3歳になり弟のあも出来たけど、まだまだワチャワチャです♪
FC2カウンター


フリーエリア

s-img004.jpg 里親募集です。

Calendar


06 ≪ 2009/0708
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


お友達♪


‘のあ’の同胎犬


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop

フリーエリア


プロフィール

takenoa

Author:takenoa
にゃんず&わんの世話係。
趣味で愛犬・愛猫の
カラー&リードを
ハンドメイドする様になり、
WEB SHOPを運営しています♪



★たけちよの同居にゃんブログ
ねことねこ+わん日記
★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記


いくつになったの


家の子記念日

script*KT*

カテゴリ


FC2ブログジャンキー


RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








びっわこ~終盤!


先日の琵琶湖での水遊び、最終篇で~す!
たけちよは、ガウガウしちゃうと大変なので、父ちゃんと放れて
ラブラブ水遊びしておりました!
090728_18.jpg

が、やっぱ兄ちゃん居ないのはさみちいよ~と、
シルク君・フレール君兄弟が仲良く遊んでいるのを
羨ましそうに見ていたので、兄ちゃんの所へお誘いに!!
090728_17.jpg

と言う事で、のあ連れて放れた兄ちゃの所へ!!
090728_19.jpg

頑張って兄ちゃを説得(笑)
090728_20.jpg

しかし、遊びに夢中になると、周りが見えなくなってしまうたけちよ。。。
なので、皆とは中々一緒に遊べません・・・
090728_21.jpg

と言う事で、たけちよはやっぱ一人で父ちゃんと水泳三昧!!
090728_23.jpg

090728_22.jpg

兄ちゃの説得に失敗したのあ(^_^;)
たけちよと一緒に遊びぶのは諦めて、シルク君達と一緒に遊ぶ♪

シルク&フレールパパさんが、濡れたTシャツを絞っていると、
ウマウマ出てくると勘違い?
090728_24.jpg

だから、ウマウマじゃないって!
090728_25.jpg

一番諦めの悪い我が家のお子ちゃま。。。
座っていると必ず貰えると思っているオチビちゃん(~_~;)
090728_26.jpg

と、沢山水遊びしたので、母ちゃん達のランチタイムです(笑)
お昼ごはんタイムは、わんず達は強制休憩~
090728_27.jpg


お昼ごはんも食べ、休憩した後はまたまた水泳です~
仲良し兄弟のシルク君とフレール君は、一緒に棒をレトリーブ♪
090728_28.jpg

ありゃ?仲良く持ってきたと思ったら、泳ぎ難かった?(笑)
090728_29.jpg

仲良し兄弟の水泳に中々一緒に入れなかった、のあですが、
陸で一緒に競争です!!(笑)
090728_30.jpg

一等はフレール君でした~
090728_31.jpg

と、なんやかんや言いながら、3ワンで一緒に仲良く泳いでいたのでした♪
090728_34.jpg

物絡むと兄ちゃんに怒られちゃう、のあなので、この日は
シルク君と大木の取りっこして遊んで貰ったのでした!!
090728_37.jpg
よかったね~


おまけ♪

のあが遊びに誘うとフレール君は違うものに興味が行き、
フレール君が遊びに誘えば、のあは違うほ方を向いていた。。。
なんて、年が近い2人ですが、微妙にテンポがずれておりましたが、
たまにテンポが合うときもあり、二人で仲良く絡んで遊んでおりました♪
090728_270.jpg

090728_280.jpg

090728_290.jpg

たけちよが上手にみんなと遊べませんが、のあの為にも
また一緒に遊んで下さいね~






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!














2009⁄07⁄31 22:02 カテゴリー:琵琶湖&海&川 comment(0)
▲pagetop








びっわこ~・のあ&フレール篇


翌日UPするなんて言いながら、昨日は疲れて早寝(爆)
やっぱ年には敵いません~(-_-;)

と言う事で、28日の琵琶湖の事。。。
この日は生憎の天気ですが、到着した時には雨も降っておらず、
気温は低いがワンずにはちょうど良い感じのお天気です!
たけちよは、水遊びじゃ~気持ちがテンパって自制心が
制御できないので、父ちゃんと放れて水遊び!

