3歳になり弟のあも出来たけど、まだまだワチャワチャです♪
FC2カウンター


フリーエリア

s-img004.jpg 里親募集です。

Calendar


04 ≪ 2009/0506
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


お友達♪


‘のあ’の同胎犬


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop

フリーエリア


プロフィール

takenoa

Author:takenoa
にゃんず&わんの世話係。
趣味で愛犬・愛猫の
カラー&リードを
ハンドメイドする様になり、
WEB SHOPを運営しています♪



★たけちよの同居にゃんブログ
ねことねこ+わん日記
★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記


いくつになったの


家の子記念日

script*KT*

カテゴリ


FC2ブログジャンキー


RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








まだまだ引っぱる(^^ゞ


かな~り前の話になりますが、まだまだ引っぱるひるがの旅行(^^ゞ
お宿をチェックアウトして、向かった先はひるがの高原スキー場~

スキー場を登って行くと、チラホラ人の姿が。。。
何だ?設備管理の人か~?なんて思いながら、
伸縮リードでテケテケ登っていくと、あちらこちらに
かがみ込んでる人たちが!

何があるんだ?と思いながら進んで行くと、
皆さん山菜取りをしておりました~(笑)

あまりにも転々と人が居るので、たけちゃん放せないね~
と伸縮リードでテケテケ登っていると、団体さんの1人が
何処も行かんのやろ?だったら放したり~や~と(^^ゞ

ま~知らない人には向かって行かないし、ある程度側も離れず
呼べば帰って来るけどさすがに人が沢山の所じゃ放せない。。。

って~事で、まだ上の方は人が殆ど居なかったので、
人気が少ない場所で暫し自由に(笑)
090519_13.jpg

始めは登る事に集中しておりましたが、
皆さん必死に山菜取ってたので、母ちゃんも便乗(爆)
とは言え、母ちゃんがはっきり判る山菜は蕨だけ(-_-;)
って事で、蕨を集めることに♪
090519_14.jpg

090519_15.jpg

山菜取りに没頭する母ちゃんをほって置いて、
たけちよは父ちゃんとスキー場を楽しむ(笑)
090519_16.jpg

090519_17.jpg

スキー場も頂上まで上り、蕨も沢山取ったので、
水を求めてスキー場を後にする(笑)

で、前日行った森の公園に川があったので、下りれる所が無いかと
川遊びポイントを求めて行って見た!
090519_18.jpg

090519_19.jpg

090519_20.jpg

結局、川の側を通るけど下りれそうな場所は無く、
別のスポットを探しに行ったけど遊べそうな場所はありません。。。
そんなこんなでお昼時間も過ぎてしまったので、
取りあえず母ちゃん達はご飯にありつく事に・・・

こちらの道路を走って居ると、あちこちに見える手打ちそばの看板。
ここってお蕎麦が名物なのか?
生憎たけちよと一緒に入れそうな場所は無かったので、
たけちゃんはクーラーきいた車でお留守番。
母ちゃん達はお蕎麦を美味しく頂きました♪
090519_21.jpg

で、たまたま窓の側に座ったら、直ぐ側に川へ下りれる道が見えた!
って事で、お昼の後その川へ遊びに行きました♪
090519_22.jpg

泳げるほどの深さは無いけど、冷たく綺麗な川で
ええ石探しを楽しんだ、たけちよなのでした♪
090519_23.jpg

090519_24.jpg

090519_a25.jpg

090519_25.jpg


水遊び FC2 VPS 仮想専用サーバ

ええ石探しで、川遊びも堪能したのでそろそろお家に帰る事に。。。
と車を走らせると白川郷まで数キロと!!
って事なので、せっかくだし白川郷まで行ってみる事に~
090519_26.jpg

が、この日は初夏の気温の為、暑い暑い。。。
たけちよバテバテになりそうなので、日陰を求めながら暫し散歩。。。
090519_27.jpg

途中の川で火照った体をクールダウンさせ(^_^;)
090519_28.jpg

駐車場近くのお土産屋さんで、冷たいウマウマ食べて
090519_29.jpg

090519_30.jpg

090519_31.jpg

1泊2日のひるがの高原旅行を楽しんだのでありました~
長々と引っぱりましたが、旅行記はこれにておしまいです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪








