3歳になり弟のあも出来たけど、まだまだワチャワチャです♪
FC2カウンター


フリーエリア

s-img004.jpg 里親募集です。

Calendar


05 ≪ 2009/0607
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


お友達♪


‘のあ’の同胎犬


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop

フリーエリア


プロフィール

takenoa

Author:takenoa
にゃんず&わんの世話係。
趣味で愛犬・愛猫の
カラー&リードを
ハンドメイドする様になり、
WEB SHOPを運営しています♪



★たけちよの同居にゃんブログ
ねことねこ+わん日記
★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記


いくつになったの


家の子記念日

script*KT*

カテゴリ


FC2ブログジャンキー


RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








雨だね~


今日も父ちゃんが休みの日なのに、朝から雨~
雨降ると、どこにも行けないので、
諦めて物置と化してる1部屋を片付け(~_~;)

片付けの合間、雨が止んだの時に少しだけ庭に出て、
外の空気を満喫(笑)
たけちよ1人の時は、雨の日は運動不足だったけど、
のあと暇さえあればワンプロしているので、体力は消耗出来てるらしい(爆)

と言う事で、取り合えず昨日の午後の様子♪
昨日琵琶湖で泳いだ後、明日香ちゃん家とランチをしに行く事に!
いつも琵琶湖帰りに行くカフェがあるのだが、ワンちゃん連れは
テラス席のみなので天気も微妙だし、室内OKのRカフェへ行く事に。
暫く行って無いし、7月からワンちゃん連れは予約で1日5組までらしいし、
ワザワザ予約してまで行く事は無いだろうしと言う事でGO~

カフェへ着くと暫くして、土砂降りに(^_^;)
危なかった~数分ずれてたら、片付け中に大雨にあっちゃったよ。。。
と言う事で、雨にもあわず美味しいランチを頂いたのでした♪
のあも始めてのカフェでしたが、遊び疲れたのもあり
とってもお利口さんにしてました♪
で、ランチも済んだ頃、雨もあがって来たのでランで一遊び!

琵琶湖で沢山遊んでも、やはりそこはパピー
一休みしたら復活が早いです(笑)
090629_21.jpg

ランにはアジリティの道具が沢山出来ており、たけちよも平均台の上へ♪
前はこれに乗れさえしなかったけど、少し自信がついてもうOKです!
090629_22.jpg

ここで、大物パピー!フードに吊られて、テケテケ上る(^^ゞ
まだまだ怖い物知らずだね~
090629_23.jpg

とは言え、まだまだアンヨがおぼつかず、危うく踏み外す所でした。。。
090629_24.jpg

一遊びしたら明日香ちゃんはもう満足で、帰りましょう~
と、皆を待ってます(笑)
090629_25.jpg
と言う事で、この日のお遊びはお開きとなりました!!
また一緒に遊びに行きましょうね~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
早く天気にな~あれ!と願う、たけのあに。
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪


今日の様子は↓で(笑)

▽***つづき***





2009⁄06⁄30 20:56 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(4)
▲pagetop








泳いだよん♪


土曜日に明日香ちゃんと遊んだ時、明日香家も月曜日休みだと言う事で、
雨が降らなければ琵琶湖に行きましょう~とお約束♪
で、本日父ちゃんも休みで、雨も降ってなかったので琵琶湖で水遊び(笑)

散歩デビューしてからのあっち、初の琵琶湖です♪
母ちゃんのスパルタ水泳教室で、琵琶湖にほり入れられ
バシャバシャ水しぶき上げながら何とか泳ぐ(^^ゞ
が、スパルタが嫌だったのか、おいで~と言っても浜辺の途中でストップ(^_^;)
と言う事で、優しい父ちゃんが甘々水泳教室で特訓です(笑)
090629_1.jpg

090629_2.jpg

090629_3.jpg

090629_4.jpg

090629_5.jpg

090629_6.jpg

090629_7.jpg

と、父ちゃんと水泳の特訓していたのあですが、
水より陸でしゅ♪と明日香ちゃんにワンプロのお誘い(笑)
090629_8.jpg

が、相手にされず(爆)
090629_9.jpg

それでも必死に誘います(^_^;)
って、明日香ちゃん困ってますよ~(笑)
090629_10.jpg

しかし、結局相手にされずまたまた父ちゃんの水泳特訓です(爆)
090629_11.jpg

溺れ泳ぎしながら特訓してましたが、
やっぱり泳ぐのはまだまだ苦手の様です(^_^;)
090629_12.jpg

090629_13.jpg

チョイチョイ遊びしていると、たけちよに棒っきれを取られたのあ(-_-;)
090629_14.jpg

棒っきれ取られて拗ねるのあ(爆)
090629_15.jpg

090629_16.jpg

090629_17.jpg
と、2時間近く小雨は降った物の大した雨にも合わず
無事初泳ぎは終了したのでした~
で、この後ご飯を食べにRカフェに行ったのですが、
その様子は少しばかりありますが、
写真が多くなったのでまた後ぼど~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
このシーズンには泳げる様になるもんね!な、のあに。
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪




