3歳になり弟のあも出来たけど、まだまだワチャワチャです♪
FC2カウンター


フリーエリア

s-img004.jpg 里親募集です。

Calendar


08 ≪ 2009/0910
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


お友達♪


‘のあ’の同胎犬


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop

フリーエリア


プロフィール

takenoa

Author:takenoa
にゃんず&わんの世話係。
趣味で愛犬・愛猫の
カラー&リードを
ハンドメイドする様になり、
WEB SHOPを運営しています♪



★たけちよの同居にゃんブログ
ねことねこ+わん日記
★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記


いくつになったの


家の子記念日

script*KT*

カテゴリ


FC2ブログジャンキー


RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








はったけ♪


昨日お天気は微妙~な、たけ・のあ地方。。。
とは言え、父ちゃんお休みの日なのでおっ出かけ~
と行きたい所だが、先日母ちゃんの父が肩を骨折して
車を運転出来ないとの事で、母が畑に連れて行って欲しいと!

って事なので、たけ・のあ連れて畑へGO~
畑には小さなお山があるので、そこで二人を遊ばせよう♪
以前たけちよが来たときは、お山も適度に草刈されていて
フリーで遊ばせるにはちょうど良い所だったのに、
畑の管理人さんが代わった様で、手入れされず。。。

たけ・のあ連れてお山に登ったら、草ボウボウ~くもの巣だらけ・・・
090928_1.jpg

取りあえず上まで上がってみたが、広場になって居た所は、
背丈ほどの雑草で二人を放せる状態じゃ~無い。。。
って事で、畑横の芝生で一遊び!
090928_2.jpg

090928_3.jpg

しかし、これだけじゃ~つまらないよね。。。
と言う事で、母が畑仕事をしている間近くの公園へGO~
遊具広場は家族連れが遊んで居たけど、そこから放れた
芝生広場はだ~れも居ません♪
090928_4.jpg

って事で、たけちゃん久々ボール遊び♪
のあはボール遊びはしないけど、たけの後を引っ付いて走るので
念のため、たけちゃん母ちゃんお手製の、ボールの大きさだけ
開けられるマズルガードを着用~
必要以上に口が開かないので、ガウってものあは怪我しない?
これつけてガウった事無いので、安全性は不明ですが。。。(~_~;)

090928_5.jpg

一先ずボール遊びを堪能した、たけちよ&のあ
のあは兄ちゃんについて走るのに疲れたか、クンクン探検に必死です(^_^;)
090928_6.jpg

のあがクンクンしていると、たけちよもクンクン隊に参加です(笑)
090928_7.jpg

怪しいニオイはなかった様で!
090928_8.jpg

のあの、遊ぼう♪攻撃が出ました(笑)
090928_9.jpg

090928_10.jpg

090928_11.jpg

090928_12.jpg

体力が持続しないヘタレのあなので、少し走るとお疲れです(~_~;)
090928_13.jpg

疲れると、呼んでも付いて来ないので抱っこする(笑)
何時まで抱っこできるんかね~(-_-;)
090928_14.jpg

のあが疲れて休憩している間、疲れ知らずのたけちよは、
まだまだボール追いかけて遊びますよ~
090928_15.jpg

090928_16.jpg

いっぱい走り回って、やっと疲れた様です(^_^;)
090928_17.jpg

沢山遊んで、お昼の時間も過ぎたから畑に戻ってご飯にしましょう~
090928_18.jpg

畑に戻り、母の畑仕事も一段落した様なので、たけちゃん&のあっちには、
スティックパン買ってみんなでお昼ご飯です♪(笑)
090928_19.jpg

090928_20.jpg

のあも大きなお口で~
090928_21.jpg

090928_22.jpg
広場で遊んで、ウマウマ出来て楽しかったね~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!










2009⁄09⁄29 09:23 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(2)
▲pagetop








同じ暑がりでも。。。


‘たけちよ’も‘のあ’もかなりの暑がりです(~_~;)
今の季節、日中暑くても人にはまだ過ごしやすい暑さです!
しかし、まだまだ暑がり‘たけ・のあ’には暑くて大変の様です。
が、たけちよは暑がりでもお日さんが大好き♪
外に居たら暑いだろう~って思っても、日向ぼっこしたい時は
窓の前でお外に出して♪とアピールします。

って事で、暑くないのか?なんて思いながらも、外にだす。
090927_1.jpg
長生きするには、日向ぼっこが一番ですよ~ってか?(笑)

