3歳になり弟のあも出来たけど、まだまだワチャワチャです♪
FC2カウンター


フリーエリア

s-img004.jpg 里親募集です。

Calendar


10 ≪ 2009/1112
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


お友達♪


‘のあ’の同胎犬


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop

フリーエリア


プロフィール

takenoa

Author:takenoa
にゃんず&わんの世話係。
趣味で愛犬・愛猫の
カラー&リードを
ハンドメイドする様になり、
WEB SHOPを運営しています♪



★たけちよの同居にゃんブログ
ねことねこ+わん日記
★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記


いくつになったの


家の子記念日

script*KT*

カテゴリ


FC2ブログジャンキー


RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








お出かけしたよん♪


今日は父ちゃんのお仕事休みで、お天気になったので
京都の北部にあるドッグラン&カフェに行って来たよん♪
平日だったから、貸切で遊んだのでした~
091130_01.jpg

091130_02.jpg

091130_03.jpg

091130_04.jpg

写真の整理がまだなので、詳しくは明日に続きます。。。(^^ゞ
091130_05.jpg



ランキングに参加しています♪

今日も来てくれて有難う。
応援ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








2009⁄11⁄30 22:06 カテゴリー:カフェ&ラン comment(0)
▲pagetop








何時まで乗れる?


椅子に乗るのが好きなのあ。
今お気に入りの場所は、この長椅子の様です(^_^;)
s-PB260008.jpg

ただ今28キロに成長中♪
いつまで乗るつもりでしょうかね~(笑)
s-PB260016.jpg

と、どうでも良い記事ですみません(~_~;)
明日は父ちゃん休み~お天気だと良いな♪
どこか連れて行って貰えるのでしょうか~(笑)



ランキングに参加しています♪

今日も来てくれて有難う。
応援ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





bunner1.gif ←リード&カラー新柄数点UPしました!
よかったら覗いてみて下さい♪




▽***つづき***





2009⁄11⁄29 22:20 カテゴリー:のあの日常 comment(2)
▲pagetop








ウマウマですよ~


買い物に行ったら、豚耳と豚足が売っていたので、
豚足は明日の晩ご飯用に圧力並べてクツクツ煮て、
豚耳はオーブンでジャーキーにしてみました~♪
091128_1.jpg

早速匂い嗅ぎ付けて一目散にやって来た、たけちよ(笑)
091128_2.jpg

一足早く味見した、たけちよですがのあと一緒にウマウマタイムですよ~
091128_3.jpg

真剣な眼差しの、たけちよ(笑)
のあは、豚耳って始めてだったかな~これが何かあんまり判ってない?
091128_4.jpg

ま~たけちよと違って、初めての物でも躊躇無く食べるので
これもすんなり口に入れました(笑)
091128_5.jpg

のあは、しっかりとしたガムなどもちゃんと食べれますが、
硬いクッキーやこの豚耳など噛み砕いて食べるのがちょっと苦手?
噛む力が弱いのか?たけちよが2個食べる間に
1個もまだ食べ終わらないんですよね~(^_^;)
091128_6.jpg

と、おやつも食べて、晩ご飯の用意をしていると。。。
臭い嗅ぎつけやって来たのは、のあちゃんでした~
091128_7.jpg

ちょっと待ってね~
母ちゃん達の晩ご飯(鍋)の用意しながらだからね。。。(^^ゞ
091128_8.jpg

母ちゃん達の晩ご飯の準備も終わり、たけ・のあご飯も出来ましたよ~
091128_10.jpg

わんこ達は贅沢なご飯ですね~
にゃんずさん達も手作りが食べられると良いんだけどね。。。
猫の食事の切替は結構大変です(~_~;)
わんこの様に簡単には食べてくれないもんね・・・
でもまぁ、鶏肉好きなにゃんずも数匹居ますので、ワンズご飯が
鳥肉の時はお裾分け貰ってるんですよ~(笑)






ランキングに参加しています♪

今日も来てくれて有難う。
応援ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





bunner1.gif ←リード&カラー新柄数点UPしました!
よかったら覗いてみて下さい♪








2009⁄11⁄28 23:38 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(0)
▲pagetop








その後姿は~


昨日の食後のひと時ですが。。。
何やら食卓横で真剣な後姿の1ワンが!
091127_1.jpg

たけちよの様にも見えますが~さてさて君はどっちですか?

