3歳になり弟のあも出来たけど、まだまだワチャワチャです♪
FC2カウンター


フリーエリア

s-img004.jpg 里親募集です。

Calendar


07 ≪ 2009/0809
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


お友達♪


‘のあ’の同胎犬


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop

フリーエリア


プロフィール

takenoa

Author:takenoa
にゃんず&わんの世話係。
趣味で愛犬・愛猫の
カラー&リードを
ハンドメイドする様になり、
WEB SHOPを運営しています♪



★たけちよの同居にゃんブログ
ねことねこ+わん日記
★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記


いくつになったの


家の子記念日

script*KT*

カテゴリ


FC2ブログジャンキー


RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








やっちゃいました・・・


本日父ちゃんのお休みの日♪
琵琶湖に行くか、水汲みに行くか迷いましたが、
午前中天気が今一だったので、水汲みに行く事に!

お山に到着すると、雲が広がり微妙な天気だったので、
雨が降ったら陸でも川でも遊べないし、先に広場で陸遊び~
s-P8312565.jpg

s-P8312574.jpg

陸で遊んで水汲みに行って、川で遊んで帰りに母ちゃんの実家へ
週末畑で取ってきたお野菜を貰いに寄りました!
で、そこでやっちまったよ・・・

車から下りて、部屋で一暴れした‘たけちよ’&‘のあ’
川遊びしているから、ちっこが近いだろうと言う事で、
玄関横のお庭で一人ずつちっこタイム。
のあを先に済ませ、たけちよを出してちっこさせ、
玄関を開けようとしたら、玄関に入らず門扉すり抜けお外へ脱走・・・
ま~実家は袋小路になった住宅なので、
滅多に車は通りませんが、慌てましたとも・・・

慌てて、たけちよを追いかけ様としたら、階段でグキッっとな。。。
ちっこさすだけなので、サンダルで出てたから、滑って足ぐねった・・・
しかし、そのまま走り去られると大変なので、こら~ストップ!!
と声かけたけちよを呼び戻す(^_^;)
色々と問題児ではあるけれど、こう言うときは呼び戻し聞くのよね(^^ゞ
基本ビビリンな性格だから、良かった良かった。。。

が、思いの他大胆にぐねった様で、痛くて歩けません…
どうやら横にぐねったのではなく、甲からぐねった様ですわ。。。
今まで少しぐねっても、捻挫なんてした事なかったのに、
年には敵わないみたいですね~(爆)
でもま~ゆっくりなら普通に歩けるくらいなので、直ぐに治るでしょう~
年取ったと言っても、頑丈に出来てる体で良かったわ~

とは言え、たけちよに何事も無くて良かった、良かった!
少しだからって気を緩めちゃ~ダメですね。。。(^_^;)


で、本日の様子は写真の整理がまだなので、また後日~(^^ゞ






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!

















2009⁄08⁄31 23:13 カテゴリー:未分類 comment(8)
▲pagetop








とある日の事。。。


琵琶湖遊びの日記で、UPするタイミングを逃したとある日の事(~_~;)

先週の事ですが、お友達のまろくり家‘くりんちゃん’と‘せるん’ちゃんが
たけちよ地方に川遊びに来た帰りに、我が家へ寄ってくれました♪
090830_1.jpg

ここ数日で、日暮れが早くなり到着した頃には、
お外は暗くなっていたのでお家の中で遊びました♪

とは言え、水遊びでお疲れな二人はマッタリしたいのに、
我が家の二人は、久しぶりにお客さんに大興奮(~_~;)
まろくりままさんに、甘えまくりな二人でした・・・

ままさんに甘えた後は、妹せるんに自慢?のお部屋を
お披露目するのあっち(笑)
090830_2.jpg

090830_3.jpg

090830_4.jpg

自慢のお部屋を案内した後は、まろくりままに甘える(笑)
って、のあちゃん・・・犬じゃなくてトドの様ですが・・・(-_-;)
090830_5.jpg

のあが遊んで貰っていると、必ず割って入って
僕ちんと遊ぶです~と必死な我が家のたけちよ。。。
090830_6.jpg
4頭の中で一番上なのに、一番したの子の様に
ワチャワチャ、バタバタ激しかった奴。。。(^_^;)