気持ち良さそうに日向ぼっこしているのを写していると、
邪魔しないでよ~と迷惑そう(~_~;)
090927_2.jpg

で、たけちよと同じ様に、ってかそれ以上に暑がりな‘のあ’。
かなりの暑がりで、日向ぼっこは嫌いです(-_-;)
たけちよが出てるし一緒に日向ぼっこしようよ~と誘うも。。。
090927_3.jpg

ま~ワンコはお日さんに当たらないとね~って事で
無理やり引っ張り出して、少しの間だけ日向ぼっこ♪
090927_4.jpg
しかし、日向ぼっこしてても暑くなるとデッキの下に潜って涼むのあ(^_^;)
日向ぼっこが気持ちよい季節に早くなると良いね~


って事で、暑くてピーピー五月蝿いので、のあだけ早々にお部屋へ。。。
部屋に入って、母ちゃんが台所に立つと、何か貰えると思ってか
すっごい笑顔で見つめてくれますが…
090927_5.jpg
いや。。。のあのウマウマじゃなくって、
母ちゃんの珈琲入れてるだけなんですが。。。(^^ゞ


おまけの動画♪

廊下でお昼寝していた、‘たけちよ’にちょっかいを出す‘のあ’
ちょっかい出すだけだして、たけちよがその気になったら
おネムですか? たけの困ったお顔が可愛いです~(笑)
[高画質で再生]

兄ちゃんは大変です。。。 []


で、こちらは今日お出かけするのに車に乗せようとしたら、
のあが先に飛び乗り後から乗ろうとした、たけちよにちょっかいを出す。。。
たけちゃん、車に乗れず困ってます~(^^ゞ
[高画質で再生]

兄ちゃんは大変です。。。2 [WIKI]

気難しい兄ちゃんなのに、やりたい放題のお坊ちゃまですよ。。。
兄ちゃんは大変ですね~(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!










2009⁄09⁄27 19:24 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(2)
▲pagetop








白馬~川遊び篇~


白馬では、午前中はドッグランで遊び、午後から川遊びです~
車で数分の所へ到着し、皆ワラワラと水遊び~
ランでは走り回れなかったたけちよなので、
マズルガード付けて川ではひとっ走り~

何時もの様に、のあは兄ちゃんに引っ付いて回ります(^_^;)
たけちよは、走り回るのに必死でのあなんて眼中にありません。。。
090921_001.jpg

090921_002.jpg

090921_003.jpg

090921_004.jpg

残念ながら、兄ちゃんには遊んで貰えなかったのあ。。。
しかし、この日はた~くさん遊んでくれる、お友達が居るもんね♪
090921_005.jpg

たけちよが、放れた場所で一人で遊んでいるころ、のあは(~o~)
090921_0010.jpg

母ちゃん達が側に居ないのも気にならない様で、
みんなに遊んで貰ってますよ~(笑)
090921_006.jpg

090921_007.jpg

090921_008.jpg

090921_009.jpg

のあが皆に遊んで貰っている頃、たけちよは~
父ちゃん母ちゃんを独り占めで、玩具をレトリーブ♪(^_^;)
090921_0012.jpg

090921_0011.jpg

090921_0013.jpg

と、皆に仲良く遊んで貰っていたのあですが、
さすがに一人で遊ばせているのはね。。。
って事で、兄ちゃんの所へご招待(笑)
090921_0014.jpg

090921_0015.jpg

暫く二人で走り回って遊んでましたが、たけちよは水遊びは
一人で遊びたいらしく、のあの遊ぼ♪遊ぼ♪攻撃には無視(^_^;)
と言う事で、のあはまた皆の所へお届けに(笑)
で、のあが皆と遊んでいるのを見計らい、母ちゃんはたけちよの元へ!

すると、暫くして堤防上にたけちよが居るのを下から発見!!
090921_0016.jpg

さっき横の山道から一緒に上にあがってきたのに、
何処からこちらに来ればよいか判ってない、のあ(^^ゞ
090921_0017.jpg

と、下でバタバタしているのあを撮っていた時、
その側で誰かが潜ってます(笑) 誰でしょう~
090921_0018.jpg

潜るのが得意な、ナバちゃんでした~(笑)
090921_0019.jpg

下から上を見て、あっち行き~こっち行き~してるので、
父ちゃんがのあの元へ(笑)
父ちゃんが側に来て、上が気にならなくなったのか、
ナバちゃんの真似して潜る練習している様です!
って~その浅さじゃ、無理だって。。。(^_^;)
090921_0020.jpg