をっ!のあでしたか~
デッかくなったね~(笑)
091127_2.jpg

パピーを卒業して、体力が付いてきたのか
以前より寝ている事が少なくなったのあ。
散歩後の休憩がてら一眠りすると、晩ご飯の後は目がさえる様(^_^;)
ご飯の後は静かにね~な我が家なので、食後もウロウロする様になった
のあなので、食後はハウスで1時間ほど強制休憩~
で、休憩後ハウスから出ると、退屈らしく一人ウロウロ(~_~;)

逆に3歳過ぎて、散歩と昼間のワンプロで満足するのか
食後は殆ど寝てばかりのたけちよ。。。
退屈なのあが相手して~ってちょっかい出しに行くも、
少しだけ相手したらまた一眠り(~_~;)
なので、のあは退屈です~
091127_3.jpg

なので、一人でハムハム遊び(笑)
091127_4.jpg

でも玩具にもあまり執着心の無いのあなので、
一人遊びも退屈だよね。。。
091127_5.jpg

しかし、たけちよが寝ているので、のあと遊ぼうか~
と母ちゃんと遊びだしたら、母ちゃんは僕ちんのです!!
と寝ているのに慌てて間に入ってくるから、結局いつの間にか
母ちゃんそっちのけで2ワンでワンプロしているのでした~(-_-;)

今日のお散歩♪
またまた何時もの場所ですよ~(~_~;)
091127_6.jpg

091127_7.jpg
違う場所に連れて行ってあげようかな~
って思いながら車を走らせるのですが、人や他のワンコに
気兼ねなく遊べる所~って思うと、ここが一番なんだよね(笑)



ランキングに参加しています♪

今日も来てくれて有難う。
応援ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村









2009⁄11⁄27 23:51 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(4)
▲pagetop








テンション高すぎ。。。


今日の散歩は用事がてら途中にある公園で~
まずメガネが破損したので、修理してもらう為購入したお店へ向かう。
で、その間2ワンは車の中で待ってて貰ったのですが、
用事が済んで駐車場に戻ると、仲良く並んでおりました(^_^;)
091126_1.jpg
たけちゃん、運転してくれますか?(笑)

で、待ちくたびれた2ワンを連れて、近くの溜め池公園へ!
ここは住宅街の中の公園なので、自由には出来ないけど
周りに人も居なかったので、伸縮リードでお散歩しましょう♪
って、かなりテンション高いのあです・・・(^_^;)
091126_2.jpg

やんちゃ坊主の、たけちよですがのあの様に
リード付ではここまでテンション上がりません(笑)
さすがのたけちよも、のあのテンションにはビックリですね~(爆)
091126_3.jpg

あまりにもテンションが高いのあなので、落着かせる為
ちょっと写真でも撮りましょう~(^^ゞ
091126_4.jpg

と、少しは落着いたか?って事で、ズンズン歩いて散歩です♪
池の周りを歩かないと着た道を戻るしかないので、
そのまま狭い木の道を進む。。。
091126_5.jpg

しかし、ここでも異様にテンションの高いのあ・・・
この下はまだ地面なのですが、この木の道からピョン♪
と飛び降りる。。。なんか嫌な予感・・・
このまま進むと奥に池があるので道の下は浅瀬の池になってます。
落ちない様にゆっくりね~と声掛けながら歩いていると。。。
はい、やりました・・・のあテンション上がりながら狭い道を
ウホウホ歩くので、ずりっと落ちましたとも。。。
浅瀬なので、お腹までは濡れませんでしたが、溜め池なので
水は汚いんですよね・・・(-_-;)

たけちよはビビリンなので、こう言う所では上手に歩くんですが、
大らかなのあは下に池があろうが、高さが有ろうが全然気にしない。
ある意味、ワチャワチャたけちよより、厄介な子です~(爆)
この場所は一人で2頭は危険です(^_^;)
今度来る時は、父ちゃんと一緒の時じゃないと無理ですね~(涙)