のあは放れてしまえば気にする事無く、母ちゃんと一緒に
シルク君&フレール君と一緒に水遊び。
090728_5.jpg

090728_6.jpg

フレール君とシルク君はライフジャケット着用~
体が浮くから、泳ぎやすいみたいです♪
090728_7.jpg

のあっちも、泳げる様になったけど、楽々泳ぐ浮き輪が欲しそうです(笑)
090728_8.jpg

でもね~君のサイズで買っても直ぐに着れなくなるでしょ。。。
琵琶湖の県で育つなら、浮き輪無しでも泳ぎなさい!!(^_^;)
090728_9.jpg

ライジャケ無くても、たけちよより上手に体を浮かす、のあ。
レトリーブも出来る様になりましたよ~
ってまだ咥えるのに手が先に出て、水の中でバシャバシャしてますが。。。
090728_10.jpg

090728_11.jpg

レトリーブできる様になって得意げなのあ。
フレール君が取ってきたおもちゃを狙います(^^ゞ
090728_12.jpg

090728_13.jpg

090728_14.jpg

月齢が近い者同士、仲良く遊ぶ?
090728_15.jpg

と、仲良く遊んでおりますが、二人ともおっとりさんなので、
お互いのテンポがずれております(爆)
でもま~楽しそうに遊んでおりました♪
090728_16.jpg


写真が多くなったので、続きはまた後日~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!











2009⁄07⁄30 12:05 カテゴリー:琵琶湖&海&川 comment(2)
▲pagetop








びっわこ~


朝起きるとシトシトと雨が降っていた。。。
今日はお友達のシルク君とフレール君が琵琶湖にやって来る日♪
雨はそんなに強くないけど、天気予報は微妙だったので、
朝一でメール!降ったり止んだりだけど、どうしますか?と。。。
とりあえず行きます~との事なので、我が家も琵琶湖へGO~

曇り空の中、気温も若干低めですが、琵琶湖を満喫するわんず♪
090728_1.jpg

のあっち初のレトリーブ♪
090728_2.jpg

あれ?たけ兄ちゃんは何処へ~
090728_3.jpg

しょっぱな、大きく成長したフレール君に上手に挨拶したけど、
その後、たけちよ無防備にしてた時、遊ぼ♪と寄って来てくれた
フレール君にドキっとしてガウったので、琵琶湖では危険か?と言う事で、
たけちよは父ちゃんと2人で、ラブラブな水遊びをしてたのでした(-_-;)
090728_4.jpg

とりあえず予告篇(^^ゞ
詳しくはまた明日~♪




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!










2009⁄07⁄28 23:40 カテゴリー:琵琶湖&海&川 comment(0)
▲pagetop








脱走するもん♪


昨日の晩から下痢Pな、のあ。
晩ご飯も抜きで、念のため朝食も無し(~_~;)
で、朝はさすがにうん○は出ないか?しかし、フリーにして
下痢っぴ部屋の中でされても困るので、今日はサークルで待機!
しかし、いつもなら部屋に出れるのに、なぜ出れない~
と、ピーピーギャンギャン(-_-;)
鳴いたからって出れないよ~と鳴くと無視!の繰り返し。。。
でもま~屋根つきサークルに閉じ込めとくのもなんなので、
屋根の半分だけあけてあげておいた!
それならタッチ出来るし寂しくないでしょ♪
な~んて考えが甘かった・・・

たけちよなら、この高さでも出ようとはしません!
ってか上から出られるって考えは持ってません(爆)
ま~のあもまだこの高さなら、飛ばないだろうと思ってました・・・
足掛けて出るにもアンヨが太すぎて柵には掛からないし、
と思っている矢先。。。さすがに中に入って居るのが嫌だったのか、
ギャンギャン鳴いて、バタバタしてると思った瞬間!!
飛び越えました~脱走しました~(-_-;)
おっとり君でマイペースなので、どんくさいなんて思ってたら、
意外や意外、運動神経良いやんか!!
家の階段下りれんかったくせに。。。(^^ゞ
そろそろサークルの高さも考えないといけませんね・・・
090727_1.jpg


さすがに2食も抜いているので、出るものが無いらしく、
トイレをする気配もないので、支払いやなんやの用事があるので、
雨が降らない内に散歩でもするか~と2ワンを一緒に連れて行く!
が、車に乗って暫くしたら降ってきちゃいました。。。
090727_2.jpg
相変わらず、たけちよより態度がでかいのあ。。。

090727_3.jpg
気難しい性格なんだけど、こう言うところでは控えめな、たけ(^_^;)
めちゃかわええな~

せっかく一緒に乗ってきたのに、散歩も出来ないのは
可愛そうなので、小雨になって来たので帰り道の公園で
少しだけ散歩!が直ぐに雨降ってきたよ。。。
なので、早々に切り上げ家に帰る事にしたのだが、
家に近づくにつれ、空が明るくなってきて雨もあがったので
買い物した荷物だけ家に置いて、近くのホムセン横の湖岸を散歩♪
090727_4.jpg
父ちゃんがたけちよ持って、母ちゃんがのあを持つ。
が、たけちよの側で一緒に歩きたいのあは、
グングン引っ張ってたけちよの横に(~_~;)

090727_5.jpg
信号待ちでも、たけちよにぴったり♪

090727_6.jpg
一緒に歩きたいなら、まっすぐ歩こうね~(笑)

090727_7.jpg
たけちよは、マイペースにクンクンしながら自由に歩く。。。
その後を必死で付いて横に擦り寄るのあ。
纏わり付いて、たけちよは歩き難そうですよ~(笑)

090727_8.jpg
そんなに一緒に歩きたいならって事で、父ちゃんが2頭引き~
しかし、まっすぐ歩いてくれないのあなので、
たけちよは歩き難そうでした。。。
早く上手に並んで歩けると良いね~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!