おまけ♪

▽***つづき***





2009⁄06⁄29 22:19 カテゴリー:琵琶湖&海&川 comment(2)
▲pagetop








小さいながらも


今日も暑い1日でした。。。
夕方の散歩は、7時過ぎに出かけましたがそれも歩くと暑かった~
今日も2頭一緒に散歩に出かけたので、ご近所散歩になりました!
今日は頑張って、ご近所散歩フルコースを歩いたのだが、
案の定途中でピーピー足元に飛びつき抱っこ要求なのあ。。。
しかし、さすがに14キロ超えた子を抱っこして散歩は無理です(爆)
休み休み、ゆっくり頑張って歩いてもらいました(笑)

さすがにまだ上手に2頭で歩けない散歩ですので、
カメラは置いての散歩です。。。
と言う事で、お家での様子なぞ(^_^;)
午前中、ご飯を済ませ休憩してから、小さいながらもお庭で一遊び♪
庭に出るだけなら、暑いと直ぐにサンルームの下へ潜り込むのあ。。。
なので、オモチャで遊んでみました(笑)
090628_1.jpg

のあと遊んでいたら、部屋で寝ていたたけちよがやって来ました(笑)
のあがオモチャで遊んで居るのに、自分と遊ぼう~と必死に誘う(~_~;)
090628_2.jpg

たけちよの、遊ぼ♪遊ぼ♪攻撃に溜まらず逃げる。
急に姿が見えなくなったので、何処へ行った?と悩むたけ(爆)
090628_3.jpg

たけちよの遊べ攻撃からデッキの下に逃げてたのあ。
たけちよをおちょくる様にデッキの下から出たり入ったり(^^ゞ
090628_4.jpg

狭いながらもお庭遊びを楽しんでたお二人さんでした(笑)
090628_5.jpg

庭で一遊びして、涼しい場所求めて玄関で寝ていた二人。
暫くして様子を見に行くと、玄関のゲートを押しのけ
凍らしたペットボトルと共に、タイルの下に落ちてたのあ(爆)
090628_6.jpg

普段は猫が玄関に粗相しない様に、ゲートで進入を防止していたのですが、
クーラー入れるまで涼しい所で寝れるならと、ゲートを開けてあげました♪
すると、仲良く2頭でお昼ねタイム(笑)
クールボードよりここのが一番涼しいんだろうね~
090628_7.jpg

今日は頑張って2時くらいまでクーラー入れずに、
玄関で寝て貰ったのでした(笑)


おまけ♪
部屋にクーラー入れてあげても、玄関で寝ていたのあ。
起きてごぞごぞしだしたな~と見てみると、こんな悪戯しておりました(笑)
それ持って何処行って、何するつもりですか~
090628_8.jpg
のあのカジカジ被害に合う前に、返して貰ったのでした(~_~;)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。

↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪








2009⁄06⁄28 23:59 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(0)
▲pagetop








はじめまちて♪


今日はお友達の明日香ちゃんと初対面したのあ!

この時期、いつもなら一緒に遊ぶ時は琵琶湖が多いのだが、
さすがに一人でたけちよとのあ連れて行くのは無理。。。
と言う事で、朝早くの散歩にお付き合い頂きました♪
のあを放しても大丈夫な所と言う事で、こんぜのお山まで行って来ました♪

お山は草が伸びてて、たけちよには美味しいサラダバーなっていた。。。
たけちよが草をムシャムシャしてると、真似してのあもムシャムシャ…
いらん事って直ぐ覚えるんよね~(-_-;)
090627_1.jpg


広場に到着して、のあにロングリードを付けて明日香ちゃんと初対面♪
明日香ちゃん、久しぶりのパピーに見ないふり(笑)
もう少し大きいと、一緒に遊んでくれるんだけど、
のあはまだ少し小さかった見たいです!
090627_2.jpg

明日香ちゃんに向かっていくのあ見て、たけちよ焦る(爆)
090627_3.jpg

と、取られちゃ大変と向かって行ったが、
相手にされて無いと判って安心したか?(笑)
090627_5.jpg

中々相手にして貰えなかったけど、のあの粘り勝ち?
何とか明日香ちゃんの眼中に入った様です(笑)
090627_6.jpg

しかし、そうそうオチビの相手は敵わないと、
明日香ちゃんはマイペースにお散歩。
090627_8.jpg

ま~のあはそんなのお構い無しに、明日香ちゃんに絡み
相手にされないとマイペースにあっちウロウロ、こっちウロウロ(~_~;)
で、スイッチが入った様に一人で走りまわる(笑)

すると、同じ広場に明日香ちゃんのご近所さんも来られてて、
お友達ワンちゃんがこっちに挨拶にやって来た!
が、たけちよ初めてのワンコに微妙です。。。
相手は大人しいワンちゃんなんですが、多分無理・・・
って事で、のあっちがお相手します~
と、兄ちゃんの代わりに一緒に遊んでました(笑)
090627_7.jpg

そんなこんなで、中々自由に遊ぶことが出来なかったたけちよですが、
少し放れた場所で、遊ぶ事が出来ました♪
久しぶりに遊んでもらうワンプロに(笑)
何時もは下になってばかりだからね~