ランキングに参加しています♪

今日も来てくれて有難う。
応援ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村









2009⁄11⁄26 23:59 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(0)
▲pagetop








暑いくらいです。。。


今日、昼過ぎに散歩に出たら、天気も良く暑い位でした!
またまた、何時もの広場です(~_~;)
広場に着いて、何時もの様に待たせてから放牧~

まだ「マテ」ですよ~と座らせて待たせます。
091125_1.jpg

「マテ」の解除に「オッケー」って言ったら、たけちよは「良し」でも
「OK」でもコマンド解除だと判っているので、直ぐに動きますが
のあは「良し」しかまだ判って無いから、OK出しても固まってました(爆)
091125_2.jpg

OK貰って動き出した、たけちよは何時もの様にクンクンです(-_-;)
091125_3.jpg

って、やっと解除されたのが判って動き出したのあも、
今日はクンクンに必死です。。。
091125_4.jpg

やっとクンクン終わって絡み出したか?って思ったら・・・
091125_5.jpg

しかし、雨上がりは何か何時もより匂うんですかね~
いつも以上に必死でクンクンするたけちよに相手にされず。。。(~_~;)
091125_6.jpg

いい加減にしな~って位、クンクンするたけちよなのでした・・・
091125_7.jpg

広場に居ても、クンクンばかりするので、散歩する事にしましょう~
だ~れも居なかったので、少しだけ自由に歩いて見ましょうか(笑)
091125_8.jpg


暫し自由に歩いたのでね~今度は引っ張らずに歩く練習しましょう♪
091125_9.jpg

のあはね~アイコンタクトしながら歩いてくれるんですがね~
神経質なたけちよは、前方が気になって前しか見ません・・・
名前呼んでチロっとこっち見るくらいなんですよ。。。困ったものです・・・
091125_10.jpg

ま~引っ張らなけりゃOKって事で、歩きましょう~(笑)
091125_11.jpg

テケテケ歩いていたら、琵琶湖に浮かぶカモがダダダ~と
飛び立つ音に釘付けになってみている2ワン(笑)
091125_12.jpg

そんなこんなで、今日は暑かったからか
あまり爆走しなかった2ワンなのでした~(^^ゞ








ランキングに参加しています♪

今日も来てくれて有難う。
応援ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村










▽***つづき***





2009⁄11⁄25 23:49 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(2)
▲pagetop








久しぶりに


たけちよがパピーの時、ワンコ慣れさせる為に通ったドッグラン。
2歳前後から初めましてのワンコが苦手になって来て、
ドッグランと言う所に殆ど行かなくなった我が家。
しかし、今日は祭日で父ちゃんのお仕事も休みの日だったので、
久しぶりにドッグランへお出かけしました♪

とは言え、たけちよは他の子とは一緒に遊ぶのが無理なので、
のあだけで無く、たけちよもそれなりに楽しい所!
って事で、地元のドッグラン&カフェでミニドッグランもある
‘ドッグスペース’さんへ行って来ました~

お店に到着すると、メインランには小型犬の子が一杯です。。。
なので、まずはたけちよものあも、ミニドッグランへGO~
091123_1.jpg

面積は小さいけど、急斜面になっているので結構楽しい見たいです(笑)
091123_2.jpg

ま~のあは、どんな所でもたけちよと一緒なら楽しい見たいですが(^_^;)
091123_3.jpg

たけちよも、それなりに楽しい見たいですよ(~_~;)
091123_4.jpg

暫くのあと一緒に遊んだので、のあだけメインランへちょっと移動~
置いて行かれた、たけちゃんちょっとご機嫌斜め?
091123_5.jpg

いやいや、のあと一緒だと遊べないボールで遊べたから
それなりに楽しかった見たいですね(笑)
091123_6.jpg

091123_7.jpg

091123_8.jpg

で、たけちよが父ちゃんと遊んで居る間、
のあは小型犬が沢山居るメインランで一遊び~
なのですが、小型のワンちゃんが遊ぼう~って誘ってくれて
追いかけっこするのですが、体格が違いすぎて
転がせやしないかと、ハラハラしながら付いて回っていたので
一緒に遊んで居る写真が撮れてません(^_^;)