2009⁄05⁄31 15:34 カテゴリー:お出かけ comment(0)
▲pagetop








ひるがの高原、お宿篇


相変わらず、仕事(ブログUP)が遅い母ちゃんです(爆)

先週のひるがの高原旅行、お宿篇です(^^ゞ
お宿は、ペンションではなくログコテージです♪
お宿は自炊可能ですが、この日は平日食事付きプランを選択しました!
コテージは1棟は2人~4人と、我が家が泊まった4人~6人用の2棟。
冬以外はコテージ周りをネットで囲って有るので、
自由に周りをウロウロできます。

我が家が泊まった部屋は、4人~6人用とあって広いです♪
090518_21.jpg

2階がロフトになってますが、こちらはワンちゃんは入れません。。。
が、1階のソファーがベッドになるので、たけちよと一緒に
母ちゃんは1階で就寝しました(笑)
090518_22.jpg

母ちゃん達が車から荷物を降ろしていると、
たけちよは早くランに行きたくて出入り口で待機です(-_-;)
090518_23.jpg

090518_24.jpg

日向は結構暑いけど、日陰は風が吹くと涼しいので、
遊ぶ気満々のたけちよです(笑)
090518_25.jpg

取りあえず、荷物を置いて隣のランで一遊び♪
090518_26.jpg

090518_27.jpg

一遊びして、たけちよの気もすんだので、やっとお部屋で一休みです。
090518_28.jpg

今回も、ちびぼす兄ちゃんも一緒ですよ~
090518_29.jpg

部屋にはお風呂も付いてますが、近くに温泉があるので
時間があれば温泉に行くのも良いですね~
我が家は移動に疲れたので、今回は部屋風呂で我慢しました(^^ゞ
お風呂に入って、一休みしたら晩ご飯です♪

食事はカフェでも食べられるのですが、部屋まで運んで貰えると言う事で、
たけちよも落ち着けるし部屋で食べる事に(笑)
090518_30.jpg
飛騨牛のステーキディナーです♪

部屋食で自由ですので、このお方も何時も通り、お行儀悪子君です(爆)
090518_31.jpg

090518_32.jpg

味無しの真ん中部分を、ワケワケして貰うたけちよです。。。
090518_33.jpg

美味しいご飯とデザートを食べ、食後は部屋でゆ~くり寛いだのでした~
090518_34.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪





またまた写真が多いので、翌朝篇はこちらに(^^ゞ


▽***つづき***





2009⁄05⁄26 10:41 カテゴリー:お出かけ comment(4)
▲pagetop








ひるがの高原


GWは地元で大人しくしていた、たけちよ家。
今週の日曜日の夜出発で、18・19日とひるがの高原へ
お出かけして来ました!