あまりにバタバタと暴れ落ち着きが無く、お客様がゆっくりできないので
我が家の兄弟はハウスへと収容されたのでした~(笑)
090830_7.jpg

バタバタ兄ちゃんが収容され、ゆっくりお部屋を探検中~
せるんちゃん、は初めてシマシマ(猫の事)ちゃんに遭遇しました(笑)
090830_8.jpg

090830_9.jpg

090830_10.jpg
初めて見た猫は、せるんちゃんには不思議な生き物だった様です(笑)


せるんちゃんが探検している間、泳ぎ疲れたくりんちゃんは
ネムネムモードになって来たので、訪問終了で
お家へ帰って行ったのでした~
090830_11.jpg


人用のおやつもジュースも常備して無い我が家なので、
な~んのおもてなしも出来ず申し訳ございませんでしたが、
また遊びに来て下さいませ~(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!

















2009⁄08⁄31 10:48 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(0)
▲pagetop








選挙


本日投票日!
しかし父ちゃんはお仕事です。。。
が、投票は午前7時から出来るので、出勤前に
一緒に車に乗せて貰って行って来ました。

今回一番大きく取上げているのは子育て支援ですよね~
しかし、子供の居ない我が家は、支援より増税でしょうね。。。
人じゃない子育ては沢山してるんですが~(笑)
でもま、子供が居る世帯ばかりに目を向けず、
欲しくても出来ない人達や、預ける場所が無く作れない人達にも
もっと、目を向けてあげて欲しいですね~
我が家は作る予定が無いので、税金上がっても仕方ないんですが・・・


で、投票を済ませ父ちゃんは会社へ~
母ちゃんとたけ&のあは、投票場から散歩がてら帰宅です!
090830_01.jpg

090830_02.jpg

090830_03.jpg

090830_04.jpg

090830_05.jpg

と、テケテケと散歩しながら帰って来たのですが、
8時過ぎだというのに、外は暑い~
また夏日に戻ったのかしら。。。

で、お家に入りご飯を食べて休憩した後は、
何時もの様にワンプロが始まりました(~_~;)
って、のあがデカクなってきて、ワンプロが益々激しくなってます~
お家壊さないでね・・・
[高画質で再生]

お散歩♪ [ブログ]







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!
















2009⁄08⁄30 13:36 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(2)
▲pagetop








お買い物~


‘たけちよ’も‘のあ’も散歩時はカラーを着けてお出かけです。
が、普通の散歩ではあまり引っ張りませんが、
やはり興味のある物なんかに出くわすと、
思いっきりゼーゼー言って引っ張ります…
のあは引っ張り出すとゼーゼー言いながら、ゲホゲホと咳き込む。。。
パピーの時にこれってあまり良く無いよな~
と思い、ハーネスを試しますが、結局首の所にテープが掛かるので、
引っ張ると首輪ほどではないけど、ゼーゼーと言う…
で、何か良いハーネス無いかな~と思っていると、
こちらのハーネスを見つけました♪

ハーネスにしたら、結構良いお値段だし、サイズは
‘のあ’でも‘たけ’でも行けそうなので、取り合えず1つだけ(~_~;)
で、届いたの見てたら作れそうやん~
て事で、丁度家にフリースの生地があったので、
チョイチョイと、たけちよの分を作ってみました(笑)
早速こちらを着けてお散歩です~
締め付け感が無いからか、気持ちよく散歩できた二人でした♪
090829_1.jpg

もう一つのお買い物~こちらは迷子札♪
二人とも普段は布製の濡れてもOKの物を付けてます!
(上の写真の革テープで首から下げてるやつね♪)
こちらは軽くて丈夫なので気に入って居るのですが、
鑑札札の情報が入れられる物も欲しいな~と思い、
こちらを購入~(笑)
090829_2.jpg
たけちよはマイクロチップが入ってますが、外からだと
入って居るのかどうか判りませんよね…
って事で、迷子札に印字して貰いました♪
のあはまだ入っていませんが、近々入れる予定です。。。
こちらはお家の中でも着けて置く予定です~

とは言え、迷子にさせない事が一番大事なんですが…
でもま~世の中災害などでどうなるか判らないからね。。。


そんなお二人の今日の様子♪

たけちよのお誕生日のプレゼントに貰ったサッカーボール。
たけちよがあっと言う間に空気を抜き、ベコベコです(~_~;)
なので、のあも咥えやすい~(笑)
090829_3.jpg

ひとりで振り回して遊んでたのあですが、退屈だった様。。。
090829_4.jpg

が、お眠なたけちよは、遊んでくれません。。。
090829_5.jpg

退屈そ~に遊んでたら、たけちよが寄って来てくれました♪
090829_6.jpg

が、目的が違った様・・・
090829_7.jpg

ボーゼン!としてたら、ワンプロして貰えたみたいです♪
良かったね~
090829_8.jpg

が、のあがデカクなってきて、前以上に手加減しなくなったたけちよです…
090829_10.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!
