2009⁄07⁄28 00:11 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(2)
▲pagetop








参った参った。。。


昨日の晩は、のあのサークル掃除で疲れました。。。
夕方買い物に行く為に、サークルにのあを入れて出かけ
帰って来たら部屋の中に香ばしい匂いが。。。

留守中にうんPしたのね。。。と片付けに行くとブツがない。。。
うげっ!食フンですか・・・今まで大丈夫だったのに何故?
ま~取りあえず、ちっこもしていたので、シートの片付け。。。
綺麗になったサークルに、買い物の片付けもあるので
そのまま入れておいたら、またまた匂いが・・・
下痢Pだったのマシになったと思ったら、またユルユルになったか?
と思ってサークルに片付けに行くと。。。
下痢Pじゃなく、吐いておりました・・・しかも、食フンしたブツを。。。
しかも、しかも、サークルの中のみならず、外に向かって吐いたので
柵の金網にも掛かってる(-_-;)
当の本人はすっきりしたのか、ウハウハ喜んでサークルをウロウロするので
邪魔になって片付けられんので、サークル内のケージに収容~

サークルを持ち上げ、オレ○ジXで床&サークル内を掃除して、
大量にでたゴミを捨てに行っている間に、今度はケージ内で下痢っぴ・・・
今片付けた所なのに。。。(ToT)
しかも、ケージ内でしたもんだから、お尻と尻尾はウンまみれ・・・
それでも元気に尻尾振ってくれるもんだから、撒き散らされる前に
急いで風呂場で下半身のみシャンプー(-_-;)
シャンプーしてすっきりしてから、そのままフリーにしてそこら中に
ブツをされても困るので、サークルにリードで繋いでケージの掃除。。。

ケージもオレ○ジXで掃除して、すっきりしたわ~と
またまたゴミを捨てる為に勝手口へ!!
で、サークルに繋いだままだけど、また下痢っぴされると大変なので、
トイレシートを繋いでいる所に敷いておいた!

が、ゴミ捨てて戻ってくると、またですか・・・
今度はちっこしておりました。。。
しかも、トイレシートを微妙に外して、半分はシートの外に(-_-;)
も~やっと片付けたと思ったのに、またまたサークル周りを掃除!!
同じ汚すなら、1回で済ましてくれ~と、晩ご飯作成前に
サークル掃除で疲れ、父ちゃんのご飯はスルーし様かと思ったけど、
そんな訳にも行かず、簡単なご飯で済ましたのでした・・・

下痢っぴだったのあは、病院で貰ったお薬を飲ませ、
晩ご飯はお預けになったのでした。。。
朝までは大丈夫だったのに、何が原因でしょう・・・
田んぼ道を散歩させるので、この時期除草剤が
撒いてある事もあるので出来るだけ草の場所は
歩かない様にしてたけど、クンクンしている時に舐めてしまったか?

ま~本犬は元気&食べる気はあるので、
病院で貰った薬もあるし少し様子見です。。。
090726_1.jpg
昨日、下痢っぴした後ののあです。。。
何でご飯無いの~とサークルに飛びつき、バタバタ大暴れ(^_^;)

090726_2.jpg
この通り、元気だけはあるのでご安心を~
しかし、デカなったな~(笑)


おまけ♪
何故か狭い場所が好きな、のあ。
090725_01.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!










2009⁄07⁄27 12:06 カテゴリー:0~1才 comment(2)
▲pagetop








覚えないねぇ・・・


今日は朝から雨が降ったりやんだり。。。
時には凄い大きな音でざざ降りに・・・
やんだかな?って思ってもシトシトと降っているので、
今日は散歩に行けず、たけちよだけトイレ散歩です。。。

のあはお家で出来るからね!
ってお家で出来るってより、どこでも出来るってか?(-_-;)
はい、のあっちトイレが覚えられません。。。
お外に行けばトイレが出来るって覚えました!
トイレの場所も知っております!!
うんPはトイレシートで出来るんだからね。。。
なのに、ちっこが何故かシートで出来ません(-_-;)
いえ、シートでもちゃんと、するんです!!
なので、トイレの場所は覚えているハズなんですが、
あっちでちー、こっちでちー・・・
ピーピー鳴いてウロウロするからトイレシートの上に連れて行き、
チーチーとコマンド出すんですが、ウハウハ尻尾振って
遊び♪遊び♪と、喜んで絡んできます(^_^;)
なので、ちっこじゃ無いのか?と、ほって置いたら
どこからかチロチロチロと言う音が。。。