ETCのスマートインターチェンジがある、ひるがの高原SAにて!
090518_1.jpg

良い眺めです♪
090518_2.jpg

高速下りて、お宿のチェックインの時間まで
分水嶺公園にてお散歩です♪
090518_3.jpg

090518_4.jpg

090518_5.jpg

公園を出て、パン屋さん目指してGO~
周りは自然が一杯の良い所です!!
090518_6.jpg

途中、さすがにたけちよには暑かった様で、
川に下りれる場所が有ったので、少しだけ水浴び(笑)
090518_7.jpg

090518_8.jpg

こちらのパン屋さんで、天然酵母の手作りパンを購入~
090518_9.jpg

美味しそうなパンを購入して、公園前の駐車場まで戻ります♪
公園前でお約束の記念撮影を済ませ(爆)
090518_10.jpg

公園近くのお店で、ひるがの高原牛乳を購入して
車の中でお昼ご飯です~
090518_11.jpg

お腹一杯になった後は、近くの夫婦滝を見に行く事に♪
090518_12.jpg

マイナスイオン一杯浴びて、リフレッシュ♪
090518_13.jpg

冷たくて綺麗なお水で、水浴びするたけちよ!
090518_14.jpg

暑い日は水浴びに限りますね~(笑)
090518_15.jpg

マイナスイオンを沢山浴びて、チェックインの時間まで
まだ少しあったので、であいの森まで行ってみる事に!!
090518_16.jpg

こちらも自然の中の公園で、森の中をお散歩しました♪
090518_19.jpg


ぐるっと回ってくると、大きな広場がありそこにあった遊具にビビルたけ(^_^;)
090518_17.jpg

090518_18.jpg

と、ちょっと暑い日だったけど、散歩を満喫したたけちよでした♪
あちこちお散歩して、お宿のチェックイン時間にもなったので
この日のお宿、フレンドハウスひるがのへ到着~
こちらは2棟だけコテージがあり、コテージの回りはネットが張ってあり
プチプライベートランになってます♪

チェックインして、お庭をウロウロ夕飯まで時間つぶししたのでした~
090518_20.jpg

お宿での様子は、また後日~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪










2009⁄05⁄22 19:15 カテゴリー:お泊り comment(2)
▲pagetop








父ちゃんの誕生日


昨日14日は父ちゃんの30ん回目の誕生日でした!
父ちゃんの会社、残業は多くお手当ても
決して待遇が良いとは言えませんが。。。
社員のお誕生日には、こ~んな太っ腹なプレゼントがございます!!
090514_1.jpg
(左下のお行儀悪い子は気にしない様に(^^ゞ)

我が家では滅多に食卓には並ばない牛肉!
しかも国産です(爆)
昨日は涼しかったので、しゃぶしゃぶにして美味しく頂きました♪

で、ご飯の準備をしていたら、これは僕ちんのですか~
とお肉の周りを行ったり来たり(笑)
090514_2.jpg

普段、机の上の物は勝手に取りませんが。。。
(母ちゃんが見てる時は…)
よっぽど美味しそうな匂いだったのでしょう~舌が出てきたよ(爆)
090514_3.jpg

こら!と怒られ(-_-;)
090514_4.jpg

鍋が煮えるのを待ってると、僕ちんの♪僕ちんの♪
とバタバタ五月蝿いのでおすそ分け。。。
090514_5.jpg

090514_6.jpg

090514_7.jpg
年に数回食べられるか?な国産牛でっせ!
たけちゃん、味わって食べてくださいね(爆)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪










2009⁄05⁄15 12:59 カテゴリー:2~3才 comment(8)
▲pagetop








愛犬Tタッチ講習会


***写真多いです***

月曜日の事ですが、Rカフェで「愛犬Tタッチ講習会」がありました。

以前、たけのお友達でTタッチの勉強をされていて、
猫のレポートを書かないといけないと言う事で、
我が家のにゃんずにTタッチをされに来られたのだが、
勉強も終了し、ホリスティックケアー資格が取れたという事で、
HPを開設されています!!
HPこちら

で、月曜日のワンワンデーにRカフェで講習会を開くとの事で、
母ちゃんは家に来られた時に教えて貰ったが、
父ちゃんは初めてなので参加することに!
講習会の様子はRカフェのHPに乗ってます♪

で、朝の講習を1時間受け、その後はプライベートセッションをお願いした。
セッションは順番だったので、時間が来るまでカフェでご飯を食べる事に♪
母ちゃんはパスタランチ♪
s-P5110003.jpg

s-P5110009.jpg

父ちゃんはカレーです(笑)
s-P5110007.jpg

ここに来れば、琵琶湖で泳げると思っているたけちよ(笑)
早くご飯食べて、泳ぎに行きましょう~と(^_^;)
s-P5110016.jpg

と、しかし午後からプライベートセッションなので暫しお待ちを。。。
で、母ちゃん達のお腹も満たされ、セッション時間になったのだが、
前の方のセッションがまだ終わってなかったので、
ランで一遊びして時間をつぶす!
が、夏日の様に暑いので動きが鈍いたけちよです(^_^;)
090511_1.jpg