で、その周りをウロウロと付いて回るのあ(笑)
兄ちゃんの何時もと違うワンプロに、どう入っていいのか
判らなかった様です(^^ゞ
090627_9.jpg
たけちよはね、何時もはあんたに合わしてくれているんだよ!
気難しい兄ちゃんだけど、たけちよなりに気を使ってるんだよ、のあ!(笑)

と、2時間ほど遊んでお疲れになったオチビでした(笑)
また一緒に遊んでくださいね~明日香ちゃん♪




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
沢山友達作るんだ~♪な、のあに。
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪








2009⁄06⁄27 23:27 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(3)
▲pagetop








湖岸でお散歩~


お散歩デビューしてから、中々大変なお散歩ですが、
朝は父ちゃんが1頭ずつ散歩へ行ってくれます♪
で、夕方は母ちゃんが2頭一緒に散歩(~_~;)

父ちゃんが朝のあだけで散歩に行ってくれるので、
少しは歩くことに慣れたか?
今日は久しぶりにご近所散歩じゃなく、何時もの湖岸まで行って見た!

その前に、散歩前に庭でトイレを済ませる為、出したのだが
直前まで寝ていたので、ちっこはしたけど寝ぼけ眼なのあ(^^ゞ
090626_1.jpg

散歩行くから入っておいで~って言っても、固まってます(-_-;)
なので、たけちよにのあに入る様に言っておいで~
と言ったら、迎えに行ってました(笑)
090626_2.jpg

ちっこも済ませ、散歩準備をして車に2匹乗せ、湖岸まで出発~
湖岸に着いて広場まで散歩♪
途中、たけちよが匂い取りするのを、興味深々で一緒に読み取り(笑)
090626_3.jpg

広場に着いて、のあっち5Mのロングリードに付け替え放牧~
広い場所で、たけちよとワンプロするか!と思いきや、
6時過ぎとは言え、気温が30℃近くあるので、さすがに暴れませんでした(^_^;)
090626_4.jpg

たけちよも久しぶりにここに来たので、匂い取りで広場をウロウロ。
その後を、テケテケ付いていくのあ(笑)
090626_5.jpg

090626_6.jpg

090626_7.jpg

090626_8.jpg

と、広場で少しだけ遊び、湖岸を散歩♪
090626_9.jpg

少しずつ一緒に歩ける様になってます♪
たけちよ一人の時は、いつもバックルカラーで散歩してましたが、
2匹一緒に散歩と言う事で、今日は久々にチェーンを着用!
これが良かったのか、たけちよもゆっくりなペースで散歩でき、
のあもそのペースに合わせて歩けました♪
が、暑すぎるのかやはり途中で抱っこ~抱っこ~の飛びつき(^_^;)
さすがに一人でたけちよ引いて、のあ抱っこは無理です。。。
だましだまし、励ましながら(~_~;)のあっちを歩かせる…
と、途中自転車に乗った女の子達が、のあを見て可愛い~を連発!
その声に、のあっちルンルンでテンション
そのテンションのまま、無事に駐車場までたどり着いたのでした~
って、言っても何時ものコースの半分しか歩いてないんですがね(~_~;)
たけちよもかなり暑がりですが、外が大好きなので暑くても頑張ります!
が、のあは暑いは苦手みたいですね。。。
これから夕方散歩の時間が難しくなる季節ですね・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
早く僕ちんの散歩フルコースを歩ける様になって欲しいと、
思っているたけちよに!
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪








2009⁄06⁄26 20:23 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(0)
▲pagetop








お散歩デビューしたは良いけど。。。


のあっち、2回目のワクチン接種から1週間たったので、
散歩解禁になりましたが、これまた大変でございました。。。

昨日夕方、無謀にもたけちよと一緒に2頭連れてご近所散歩へ!
が、のあまっすぐ歩きません(爆)
たけちよは、いつもどおりズンズン進むのに、のあはあっち行き~
こっち行き~と母ちゃん中心に右へ回るは左へ行くわ。。。
と言う事で、写真なんて~撮ってられません(爆)

なので、月曜日の父ちゃんと一緒のお散歩写真で(~_~;)
一応この日はワクチン接種から1週間経ってないけど、
アスファルトならま~大丈夫でしょうと、烏丸半島で散歩することに。

と、その前に、散歩前に一騒動(笑)
午前中、物置の整理をしていた父ちゃんが、一仕事終えて
軽くお昼ねする為寝転ぶと。。。
090622_1.jpg

090622_2.jpg

090622_3.jpg

090622_4.jpg
父ちゃん争奪戦から、いつしか父ちゃんの上でワンプロに(爆)

ワンプロしている側に居た、あけみ。。。
090622_5.jpg
だ、そうです(爆)

って前置きはこの辺で、月曜日の散歩。
散歩に行く準備をしていると、一目散に玄関へ(^_^;)
090622_6.jpg

ビューんと車を走らせ、湖岸まで!
アスファルト部分を少し散歩です♪
090622_7.jpg

判りきってる事ですが、まっすぐ歩きません~(爆)
たけちよ目掛けてテケテケ行ったかと思ったら、回り込み~
邪魔ですって、のあ・・・
090622_8.jpg

暫く自由奔放に歩き回って疲れたら、足に飛びつき抱っこして~と(^_^;)
090622_9.jpg

いやいや、散歩だからね。。。抱っこしたら意味無いんだよ(^_^;)
と言う事で、歩き付かれたのあの為、休憩がてら
たけちよ芝生広場で暫し自由運動(笑)
090622_10.jpg