トイレで出来たときは、偉いね~と沢山褒めて、
褒美のフード1粒あげてるのに、何故覚えない???
たけちよの時に、トイレで苦労しなかったからな~
何がダメなのか良くわかりません!!
ま~その内覚えるだろうと、のんきな飼い主なのですが(-_-;)

そのなのあっち、今日は雨で退屈です~
090725_1.jpg

090725_2.jpg


相変わらず、大胆な寝相ののあ。。。
090725_3.jpg

トイレを覚えないって~のは、ある意味神経質じゃないって事なんですか?
そのマイペースな性格は、たけちよには無いノンビリさ。。。
のあはそのままで良いですから、ノンビリ育ってくださいませ!
って、も~やけくそです(爆)
090725_4.jpg

そうそう、のあの下の犬歯が抜けました!!
昨日、父ちゃん帰って来てたけちよと一緒に皆で遊んでたら、
たけとバトル中に抜けたのか、父ちゃんが抜けた歯を見つけてくれました♪
090725_5.jpg







おまけ♪
雨でも兄弟バトルで運動不足解消です!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!











2009⁄07⁄25 20:57 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(2)
▲pagetop








狂犬病ワクチン


本日のあの狂犬病予防のワクチン接種に行く予定でした!
が、明け方ぷ~んと鼻を突く匂いで目が覚める。。。
ケージで寝ているのあなので、シートでトイレしたのね・・・
と起きて片付けようとすると、形の無いうんPが。。。
ありゃりゃ、何で下痢してるんだ?
特に変わったもの食べてないし、しいて言えばフードを
同じメーカーーだけど種類を変えたくらい。
と言っても2・3日前から変えたんだけど。。。

取りあえず、フィラリアのお薬も貰わないと行けないので病院へ。
病院前に散歩へ行ったが、そこでしたうんPもちょっとユルユル。。。
今日はワクチン打てないかね~(-_-;)
たけちよのフィラリアの薬もあるので一緒に病院へ行く事に!
体重も量って貰いたかったしね~
が、カメラを持って行かなかったのでその様子はありません(^^ゞ

まずは、のあから簡単な健康診断♪
ご飯の量を増やしてから少し丸々しすぎ?なんて思ったけど、
先生は、これ位で丁度いいですとの事!
で、のあっちの体重、17.3キロでした~
って、たけちよの同じ月例より、ちっこいね。。。
たけちよは、4ヶ月と15日で約20キロ近く有ったしね(^_^;)
s-P1030812.jpg
今ののあと同じ位の時の、たけちよです♪
生後半年位には、既に今の体重と2キロほどしか変わりませんでした(^_^;)
同じ座椅子が猫にちっこされまくったので、捨てて
しまったので、大きさは比べられませんが。。。
さてさて、のあはどこまで大きくなるでしょうか~(笑)

さて、健康診断は、お腹のユルユル意外問題なし!
順調に成長中との事~
で、やっぱワクチンですが、打てないことも無いけど
再度来るのが大変で無ければ数日様子見ましょう~と
お腹のお薬だけ出してもらいました!

続いてたけちよは、体重31.4キロとほぼキープ!
見た目ウエストが以前より無い様に思ったんだけど、
毎日のあとワンプロしているから、筋肉質になってきたのか?(笑)
あとは、お耳が汚れて来てたので内視鏡で見てもらったけど、
奥は綺麗なので通常の耳掃除で大丈夫でしょうとの事!
って事で、本日はフィラリアのお薬だけ貰って来たのでした。。。

が、帰って来てからのあっちお庭でうんPしたら、
形あるのしてるやん。。。
これならワクチン打てたのに~ってか、薬いらんかったのに~
ビ○フェ○ミン飲ませてるって言ったけど、一応違う薬出しておきますって、
結構高かったんだよ~まぁ今後の時に飲まずに取って置いたら良いけど(-_-;)

と、夕方の散歩も1人ずつ近所散歩だったので、
今日は特に写真が無いのですが、部屋で撮ったやつを(^^ゞ
病院から帰ってから、何時もの様にワンプロしてる二人♪
まだまだ、たけちよの下にすっぽり入る見たいですね~
090724_1.jpg

090724_2.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
たけちよの様に大きくなれるかな♪な、のあに。
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!