090511_2.jpg

暑くて匂い取りばかりで遊ばないので、置いてあったサッカーボールを与える(笑)
090511_3.jpg

090511_4.jpg

デッカイボールなのに、咥えようと必死です(^_^;)
090511_5.jpg

結局デカ口のたけちよでも歯が立たず。。。
090511_6.jpg

仕方ないので。。。
090511_7.jpg

090511_8.jpg

090511_9.jpg

090511_10.jpg
意地でも咥えたいらしいです(-_-;)

090511_11.jpg

090511_12.jpg

しかし、格闘すること数分!
090511_13.jpg

090511_14.jpg

090511_15.jpg
って、ドンだけデカイねん、あんたの口。。。

とサッカーボールで遊んで居ると、セッション時間になったので
プライベートセッションを受けました!
で、その後琵琶湖で泳がせようと思ったら、水が汚い。。。
前日この近くで泳いだ時はまだ綺麗だったのに、何で?
と思っていると、急に気温が上がったので水の温度が上ったからだと・・・

お鼻の感染がやっと治った所なので、また汚れた水で感染したら嫌だし
この日の琵琶湖は断念です。。。
暫くは水が綺麗にならないかな~
(そうそう、オーナーが言ってたのですが、このあたりの田んぼで
一斉に農薬散布する日があるらしく、その日は水が綺麗でも
農薬が流れてきているので泳がせない方が良いですよ!
って言ってました。。。それって何時だろうね・・・)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪






▽***つづき***





2009⁄05⁄13 13:32 カテゴリー:2~3才 comment(0)
▲pagetop








びっわこ~


日曜日の琵琶湖の事♪
翌日UPしようと思ったら、月曜日もお日さんに当たってバテバテダウン(^_^;)
年取るってや~ね~(爆)
と言う事で、日付偽造でUPです(^^ゞ

日曜日は夏日になると言う事で、琵琶湖日和の良いお天気です♪
何時もの場所に到着すると、ジェットするご一行が…
結構穴場な場所だったけど、年々人が増えてくる。。。
とは言え、広い場所なので奥まで移動して遊ぶ事に!
前回の琵琶湖では、夕方からだったので
程ほどにしか泳がなかったたけちよ。
今回は強制休憩だ~って言っているのに、聞く耳もたない奴。。。

たけちよは玩具大好きだけど、玩具より棒のが好きな明日香ちゃん。
マイ棒持参でレトリーブしてましたが、木が細いからか沖に流されると
見づらいのか見失ってしまった。。。
で、中々取りに行けないので、欲張りたけちよにお願い(笑)
棒の近くに玩具投げると、予想通り二つ持ってきた(^_^;)
090510_1.jpg

090510_2.jpg

同じ棒を投げてもらったけど、あまりお気に入りじゃない様子。
090510_3.jpg

何時も使ってた棒を投げてもらったら、やっぱりこっちなの♪
と明日香ちゃんにはこだわりが有った様です(笑)
090510_5.jpg

たけちよのお気に入りはこのダンベル♪
ってこれじゃ無くても玩具なら何でも良いんですがね(-_-;)
090510_4.jpg

090510_7.jpg

二人とも、投げて投げてと泳ぎっぱなしなので、強制休憩を入れる事に(笑)
玩具を投げないでいると、珍しく明日香ちゃんが砂場遊びを!
090510_8.jpg
ってこれ、咥えて持って行きたいのだけど、砂が付いてて
咥えるのが嫌で、転がしているんだって~
綺麗好きな明日香ちゃんです(笑)

そんな感じで、休憩しては玩具を投げて貰って、
沢山泳いだ二人なのでした♪

たけちよは相変わらず、琵琶湖に入るのはダイナミックでした。。。
090510_9.jpg

090510_10.jpg

090510_11.jpg

水遊びシーズンはこれからだからね~
また一緒に沢山泳ぎに行きましょうね♪




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪










2009⁄05⁄11 11:07 カテゴリー:琵琶湖&海&川 comment(4)
▲pagetop








泳ぎました!