一通り追いかけっこして気が済んだのか、やっと落着いたので
少しボール遊びをしましたが。。。取りに行ったのは良いけど・・・
091123_9.jpg

置いて来るんかえ!! キミはレトリバーじゃ無いのかい~(爆)
091123_10.jpg

と、持って来ないボール遊びをしてると、
パグちゃんが近寄って来てくれました♪
091123_11.jpg

そのパグちゃんの飼い主さんが、自分家のワンコと遊ぼうと
こっちオイデ~と呼び戻すと、呼ばれても居ないのあが
嬉しそうに近寄り、遊んで貰ってました(^_^;)
091123_12.jpg

こっちのランで遊んで居ると、奥のランでたけちよが見つめてます。。。
091123_13.jpg

って事で、そろそろあっちに戻りましょうか~(笑)
091123_14.jpg

ちゃんと並ぶとまだまだ、たけちよのが若干大きいのですが、
骨格が太いのあなので、たけちよより大きく見えますね~
(でも、たけちゃん最近太って34.5㌔、のあはまだ28㌔なんですよ)
091123_15.jpg

兄弟仲良く遊んでくれる姿は見てて嬉しいですね~
091123_16.jpg

で、暫く遊んで遅めのランチを食べて、またまたミニドッグランで一遊び♪
父ちゃんは座ってばっかで、一緒に遊んでくれないので
カメラを父ちゃんに渡し、母ちゃんVsたけ・のあでワンプロです(笑)
091123_17.jpg

しかしたけちよは、のあのテンションの高さに「一抜けた~」と・・・(^_^;)
091123_18.jpg

「母ちゃん達、良くやるよ。。。」と、ちょっと落着いたところを見せる?(爆)
091123_19.jpg

のあのテンションに付き合うと、暑くなるほど今日はぽかぽか日よりです!
って事で、上着を脱いで本気モードでのあと遊ぶ(爆)
091123_20.jpg

たけちよのジュニア時に比べたら、大人しいのあですが、
それでも元気一杯やんちゃなジュニア(^^ゞ
ってか、ジャンプ力が半端じゃありません(-_-;)
付き合う人間は大変です~(爆)
091123_21.jpg

母ちゃんがバテバテになりながら、のあと遊んで居たら
最後はたけちよがのあの相手してくれました~(笑)
091123_22.jpg

結局メインの大きいランは、小型の子ばかりだったので
何時もの様に兄弟で遊んだ休日でしたが、楽しく遊べて良かったね~
091123_23.jpg









ランキングに参加しています♪

今日も来てくれて有難う。
応援ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村














2009⁄11⁄23 23:18 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(0)
▲pagetop








食後のガムタイム♪


先代ぼすの時から食べている、歯磨きガム‘ビルバックチュウ
たけちよもず~と晩ご飯の後に、毎日食べてます♪
のあも、乳歯が生え変わって暫くしてから、毎日食べてます♪

牛皮にチキンフレーバーが入っているからか、
‘たけちよ’も‘のあ’もこれが大好きです!
食後はいつもこんな感じです(笑)

091120_1.jpg

091120_2.jpg

091120_3.jpg

OK出した途端、奪い去ってハウスに持って行きます(^_^;)
091120_4.jpg

ケージでご飯を食べているのあも、ご飯が終わると
跳んでやってきます(笑)
091120_5.jpg

たけちよの様に「マテ」がちゃんと出来ないので、
何度も引っ込められてお口がワナワナです(爆)
091120_6.jpg

で、やっとOK貰うと。。。
091120_7.jpg

こちらも奪い取って、ケージに戻って行くのでした~(~_~;)
091120_9.jpg

たけちよにとって、ハウスは落着く場所。
ここに入って居ると、大事なものは取られない♪
091120_10.jpg

のあも、実家に居るときからケージ好き(笑)
なので、時間の掛かるウマウマはケージまで持って行って食べるのです♪
091120_11.jpg

歯ブラシ使って歯磨きは、たまにしかしませんが
歯が綺麗なのはこれのお蔭かな~
ずぼらな母ちゃんには、大助かりなアイテムです(^^ゞ




ランキングに参加しています♪

今日も来てくれて有難う。
応援ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村










▽***つづき***





2009⁄11⁄21 23:55 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(0)
▲pagetop