おしらせ♪
ハンドメイドショップ「i.b house」のHPをリニューアル致しました~
新アイテムも増えましたので、よければ覗きに来て下さい♪
http://ibhouse.web.fc2.com/









2009⁄07⁄24 21:41 カテゴリー:病院 comment(0)
▲pagetop








猫さんんのですよ。。。


雨降り続きからやっと天気になったのに、お外は灼熱地獄です。。。
こんな日は朝からクーラーが入る、エコとはかけ離れた我が家・・・
自然界さん、ごめんなさい。。。m(_ _)m

そんなクーラーの効いた(1階全開なので、あまり涼しくないけど…)
部屋があるのに、玄関で寝るわんず・・・
だからと言って、クーラー消すとハーハーこれ見よがしにウロウロする(-_-;)

今日もクーラー付けているのに、玄関で寝ていた二人。。。
二人とも寝ているし、たまにはにゃんずさん達と遊びましょう~
って事で、猫のオモチャで遊んで居ると、騒ぎを聞きつけやって来た。
090723_1.jpg

たけちよのパピーの時より大人しいとは言え、そこはまだまだパピー
猫が遊んでいるのに割って入り独り占め。。。
090723_2.jpg

蹴散らかされたにゃんず達。。。遠巻きにアンヨだけ写ってます(^_^;)
090723_3.jpg

にゃんずさん達が冷ややかな目で見つめる中、
楽しそうに遊ぶオチビちゃん(笑)
090723_4.jpg

のあっち楽しく遊んでおりましたが、ワンコ平気なれんが登場~

[高画質で再生]

猫じゃらし [ネットショップ開業]
と、結局にゃんず達は、猫じゃらしで遊べなかったのでした。。。


おまけ♪
最近のあにも慣れてきた、むぅす。
のあが興味深々近寄っても逃げなくなりました(笑)
090723_5.jpg

090723_6.jpg
良かったね~

本日出番が無かった、たけちよですが、
今朝もワンプロは欠かさずしてましたよ♪
[高画質で再生]

お決まりのワンプロ [SNS]





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
猫さんとお友達になりたい、のあに♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!



おしらせ♪
ハンドメイドショップ「i.b house」のHPをリニューアル致しました~
新アイテムも増えましたので、よければ覗きに来て下さい♪
http://ibhouse.web.fc2.com/








2009⁄07⁄23 16:11 カテゴリー:0~1才 comment(4)
▲pagetop








おにゅ~


先日、琵琶湖を諦め広場へ散歩へ行ったとき、曇り空だったけど
ワンずには暑いだろうと、アンチオーバーTを水で濡らし着せたのだけど、
これって涼しいのか?と疑問に思い、服の中に手を入れてみると、
ム~っとして蒸れている感じ・・・
これじゃ~かえって暑いわな~と裸族で散歩(笑)
このTシャツは日差しがある時に濡らして着せると良いのかも知れないが、
曇りの日にはあまり役に立たないのかも・・・

って~事で、またまた新アイテム購入~(爆)
ってたけちゃん、服着ると頭デカっ!(服がぴったりサイズ過ぎ?)
090722_1.jpg
このお洋服、スポーツウエアーなどで使用されている、
クールマックスって生地を使用したTシャツ♪
濡らして着せると体感温度を下げてくれるらしいので、
1着持ってると良いかな~って事で(^^ゞ

090722_2.jpg
たけちよは何枚か洋服持っているんですが、基本暑がりなので、
滅多に服着ることありません。。。(^_^;)
抜け毛防止や汚れ防止で着せる事もありますが、
真冬でも泳ぐ子だからね・・・なんか服着せると暑いかな?
なんて思ってしまって、今は大型犬でも可愛い服売ってるけど、
中々着せる機会が無いのよね~
しかし、夏場暑い時に外に出なきゃいけない時もあるだろうし~
などと無駄遣いの、言い訳してみる(爆)

090722_3.jpg
しかも、この方なんて直ぐに着れなくなるのにね~
でも大きいサイズだと、嫌がって服をカミカミするからね。。。
ま~今シーズン着れれば良いかって事で(^_^;)
来シーズンはこのサイズが着れるワンちゃんにでもお譲り致します(爆)
たけちよが着ているのより1サイズ小さいだけなのでね♪






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
僕ちんは裸族でいいです!な、たけちよに♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!