昨日の散歩で明日香ちゃんと出会い、帰りにパパさんが
明日琵琶湖に行くかも~って言っておられたので、
行くならメールくれるとの事で、昨夜メールを頂いたので
本日一緒に琵琶湖へ行って来ました~
s-P5108777.jpg

が、久しぶりに琵琶湖の太陽に当たった母ちゃん、お疲れなので
その様子はまた明日。。。(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪










2009⁄05⁄10 23:09 カテゴリー:琵琶湖&海&川 comment(2)
▲pagetop








お友達に会いました♪


久しぶりに良いお天気で、気温も高い!
昼間は暑い位で、庭で日向ぼっこしていたたけちよも
直ぐに暑いと部屋の中へ入って来た(^_^;)
夕方近くになると、散歩はまだですか?とたけちゃん!
090509_1.jpg


まだ外は暑いからね~もう少し待っててねと言い聞かせ(笑)
たけちよにはもう暑い位の気温なので、夕方の散歩は遅めに出発!
が、湖岸沿いはBBQご一行様がチラホラとまだ居ており、
たけちよを遊ばせられないので、烏丸半島まで行く事に。。。
ここもまだ人が多いんだろうな~と車を止めようとすると、
明日香ちゃん家の車を発見♪

久しぶりの再会に、明日香ちゃんは何時に無くテンション高く
たけちよ~と出迎えてくれた♪
何時もの広場はまだ人が居たらしいので、何時もとは逆へ一緒に散歩!
人気が無い所で、少しだけフリーに出来ました♪
090509_2.jpg

090509_3.jpg

090509_4.jpg

090509_5.jpg
久しぶりの再会で、楽しく遊んだ二人なのでした!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪










2009⁄05⁄09 22:46 カテゴリー:2~3才 comment(2)
▲pagetop








やっと雨があがったね~


昨日も雨で散歩が無かった、たけちよさん。。。
さすがに2日も散歩に行かなきゃ~母ちゃんが動く度
お散歩ですか?とストーキング(^_^;)
と言う事で、夕方の散歩は水捌け悪いの覚悟で湖岸広場まで!
2日ぶりのお外で、たけちゃん匂い取りに必死です(笑)
090508_1.jpg

2日間退屈だったのでテンション高い、たけちよです(-_-;)
090508_2.jpg

お外大好きだから、良いお顔だね~
090508_3.jpg

ボール遊びも楽しみます♪
090508_4.jpg

090508_5.jpg

雨上がりだったから、気温も低くて楽しいお散歩できました!
明日も楽しく散歩できると良いね~



おまけ♪
琵琶湖初泳ぎの動画!
昨日UPしようと思ったら、中々アップロード出来ず断念したのでした。。。

初泳ぎ
おもちゃ2つも咥える欲張り、たけ。。。


くりんちゃんは、飛び込めたのにビビリンたけは飛び込めません。。。
くりちゃ~ん、何で飛べるですか~
と行ったり来たりするたけちよ(^_^;)

飛び込めない





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪










2009⁄05⁄08 21:37 カテゴリー:2~3才 comment(2)
▲pagetop








連休5日目


まだまだ振り返り日記は続く(^^ゞ
父ちゃんの連休5日目の事。
この日は天気が崩れるとの事。。。
午前中まだ雨は降ってなかったので、雨の振る前に散歩へ行こう~
と、車を走らせ希望が丘まで!!

が、目的地付近でフロントガラスに当たる水玉・・・
しかし、ここまで来て帰るわけにも行かず、駐車場に車を止める。
駐車場には雨が降って来たから帰る人たちが(~_~;)
ならば、広場には誰も居ないだろう~とやけくそに散歩(爆)

雨のなかテケテケ広場を目指すご一行。。。
雨でもルンルンなのはこのお方だけ(爆)
090505_1.jpg

雨の中遊ぶ父ちゃんとたけちよ。
090505_2.jpg

090505_3.jpg

090505_4.jpg

090505_5.jpg

小雨の中広場で遊んでいたけど、雨が強くなって来たので
広場遊びはお開きに。。。
で、周りを散歩していると、まろくり家から琵琶湖に来てるで~と!!
雨で濡れついでだし、たけちよのお鼻も治った事だし、
急いで琵琶湖まで行く事に♪

とは言え、場所が離れていたので到着したのは5時過ぎ(^_^;)
が、夕方で気温も下がり小雨振る中冷たいと思われる水でも、
楽しく泳ぐお二人なのでありました!
090505_6.jpg

090505_7.jpg

久しぶりの琵琶湖だった、たけちよはウハウハテンション上がり
収拾つかないくらい、はしゃぎまくっていたのでした。。。
その為か?お家に帰って来たら右足のパットが擦り切れておりました(-_-;)
どんだけはしゃぎまわったんじゃい!!