潜るのやめて、チョイチョイ遊びに変更した様です(笑)
090921_0021.jpg

そのころ上では、たけちよは母ちゃん独り占めでルンルンだったのでした~
090921_0022.jpg

そろそろお開きと言う事で、みんな車に戻って行ったので、
たけちよも車に戻る途中に皆から遅れて、少しだけ泳いだのでした~
090921_0023.jpg

090921_0024.jpg

川遊びも楽しみピレモンへ戻り、晩ご飯はBBQをするって事だったので、
日帰り組みの我が家も参加させて貰う事に♪
090921_0025.jpg

晩ご飯も食べてお腹一杯にもなり、みんなでワイワイ騒いで、
日も暮れた頃、運転して帰る父ちゃんと、高速乗ってると
車の中じゃ~ほぼ寝ないたけちよなので、帰る時間まで
父ちゃんとたけちよは、車で仮眠。

母ちゃんとのあは、まろくり家のお部屋にお邪魔したり、
ピレモンの交流ルーム?でみんなとお話したりして、
父ちゃんの仮眠も充分出来た所で、我が家は一足お先に帰ってのでした~

1日目ご一緒し頂いた、まろくり家、ナバ家、マックス&レイン家、
花菜&玲央家、セイラ&ライム家、うーちゃん家、のん・とら・くま家
ラブ・マウ・セリア家と偶然お会いした楓太&チビタ家の皆さま、
楽しい1日を有難うでした~
たけちよがああ言う性格なので、一緒に絡んでは遊べませんが、
また一緒に遊んでくださいね♪




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!










2009⁄09⁄26 13:46 カテゴリー:お出かけ comment(10)
▲pagetop








23日は。。。


白馬の様子をUPしたので、書きそびれちゃいましたが、
9月23日は先代ぼすの、家の子記念日&お誕生日♪
ぼすが元気で我が家に居れば、
9歳(推定)のお誕生日&6年目の家の子記念。

家の子記念3年目を迎える前に、旅立って行っちゃったので
お骨になってから我が家出迎える家の子記念のが長くなっちゃったね。。。
たった3年足らずの我が家での生活だったけど・・・
たけちよの様に沢山のお出かけは出来なかったけど・・・
ガリガリでお尻の骨がゴツゴツで、コートがパサパサで
我が家へやって来たぼす。
我が家へ来てからは毎週の様に病院へ通い、
お薬浸けの毎日だったけど、それでも元気にワチャワチャ遊び、
最後の1年位は病院通いも殆どせずに、色んな所へお出かけもして、
ガリガリだった体も立派になり、バサバサだったコートも立派になったね。
s-boss0923_c.jpg


今から思えば、最後の1年は病院通いが続いたぼすの
楽しい思い出作りに残された、短かかったけどとても濃い
時間だったのかな~って思います。。。

ぼすといつも泳ぎに行った琵琶湖の場所は、ぼすが亡くなってから
ワンコ遊泳禁止になっちゃいました。。。
ぼすと最後に遊んだ雪遊びの翌年は、あまり雪が降らなかったんだよ。。。
そう思うと、ぼすは最後に琵琶湖、雪とお友達とも遊べて良かったんだよね!
欲を言えば、たけちよがのあと遊んでいる様に、
ぼすもたけちよと仲良く遊んでいる姿を見てみたかったな。。。


この写真、ぼすが旅立つ1ヶ月前の写真なんですよ。。。
いつも行ってた、こんぜのお山にお出かけして、沢山走り回り
かばんに入ってたクッキーをかってに持ってきたりと、
意外とオイタするやんちゃさんだったんですよ(笑)
s-boss0923_b.jpg

s-boss0923_a.jpg


これからも、お空の上からたけちよとのあと、
にゃんずの成長を見守っていてね~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!












2009⁄09⁄24 21:30 カテゴリー:先代ワン「ぼす」 comment(2)
▲pagetop








白馬 ~ドッグラン篇~


月曜日、渋滞にも巻き込まれず10時にはピレモンに到着~
既に到着していたワンコ達と、ワチャワチャ遊び♪

今回集まったのは、日帰り組みの我が家も合わせて1日目は
ゴル17頭にトイプー1頭の計18頭と大集合でした♪(多分。。。)
090921_1.jpg

のあが父ちゃんとランで皆と遊んでいる間、たけちよは母ちゃんと
散歩へ出かけよう~とテケテケ歩いて行くと、前からゴルさん登場~
初めて会うワンちゃんなので、この日参加するワンちゃんかな~
って思ってたら、たけちよくんですか?って!
???あったこと無いぞ~と思ってたら、なんと!!
ブログでお知り合いになって、まだお会い出来てなかった
ゴルの楓太君とマルチーズのチビタ君兄弟でした~