おしらせ♪
ハンドメイドショップ「i.b house」のHPをリニューアル致しました~
新アイテムも増えましたので、よければ覗きに来て下さい♪
http://ibhouse.web.fc2.com/







2009⁄07⁄22 17:00 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(2)
▲pagetop








雨・雨・雨。。。


雨の日は~お散歩無しのたけちよ&のあ。。。
たけちよだけの時は、雨の日は退屈で運動不測でしたが、
のあが来てから家の中でワンプロするので、とりあえず
運動不足は解消されているようです!
多頭飼いってこう言う時には良いですね~(笑)

とは言え、散歩も無けりゃ~写真も無い(^_^;)
と言う事で、先日からお家の階段が下りれる様になったので、
その様子の写真でも(^^ゞ
暗い階段でコンデジで撮ってるので、ちょっと見にくいですが。。。

たけちよも階段を上れる様になったので、嬉しそうに一緒に上る(笑)
s-P7190002.jpg

下りといで~と言うと、得意げに下りるたけちよ♪
それを観察する、のあ(笑)
s-P7190007.jpg

のあも下りといで~と言うと、必死で頑張ります!!
今までは体が小さかったので、我が家の急な階段だと
後足がとどかず下りれませんでした。。。
が、4ヶ月も過ぎ少しは大きく成長したので、後足も届くように♪
s-P7190015.jpg

しかしまだ、前のめりになると少し怖い様(^^ゞ
s-P7190019.jpg

この後なんとか下りてきましたが、下りたと言うより
滑って下りたって感じでしょうか。。。
[高画質で再生]

階段下りれた♪ [ネットショップ]

まだまだ、たけちよの様には下りて来れないね~
怪我しちゃ危ないから、もう少し大きくなってから頑張ろうね(笑)
s-P7190028.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
明日は雨やむと良いな~な、たけ・のあに♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!










2009⁄07⁄21 23:32 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(0)
▲pagetop








琵琶湖は諦め。。。


本日、父ちゃんの公休日なので久しぶりに祭日の仕事休み。
って事で、今日も琵琶湖に泳ぎに行こうか~と思ったけど、
雲行きが怪しかったのと、外に出たら少しは涼しかったので、
琵琶湖は諦め久しぶりの広場へ行ってみる事に!!

が、駐車場に着いて歩き出したら暑い暑い。。。
風が吹くと涼しく感じるが雨降る前なのでムシムシしてる・・・
が、そんなの気にする事無く広場で弾けるお二人さん(笑)
090720_1.jpg

090720_2.jpg

何時もの様に玩具は持ってこなかったので、
父ちゃん目掛けて追いかけっこ(笑)
090720_3.jpg

何時もは父ちゃん目掛けて一目散に走っていくけど、
今日はサラダバーを食すのに必死でマイペースな、たけちよ(^_^;)
090720_4.jpg

父ちゃんと追いかけっこしていたのあも、たけちよがマイペースに
ウロウロするのを見かけ、後を付いて回る金魚のフン状態(爆)
090720_5.jpg

090720_6.jpg

たけちよは、ここの広場は始めてなので、散策ひ必死です(~_~;)
なので、父ちゃんと一緒に探検です(笑)
090720_7.jpg

090720_8.jpg

お家の階段を下りれなかったのあですが、ここ数日で
体も大きくなって下りれる様になったので、お外の階段なら楽々です♪
090720_9.jpg

090720_10.jpg

と、広場で暫し自由運動して、何時もの広場まで散歩へGO~
と歩き出したのですが、やはりムシムシ暑すぎて、
たけちよのお口にアワアワが出てきたので、熱中症になっちゃ~大変と
途中で引き戻してお散歩終了です~

で、散歩も早々に引き上げたので、祭日と言う事で
ホムセンのペットショップはワンちゃんが沢山来ているだろうと
のあの社会勉強&たけちよの社会化強化と言う事で、
帰りにいつも行くホムセンへ行ってみた!
すると、小さいワンちゃんも居て、のあは上手にってか、
遊ぼ♪遊ぼ♪とルンルンでご挨拶(^_^;)

たけのあのおやつのボーロを購入して、椅子のある場所へ行ってみると
ゴルさん発見!!たけちよは犬が苦手なので、遠巻きに様子見。。。
のあはお友達作りの為、ご挨拶へ(笑)
1歳半くらいの男の子ゴル君♪飼い主さんと色々とお話し、
のあをナデナデして貰い、放れているたけちよも
沢山撫ぜて貰いました♪

他にもワンちゃんが来られてて、のあはワンちゃん見つけるたんびに
お友達~遊んでちょ♪と、前足伏せて遊びに誘う(^^ゞ
そんなこんなで色々なワンちゃんや飼い主さんと接触してお勉強していると、
のあを撫ぜてくれた飼い主さんが、お名前は?ときいてくれたので、
「のあです」と答えるセイラちゃんの子ののあ君?との事!
そうなんです~たけのあのブログを拝見して下さっている貴重な方でした~(笑)
10歳になる黒ラブちゃんの飼い主さんで、我が家とは琵琶湖を挟んで
反対側にお住まいの方でした!
たけのあがたまに行く散歩場所をブログで見ていてくれて、
いつか散歩で会えるかな~と思ってくれていた様ですが、
まさかホムセンでお会いするとは思いもしなかったですよね~(笑)
たけちよはワンコ付き合いは微妙ですが、のあはフレンドリーに
なって欲しいので、またお散歩ででも会ったら仲良くしてくださいね~