が、結局少し歩けば、抱っこしろ~としがみ付くので
抱っこしながら散歩しましたが、母ちゃん抱っこはもう限界です!!
なので、父ちゃんとバトンタッチ(笑)
090622_11.jpg
本格散歩デビューしたら、抱っこはしないからね~と(-_-;)

で、何時もの半分の散歩コースを歩き、実家の母に
猫のフードを買って来る様頼まれたので、フードを持って実家へ!
朝からワンプロと散歩でお疲れの二人。
実家でも、仲良く引っ付いて寝ておりました♪
090622_13.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
早くまっすぐ歩ける様になってね~なのあに(笑)
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪



▽***つづき***





2009⁄06⁄25 16:05 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(4)
▲pagetop








2回目ワクチン


先週の木曜日、のあっち2回目のワクチン済んでます♪
この日は結構暑く、のあの病院へ行くのにたけちよどうしようかな~
と、悩みましたが、結局お留守番していて貰うことに。。。

ほらね、先住犬を一番に扱わないと拗ねるって~言うじゃないですか・・・
いくら病院とは言え、ワンコには病院に連れて行くだけなんて~
判りませんよね(~_~;)
のあだけ連れ出して、たけちよを置いて行くとなると気難しい僕ちんだから、
置いていかれた~のあだけ良い所に行くんだ!!
な~んて思われて拗ねたら困るでしょ。。。

でもね~さすがに病院とは言え、この暑い時期に
車の中でお留守番なんてさせられんな~
と言う事で、たけちよに「のあを病院へ連れて行くからね~」
「遊びに行くんじゃないよ~注射チックンしてくるからお留守番お願いね~」
と、懇々と言い聞かせてのあを病院へ(~_~;)

のあっちこの日、生後101日目。
体重は12キロでした♪ 
しかし、もうちょっと太ってても良いとの事なので、ご飯の量を増やしました!
たけちよが生後100日目の時に12.4キロ(だったと思う)なので、
のあも大きくなりそうです♪でも、のあのが骨太なんだよね(笑)

その他、心音も異常なし・お耳も片方汚れやすいと聞いていたけど
両耳とも綺麗で異常なし!検便も問題なく、さすがママの母乳を
しっかり飲んで、3ヶ月実家でしっかりと育児して頂いていたので
獣医さんのお墨付きで健康でした(笑)

ただ、のあっち他の兄妹達より、ほんのすこし乾燥肌の様なので、
そちらを相談したら、今の所アレルギーからでも感染からでも無いので
良質なたんぱく質のフードと保湿、後はサプリかな~との事!
って事で、ご飯はアボダーム・パピーをお試し中。
サプリはビアクタンプラスを暫く続け、シャンプーは
人用のベビーシャンプーを使ってます(ってまだ1回しか使ってないけど)
獣医さんも、パピーなので新陳代謝が活発だし、成長するにつれ
改善されるでしょうとの事でした♪

で、病院での様子は、これまたたけちよの初病院のと時とは違い
堂々たる態度で、ソワソワすることも無く、あっさりと
注射が済んだのでした(笑)

たけちよもお留守番している事だし、病院後は早く家に帰らないとね~
なのだが、旅行のときのお土産が有ったので、帰り道にある実家へ寄った。

実家でもにゃんずが数匹居るのだが、私の車の音を聞くと
みんな棚の上に避難する(爆)
なぜなら、私=たけちよが一緒!とインプットされており、
バタバタたけちよがやって来ると思っているらしいです(笑)

しかし、この日はおちびです~
我が家で乳飲み子から育てた、きなこはたけちよが平気なのですが、
のあにはシャーシャーウーウー凄かったです。。。
たけちよよりちっこいのになんでだ~(笑)

しかし、威嚇されているのに、のあは全然平気(~_~;)
初めてのお家でも、寛ぎオモチャで遊んでます(笑)
090618_1.jpg
って、それオモチャじゃないけどね(~_~;)

のあを威嚇していた、きなこですがかなり気になる様です(笑)
090618_2.jpg

090618_3.jpg

机の下から聞こえる、ウーウーの声も気にせず
オモチャ遊びに夢中です。
090618_4.jpg

挙句の果てに、遊びつかれて寝てしまったのでした(爆)
090618_5.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
お散歩デビュー目前の、のあに!
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪







2009⁄06⁄24 11:22 カテゴリー:0~1才 comment(6)
▲pagetop








伊豆旅行2日め


日記が前後しますが、たけちよのお誕生日旅行2日目!
この日の天気予報は微妙~
朝起きるといい天気だったので、ペンション周りを散歩する為
外にでて歩き出したらポツポツと。。。
あらま~さっきまでお日さん出てたのに、いきなり雨ですか・・・
が、散歩に行きだして雨だし帰るな~んて、たけちよが許しません。。。
って事で、海までの散歩は諦め、ペンション周りを少しだけ散歩。