外でもワンプロ♪


家の中では、暇さえあればワンプロしている2ワンですが、
最近までたけちよは、外では匂い取りに夢中で
のあの相手はしてくれませんでした。。。
091119_10.jpg

が、最近やっと外の広場でも、のあの相手してくれる様になったよ♪
091119_11.jpg

091119_12.jpg

091119_13.jpg

最初は家と同じで、たけちよ優勢で始まるワンプロ(笑)
091119_14.jpg

しかし、のあも負けてませんよ~
091119_15.jpg

たけちよ、結構本気でワンプロしてますが。。。
091119_16.jpg

結局いつも、こんな感じでやられてます(爆)
091119_17.jpg

091119_18.jpg


最近寒くなって来たので、暑がりのあは絶好調~
暑いと散歩しててもあまり走りませんが、
今の時期はテンション高い(^_^;)
091119_19.jpg

091119_20.jpg

これからもっと寒くなるからね。。。
人には辛い季節になりますが、湖岸沿いは
殆ど人が居なくなるからね!広場は貸切状態ですよ♪
寒い位がちょうど良い、2ワンには楽しい季節が到来ですね~(笑)





ランキングに参加しています♪

今日も来てくれて有難う。
応援ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



091119_21.jpg









2009⁄11⁄20 23:19 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(0)
▲pagetop








意外と強いのあなのです!


猫のこじろうが、膀胱炎&ストラバイト結晶で
ちっこがちゃんと出ているか調べる為に、夜寝る時は
のあのケージにトイレとベッドをセッティングして寝ています。
なので、のあは夜もフリーで寝ているのですが、
ご飯と晩ご飯の後の歯磨きガムはケージの中で食べます。
で、何時もの様にご飯を食べ、食後大人しくする為に
ケージの中で休憩していると、無理やり猫ベッドに寝ておりました(爆)
091119_1.jpg
猫って狭い所が好きですが、犬も結構狭い所が好きなんですね~(笑)

と、話は変わりますが、今朝の2ワン。
朝起きて、母ちゃんが寝ていた布団を畳んで置いていたのですが、
何時もの様にワンプロしているな~って覗いて見ると。。。
091119_2.jpg
何てこったい!ラグはクシャクシャ、布団は受け身用マットかえ!!

2人のワンプロは激しいからね。。。
たけちよも手加減なんてしませんし・・・
091119_3.jpg

しかし、たけちよ優勢のワンプロに思えますが、意外や意外
のあのが強いんですよ~
いつもこんな感じでワンプロしてます(笑)
091119_4.jpg

091119_5.jpg

091119_6.jpg

091119_7.jpg
上手に布団をマット代わりに遊んでますね。。。

で、午前中は家で大暴れ~
午後はお外で大暴れ~な2ワンなのでした♪
091119_8.jpg

091119_9.jpg






ランキングに参加しています♪

今日も来てくれて有難う。
応援ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村














2009⁄11⁄19 22:51 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(0)
▲pagetop








昨日の続き、お家篇


月曜日、お山のランからまろくり家へ移動~
この日はまろくり家父ちゃんの、30ん回目のお誕生日(笑)
主役の父ちゃんなんですが、鍋大臣?鍋師匠だっけ?
なので、主役がお鍋を作ってくれておりました(笑)

まろくり家父ちゃんが準備してくれている中、
ワンコ達はウマウマタイム♪
(たけちよは、個室で一人でウマウマ中~)
091116_16.jpg

お行儀良く待ってましょうね~(笑)
091116_14.jpg

のあとせるんは5キロちかく体重が違うのですが、
背丈はほぼ一緒くらいかな~若干のあのが大きいですが!
写真ののあは猫背になってるしね(笑)
ムチムチはのあがリードです(爆)
091116_15.jpg