と、ホムセンでのあの社会化勉強も一杯して、帰りに実家へ寄って
晩ご飯をご馳走になることに(笑)
090720_11.jpg


のあがやって来て、エンゲル指数が上がったからね、
週に1度は母ちゃんの実家で1食浮かす計画です(爆)
夕方実家へ付いて、二人で一暴れしたらお疲れが出たようで
二人とも熟睡です(笑) のあなんて凄い格好です。。。
090720_12.jpg

090720_13.jpg

たけちよは、何時もの場所で優雅にお休みです。
090720_14.jpg
と、泳ぎには行けなかったけど、それなりに楽しい1日を過ごしたのでした♪





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
友達沢山作るんだ~な、のあに♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!










2009⁄07⁄20 23:55 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(0)
▲pagetop








記念写心


たけちよの3歳のお誕生日の記念にと、6月にホタパパさんに
撮って貰った写心が先日届きました♪
先代ぼすを始めて撮って貰ってから3年。
それまでにもたけちよの写心を撮って貰ったこともあったけど、
雪遊びの写真や水遊びの写真で、緑の写真がありませんでした。
ぼすが始めて撮って貰った様に、緑の広場を走るたけちよを
撮って貰いたく、出かけた場所は山中湖♪
たけちよがたけちよらしく、ニコニコ笑顔で
ワチャワチャ坊主で楽しくハシャイデ居る写心でした(笑)

撮って貰った時には、もうのあが来る事は決まってましたが、
まだたけちよとは対面していなかったので、たけは一人っ子気分です!
なので、この写真がたけちよと母ちゃん達の3人の最後の写真です(笑)
写真が沢山あったので、スライドショーに纏めてみました!
(BGMが流れます。)



おまけ♪
先日父ちゃんと一緒に皆で散歩に行った帰り。
後部座席で、ピーピー鳴いてウロウロしてたのあ。
あまりにもウロウロするので、たけちよが寝転べない・・・
て事で、助手席に母ちゃんと一緒に乗車(笑)
s-P7170003.jpg

足元に座っておりましたが、このあと母ちゃんの
膝の上でグーグー寝たのでした(笑)
いつまで一緒に乗れるかね~(^^ゞ
s-P7170013.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今度は4人で撮って貰おうね♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!









2009⁄07⁄19 13:57 カテゴリー:3~4才 comment(4)
▲pagetop








いつまで乗れるでしょうかね~


火曜日の散歩の事ですが、この日も父ちゃんの仕事が
休みの日だったので何時もと違う場所へ散歩へ行きました。

我が家とは琵琶湖を挟んで反対側の浜大津で散歩♪
この日は母ちゃんのチッコイ車で出発!
さ~行くよ!!と後を見ると、スタンバイOKの、のあ(^_^;)
090714_1.jpg
って、そこに座ってくの??なぜか母ちゃんの車に乗るとここに座る。
いくらチッコイからって、後部座席フラットにしてるんだから
2頭乗っても窮屈じゃ~無いのにね。。。

と、さすがにカゴの上に乗ったままじゃ~不安定だったのか
直ぐに下りてたけちよと並んで寝ておりました(^_^;)
で、駐車場に着いて出発です~

普段は母ちゃんがたけちよを持った方がまだ引っぱらないのですが、
のあも最近引っぱりが強くなってきたので、少しレッスンも兼ねて
この日は母ちゃんがのあのリードを握る。
が、たけちよに追いつこうと必死に引っぱるので、中々前に進めません(爆)
090714_2.jpg

引っぱったら立ち止まる、止まって戻ってきたら歩き出す。
を繰り返し、何とか近くの公園までたどり着きました(笑)
公園の水道で喉を潤します♪
090714_3.jpg
(たけは、直接蛇口に口つけて飲むので、父ちゃんが手でガード(^_^;))
090714_5.jpg

まだ上手に飲めないのあは、頭から水かぶってビチョビチョです(-_-;)
090714_4.jpg

お水も飲んで喉も潤ったので、公園抜けて浜辺までGO~
090714_6.jpg

のあっち、たけちよの横に付いて行こうと、
寄って行くのでたけちよ歩き難そうです(^_^;)
090714_7.jpg

浜辺でスタンプーの飼い主さんとワンちゃんに上手に挨拶し、
帰りにあったゴルくん2歳とも上手に挨拶し、犬が苦手なたけちよは
そんなのあを遠くで眺めてます(^_^;)
挨拶しに行くのあを見て、他のワンちゃんも警戒しなくてもいいんだよ~
と少しずつ覚えてくれれば良いんですがね~どうなるでしょうか(笑)

