment(2)
▲pagetop








写心展


月曜日、東京で開催されているホタパパさんの写心展に行ってきました!
高速の料金が1000円になる日曜の
深夜12時までにゲートを通り出発です~
今回は宿泊無しの0泊2日(日曜日に出てるから3日か?)

免許もってながら、高速道路&父ちゃんの車を
運転できない母ちゃんは、助手席で眠気との戦い(爆)
仕事帰りの父ちゃんに運転して貰うからね。。。
極力寝ない様に頑張ります(^_^;)

父ちゃんが頑張れる所まで進んで、SAで仮眠です!
明け方まで仮眠して、足柄SAへ向かいます。
その途中、まろくり家から連絡が入り、
偶然にも同じ場所辺りを走っているとの事。
って言う事で、足柄SAで合流~
090413_01.jpg

今年の写心展には行けないと言っていた、まろくり家。
別の用事でこちら方面に来ていて、お友達との約束の時間が
遅い時間に変更になったので、一緒に写心展に向かう事に!
と、その前に足柄でお花見写真と、朝食を取ることに。。。
090413_03.jpg

090413_02.jpg

富士山も綺麗に見えました!
090413_04.jpg

足柄SAを出発して、首都高通って会場へ~
会場ではホタルちゃんがお出迎えしてくれました♪
090413_05.jpg

会場には平日の午前中だと言うのに、既に人&ワンちゃんが一杯でした。
090413_06.jpg

090413_07.jpg

で、ここで偶然にも2月にパパさんの転勤で、横浜に引っ越した
ウィークママさんと再開~
残念ながら、ウィーク君はお家でお留守番だったけど、
久しぶりに会えて嬉しかったです♪

で、この日はカメラ担当の父ちゃんでしたが、運転疲れか?
帰ってからチェックしたら、ま~たく写真が撮れてませんでした。。。(-_-;)
その中から辛うじて。。。


会場には沢山のゴルさんも来ていました!
写心展にも出ていた、ゴン太君♪
090413_026.jpg

こちらは、楓ちゃん♪ まろくり家のまろんちゃんの親戚さんらしいです!
090413_010.jpg

たけと一緒に2ショット~(笑)
090413_011.jpg

甘え上手な、くりんちゃんは皆に撫ぜ撫ぜして貰ってます(笑)
090413_012.jpg

たけちよと一緒だと、ワチャワチャ過ぎてゆっくり見れないので、
父ちゃんと外で待機してもらう事に(笑)
090413_013.jpg

写心展は頑張れ老犬と言う事で、シニアさんのお写心に
飼い主さんのお手紙が添えられてます。
お写心にはまだまだ現役で頑張っているシニアさん。
今も一生懸命病気と闘っているシニアさん。
残念ながら、犬の神様の下へ旅立ってしまったシニアさん。
そんなシニアさんのとても素敵なニコニコ笑顔輝いてました!

我が家はシニアと暮らす経験はありません。。。
先代のぼすは成犬から我が家へ来ましたが、
シニアと言われる年齢になる前に旅立ってしまいました…
今居るたけちよは、まだまだワチャワチャやんちゃな、弾丸ボーイ(^^ゞ
なので大型犬がシニアと呼ばれる10歳を超えるのは、
羨ましくもあり目標でもある我が家。。。

たけちよがマッタリニコニコ笑顔の10歳を迎える年まで、
ホタパパさんにはバリバリ元気に頑張って貰わないとですね~(笑)
で、久しぶりにホタパパさんに会ったたけちよは、
そんな母ちゃんの願いを知っているのかどうなのか。。。
ホタパパさん久しぶりです~と飛びつき、お顔をベロベロ…
何か最近、怒られないのを良い事に、誰にでも飛びつく。。。
母ちゃんだけには飛びつかない!の勝手な解釈も忘れてきてるし…
そろそろ厳しく教え直さないといけませんね、たけちよさん…

で、話は変わり。。。
この日のもう一つの目的は、たけちよの親戚さんの
任三郎君に初めて会える事♪
東京に住む任三郎君は、午後から会場に来てくれるとの事なので、
その前に皆でお昼ご飯を食べる事に!
と、その前にお約束の会場前で記念撮影(^^ゞ
090413_014.jpg

カフェでご飯を待つ間、一芸を見せるくりんちゃん(笑)
090413_015.jpg

同じ年のくりちゃんに出来て、たけに出来ないのは悔しいです(爆)
って事で、たけちよも一芸の鼻乗せを(^_^;)
090413_016.jpg
二人とも、食べ物乗せられ切ないお顔(爆)

そうこうしている間に、親戚さんの任三郎君が来られたと
ギャラリーからサラセナままさんが呼びに来てくれました!