と言う事で、楓太君もドッグランで一遊び♪
のあも一緒になって水遊びですか?(笑)
090921_2.jpg

仲良く遊んでいる皆を、ニコニコと見守る?たけちよです(笑)
090921_3.jpg

前回参加した時は、父ちゃんが不参加でランの外に
母ちゃんとたけちよが居たので、皆と遊ぶより
外に居るたけちよが気になって仕方なかった様ですが、今回は
父ちゃんも一緒にランに入って居るので、楽しそうに遊んでましたよ~
090921_4.jpg

ナバちゃんとレイン君がワンプロしている中に入りたくて仕方の無いのあ(~_~;)
090921_5.jpg

オチビは相手にされなかった様で、オチビ同士で遊びます(笑)
090921_6.jpg

090921_9.jpg

のあが皆と楽しく遊んで居たので、父ちゃんはたけちよと
散歩に行ってくるとの事で、タッチ交代~
090921_7.jpg

今度は父ちゃんとロングリードでお散歩しておいで♪
090921_8.jpg

たけちよが散歩に行っている間、遊びつかれて休憩中ののあ(~_~;)
090921_10.jpg

散歩から帰ってきた、たけちよは車の中で休憩です。
すると、この日お泊り予定のずっちゃん家が到着~
到着早々たけちよは、ず家の父ちゃんにウハウハご挨拶(^_^;)
090921_12.jpg

さ、さっ♪皆到着したので、次は川遊びですよ~
と、スタンバイOKの、たけちよでした♪
090921_13.jpg


おまけ♪
のあは我が家へやって来て直ぐに、まろくり家へお泊りに行ってから
留守番していた3日間がと~っても楽しかったのか、くりちゃんが大好き(笑)
くりちゃんに会うと、遊んで♪遊んで♪と他の子以上にアプローチします(^^ゞ
090921_14.jpg

さすがにテンション高く、しかも手が出てくるのあの相手は大変です(~_~;)
090921_15.jpg

くりんちゃん、お疲れ様です。。。
これに懲りずに、また遊んでやってね(^^ゞ
[高画質で再生]

何故か手がでる。。。 [SEO]

と言う事で、川遊び篇に続くのでした~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!











2009⁄09⁄23 23:44 カテゴリー:お出かけ comment(10)
▲pagetop








出かけて来たよん♪


月曜日の深夜1時過ぎに出発し、行って来ました日帰り旅行♪
強行スケジュールの日帰り旅行の行き先は、白馬でした~
珍しくこの大型連休中に月・火とお休みの父ちゃん。
火曜日は夕方から予定がある為、月曜日だけしか行けませんが、
お友達皆が集まると聞きつけ、父ちゃんにご相談(笑)

冬の白馬は何度か行ったが、夏の白馬に
犬連れで行った事のない父ちゃん。
強行スケジュールでも行っても良いよ!
なんて言ってくれるもんだから、行って来ましたよん♪

朝、皆が泊まるピレモンに到着~
暫し、ペンション前のドッグランでワン交流(笑)

のあは、あまり他のワンコと触れ合う機会が無いので、
久しぶりの沢山のワンコにウッハウハ~(^^ゞ
090921_01.jpg

090921_02.jpg

090921_03.jpg

090921_04.jpg

ワンコ交流が苦手なたけちよは、ランの外でのあを見守る(笑)
090921_05.jpg

そんな、兄ちゃんを気遣うのあ?(笑)
090921_06.jpg

とは言え、皆が走り回っているのを見ているだけじゃ~
たけちゃんも可愛そうなので、母ちゃんと一緒にお散歩へGO~
090921_07.jpg

とりあえず、日帰り旅行の予告篇?
詳しい事は、また後日UPしま~す(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!











2009⁄09⁄22 14:13 カテゴリー:お出かけ comment(0)
▲pagetop








おっでかけ~


本日午後からお天気も良かったので、お外でシャンプー♪
駐車場と門扉を閉めて、フリーにしながらシャンプー。
シャンプー済んで、乾かす為に暫し駐車場に放置(~_~;)
ビチョビチョのまま、じゃれ合って体の水を振り落としてたのでした(笑)
s-P9200013.jpg

s-P9200030.jpg


[高画質で再生]

一暴れ~ [ソーシャルネットワーク]

シャンプーも済んで、良い匂いになって今夜からお出かけで~す♪
日帰り旅行の強行スケジュールですが、のあっちの社会化勉強へGO~
連休中と言う事で、SAにはワンコ連れが沢山居て、たけちよには
少しストレスになると思うけど、これもそう言う状況に慣れるお勉強
って事で、たけちゃんも母ちゃんとラブラブ行動して、楽しんで来ようね♪






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!