と、駐車場から往復約2時間、頑張って散歩して帰りの車で、
またまたこの場所へ(^_^;)
暗闇で撮ったのと、たけのアンヨが邪魔して顔が写ってませんが、
かなり無理があると思うのですが。。。
さてさていつまでここに乗れるでしょうかね~(笑)
090714_8.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
日に日にデカクなる、のあに!
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪





▽***つづき***





2009⁄07⁄17 12:25 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(2)
▲pagetop








やっとゲット♪


のあちんの乳歯、やっとゲットできました(^_^;)
今朝、廊下のスクエアーマットを全て引っぱがして
洗濯し~掃除機掛けて~ワンずの暴れた後の抜け毛がすっきり(笑)
その後、ワンずはご飯を食べ、たけちよが寝てたので
のあに玩具を渡したら、カミカミしながら遊んでました。
で、遊び終わってほったらかしにしてたのを見ると、
血が付いて居たのでお口をチェック!

とは言え、永久歯も下から生えて来ているので、どの歯が抜けた?
と良く見ると、下の歯が1本抜けてました~
って事で、カミカミして遊んで居た廊下をチェック!
ち~こい歯が落ちてました♪
090716_2.jpg

我ながら良くこんなちっこいのゲット出来たな~と(^^ゞ
たけちよの時は前歯はゲット出来なかったしね。。。
ちびの前歯ってこんなにちっこいのね~
090716_1.jpg
さ~後何個ゲット出来るでしょうかね~(笑)


話は変わり、月曜日の琵琶湖の動画をアップ♪
兄ちゃんに付いて、上手に父ちゃんの元へ!
たけちよはのあには構ってられません!と一人でチョイチョイ遊び(笑)
[高画質で再生]

琵琶湖にて [アクセス解析]

兄ちゃんが泳げば、ちびも付いてくる~(笑)
[高画質で再生]

琵琶湖にて2 [レンタルサーバー]

父ちゃん目掛けて泳ぎますよ~
[高画質で再生]

琵琶湖にて3 [掲示板]
泳げる様になると楽しいね~
今度はいつ行けるかな♪





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
のあっちの乳歯ゲットに!
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪









2009⁄07⁄16 14:56 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(2)
▲pagetop








暑い日は。。。


昨日の事ですが、父ちゃんのお仕事はお休み♪
しかし、暑い暑い。。。こんなに暑くちゃどこにも行けません・・・
090713_1.jpg

たけものあもダレダレです~(^_^;)
090713_2.jpg

暑い日のお出かけは、やっぱこれに限ります!
さ~お出かけですよ♪
090713_03.jpg
って、さすがにそれは辛いと思うのですが。。。

で、やって来ました何時もの琵琶湖♪
だ~れも居らず、ジェットさえこの日はいませんでした!
が、風が結構強かったので、波が高い高い。。。
090713_3.jpg

何時もの様に泳がせようと思ったけど、ちょっと荒れてたし
沖には藻が凄かったので、手前の浅めの場所で遊ばせる。
090713_4.jpg

090713_5.jpg

二人居ると玩具遊びしなくっても楽しそう(笑)
090713_6.jpg

陸犬だった、のあも父ちゃんが一緒に入ると付いて行く♪
090713_7.jpg

父ちゃんに付いて、上手に泳げる様になりました(笑)
090713_8.jpg

しかし、泳ぎ疲れると。。。(^_^;)
090713_9.jpg

でもね、自分から入って行くようになったんですよ(笑)
090713_10.jpg

たけちよの後を付いて回るのあ。
090713_11.jpg

そんなのあの相手はせず、一人で楽しむマイペース坊や(^^ゞ
090713_12.jpg

のあも陸と湖を行ったり来たりで楽しむ♪
090713_13.jpg

貸切ビーチを、父ちゃんと楽しむ二人(笑)
090713_14.jpg

090713_15.jpg

行きしにジャ○ンで買った玩具(笑)
ケチって一番ちっこいの買ったけど、もう少し大きいほうが楽しかったかも。。。
今度行くとき大きいのを買っちゃいましょう~(爆)
090713_18.jpg

と貸切ビーチで楽しく遊び、帰りに実家へ寄ってお風呂場借りる。
家の風呂より大きいので、2匹シャンプーするなら実家です(爆)
お風呂に入って、クーラーきいたお部屋でお休み中のワンずと父ちゃん(笑)
090713_19.jpg
暑い夏は水遊びに限るね♪
また父ちゃんがお休みの日に皆で遊びに行きましょうね~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
すいすい泳げる様になった、のあに。
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪









2009⁄07⁄14 15:54 カテゴリー:琵琶湖&海&川 comment(2)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2009 僕、たけちよ♪+弟、のあ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