2009⁄08⁄29 23:55 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(2)
▲pagetop








まだまだ琵琶湖~


まだまだ月曜日の琵琶湖の記事が続きます(^^ゞ

兄ちゃんと一緒に泳ぎすぎて、沈みかけてたので
強制休憩させられてた、のあですが。。。
ジッとしてるのは退屈だそうで・・・(^^ゞ
090824_017.jpg

のあが強制休憩している間、父ちゃんと大好きな玩具で遊んで貰い
ご機嫌さんな、たけちよです(笑)
090824_018.jpg

泳ぎに来るといつも以上に疲れない、たけちよ!
090824_019.jpg

のあも休憩して、たけちよも玩具で沢山遊んだので
またまた父ちゃんと一緒に水泳です♪
090824_020.jpg

のあが父ちゃんにしがみ付くと、たけちよも一緒にしがみ付く(^_^;)
090824_021.jpg

僕ちんが一番なの~な、たけちよなので、
父ちゃんの奪い合いは必死です・・・
090824_022.jpg

のあ、沈められてるし。。。(-_-;)
090824_023.jpg

必死で浮かび上がり(~_~;)
090824_024.jpg

避難するのあ!
090824_025.jpg

のあが放れると、気になる様で後を追いかけ、
ポツンと残される父ちゃんでした。。。(爆)
090824_026.jpg

ポツンと残された父ちゃんが可愛そうなので、
こっちに向かってくる二人に、「父ちゃんは~」と言うと、
Uターンして戻る二人♪
090824_027.jpg

しかし、父ちゃんの良からぬたくらみを察したのか、
たけちよはその場を離れる(笑)
090824_028.jpg

あ~あ~。。。やっぱりやられました(~_~;)
090824_029.jpg

そんな意地悪して、のあに嫌われても知らないよ~
090824_030.jpg

と、楽しく皆で琵琶湖を楽しみ、寒くなって来たので
お開きとなったのでした♪
090824_031.jpg


おまけ♪
今まで後のシートを倒し、フリーで乗っていた二人ですが、
のあがピーピー鳴きながらウロウロして落着かないので、
たけちよが何時ものあの動きを避けながら乗っていたので、
シートを一つ外し、クレートをセットしてみました(笑)
090824_032.jpg

遊びつかれてお疲れの時はお互いゆっくりできる様に、
こちらのハウスで個別に入るのあなのでした~(笑)
090824_033.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!












2009⁄08⁄28 21:49 カテゴリー:琵琶湖&海&川 comment(4)
▲pagetop








琵琶湖の続き~


父ちゃんが休みの月曜日、午後から琵琶湖へGO~
天気予報では、9月上旬の気温と言う事で一緒に泳ぐには寒いか?
と思ったけど、ラッシュガード着てるし大丈夫か~と一緒に入水♪
思ったより水温は高く、中に入っている分には良いけど
陸に上がると風があるから寒いです~(~_~;)

とは言え、暑がりトリオはそんなの気にならないみたいです(笑)
090824_01.jpg

回数を重ねるごとに泳ぐのが上手になる、のあ。
たけちよは相変わらず体半分沈みながら泳いでます(~_~;)
のあは、上手に上半身が上がってるんだけどね~
なにが違うんでしょう。。。
090824_02.jpg



のあは、水の中で咥えるのが苦手なのか、
バシャバシャ水しぶきを上げながら取ろうとするので、
父ちゃんの手助けにてレトリーブ(笑)
090824_04.jpg

水のなかのレトリーブは、まだまだたけちよのが上手です♪
090824_05.jpg

090824_03.jpg

しかし、何度かやっている内にちゃんと取れる様になりました!
090824_06.jpg

人の物が良く見えるお年頃?
兄ちゃんの玩具のが魅力的の様ですが。。。
のあのも一緒の玩具ですよ…
090824_07.jpg

水遊び中の玩具を取られるのは、
家の中より危険なのにチャレンジャーな、のあ…
普段は優しいからって、たけちよは二重犬格だから危険ですよ。。。
090824_08.jpg