散歩後、直ぐに朝ごはんの時間になったので、
たけちよをタオルドライしてダイニングまで!!
で、頼んだ朝ごはんは和食~
なのですが、オーナー奥さんとこれまた犬談義しながらの
朝食だったので写真すら撮ってません(~_~;)
で、話に夢中になりあっと言う間にチェックアウトの時間。。。
慌てて部屋に戻り、帰り支度したのでありました…

朝の散歩では雨が降っていたのだが、出発時には雨もあがり
さて、何処に行こうかな~と考えながら、取り合えず干物やさんへ(笑)
ワンコと一緒に入れると言う、まるい海産さんへ!!
こちらでは、駐車場に着くなりお店の皆さんが、
どうぞどうぞ~とたけちよ共々大歓迎してくれた(笑)
試食用の干物までその場で焼いてくれて、たけちよを沢山可愛がってくれて、
試食で美味しかった鯛の干物を購入して、次の目的地へ出発です♪

最初、ドッグランがある所にお昼兼ねて行こうかと思ったのだが、
車を走らせていると、だんだん日が差してきたかなり暑くなってきた。。。
さすがにこれじゃ~ドッグランでは遊ばせられないな。。。
と、目的変更して滝めぐりへ(笑)
090616_1.jpg

ちょうど良い感じのハイキングコースになっていて、
マイナスイオンたっぷり浴びながら滝めぐり♪
090616_2.jpg

090616_3.jpg

090616_4.jpg

090616_5.jpg

ここから先は山道になっているんですが、さ~上がろう!!
って思って進みだしたら、長い物体が。。。

ぎょえ~蛇が居るよ~ってビビッてたら、
こんな名前が付いてた滝でした(爆)
090616_6.jpg

090616_7.jpg

蛇滝を進んで行くと、つり橋がありその先にも
大きな滝、釜滝ですね!
090616_8.jpg

で、行きは勢いよく渡って行ったので、気がつかなかったのか
帰りに橋を渡ると揺れる事に気づきこの体制(爆)
か~わいいいねぇぇ♪
090616_9.jpg

沢山マイナスイオンも浴びたので来た道を戻ると、
行きしに見ていた願い石の場所に、誰も居なかったので
2人でチャレンジ!!
090616_10.jpg

↑奥に移っている岩に小石がのれば、願いがかなうと言う事ですが、
母ちゃん3つ投げて、全て川に落ちる。。。
で、父ちゃんもチャレンジ♪
090616_11.jpg

結局父ちゃんも川にドボン。。。
って事で、願いは叶わないって~ことですな・・・(爆)

で、そのまま来た道を駐車場へ向かい、
駐車場を挟んで逆方向へ進み、この七滝メインの大滝へ!!

090616_13.jpg
この滝の下にはワンちゃんは入れませんが、
露天風呂やプールなど庭園もありました!


で滝めぐりを楽しみ、そろそろ時間も過ぎてきたので、
お留守番ののあをお預かりして頂いている、
まろくり家までお迎えに行かなければ!!
と言う事で、帰路へ向かったのですが、車を走らせていると
浄蓮の滝の看板が~
って事で、折角なのでこちらもチラッと(笑)
090616_14.jpg

最後に記念撮影して、伊豆の旅は終了したのでした~
090616_15.jpg

今度はのあも一緒に旅行しようね~♪



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
たけちゃん、最後のワン一人っ子旅行に!
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪







2009⁄06⁄23 12:03 カテゴリー:お泊り comment(0)
▲pagetop








毎日の日課になってる様な。。。


伊豆旅行の日記も途中ですが、旅行写真を連写で
バシャバシャ撮ったものだから選ぶのに時間が掛かって大変です(~_~;)
って事で、取り合えず今日のお二人さん(笑)

のあっち、日々座れのコマンド練習中~
が、コマンド覚えるより、座ったらウマウマ♪
とインプットした様で、台所に立てばゲートの前で座り、
ウマウマの入れ物持てば、目の前で座り、
一暴れしてお腹空いたら、後を付いて回ってその場で座る(爆)
090621_1.jpg

で、な~んにも出てこないとこのお顔。。。
090621_2.jpg

いやね、ウマウマあげようと思ったら、のあの後(和室)で
こっちをジーっと見ながら側にこれないおひとが・・・
って、たけちよなんですが、のあが我先にとやってくると
割って入れない奴なんですね。。。

おいでって普通に言っても、遠慮して来れないので
妙~なテンションで、たけたけおいで~とご機嫌をとる(爆)
で、やっと側にやって来てこの笑顔(^_^;)
090621_3.jpg
気難しいお坊ちゃまの、ご機嫌取るのは大変です(笑)

と、何とか兄ちゃんも側に来て、やっとウマウマ貰えたのあ君でした♪

で、こののあっち。。。
一人で下りて来れないくせに、なんか毎日の日課になってる階段のぼり…

090621_4.jpg
たけちよと暴れてたのに、急に静かになったな~
って様子を見に行くとほぼこの状態(^_^;)
上がりきることも出来ず、かといって下りることも出来ず。。。