任三郎君(左)はたけちよとお父さんが一緒の、
2月に1歳になったばかりの色白イケメンボーイ!
090413_017.jpg

が、はじめまして~の様子は長くなったので、次回へ続きます。。。(^^ゞ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪






2009⁄04⁄15 14:13 カテゴリー:お出かけ comment(6)
▲pagetop








お散歩で


今日もポカポカ良い天気♪ってか結構暑かったです(^_^;)
夕方の散歩も少し遅めの4時過ぎに出かけたが、車を下りて
テケテケ歩いてたら暑かったです。。。
母ちゃんで暑く感じるのだから、たけちゃんはもっと暑かっただろうね~
そろそろ散歩の時間ももう少し遅くしないといけないのか?

で、今日のお散歩は少し車を走らせ、烏丸半島まで~
お友達の明日香ちゃんが来てるかな~と思ったけど、居ませんでした・・・
で、少しだけボール遊びして、半島の周りを散歩して車に戻ると、
後に明日香ちゃん家の車が止まってる~
なので、急いで広場まで引き返す(笑)
居ました~久しぶりに明日香ちゃんと遊んだ、たけちよでした!
せっかく明日香ちゃんに会ったのに、カメラ不携帯で
今日の写真はありません。。。(ToT)

と言う事で、父ちゃんが帰って来たときのたけちゃんです(笑)
散歩で疲れるからか、結構父ちゃんが玄関開けても
気がつかないたけちよ(~_~;)
で、母ちゃんが父ちゃん帰って来たで!って言うと、
慌てて飛び起き、玩具咥えてお出迎えです(笑)

父ちゃんが着替えに行っていると、階段下で待機です!
たけちゃんはお二階には行けません(^^ゞ
s-P4050001.jpg

早く下りて来い~
s-P4050002.jpg

何してるですか~遅いです!
s-P4050004.jpg

階段途中まで下りて来ると、待ちきれず玩具さしだす(笑)
s-P4050005.jpg
この後、狭い廊下でワチャワチャ攻撃して、父ちゃんを襲うのでした。。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪






***お知らせ***


▽***つづき***





2009⁄04⁄10 23:18 カテゴリー:2~3才 comment(2)
▲pagetop








家と外じゃ。。。


もう直ぐ3歳になろうと言う、たけちゃんですが。。。
年のわりに幼いワチャワチャわんこです(^_^;)
そんなたけちゃんですが、普段お家の中じゃ
意外と大人しいんですよ(笑)
でもま~遊びに誘うとテンション上がるので、
家の中でもワチャワチャするときもありますが、
普段はこんな感じで、暇だ~散歩はまだか~と過ごしてます。
090408_1.jpg

母ちゃんが動く度、散歩の準備してますか?
と、チロチロ伺います(笑)
で、まだだと判ると、退屈だ~と(^_^;)
090408_2.jpg

お家では、退屈そうでつまらなさそうなたけちゃんですが、
お外に出るとこんなお顔です~
090408_3.jpg
ビビリで、初めての場所じゃ~ソワソワ・ハラハラしてるのに、
それでもお外が好きらしい(笑)

090408_4.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪









2009⁄04⁄09 22:44 カテゴリー:2~3才 comment(4)
▲pagetop








お散歩は楽しいです♪


今日も良い天気です♪
とは言え、もうこの気候じゃ真昼間に外に居ると、
たけちゃんには暑いくらいです。。。
って事で、ちょっと遅めの夕方散歩へ♪

今日も何時もと同じ、湖岸沿いへ(^^ゞ
変わり映えのしない何時のも場所ですが、たけちゃんは嬉しそう~
090407_1.jpg

090407_2.jpg

今日は久しぶりに、ディスクをしました~
久しぶり過ぎて、持って帰って来るときにテンション上がりすぎ
ウハウハで帰ってきたら、途中で落とした~(爆)
090407_3.jpg

テンション上がってるから、落としたディスクにもウハウハです(^^ゞ
090407_4.jpg

何でも楽しそうだね~
090407_5.jpg

久しぶりだけど、キャッチも一応出来ますよ!
090407_6.jpg

何度かやったから、今度は落ち着いて持って来れたね~
090407_7.jpg

ディスクで遊び、ボールで遊び、広場でブラブラ~
090407_8.jpg

広場で遊んだ後は、湖岸をお散歩♪
途中にある、桜の木の下でお約束の桜とパチリ(笑)
090407_9.jpg

写真撮って駐車場までテケテケ散歩♪
散歩中、お手紙ばかり読んでちゃんと歩かないので、
ピコピコボール(音の鳴るやつ)を咥えさせた(^_^;)
これ持ってたら、臭い取りが少なく散歩出来るね~
090407_10.jpg