興奮しすぎると我を忘れるので、一旦玩具は回収~
090824_09.jpg

相変わらず人に向かって泳いで行っては、抱っこせがむのあ(^^ゞ
が、兄ちゃん大好きのあは、陸犬たけちよが気になります!
090824_010.jpg

のあも陸に上がってきて、たけちよに遊んで~と催促!
しかし、デカクなったな~(笑)
090824_011.jpg

泳ぎたい‘たけちよ’と、陸遊びしたい‘のあ’
のあのテンション高いしつこさに、たけちよちょっとビビリ気味で
背中の毛が逆立ってます。。。
090824_012.jpg

あんまりしつこくすると、怒られるよ~
090824_013.jpg

090824_014.jpg

陸に居ると絡まれて大変だ~と水中に逃げる(笑)
090824_015.jpg

水中では、たけちよの後を着いて泳ぐのあですが、
たけちよの体力には敵わない様で、母ちゃんにしがみ付きながら、
体が沈みだしたので、強制休憩です~
090824_016.jpg
一休みしたら、まだ泳げるからね!母ちゃんと一緒に休憩しましょうね♪


と、まだまだ琵琶湖の様子は続くのでした。。。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!











2009⁄08⁄26 22:26 カテゴリー:琵琶湖&海&川 comment(6)
▲pagetop








たけ、足蹴にされる?


とある日のたけ・のあ。
何時の様に玄関で仲良くお昼寝していたふたり。
何気に覗きに行くと、何時もの如くのあは凄い寝相。。。
090824_1.jpg

ってのあ!!たけちよ踏んづけるな~(笑)
090824_2.jpg


話は変わり、昨日はお盆休み明けから1週間経って、とうちゃんの公休日♪
盆休み中は琵琶湖は一杯だろうな~と行かなかったので、
昨日は久々に琵琶湖へ泳ぎに行ってきました♪
琵琶湖は約1ヶ月ぶりか?(~_~;)
久々に弾けたふたりでした♪
090824_3.jpg

090824_4.jpg

090824_5.jpg

撮った写真が多いので、琵琶湖篇は次回へ続く~です。。。(^^ゞ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!











2009⁄08⁄25 11:03 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(0)
▲pagetop








たけ兄ちゃん。。。


のあには???な、たけちよの警戒吠え。
ちょっと前までは、たけちよがポスティングの音などで
警戒吠えしていた時に、ま~たく気にせず寝ていたのあ。
が、最近少しずつ怖いと言う感情が芽生えだしたのか、
家の中でたけちよが「わうぉうぉうぉうぉ~」と吠えながら、
怪しい物音の方向へ走っていくと、一緒になってバウっ
と言いながら付いて行くようになった。。。

昨日も裏庭でガサゴソとご近所さんが何かしている音にビックリして
寝ていた所を、「わうぉうぉうぉうぉ~」と吠えながらサンルームへ移動。
もちろん寝ていたのあも、一緒になって慌てて兄ちゃんの後へ続いて
サンルームへ移動したのだが、たけちよが警戒吠えしている所で
キョトンとして立っているのあ。。。
のあには、たけちよが何に警戒しているのか判らなかったみたいです(~_~;)
090822_1.jpg


090822_2.jpg

そりゃそうだよね~自分家の庭で不審者や不審音がしたら警戒するけど
全然違う所でガサゴソと言う生活音(とでも言いますか)がしてたって
大抵の子は警戒しないと思うもん。。。
だから、のあには不思議なんだよね~きっと(笑)
090822_3.jpg


090822_4.jpg


しかし、たけちよに釣られて、バウって吠えたりするから
このまま大きくなって影響されなきゃ良いんだけどね。。。
090822_5.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!












2009⁄08⁄22 12:10 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(0)
▲pagetop








大台!