090621_5.jpg
後少しだから、上からエールを送るが固まってます(-_-;)


で、昨日父ちゃんが帰って来た時に、テンション上がって
今まで上れなかった階段を上がることが出来たたけちよ♪
滑り止めが付いているから怖くなかったのか、
上からのあを呼んだら兄ちゃんがやって来ました(^^ゞ
090621_6.jpg

かなり狭くて急な階段でしょ?
しかし、急な崖なんかも上っちゃうたけちよ。
滑らなければ平気な様でした(笑)

たけちよが凄い勢いで駆け上がる姿を、羨ましそうに見るのあ(~_~;)
090621_7.jpg

上りきって得意げな、たけちよ(笑)
その下でまだ固まったままの、のあ(-_-;)
090621_8.jpg

この後、何とか一緒に上までたどり着きましたが、
下ろすのに首輪持って前に進めても、ブルブル震えて動きません。。。
って事で、結局今日も抱っこで下りたのでした。。。

たけちよは、これまた得意げに凄い勢いで下りて来ましたよ(^_^;)
090621_9.jpg
変な所で気が弱いたけちよですが、のあの前では頑張るのでした(笑)


階段のぼりも日課になった様ですが、ワンプロも飽きずにしてます・・・
090621_10.jpg

こうやって、何時も下になって上手に遊ぶたけちよです。
090621_11.jpg

今まで一人っ子気質の性格だな~って思ってたけど、
意外や意外、結構良いお兄さんしています(笑)
たけちよには弟が出来て良かったのかも知れませんね~♪

と、ワンプロして一暴れした後、静かになったな~と見に行くと
仲良くサークルに入っておいででした(笑)
090621_12.jpg
って、たけちゃん・・・そこトイレですが。。。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
さてさて、のあは一人で階段を下りる日が来るのでしょうか。。。

↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪







2009⁄06⁄21 23:59 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(10)
▲pagetop








おちびの様子も(笑)


たけちよの旅行日記の途中ですが、今日のオチビの様子でも(笑)

にゃんず用にサンルームを作り、その前に小さなデッキを
設置したもんだから小さなお庭がもう一つ小さくなった我が家(^_^;)
以前はウッドチップをまいていたのだが、庭でちっこするので
匂いも気になり、全て除去して土のままになってましたが、
それじゃ~お庭にも出れないと、庭に玉石と犬用砂利を敷いた。

で、今朝たけちよとオチビはお庭へGO~
090620_1.jpg

狭い庭を上手に駆け回る(^_^;)
のあはまだちっこいので、サンルームとデッキの下を通路に(-_-;)
090620_2.jpg

怪我しない程度にはしゃいで下さいませ。。。
090620_3.jpg

あと少しでお散歩デビューできるからね~
そしたら広い場所で思いっきり追いかけっこして下さい♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
広いお庭が欲しい、たけちよ&のあに(^^ゞ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪





↓おまけ♪

▽***つづき***





2009⁄06⁄20 16:53 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(2)
▲pagetop








伊豆旅行♪


6月14日、3歳のお誕生日を迎えたたけちよさん♪

たけちよが3歳を迎えたと言う事は、
先代犬ぼすが我が家で暮した日々を超えたと言う事。。。
ぼすを亡くし、その後直ぐに我が家へやって来たたけちよ。
代わりでは無かったけど、きっと無意識にぼすを重ねて
たけちよを見ていた事もあったはず。。。
そのため、たけちよには寂しい思いをさせた事もあったでしょう…

そんなたけちよも、ぼすが過ごした以上の時間を我が家で過ごす第一歩。
母ちゃん達との絆を結びなおす第一歩。
と言う事で、3歳のお誕生日は特別に3人で出かけしたのでした♪
のあを迎えて1週間だったので、ちょうど気分転換になって
良かったみたいです(笑)

で、お誕生日旅行へ行った先は、伊豆の下田にあるFROU FROUさん。
チェックインが3時半からなので、その前に伊豆高原の
道の駅のランで一休み♪
090615_1.jpg

ビビリンたけ、以前ならこういう平均台はビビッて上れませんでした。
090615_2.jpg

兄ちゃんになって、自信が付いたか?
090615_3.jpg

って、兄ちゃんになって1週間足らずで、それは無いか?(^^ゞ
しかしま~楽しそうに乗り降りしてたので、これは克服できた様です♪
090615_4.jpg

で、こちらで一休みしてから旅行メインの白浜海岸へ~
090615_5.jpg

サラサラな砂浜で水も綺麗でしたが、すっごい遠浅。。。
090615_6.jpg

ボール投げて貰っても、遠くに飛ばないので中々泳げません。
海の中でボール広いです(~_~;)
090615_7.jpg

浜の真ん中じゃ~中々体が水に浸からないので、端の岩場まで移動
090615_8.jpg

やっと足が付かずに泳げました(笑)
090615_9.jpg

普段の水遊びとちょっと違いましたが、楽しそうで良かったよ♪
090615_10.jpg

おまけ(笑)
浜の間を水が流れてて、砂が流され川状態。
ここを渡って来ようと思ったら、砂壁が水の力で崩れていくので
それにビビッて来れない、たけちよでした(爆)
090615_11.jpg