幸いにも翌日は雨降りだったのと、お疲れだった様で
散歩に行かずに済んだので、イソジン塗って靴下履かして安静に(笑)
今日も1日雨だったので、パットの傷も乾いて来たので
明日お天気良ければ散歩に行けるでしょう!

と言う事で、たけちよのGWは琵琶湖初泳ぎで締めくくったのでした♪





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪










2009⁄05⁄07 23:23 カテゴリー:2~3才 comment(2)
▲pagetop








連休4日目!


父ちゃんのゴールデン休暇も今日で終わりです!
明日からは、母ちゃんとたけちゃんとにゃんず達とで、
何時も通りのマッタリな日々に戻りますね~

連休も終わりだって~のに、連休4日目の事(^^ゞ
この日の天気予報は夕方から崩れるかも~って事だったので、
午前中に散歩にお出かけしまよう~
って事で、皇子が丘公園まで行ったのだが。。。
やはり祭日・・・気温も低くBBQ日和なのか、
広場にはBBQご一行様があちこちに。。。
これじゃ~たけちよと遊ぶなんて出来ません・・・
と言う事で、目的地変更して久しぶりの公園へ行く事に~

この場所、穴場と言うか殆ど人が居りません♪
最初の場所で、お散歩だ~い!とルンルンだったたけちよでしたが、
トイレだけ済ませて車に乗せられたので、車を止めると
ヒュンヒュンと早よ出せ~と五月蝿いです。。。
やっと車から降ろして貰い、広場について放牧です~
090504_1.jpg

090504_2.jpg

090504_3.jpg

広場で思いっきり走り回ります♪
090504_4.jpg

走り回って喉が渇くと、このスタイルで水のみです(^^ゞ
090504_5.jpg

ボール遊びしてたけど、走り回って暑くなったのか
動きが鈍くなったので広場近くを探検です♪
090504_6.jpg

090504_7.jpg

広場は飽きて来たので、公園周りを散歩しようと歩いて行くと、
以前は無かったお山の散歩道が出来てます!
って事で、山の中を散歩です♪
090504_8.jpg

30分ほど山の中を歩いて行くと、休憩所に到着~
って事で、渇いた喉を潤します♪
090504_9.jpg

たけちゃんの喉も潤い、トイレもあったので父ちゃんはトイレに行きました!
そしたら、たけちゃん、父ちゃん何処行くですか~と必死です(^_^;)
090504_10.jpg

直ぐに戻って来て一安心♪
090504_11.jpg

一休みして、このままハイキングコースを歩き、お散歩は終了したのでした~
090504_12.jpg

沢山遊んだら、お昼回っていたので浜大津にある
ドイツレストランへ行く事に!
って、レストランへ着いたら、流石にGW。。。
ここの広場もBBQご一行様で一杯でした~
普段祭日には出かけない、たけちよ家なので、
久しぶりの人の多さにビックリしたのでした(^^ゞ

ドイツレストランにて♪
「母ちゃん、僕ちんのウマウマありますか?」
って残念ながら、無いんですよね~ここは。。。
s-P5040060.jpg

と、楽しい休日はあっと言う間に過ぎるのでした。。。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪











2009⁄05⁄06 21:14 カテゴリー:2~3才 comment(0)
▲pagetop








連休3日目


父ちゃんの連休3日目、日曜日の事。

連休中、たけちよをあちこちに連れて行ってあげたいけど、
連休中にお掃除しておきたい家の事もあり、日曜日は
朝から父ちゃんは物置のお片づけ。。。
母ちゃんも家の中での用事をし、夕方の散歩の時間になった…