今日も涼しい午前中、部屋の中でワンプロして体力消耗したおふたり♪
暑い日中はクーラー部屋では無く、なぜか玄関でひたすらで爆睡。
夕方やっと涼しくなって来た頃にご近所散歩です。。。
もう少し早い時間に涼しくなると、広場に行けるのにね~

ま~部屋で暴れるので運動不足と言うほどには
なっていない様子ですが。。。
090820_1.jpg

何時もの田んぼ道で、毎度毎度同じ様にビビる、たけちよ。。。
090820_2.jpg

田んぼが少しずつ減り、新興住宅地になっているご近所。
今まで土手だった水路も、綺麗に整備されてます。
その綺麗に整備されて水路の壁から出てくる、水にビビるたけ…(~_~;)090820_3.jpg
その横で、普通に覗くオチビのあ(笑)

090820_4.jpg
その先にある、元栓?にも同じく毎度毎度ビビる、たけちよ。。。

090820_5.jpg
ビビッてその周りをウロウロする、たけちよを横目に
普通に覗く、オチビのあ(^^ゞ

少しずつ怖い物(掃除機)も出て来たのあですが、
まだまだ怖い物知らずの大物パピーですねぇぇぇ(笑)
090820_6.jpg



タイトルの大台ですが、お分かりだと思いますが。。。
のあの体重が20キロの大台にやっと乗りました~
本日抱っこして量ったら、20.6キロでした♪
因みに、たけちよの5ヶ月の時は、23.6キロありました!
さてさて、‘のあ’は‘たけちよ’より大きくなるんでしょうかね~

それから、どうでも良いことですが~ふたりの大きさを測ってみました(笑)
のあ、体長(鼻先~お尻)85cm・体高52cm・胸周り64cm・首周り41cm
たけちよ、体長102cm・体高65cm・胸周り79cm・首周り47cm
大きくなったと思ったけど、まだまだ兄ちゃんには敵いませんね~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!











2009⁄08⁄20 21:22 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(0)
▲pagetop








毎日暑いです。。。


お盆も過ぎ、朝晩はすっかりクーラー無しで過ごせますが、
日中はまだまだ暑いです~
暑いと玄関で涼むたけちよ&のあ。(↓昨日の様子)
090819_1.jpg
しかし、ちょっと前より玄関が手狭に。。。


090819_2.jpg
だね~前は縦に寝れてたのに、横向きにしか入らないみたいだね。。。


090819_3.jpg
成犬2頭になると、狭い部屋が益々狭くなるね~ホント…
って、充分寛いでる様に見えますが。。。(笑)

と、暑い日中は↑の様にダラダラ過ごしておりますが、
涼しい午前中はオモチャで一遊び♪
090819_4.jpg

白馬旅行でお土産に頂いた、オモチャをはむはむ♪
何故か2人ともねずみの鼻をはむはむ齧る。。。
090819_5.jpg

のあもたけちよのねずみさんが気になる様です。。。
090819_6.jpg

普通に近づいたら怒られるもんね~(^^ゞ
090819_7.jpg

でも、兄ちゃんの玩具は取らないで見て様ね。。。
のあは、ニンジンさんで我慢して下さい(^_^;)
090819_8.jpg

そんな時、たけちよはハムハムするのに疲れた様です!!
090819_9.jpg

すると~



立って取りに行くと怒られるのが判っているのか、
こんな作戦にでたのあっち♪
090819_10.jpg

寛いでる振りして~
090819_11.jpg

ねずさんの位置が変わっているのに気がついた、たけちよ!!
090819_12.jpg

上手く横取りできたと思ったのにね~
残念、のあっち!!!
090819_13.jpg

で、拗ねるのあ。。。
090819_14.jpg

拗ねてると、ひっぱりっこで遊んで貰えた見たいです♪
090819_15.jpg

って、ひっぱりっこしてたと思ったら、そのまま玩具そっちのけで
ワンプロ遊びに変わっていったのでした。。。(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!











2009⁄08⁄19 12:46 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(4)
▲pagetop








父ちゃんの休み終了~


父ちゃんの夏休みも本日で終了。。。
たけ・のあをどこかに連れて行ってあげたかったけど、
昨日張り切って外壁の掃除なんてしたもんだから、
母ちゃん腰や肩がガチガチに張って、痛くてダルくて動けません(^^ゞ
って事で、夕方近所の湖岸の散歩で我慢して頂きました(~_~;)
ま~何処に出かけても、走り回れたら楽しい様なので良しとしよう。。。
090817_1.jpg