と、綺麗な海岸で遊んで、チェックインの時間になったので
シャンプーもしないと行けないし、お宿へ向かったのでした♪


お宿の食事は↓の続きで~

▽***つづき***





2009⁄06⁄20 15:08 カテゴリー:お泊り comment(2)
▲pagetop








帰ってるよん♪


コメントの返事もまだですみませんが、今日のたけ・のあ♪

昨日の夜、帰りに予定よりかなり遅れましたが、まろくり家に
のあを迎えに行って来ました!
まろくり家では沢山のお友達や、広いお庭で大暴れして遊んだ様で
と~っても楽しいお留守番になった様です♪
まろくり家の皆さま&遊んでくれたお友達ありがとです(笑)

で、迎えに行くと大歓迎でお出迎え~か?
と思ったけど、それ程でもなくワン同士で遊ぶのに夢中(~_~;)
挙句のはて、帰るで~と言っても、くりちゃんのお気に入りの場所で寛ぎ
帰るってなんでしゅか?ぼくはここのお家でいいでしゅ♪
と動きませんでしたわ(爆)
よっぽど楽しかったんだね~

で、数日ですが放れててた、たけちよとどうか?
たけちよ旅行でお疲れなので、気が立ってて怒ったらどうすっか?
な~んて心配しましたが、玄関入って大暴れした後、
くりちゃんの水入れから、のあと2人で一緒にお水を飲んでました♪

普通のワンちゃんならこんな事当たり前なのかも知れませんが、
たけちよの場合、自分が納得して気を許した子としか、
一緒に水入れから飲むなんて出来ません。。。
のあの事ちゃんと受け入れてくれてるんだね~嬉しいよ♪
とは言え、まだまだ物絡むとダメだと思いますが・・・

お互い別々で楽しい数日を過ごした2人。
今日も朝ワンプロは欠かせません(爆)
ご飯の後、のあをケージで数時間休憩してから、
出してあげるととりあえずワンプロ♪



兄弟ワンプロ♪ FC2
って、たけちゃん、かなりお疲れですね(爆)


まろくり家で楽しく過ごし、あっちの子が良かったな~
な~んて思われてたらどうする?などと思いましたが、
とりあえず我が家でも満足してくれている様です(爆)
090617_1.jpg

昨日のあと一緒に遊んでくれた、マックス君とレイン君家が、
昨日の様子をブログにアップされてます♪
ホント、のあは楽しそうに遊んで貰って、幸せですね~
また一緒に遊んでやってくださいませ♪


と、とりあえず、帰宅翌日の2人でした♪
たけちよの誕生日旅行の日記は、また後ほど~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
お利口にお留守番できたのあに(笑)
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪






2009⁄06⁄17 12:15 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(4)
▲pagetop








ぼくちゅぎょーにでましゅ。。。


日に日にワンプロの親密度が増していく、たけ・のあコンビ。
090613_1.jpg

たけちよも上手に寝転がって、のあを誘う(笑)
のあも取っ組み合いでたけちよに上に乗られると、
たまりまちぇん!とケージに逃げ込み、そこから
もぐらたたきの様に顔を出してじゃれ合う(~_~;)
のあくん、賢いね~ケージの中なら上から乗っかられないの学びました(爆)
と、楽しくワンプロしていると、我が家のにゃんずの1匹、あけみが登場~

のあが来てからにゃんずさん達は、のあの被害から逃げる為
2階に非難するにゃんず、のあが来ない高い場所で寛ぐにゃんずと
それぞれ上手に被害を避けてましたが、そろそろ慣れて来た?
少しずつのあが外に出ててもウロウロする様になってます(笑)
が、やっぱ近寄られると迷惑な様です。。。
090613_2.jpg

090613_3.jpg

090613_4.jpg

にゃんずの怖さ(って言ってもシャー以外、何もしませんが・・・)を
知っているたけちよは、相手にしてくれるにゃんず以外には近寄りません!
そう、あけみが一番我が家で怖いのです~(爆)
長女だからね。。。(~_~;)
090613_5.jpg

あけみに相手されないと判ると、たけちよに相手を求める(笑)
090613_6.jpg

のあのめげなさに、たけちよもタジタジ(^_^;)
090613_7.jpg

ワンプロして疲れると、お互いハウスで休憩(笑)
090613_8.jpg

お互い遊びすぎてお疲れの様です。。。
090613_9.jpg

と、たのし~くワンプロしていたお二人ですが、
このあとのあちんは、修行に出るのでした~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
ちゅぎょーってなんでしゅか?な、のあに!
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪



続きは、のあっち修行に行きます↓にて(爆)


▽***つづき***





2009⁄06⁄14 15:14 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(6)
▲pagetop








今日は僕ちんの誕生日♪


今日はたけちよの3歳の誕生日~
6月はぼすの旅立ちで悲しい月でもありますが、
翌日生まれたたけちよが、ぼすの居ない寂しさを和らげてくれました。
そんなたけちよも、早いものでもう3歳です!!
とは言え、何時まで~もワチャワチャでやんちゃなボン♪
万年1歳のオツムのまま、元気に3歳になりました(爆)