2009⁄09⁄20 22:27 カテゴリー:お出かけ comment(2)
▲pagetop








お預けくらった、たけとのあ


昨日の日中はお天気も良く、気温も高かった~
なので、夕方のお散歩は少し遅めの時間に出発しようと思っていたら、
散歩予定1時間前位に、母から電話。。。

父が朝の散歩で転倒したとの事。。。
昨日は土曜日で、土曜日から大型連休に入る世の中。
なので、病院へ行くなら午前中しかやっていないのに、
年取って益々頑固になった父。。。
母が念のため病院へ行こうと説得しても、
大丈夫だって行かなかったらしい。

が、昼過ぎから痛みが酷く腫れて来たらしく、
我慢できなくなったのか、病院へ行く気になったらしい…
転倒した時に手を付いたらしく、肩が動かず運転できないので、
病院へ連れて行って欲しいとの事だったのだが、
土曜の午後からなんて、何処の整形外科もやって無いっての…

しかし、連れて行かない訳にはいかず、実家近くの
救急も受け付けている病院へ連れて行く。。。
時間外で診察を受け、レントゲンを撮ってもらうと、
骨折している上に脱臼しているとの事…
しかし、そこの病院では専門医が居らず、下手に処置できないので、
どこか受け入れてくれる病院を探しますとの事。

で、結局応急処置が出来る医大へ行く事に。。。
その時点で既に6時を回ってる(-_-;)
医大へ着いて、救急外来で見てもらい脱臼を直してもらうのだが、
骨折して内出血していた血が固まり、中々入らないとの事。。。
先生も午前中に転倒したなら、直ぐに来てくれればね~
なんて言っていたらしいが、ホントその通り!!

結局、骨折した為に骨がずれて脱臼したらしいが、
何とか脱臼は治して貰い、後は祭日明けに整形外科で
ちゃんと見てもらって下さいとの事でした。。。
ま~頭も打っておらず、足の骨折でもなかったので、
急に弱る事も無いだろうが、今回頑固に病院行きを拒んだ事に
深く反省していた様でした(~_~;)

で、結局処置が終わり、両親を実家へ送って帰宅したら
9時前でした。。。
って事で、たけちよ&のあは、じーちゃんの為に
夕方の散歩はお預けとなったのでした。。。

連休中珍しく数日休みになった父ちゃん。
月曜日はお出かけ予定なので、夕方散歩した後に
たけのあをお風呂に入れようと思ってたのに、それも出来ず。。。
何とも実家の父に振り回された1日なのでした。。。
でもま、元気で長生きして貰わないと困るので、
命に係わる転倒じゃなくて良かった、良かった!

で、散歩お預けになったお二人、帰宅後のあをケージから出し
二人のトイレだけさせると、お部屋でバタバタと暴れてたのでした(~_~;)
こんな時、多頭飼いして良かったな~と思うのでした(爆)
090919_1.jpg

090919_2.jpg

090919_3.jpg

090919_4.jpg

090919_5.jpg

090919_6.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!









2009⁄09⁄20 09:50 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(0)
▲pagetop








似たもの同士?


水曜日父ちゃん仕事がお休みの日でしたが、仕事が忙しく
翌日に変更するよ!と水曜はお仕事へ。。。
で木曜日、振り替え休日の予定でしたが、またまた仕事で休めず…
って事で、本日やっとお休みを貰えました~

で、ダラダラ過ごす午前中。。。
お腹も空いたのでお昼ご飯に(^^ゞ

ご飯を食べていると、父ちゃんの横にスタンバイする
我が家のぼっちゃん(笑) たけ?のあ?さてどっち?
090918_01.jpg
しかし、後姿が似ている二人。。。(爆)

父ちゃん似のぼっちゃんは、のあでした~(笑)
ビビリンたけは、この椅子には上がれません(^_^;)
090918_02.jpg

たけちよの横に居ると、まだまだオチビだわ~って思ってたけど、
こうやって見ると、デカクなったよな~
090918_03.jpg

090918_04.jpg

と、お昼ご飯も食べて一休みもしたので、夕方のお散歩へGO~
本日のお散歩は、たけちよがまだちっこかった時に来た公園へ!
090918_1.jpg

公園を散歩して、少し広い場所でボール遊び♪
のあは、ボールにも執着が無いのでレトリーブも微妙。。。
って事で、ボール遊びで持って来いをお勉強~
090918_2.jpg