定期的に草刈をしてくれる場所なのですが、ここ暫くは放置の様で
雑草が伸びてボウボウです~
が、これだけ伸びてたら、他のワンちゃんも人も寄り付かないらしく、
自由にして貰えてラッキーなお二人さん♪
090817_3.jpg

090817_4.jpg

しかし、これだけボウボウに伸びていると言う事は、汚れるのも覚悟です…
何処を通ったのか、種を着けてベトベトなのあ。。。
090817_5.jpg

同じ場所で遊んでたのに、たけちよは殆ど着いてなから
どこかにもぐりこんだんだろうね~のあっちは。。。
090817_6.jpg

で、広場で散々走り回って、周りを散歩して体力消耗したはずなのに、
ベタベタをお風呂場で流して貰った2人は、部屋の中でもワンプロして
体力消耗したのでありました。。。(-_-;)
090817_7.jpg

090817_8.jpg

090817_9.jpg

さ~明日からはまた母ちゃんとマッタリな生活ですね。。。
来週のお休みまで、楽しみは取っておきましょう~(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!











2009⁄08⁄17 21:42 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(0)
▲pagetop








あひるの尻尾


日々成長しているのあっち、体もそうだけどパピ毛も生え変わり
少しずつ毛が伸びてきています。
まだ中途半端な長さだからか?
尻尾付近の尻毛があひるのおしりです(笑)
090816_3.jpg

そんな寝癖の様なあひるの尻尾を直すべく、本日はシャンプーでぃ(^_^;)
気温も高く良い天気なので、お外でシャンプーです♪
駐車場の門扉を閉じて、暫し水遊び(笑)
090816_4.jpg

090816_5.jpg

090816_6.jpg

090816_7.jpg

090816_8.jpg
暑い日はお外でシャンプーに限りますね~
暫く洗ってなかったので、すっきり良い匂いになった2頭でした♪

で、たけ・のあ洗って居る時に、すごーく気になった駐車場の外壁。。。
コケとカビで凄く汚れてたのが、気になると直ぐにでも洗いたい…
って事でシャンプー後、父ちゃんと2人でブラシとたわしで
ごしごし・ごしごし!!一つ洗うと他の場所も気になり
玄関周りから家の前の溝蓋まで、ごしごしして
すっきり綺麗になったのでした!
綺麗になって、コンクリートって白かったのね!
と思ったのでした。。。(爆)


おまけ♪今日ののあ(笑)
090816_1.jpg

090816_2.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!










2009⁄08⁄16 23:07 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(0)
▲pagetop








プール


昨晩から今朝にかけて気温も低く、久しぶりにクーラー無しで寝れました。


お盆休みの土曜日とあって、琵琶湖に連れて行ってあげたいけど
きっと人だかりだろうし。。。それに、白馬の川で遊んだ時に
ハシャギすぎて石で肉球横をすりむいてた、たけちよ。。。
擦り剥きは乾いて治って来たけど、まだ泳ぐと同じ場所が赤くなりそうだし
暫くは川遊び&琵琶湖はお預けした方は良さそうだし…

と言う事で、久しぶりに実家の両親が借りているお山の畑へ行った!!
が、やっぱまだ日中はワンズには暑いよな。。。
って事で、ちびプール持参でお山へGO~

お昼ごはんを畑で食べて、さ~プールで一遊びです♪
090815_1.jpg

しかし、たけちよが伏せて丁度の大きさなので、2匹じゃ狭いか(^_^;)
090815_2.jpg

プールから出ると、体が濡れているのが気になる様で
地面でスリゴロして砂まみれの、のあっち。。。
090815_3.jpg

汚れた砂をプールで落とす(^_^;)
090815_4.jpg

プールでクールダウンした後は、芝生でワンプロ~
090815_5.jpg

体が大きくなって力が付いたのあ、たけちよだって転がせます(笑)
090815_6.jpg

たけちよ優勢だったワンプロも。。。
090815_7.jpg

そろそろ対等になってきたか?(笑)
090815_8.jpg

090815_9.jpg

ワンプロした後は、畑の周りを散策です♪
090815_10.jpg

2人してスタスタ先に歩いていくので、途中で止まって待っていると、
たけちよは一定の距離は離れられないので戻ってきます(笑)
090815_11.jpg

出遅れたのあも、慌てて戻ってきます!
それを途中で待っててくれる、たけちよ♪
090815_12.jpg

090815_13.jpg

他のワンコには気難しいたけちよですが、のあには優しくしてくれて有難う♪
090815_14.jpg

気難しい兄ちゃんで何かと苦労してるけど、
のあは、兄ちゃんっ子になってくれて嬉しいよ♪
090815_15.jpg

のあちゃん、大きく成長してもたけちよに挑戦しなくて良いからね!(笑)
兄弟仲良く元気に育ってくださいな~
090815_16.jpg

と、のあは始めてのお山の畑を楽しんだのでした♪
って、ここには小さなお山探検もあるんだよ!
涼しくなったらまた一緒に連れて来てもらおうね~





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!