で、ワンズ達もウマウマを貰い、母ちゃん達も美味しいお鍋を頂き
人のお家でマッタリ中~
ワンコもみんなおネムタイムです(笑)
091116_17.jpg

091116_18.jpg

091116_19.jpg

ワンズも一眠りして、すっきりしたら晩ご飯タイムです~
我が家のたけ・のあもくりちゃんのご飯をおすそ分けして頂く(^_^;)
何時もいつもすみません。。。
091116_20.jpg

ワンズのご飯も済んで、次はまろくり家父ちゃんの
お誕生日ケーキでお祝いですよ~♪
091116_21.jpg

父ちゃんのお祝いって~より、くりちゃんのお祝いの様ですよ(笑)
091116_22.jpg

さっさ、ロウソクに火を付けて“ハッピバ~スディ父ちゃん”
091116_23.jpg

とケーキも美味しく頂き、さっさと帰れよ!!って~くらい、
マッタリと寛がせて頂く、たけちよ家(^^ゞ
091116_24.jpg

そんなこんなで、おちび達がケージで休憩している時、
久々にくりちゃんに遊んで貰えた、たけちよです(笑)
091116_25.jpg

091116_26.jpg

くりちゃんとは、パピーの時に尻に敷かれてから、
頭が上がらずシモベなたけちよ(爆)
他のワンコには手厳しいのにね~(^_^;)
091116_27.jpg

そんな2人のワンプロをケージの中で見ていたおちび達。
こんな会話がなされてたかは不明ですが、
のあもせるんのシモベになる日は遠くない?(爆)
091116_28.jpg

091116_29.jpg

091116_30.jpg

091116_31.jpg
ま~ま~、負け惜しみはそれ位で、
何時もながら長居させて頂いたので、お家へ帰りましょう(^^ゞ

って事で、家族水入らずで過ごす予定だった、
父ちゃんの誕生日に大勢で押寄せてすみませんでした~
そして、美味しいご飯にケーキまでご馳走様で、有難うございました♪






ランキングに参加しています♪

今日も来てくれて有難う。
応援ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村













2009⁄11⁄18 22:14 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(2)
▲pagetop








今日は雨。。。


折角今日は父ちゃんのお休みの日だったのに、朝から雨。。。
雨なのでお出かけもお散歩も無し~(ToT)/

って事で、昨日の様子を(笑)
昨日は父ちゃんの公休日~雨も降らずお出かけです♪
お出かけした場所は、お山のドッグラン♪

お友達のまろくり家のくりんちゃんとせるんちゃんも一緒ですよ~
とは言え、たけちよはくりちゃんとは仲良しなんですが、
せるんにはまだまだ厳しく、第二の犬格‘極悪たけちゃん’
がチラホラと可愛いたけちよを乗っ取る(-_-;)
(様は、何か有ると直ぐにせるんにガウガウするって事ですが。。。)

で、このお山のドッグランは何個かドッグランがあるので、
一先ずたけ・のあ兄弟で平面のドッグランで爆走~
091116_1.jpg

091116_2.jpg

091116_3.jpg

兄弟で広い平面ランを爆走して、たけちよは父ちゃんと
ディスク&ボールで遊ぶ事に♪
091116_4.jpg

091116_5.jpg

たけちよが父ちゃんと2人で遊んで貰っている間に、
のあは母ちゃんと可愛い姉妹の居るランへ移動ですよ~
091116_6.jpg
(いや???誰も待ってないと思うけど(^_^;))

091116_7.jpg
くりんちゃん

くりちゃん大好きのあですが、くりちゃんは玩具を追いかけるに夢中です(笑)
って事で、せるんちゃんがお相手してくれますか~?
091116_8.jpg

091116_9.jpg

久々の兄妹再会で、仲良く一緒に遊んでますよ(笑)
091116_10.jpg

091116_12.jpg

091116_11.jpg

こっちのランは急斜面も有るドッグランですが、いつも急斜面で遊んでる
せるんちゃんは、こんな所でも爆走できますよ~
のあは、おぼつかないアンヨなりに、走っておりました♪
091116_13.jpg

と、一人で遊んで居たたけちよも、せるんちゃんになれて貰おうと
途中でこちらに合流し、リード着用して暫しご挨拶♪
せるんちゃんのお口をペロペロして、ガウガウはしませんでしたが、
やっぱ遊ぼう~ってせるんちゃんが誘おうとすると、ムキムキって顔(-_-;)
なので、交代でくりちゃん&のあと遊ぶ(笑)