嬉しそうにボールを取りに行ったと思ったら…



横からボール命の問題児が、かっさらって行ったのでした。。。
090918_3.jpg

やっぱたけちよが居ると、のあはボールで遊べないね…
と言う事で、ボール遊びは終了して競走してみましょう~
090918_4.jpg

競い合って走るのか?と思ったら、のあはやっぱり
兄ちゃんに体当たりしながら走ります(^_^;)
090918_5.jpg

何とも走り難そうな、たけちよなのでした~(~_~;)
090918_6.jpg

暫しフリーで遊んだ後は、またまた公園をお散歩~
行きと違うルートで駐車場へ戻る。
090918_7.jpg

帰りに渡った橋で水の匂いに気がつくたけちよ(笑)
090918_8.jpg

これじゃ~アンヨだって浸かれません。。。
090918_9.jpg

残念だけど、泳ぐのなんて無理だね~(-_-;)
090918_10.jpg

と、駐車場に戻る途中、まだまだ歩き足らない様なお二人なので、
公園周りをテケテケと散策!!
すると、走り回れる広い場所発見♪
090918_11.jpg

仲良く匂い取ったり、走り回ったりと楽しく遊んだのでした~
090918_12.jpg

また父ちゃんが休みの時に連れて来てもらおうね~
090918_13.jpg

090918_14.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!









2009⁄09⁄18 21:53 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(0)
▲pagetop








のあはコマンド判ってる?


たけちよの時は、何かとコマンドを頑張って教えてきましたが、
のあは放任と言うか、特にな~んにも教えてません。。。
と言うか、のあは大人しい方なので、そんなに困らないんですよね…
なので、一応座れは何となく出来ますが、その他はな~んも出来ません(爆)

しかし、写真撮ったりするのに、マテや伏せが出来る方がらくだしね。。。
って事で、伏せとマテのお勉強~
ご褒美(フード1粒)持って、のあ~伏せ!な~んてコマンド出すと、
その横でスタっと伏せる、たけちよ(^_^;)
で、コマンド出されたのあは、キョトンと座ってる(笑)

キョトンとして伏せないので、のあ~伏せ~ってもう一回言うと
伏せてたたけちよが前足動かし伏せなおす(~_~;)
で、母ちゃんの顔見て、伏せてますよ!と(笑)
そんなこんなで、のあにコマンド出すと、たけちよが延々と
コマンドに従うのですが、のあは一向に覚えませ~ん(爆)

コマンドは覚えませんが、横で何度も伏せているたけちよが、
ご褒美何回も貰っているのを見て、伏せたら貰えるのね♪
なんて、意味も分からず伏せて待っております(^_^;)
s-P9170010.jpg

s-P9170015.jpg

s-P9170022.jpg

s-P9170023.jpg

と、のあのお勉強は続くのでした~(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!
















2009⁄09⁄17 22:31 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(0)
▲pagetop








雨降りです。。。


今日も朝から雨降りです。
雨降りだったので、父ちゃんとの朝の散歩はお預け。。。
しかし、雨の日は何か感じるのか大人しく
グーグー寝ているたけ・のあです(笑)

とは言え、朝からず~と寝ているはずも無く、
お昼寝前に一遊びしておりました♪

玩具で遊んでいたたけちよですが、
のあに取られそうになり必死で抵抗(^_^;)
090915_1.jpg

一度取られると、取り返せないたけちよなので、
放すもんか必死で咥えて放しません。。。
090915_2.jpg

おもちゃ命のたけちよは、意地でも放さず凄い力で咥えてます(-_-;)
090915_3.jpg

引っ張っても放して貰えず、大人なのあは無理強いせず(^_^;)
090915_4.jpg

3歳なのに大人げ無い、たけちよ。。。
一人でおもちゃ遊びを満喫したのでありました…(-_-;)
090915_5.jpg

それじゃ~あまりにものあが不憫なので、他の玩具を贈呈(笑)
しかし、それも気になるお子ちゃま、たけ。。。
[高画質で再生]

おもちゃ [アフィリエイト]

たけちよが、玩具を取れないのを知ってか知らずか。。。
さっき渡して貰えなかった仕返しか?ワザワザ目の前でピコピコ(爆)
[高画質で再生]

おもちゃ2 [仮想専用サーバー]

しかし、玩具に執着のないのあなので、
あっと言う間に飽きてどっかへ(笑)
なのでやっとゲットできた、たけちよなのでした~
[高画質で再生]

おもちゃ3 [アクセス解析]







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!
