と、今日も1日元気に楽しく過ごせました♪
良かったね~たけちゃん!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪











2009⁄04⁄08 21:29 カテゴリー:2~3才 comment(0)
▲pagetop








とある日の日常。。。


今日もポカポカ良い天気♪
夕方の散歩で何時もの場所に出かけたが、カメラ不携帯だったので
ブログに載せそびれたとある日のお写真を(^^ゞ


お昼過ぎまで辛うじて日の当たるお庭。。。
たけちゃんの日課は、午前中の涼しい時間に日向ぼっこ♪
s-P3170025.jpg

この日も何時もの様に、日向ぼっこした後の午後のお散歩で。。。
何時もとは違う、湖岸広場に行ってみた!
そこで遭遇した、たけちゃんの初めて~
s-P3170028.jpg
頭隠した、カメがポツンっと。。。

もしかして、ご臨終?なんてドキドキしながら近づいたら動き出した!
s-P3170039.jpg

若干ビビリながら追いかけるたけちよ(^_^;)
s-P3170045.jpg

凄い力で引っ張るたけちよに、力負けしない様適度に距離を開ける。。。
(たけちよがパクってしたら、カメさんビックリするからね!
届かない程度に(^_^;))
s-P3170053.jpg
のろまなカメの筈ですが、危険を察知したのでしょう、
結構早足で逃げていったのでした!

s-P3170066.jpg
近所の川に居るカメは見たこと歩けど、
陸に上がってるのは初めて見たもんね~
一つ知ってるものが増えて良かったね♪(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪







▽***つづき***





2009⁄04⁄07 20:28 カテゴリー:2~3才 comment(0)
▲pagetop








父ちゃんと♪


母ちゃんは朝からミシン仕事で忙しかったので、
夕方のお散歩は父ちゃんとラブラブデートなたけちゃんでした♪
何時もより少し足を伸ばして、烏丸半島までお散歩に行ったらしいです~
(父ちゃんの携帯写真より)
s-HI3E0009.jpg

こちら桜も見頃だったらしいですよ♪
s-HI3E0010.jpg

広場で少し走らせて貰って、二人で沢山お散歩した様です!
たけちゃん、父ちゃんと二人でお出かけできて良かったね~
後数日でミシン仕事も一段落するし、来週は一緒に
何処かに連れて行ってもらおうね~♪




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪










2009⁄04⁄06 22:45 カテゴリー:2~3才 comment(0)
▲pagetop








お家遊び


昨日は朝から雨降りだった、たけちよ地方。
雨の日はお散歩無しになる我が家。
って事で、たけちゃんはお家の中でお遊びです♪
玩具は全部自分の物と思っているたけちよ。。。
あれも、これもと自分の布団に持ち込んで遊んでます(^^ゞ
090404_1.jpg

090404_2.jpg
(って、ネコさんはあんたの玩具じゃ遊ばないってば!)


一人遊びも飽きた様なので、ボール遊びを(笑)
押入れの中のネコベッドに、たけちゃんのボールを隠します!
090404_3.jpg

たけ~ボールは?と言うと、必死に押入れを探します(笑)
090404_4.jpg

ボールを見つけ♪
090404_5.jpg
と、雨の日はおうちの中でこんな遊びをしている、たけちよでした(笑)


こちらは昨日の晩ご飯の時。。。
何時もは深夜に帰って来る父ちゃんですが、
昨日は少しだけ早く帰って来た。
(って言っても10時回ってたけど。。。)

深夜に帰って来る時は、母ちゃんもワンニャンも既にご就寝(^_^;)
って事で、この日はまだ起きていたので、
何とも食べ難い父ちゃんの夕食でした(^^ゞ
090404_6.jpg

ここ1・2年で魚を食べる様になった、あけみ。
食卓に魚がのるとスタンバイOKです!!な状態(笑)
この日はこじろうもスタンバっておりました(^_^;)
090404_7.jpg

090404_8.jpg

090404_9.jpg

090404_10.jpg
いえいえ、そうそうお食事中におすそ分けは貰えませんよ!
たけちよさん。。。

090404_11.jpg
2にゃん&たけちよだけかと思ったら、
こはるちゃんもスタンバっておりました(笑)

賑やかな食卓で良かったね~父ちゃん!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪










2009⁄04⁄05 22:51 カテゴリー:2~3才 comment(2)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2009 僕、たけちよ♪+弟、のあ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