が、母ちゃん手が放せず、父ちゃんがたけちゃんを
散歩に連れて行ってくれました!
何処に行ったのかな~と思ったら、こんぜのお山に行ったらしい。
しか~し、結構夕方遅くの時間だったのに、お山の広場は
まだまだ人が多かったらしい。。。
結局あまり走りまわせず、広場の周りを散歩した様でした!
でもま~お外に行ければルンルンなたけちよなので、
日曜日の散歩を楽しんだ様でした!!
090503_1.jpg

090503_2.jpg

090503_3.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪










2009⁄05⁄05 13:12 カテゴリー:2~3才 comment(0)
▲pagetop








連休2日目♪


父ちゃんの連休2日目です♪
とは言え、何処に行っても人が多いだろうね~
って事で、今日は母ちゃんの両親が借りている、
お山の畑へお邪魔虫をしに行く事に(^^ゞ
お弁当は母が作って来てくれるって~事なので、
お昼前に畑へGO~(笑)

畑に着いてお昼ご飯までの間、畑の周りをしばしお散歩♪
090502_2.jpg

090502_3.jpg

090502_4.jpg

暫く散歩して、お昼になったので母ちゃん達はお昼ごはんです♪
で、お昼ご飯の間お利口にしていた?たけちよさんの為、
畑側のフリーで遊べるお山へGO~
090502_5.jpg

090502_6.jpg

090502_7.jpg

山の階段を下りると、畑に出る橋が有ったので、
近道してそちらから帰る事に!
が、パイプで作った小さな橋だったので、
たけちゃんビビッて先に行きません。。。
と言う事で、父ちゃんが先頭切って渡ると、ビビリながら付いていく(^_^;)
090502_8.jpg
この後しばらくして、母ちゃんと山に入って同じルートで帰ろうとしたら、
余程怖かったのか、伏せて渡ろうとしませんでした。。。
ほんと、ビビリなたけちよです(-_-;)

お山で走り回って畑に戻って、お水タイムです!
って、そんな抱えて飲まんでも・・・
090502_10.jpg

090502_11.jpg

沢山お日さんに当たって、日ごろお疲れの父ちゃんは
お昼ねタイムです。。。
090502_12.jpg
が、まだまだ遊びたい2歳児です(爆)

って事で、強制お昼寝(~_~;)
090502_14.jpg


が、暑くて寝てられん!
らしいです。。。なので、父ちゃんのお昼寝の邪魔をする(-_-;)
090502_15.jpg

と、こんな感じで2日目が過ぎて行ったのでした~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪





▽***つづき***





2009⁄05⁄02 23:06 カテゴリー:2~3才 comment(4)
▲pagetop








今日からお休みです♪


今日から父ちゃんのGW休暇です♪
お天気も良いし、さ~お出かけだ~なんて思ってたのですが。。。
今日は映画の日だって~事で、たけちゃんには申し訳ないけど
母ちゃん達は映画を見に行ったのでした。。。

で、映画は夕方に終わったので、急いでお家に帰って
たけちゃんのお散歩です~
今日は父ちゃんも一緒だし、久しぶりに一デジ持ってお散歩です♪
090501_1.jpg
夕方で涼しかったし沢山走ったね~

090501_2.jpg
父ちゃんとボール遊びも楽しみました♪

090501_3.jpg
ボール追いかけ疲れたら、スリスリゴロゴロです~

090501_4.jpg
父ちゃんとボール遊びしているのですが、何度も母ちゃん所にやって来ます。
写真撮ってないで遊んでよ~とでも言ってるのか?(笑)

090501_5.jpg
沢山走ると、のども渇きます! ボールに入れるまで待てません!!

090501_6.jpg
沢山走って、ちょっと休憩~

090501_7.jpg
とっても楽しそうな、たけちよさんでした♪

090501_8.jpg
明日はお出かけできると良いね~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪










2009⁄05⁄01 23:20 カテゴリー:2~3才 comment(4)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2009 僕、たけちよ♪+弟、のあ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