2009⁄09⁄15 14:07 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(0)
▲pagetop








いらっしゃい♪


土曜日の事ですが、我が家にお客様がいらっしゃいました。
先代ぼすの時からのお友達♪
彼女が関東に引っ越してから、中々一緒に遊ぶ事が出来なかったけど、
たけちよも何度かお家へお邪魔しておりました!
で、前回我が家へ遊びに来てくれた時は、ワンちゃんは
お留守番だったのでですが、今回は一緒に来てくれましたよ~
s-P9120050.jpg

s-P9120051.jpg


残念ながらこの日は雨降りで、お外で散歩は出来ませんでしたが
お家の中でマッタリ過ごして頂きました♪
ワチャワチャ兄弟の我が家でマッタリなんて出来るのか?
な~んて思うでしょ(^^ゞ
それがね~出来るんですよ(爆)
なぜなら、サラちゃん・てっちゃんはワンプロして遊ぶ事が無いから、
のあっちは相手にされなかったのでした~(爆)

てっちゃんは、のあやたけちよよりニャンズの方が気になる様(笑)
s-P9120054.jpg

猫嫌いのれんですが、ワンコは意外とどの子でも平気!
なので、てっちゃんが近づいても微動だにもせず(^_^;)
s-P9120057.jpg

てっちゃん、遊んで欲しくてクークー鳴いております(笑)
が、れんは「や~だよ!」とそそくさと逃げていったのでした。。。
残念だったね~てっちゃん・・・

[高画質で再生]

てったです [ウィキ]

s-P9120078.jpg


お泊りしていただく予定だったのですが、翌日どうしても外せない
予定が入ってしまったとの事で、日帰りで帰らなければいけないとの事で、
我が家の父ちゃんも早めに帰って来たので、晩ご飯だけ一緒に食べて貰い、
お客様は帰って行ったのでした~

部屋の中だったので、暗くて殆ど写真が撮れなかったよ~
てか、それよりも話に夢中で撮ってないってのもあったけど。。。

s-P9080017.jpg
今度はゆっくり遊びに来てね~







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!













▽***つづき***





2009⁄09⁄14 13:57 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(0)
▲pagetop








ひっさしぶり~


月曜日、近所の映画館がレディースディだったので、
父ちゃんと一緒に安くなるレイトショーで見に行ったら、
翌日寝坊しちまった。。。
父ちゃん出勤時間数十分前に目が覚めたんだけど、部屋に気配が無い!
お~父ちゃんも朝寝坊か?と慌てて起こしに行くとベッドに居ません。
ちゃんと起きたのね、と思ってると洗面所から出て来た父ちゃん。
が、の~んびりして仕事に行く様子が無い…
あれ?今日って休みですか~って聞くと、そうだって(^_^;)
父ちゃんの事となると、な~んにも把握していない鬼嫁なのでした~(爆)

と、言う事で火曜日も休みだった父ちゃん。
朝から車の掃除を一生懸命しておりました。
日ごろ掃除しないから、車の中がたけ・のあの毛で凄かったんですよね。。。
乗るたびに毛が凄いから、掃除しろ!!と言い続けやっと重い腰上げて
シート外し隅々まで掃除機を掛けてたのでした(-_-;)

で、思いの他時間が掛かってたので、お出かけは出来ませんでしたが、
夕方久しぶりにお山の広場まで行ってきました♪
駐車場に車を止めると、見慣れた車が~
広場に下りると、久しぶり~な明日香ちゃんが居ました♪
090908_1.jpg

のあは久しぶりに会った、明日香ちゃんにルンルンで近づきます!
090908_2.jpg

しかし、既に落着いている明日香ちゃん。
チビの相手は疲れるので嫌だそう(笑)
090908_3.jpg

明日香ちゃんは、おチビの相手をたけちよにお願い(笑)
090908_4.jpg

って事で、兄弟で一遊び♪
090908_5.jpg

090908_6.jpg

090908_7.jpg

090908_8.jpg

さすがのたけちよも、腕白パワーUPしたのあにタジタジ(^_^;)
090908_9.jpg

090908_10.jpg

のあの相手はたけちよに任せて!
090908_11.jpg

ナゼナゼ大好きな明日香ちゃんは、たけ・のあ父ちゃんに甘えてます♪
090908_12.jpg

が、オチビが来た~
090908_13.jpg

090908_14.jpg

のあは明日香ちゃんに遊んで欲しくて、周りを遊ぼ♪遊ぼ♪
と前足ダンダンしながら纏わり付くので、父ちゃんとひとっ走り!

それを伏せしながら待っている明日香ちゃん(笑)
090908_15.jpg

やはり、真っ先にやってきたのはのあです(~_~;)
090908_16.jpg

のあが近づいても伏せたままだった、明日香ちゃんですが!
090908_17.jpg

たけちよが近づくと、嬉しそうにワンプロに誘う明日香ちゃん♪
090908_18.jpg

しかし、家の中でワンプロ三昧のたけちよは、明日香ちゃんのお誘いも
ワンプロいいです~と匂い取りに夢中。。。

って事で、フリーになった明日香ちゃんを遊びに誘う、
しつこいパピーのあ(笑)
090908_19.jpg

あまりのしつこさに、優しい明日香ちゃんはお相手してくれました♪
090908_20.jpg

やっと、明日香ちゃんに遊んでもらえたのあ、良かったね~
090908_21.jpg

090908_22.jpg

090908_23.jpg

またお会いしたら、一緒に遊んでやって下さいね~






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!