2009⁄08⁄15 22:50 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(2)
▲pagetop








お水汲み


金曜日は朝からお出かけしようと思ったけど、
朝寝坊しちゃったので予定変更で夕方からお出かけする事に(^^ゞ

で、遅めの朝ごはんを食べていると、たけちよが跳んでやって来た!!
たけの大好きなパンを食べてるもんね~父ちゃんは♪
絶対もらえると思って疑わないお顔です(^_^;)
090814_01.jpg

中々もらえないので、もらえるかちょっと不安?
優しい父ちゃんは、最後にちょこっとだけくれました!
良かったね、たけちよ♪
090814_02.jpg

で、午後からお出かけした場所は。。。
お友達のブログにお山で水汲みした水でご飯を炊いたら
凄く美味しかったと書いてあったので、我が家もお山へ水汲みへ!

水汲みの川はさすがお盆と言う事もあって、子供が沢山遊んでます。。。
上流は子供連れの人が沢山居たので、
たけ・のあは下流へ移動して少しだけ水遊び♪
090814_03.jpg

こちらで暫く遊んで居ると、夕方だったので家族連れは
続々と帰る準備をしだし、上流は人が居なくなりました♪
って事で、たけちよ達もそこで少しだけ水遊び!
[高画質で再生]

川遊び♪ [WIKI]

お水も汲んで、水遊びもして帰りに下流にある公園で暫し放牧~
090814_04.jpg

090814_05.jpg

090814_06.jpg

090814_07.jpg
ここは穴場な公園の様で、人っ子一人居らず
たけちよ&のあは思いっきり走り回れたのでした♪

この公園、トンネルが有り、中から父ちゃんが
のあを呼んだら、トンネルの上で声がするけど何処ですか?
と胸張りきっぱりな立ち姿で、あたりを見渡していたのでした(笑)
090814_08.jpg
立ち姿が一丁前ですね~

そのトンネルがこちら!
090814_09.jpg
アジリティ用のトンネルは潜れない癖に、
このトンネルは通れる様です(笑)

と、水遊び陸遊びを暫しの時間楽しんだ2頭なのでした!
父ちゃんの夏休みはまだまだ続きます♪
今度は何処に連れて行ってくれるかな~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!










2009⁄08⁄15 00:13 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(2)
▲pagetop








未だに兄妹会のブログ記事。。。


え~既に期限切れの様なブログですが、兄妹会の続きです(~_~;)
楽しい川遊びで人もワンコもお疲れです。。。
と言う事で、部屋に帰りたけ・のあ・母ちゃん皆で爆睡(^^ゞ
お昼寝してすっきりして、お風呂に入ったら晩ご飯タイムです~
時間になり食堂に移動し、美味しい晩ご飯タイム♪
(料理の写真はありません(^^ゞ)

晩ご飯を済ませると、何やらピレママさんが美味しそうな物を持ってきた♪
8月22日がくりんちゃん&ごはん君兄妹のお誕生日と言う事で、
ピレンママさんがワンコケーキを作ってました♪
ごはん君・くりんちゃん3歳のお誕生日オメデトウ~
090814_1.jpg

と、2匹のお祝いをしていると、ご一緒したモモちゃんも8月がお誕生日♪
たけちよとのあのママ、セイラちゃんも、6月だけど3歳のお誕生日を迎えた!
くまちゃんのお姉ちゃんとらちゃんも同じ年って事で、
2006年組さん纏めてお祝い&記念写真~
(ってセイラちゃんが入ってません・・・たけちよお顔切れてますが。。。)
左前から、ごはんくん・くりんちゃん・たけちよ左奥、モモちゃん、とらちゃん
090814_2.jpg