090614_1.jpg
真ん中のボールは、サッカーボール咥えるたけちよの為に
お友達がプレゼントしてくれました♪
母ちゃんからは、キッチンドッグのウマウマと、
ちっこくウハウハなおもちゃ?(弟)(^_^;)
そして、父ちゃんからは、今年は特別お誕生日旅行です♪

少しくらい問題があっても良いです!
天真爛漫なニコニコさんで、病気もせずに
元気に過ごしてくればそれで良い(笑)
たけちよ、3歳のお誕生日おめでとう~♪






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
3歳になった、たけちよに!
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪








2009⁄06⁄14 13:42 カテゴリー:3~4才 comment(10)
▲pagetop








3年。。。


今日6月13日は、先代ぼすの3回目の命日です。。。
ぼすが我が家へやって来たのは2003年9月23日。
それは突然に、猫仲間の掲示板への書き込みから始まった。
どなたか犬の一時預かりは出来ませんか?と。。。
引き取り先が見付からないなら明日にでも保健所に連れて行かれると。。。
それは出来ないので一先ず、猫仲間の職場につれてくる事になったが、
一時預かりが必要と。

と言う事で、その猫仲間が同じ県だった為、我が家で預かる事にした!
が、犬を飼うのは初めてです。。。
なぜその犬を預かる事に決めたのか・・・
今までも犬の預かりをするかも知れないと言う事は何度かあったのですが、
その都度預からなくても良くなったって事だったが、
ぼすの場合はすんなり我が家へやって来た(笑)
それが縁って物なのだろうな~と思う。。。

そうして、飼い主又は里親を探すまでに
一時預かりと言う形で我が家へやって来た。
が、我が家へ来て暫くしてから、あれやこれやと体調の問題が出て来た。。。
保護された場所や体の事などから、迷子ではなく
捨てられた可能性が高かった。
一時預かりと言う事なので、体調が良くなったら里親を探す予定だったけど、
結局、情も移り我が家で残りの犬生を過ごして貰う事になった♪

が、今から思えば最初に貧血・脾臓が肥大した時に、
もっと色々な病気を疑えば良かった。
ぼすと暮した年数、たけちよと暮した年数で少しは犬種に付いての
なりやすい病気などを知ることが出来たから。。。

その頃、脾臓の肥大で腫瘍の疑いがあり、緊急手術したのだが
良性だった為安心したが、ホント、今から思えばこれが
最後の病気の兆候だったのかも知れない。。。
亡くなる時まで色々と小さな病気があったが、
その都度回復し元気になってくれた。
最後の年の1月、膀胱に影が見えたがそれもきっと大した事は無いはず!
検査しても良性と出るに決まっている。なんて思ってましたが、
最後の最後で膀胱癌が発見された。。。
幸いな事に、定期的に病院へ通って居たので早期発見で
無事手術で取り除けこれでグングン元気になるものだと思ってました。。。
が、その数ヶ月後、保護当時と同じ様に貧血が進み
結果急性白血病と診断された。。。

その病名を聞き、色々と調べれは調べるほど、愕然とすることばかり。。。
それは、急性の場合、抗がん剤が効きにくい事。。。
発病から1週間の余命。。。もって数週間・・・
しかし、余命と寿命は違うと信じ、直ぐに抗がん剤の治療をするも
空しくその余命は当たり、白血病と診断されてから
1週間ほどでぼすの力は尽きたのです・・・

ただ救われたのは、ぼすが大好きだったパンを
亡くなる前日まで食べられた事。
亡くなる数時間前まで自力でトイレに行けた事。。。
保護時カスカスで、中々綺麗にならなかった皮毛も
亡くなる1年ほど前から綺麗に輝く金色の毛色になり、
尻尾もフサフサのゴルになり、増えた体重も減る事も無く旅立てた事。。。
動けず辛い時間が短かったこと。。。
今まで辛い思いをした子だから、旅立ちは苦しくなく短くと願った様に
穏やかな顔で旅立てた事が、救いでした…

ただ一つ、もっと長く一緒に居る事が出来なかったのが心残りです。。。
元気になったぼすともっと色々とお出かけしたかった…
ぼすは我が家へ来て2年9ヶ月。
3年目の家の子記念を数ヶ月残し、旅立って行きました…
とうとう、ぼすが生前我が家で過ごした時間より、
お骨になってからの時間のが長くなりました・・・

たった数年しか一緒に居られなかったけど、正直な所
たけちよと過ごす3年よりも、もっともっと深く重く長い年月でした。。。
たけちよへの愛情が少ない訳ではありません。
きっと、たけちよやのあは母ちゃんにとってのぼすを
超える事はできないと思います。。。

それだけぼすは母ちゃんに取って、特別過ぎるくらい特別な存在でした…
boss_love.jpg

だから、たけちよものあも、そんな母ちゃんを許してくれるよね・・・




▽***つづき***





2009⁄06⁄13 00:00 カテゴリー:先代ワン「ぼす」 comment(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2009 僕、たけちよ♪+弟、のあ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