そんなこんなでランで暫し遊んでましたが、遊びだした時間が
夕方前だったので、日も落ちて来たのでまろくり家へ移動~
091116_16.jpg

この日、まろくり家は父ちゃんのお誕生日の記念日でしたよ♪
そんな記念日に、お家へ襲撃し厚かましくも
一緒にお祝いさせて貰ったのでした~

ですが、その様子は長くなるので、また明日って事で。。。(^^ゞ





ランキングに参加しています♪

今日も来てくれて有難う。
応援ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村












2009⁄11⁄17 19:04 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(2)
▲pagetop








お友達と♪


今日はお友達の明日かちゃんと、こんぜのお山でお散歩♪
先に広場に着いたので、明日香ちゃんが来るまで
兄弟で一遊び~
091115_1.jpg

久しぶりの広場で楽しいね~
091115_2.jpg

091115_3.jpg

数日のストレスを発散すべく、思いっきり走り回った2ワン♪
暫くすると、明日香ちゃん到着~
明日香ちゃん来たよ~って、たけちよに言うと
どこ・どこ・どこ~って周りを探す!で、見つけると
一目散に掛けて行った(笑)
091115_4.jpg

明日香ちゃんに向かって行ったのあに、明日香ちゃんは
僕ちんと遊ぶです~とでも言いたげに絡む、たけちよ(^_^;)
091115_5.jpg

明日香父さん見つけて、またまた嬉しそうに駆け寄る、たけちよ(笑)
091115_6.jpg

久しぶりに明日香ちゃんと遊べて嬉しいね~
091115_7.jpg

のあも明日香姉ちゃんが大好きですよ~
091115_8.jpg

と、久しぶりの再会にルンルン遊んで居ると、
奥からフラットさんがやって来た!
のあと同じ位の月齢だとかで、まだまだ怖い物知らずのジュニアさん♪
たけちよともリード付きで挨拶したけど、やっぱたけが「うぅ~」と(-_-;)
のあとは上手に遊べそうで、フラットさんも遊びたそうだったので、
たけをリードで繋いでてもフリーになって、たけちよに寄ってくると
ガウガウしちゃうだろうから、のあを明日香母さんにお願いして、
たけちよと一緒に暫し散歩へ(^_^;)
091115_9.jpg

山道を散歩しながら、途中で「のあは?」って言うとこんな顔。
周りをキョロキョロして探しておりました(笑)
091115_10.jpg

暫く散歩して、そろそろ戻ろうか~って引き返すと、
上からのあ達がやって来ました~
たけちよが散歩に行くとき、後追いして来たんですが、
明日香母さんが一緒に向こうで遊ぼう~って優しく連れて行ってくれたので、
フラットさんと追いかけっこして遊んでた様です♪
が、人が増えて来たのでこちに来てくれた様です!
091115_11.jpg

091115_12.jpg

下のスペースで暫し遊んで、上の広場では遊べそうにないので、
秘密の場所へ移動する事に~

ここでも明日香ちゃんに遊んで貰おうと絡む、のあ(^_^;)
それを僕ちんと遊ぶです~と絡んでいく、たけちよ(~_~;)
091115_13.jpg

しかし、明日香ちゃんに振られこんな顔(爆)
091115_14.jpg

周りをウロウロしたり、追いかけっこしたりと自由気ままに遊ぶ3ワン(笑)
091115_15.jpg

のあは、チャンスを見つけては明日香ちゃんにワンプロのお誘い(笑)
091115_16.jpg

オチビの相手は疲れるから嫌です~と逃げる明日香ちゃんに
しつこくワンプロのお誘いをする、のあ(-_-;)
091115_17.jpg

明日香ちゃんも、のあのしつこさに負けて、お相手を(笑)
091115_18.jpg

↑とはまた別の場所で、同じ様にワンプロのお誘い(^_^;)
091115_19.jpg

で、仕方ないですね~と相手をしてくれる明日香ちゃん(笑)
091115_20.jpg

その絡みを見つけて、嬉しそうに絡みに行く、たけちよ(笑)
091115_21.jpg

と、自由にウロウロしたり、ワンプロしたりと
たっぷり朝のお散歩を楽しんだのでした~
また一緒に遊んでくださいね♪





ランキングに参加しています♪

今日も来てくれて有難う。
応援ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村












2009⁄11⁄15 23:41 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(0)
▲pagetop