2006年組さんの集合写真の後は、おちび達2008年組さん♪
左から、せるんちゃん・くまちゃん・ライムくん・のあ・キャンディ君。
s-P8080259.jpg

撮影会の後はウマウマタイム♪
たけちよ、早く食わせろ~って(^_^;)
090814_3.jpg

OKの後は、あっと言う間にご馳走様~でした(笑)
090814_4.jpg

美味しいご飯も済ませ、兄妹会の1日目は過ぎたのでした~
で2日目、朝散歩に行く為起きると、外は雨の音。。。
とは言え、トイレには行かないとダメなので、
外に出ると小雨だったのでランで放牧~
お外では魅力的な匂いが沢山あるので、中々絡んでもらえないのあ。。。
090814_5.jpg

やっとのあの相手をしてくれて、ワンプロしてましたが、のあっちワンプロすると
いつもこんなムキムキ顔します(-_-;) 《クリックで写真大きくなります》
って顔だけで、唸りはしないんですがね。。。
090814_6.jpg

ムキムキ顔するくせに、後を付いて回るのあ(笑)
090814_7.jpg

一暴れして、母ちゃんは朝ごはんタイムです♪
たけ・のあ連れているとゆっくりご飯が食べられないので、
たけ・のあはお部屋へお留守番して貰ってました(^^ゞ

これは一緒の机に着いたモモちゃんのお写真♪
朝ごはんのパンのおすそ分けを貰っているお顔、可愛いの~(笑)
090814_9.jpg

朝ごはんの後、チャックアウトの準備
結局、この日は雨降りだったので早々に解散する事に。。。
しばし雨が上がった所で、集合写真です(笑)
090814_12.jpg
集合させるまでの舞台裏(爆)

無事?集合して撮影会(笑)
たけちよはランの外に居たので、集合写真には参加しませんでした(^^ゞ
090814_13.jpg

写真を撮っていると、旅行前に寄り道してやって来てくれたナバちゃん♪
一緒に川遊びしたかったけど、雨で外では遊べなかったので
ペンションでマッタリしただけなんですが。。。(^_^;)
090814_15.jpg
今度会う時は一緒に遊べると良いね~


初めての旅行でお疲れののあと、久しぶりに沢山のワンコに会って
お疲れのたけちよは玄関で出発まで休憩(^^ゞ
090814_14.jpg

と、雨でお出かけ出来そうに無いので、母ちゃん達はお蕎麦を食べて
白馬を後にしたのでした~
で、帰り道、渋滞に巻き込まれながらも、ランのあるSAへ到着~
ランには小型犬が沢山居たので、周りを散歩しているとゴルさん2頭発見!
と言う事でご挨拶してワンちゃんのお名前を聞くと、知ってる名前ですよ!
そう、ブログで拝見していたティファちゃんとバディくん姉弟でした♪
たけちよは始めましてのワンちゃんは苦手なので、
のあだけまろくりままさんにお願いしてご挨拶させて貰いました!
090814_16.jpg

そろそろ抱っこが厳しくなってきたのあ(~_~;)
他の人に抱っこして貰えるのが最後で有ろうって事で、
ママさんに抱っこして貰いました♪
重たいのに有難うございました~
090814_17.jpg

中々ランに入れそうに無かったのだが、何とか入って遊べました♪
090814_20.jpg

って、たけちよは一緒には入れないので、またまた
まろくりままさんにのあをお預け。。。(お世話掛けました・・・)
で、外でたけちよと待っていると、のあが兄ちゃんなにちてるですか~
とよって来てくれました(笑)一緒に遊べると楽しいのにね~
090814_19.jpg

ランではくりちゃんとせるんちゃんのワンプロに入りたそうに見ていたり、
090814_21.jpg

小さいワンちゃんと上手に挨拶したり、と社会勉強をしたのあでした♪
090814_22.jpg

兄妹&ママに会える環境にあるのあは幸せだね~
たけちよが気難しいので、いつでも何処でも参加します!
とは中々行かない我が家ですが、家族に会える環境にあるのあなので、
出来るだけ兄妹に会える様にしてあげたいと思います。。。
またご一緒できる時はよろしくお願い致します~


白馬でご一緒していただいた皆様、一人で運転して
たけちよ家を運んでくれた、まろくりままさんどうも有難うございました!






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!










2009⁄08⁄14 12:10 カテゴリー:お泊り comment(2)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2009 僕、たけちよ♪+弟、のあ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