2009⁄09⁄10 11:54 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(8)
▲pagetop








久しぶりの運動ですよ~


足を挫いてから、走り回れない母ちゃんなので、
たけ・のあの散歩はほぼ父ちゃん任せ。。。
なので、仕事から帰って来てか母ちゃんが連れて行く
トイレ散歩だけだったので、プチ運動不足のお二人さん。
家の中でのワンプロが半端じゃなくなって来たので、
多分半分は運動できていると思う(^_^;)

今日は父ちゃんが休みなので、久しぶりに
広場へ運動をしに行ってきました~(笑)

久しぶりの爆走で楽しそうな、たけ・のあです~
090907_1.jpg


090907_2.jpg

090907_3.jpg

090907_4.jpg

090907_5.jpg

090907_6.jpg

暫し自由運動して、外周を散歩です♪
090907_7.jpg

周りを散歩して、オブジェの広場に到着したので、
仲良く写真撮ってみました(笑)
090907_8.jpg

また暫く、ご近所散歩ばかりになりそうだけど、我慢してね~





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!













2009⁄09⁄07 20:53 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(4)
▲pagetop








何か。。。


最近、父ちゃん公休日のお出かけ日記を、
一週間かけて書いてる様な。。。(^_^;)

と言う事で、月曜日のお水汲みの事(^^ゞ
陸遊びをしてから、お水汲みに移動して水遊びです~
こちらは、滝下が箱になっていてお水が溜まってます!
天然のプールの様な感じですね~
人には浅瀬ですが、ワンズには充分泳げる深さです♪

とは言え、プールに飛び込めない、たけちよ。。。
足元が段差になっているから、中々入れません…
(のあは既に泳ぎ済み)
090905_1.jpg

たけちよが、中々飛び込めず端から端を行ったり来たりしている間、
のあは普通に飛び込み、優雅に泳いでます(笑)
090905_2.jpg

何とか足が着く場所を見つけた様で、兄ちゃん入って来たね~
090905_3.jpg

090905_4.jpg

090905_5.jpg

下りるのは苦手な、たけちよも上がるのは楽々です!
下りるのは楽々なのあは、アンヨが短く上がるのは苦手です(爆)
090905_6.jpg

兄ちゃが上がれば、のあもあ上がる(笑)
しかし、アンヨが~(~o~)
090905_7.jpg

何とか上がれましたね~(笑)
090905_8.jpg

のあは、たけ兄ちゃんの後ばかり付いて回りますが、
たけちよはマイペースに一人遊び(^_^;)
090905_9.jpg

川下で走り回ったり~
090905_10.jpg

天然プールに駆け上がったり~
090905_11.jpg

090905_12.jpg
川遊びも沢山堪能したのでした♪


お水汲みも終了し、帰りにちっこ休憩した公園にて!
090905_14.jpg

一眠りして元気になった二人なので、広場で一暴れ♪
090905_15.jpg

最近、力が付いてきたからか、たけちよに飛びつくのあ。。。
しかも後取ろうと挑戦します…ってたけの後は危険ですよ~
一度怒られてるでしょ…(-_-;)
とは言え、我が家ではマウンティングは、禁止ですので
腰振る前に「ごら~」と一喝(^^ゞ
090905_16.jpg

ま~のあもそう言うお年頃なんで、許してやって下さいな。。。
090905_17.jpg

と、たけちよの機嫌を損ねない様に、煽てながらお散歩です(笑)
090905_18.jpg

広場をテケテケ歩き回った後は、公園周りを散歩する事に!
090905_19.jpg

伸縮リード付けて歩いていると、たけちよのリードがビヨ~んと伸びる。
何してんだ~と振り返ると、こんな事(^_^;)
090905_20.jpg

090905_21.jpg

何が気になるのか、母ちゃん達には判りません~(笑)
090905_22.jpg

覗いてはこっちを見つめ、また覗いて~
と中々呼んでもやって来ません。。。
090905_23.jpg

あまりにも動かないので、のあにも確認して貰う事に(~o~)
しかし、全然気にも留めないのあでした~(笑)
のあが素通りするのに納得したのか、やっと動いたたけちよなのでした。。。
090905_24.jpg

ってホント、たけちよのビビリンには困ったもんですね~





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!













2009⁄09⁄05 15:04 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(2)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2009 僕、たけちよ♪+弟、のあ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