久々の悪戯だ~


たけちゃん、久しぶりの悪戯でした(^_^;)
ってか、こんなのしたのは始めてですよ~(-_-;)
ティッシュペーパーとかの破壊はありましたがね~(笑)

ほんの30分ほど買い物に出ただけですが、
帰ったらたけちよが出てきません。。。
のあはお留守番はまだハウスなので、たけがけがフリーなんですね~
で、きっと押入れのハウスに入って居るのだろうと、見に行くと。。。
091114_1.jpg
ご褒美用のビスケットなんですが、机の上に置いてたんですね。。。
今まで袋に入っている食べ物には手を出さなかったんだけどね~
最近重くなってたので、ご飯の量を減らしたのがマズかったか?(笑)

でもま~悪い事したのは判っているんでしょうね。。。
普通に呼んでもハウスから出てきませんから(^_^;)

091114_2.jpg

091114_3.jpg
これしたの誰~?って聞くと、目線を逸らす(爆)


ま~過ぎてしまった事は仕方ないしね。。。
朝降ってた雨も上がったし、お散歩行きましょう・・・
091114_4.jpg

雨で爆走していないのあは、表に出た途端ピョンピョン跳んで
絡むは、いきなり走り出そうとするわで歩き難い(-_-;)
091114_5.jpg

走らなくて良いから、まっすぐ歩こうね~
091114_6.jpg

早い時間に散歩にでたので、ご近所さんもまだ散歩に出てないし
田んぼ道で暫しストレス発散~
091114_7.jpg

相変わらず、たけちよに絡むのあ(^_^;)
091114_8.jpg

091114_9.jpg

好きな様にさせてると、たけちよに絡んでばかりなので、
座らせてから走らせる事に~
って、のあまたフライングしてるし。。。
091114_10.jpg

って事で、やり直し~
なんですが、のあっちの目線が怪しいですよ。。。(~_~;)
091114_11.jpg

やっぱり~OK出した途端に、たけちよに向かって行ってるし(-_-;)
091114_12.jpg

のあに体当たりされずに走りたいよね~(笑)
091114_13.jpg

明日は広場で思いっきり走れるかな~♪


ランキングに参加しています♪

今日も来てくれて有難う。
応援ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村











2009⁄11⁄14 23:41 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(2)
▲pagetop








おちゃんぽは~?


朝は雨が降って無かった様で、父ちゃんが
朝の散歩には連れて行ってくれた♪
がやっぱり日中は降ったり止んだり。。。

のあも退屈見たいです~(^_^;)
091113_1.jpg

まだ雨降ってるからね~止まないと出れないよ・・・
091113_2.jpg

091113_3.jpg

と、雨が止んだら良いけどね~
って家でマッタリしてたら、ニャンコのこじろうがピンチ!
トイレに篭ったきり出てこない。。。
出てきたと思ったら、ちっこの後も無いし(-_-;)
気のせいか?と少し様子を見てたけど、その後直ぐにまたトイレに篭る!
これはヤバイな~って事で、午前の診察時間ギリギリに
間に合いそうなので急いでこじろうを病院へ!

で、病院から帰ってきて2ワンをトイレさせるのに外に出したら、
のあはお出かけするですか~と、車の前でスタンバイ(^_^;)
091113_4.jpg
いや。。。雨上がったけど、広場はびしょびしょだからね…
車でお出かけは、また今度ね(~_~;)


明日もお天気は悪そうだけど、日曜日は晴れみたいだしね~
日曜日思いっきり走ろうね!





ランキングに参加しています♪

今日も来てくれて有難う。
応援ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村











2009⁄11⁄13 23:55 カテゴリー:のあの日常 comment(4)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2009 僕、たけちよ♪+弟、のあ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
