3歳になり弟のあも出来たけど、まだまだワチャワチャです♪
FC2カウンター


フリーエリア

s-img004.jpg 里親募集です。

Calendar


12 ≪ 2010/0102
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


お友達♪


‘のあ’の同胎犬


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop

フリーエリア


プロフィール

takenoa

Author:takenoa
にゃんず&わんの世話係。
趣味で愛犬・愛猫の
カラー&リードを
ハンドメイドする様になり、
WEB SHOPを運営しています♪



★たけちよの同居にゃんブログ
ねことねこ+わん日記
★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記


いくつになったの


家の子記念日

script*KT*

カテゴリ


FC2ブログジャンキー


RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








雨の日は。。。


今日は朝から雨ですね~
時折小雨になったり、止んだりしてましたが気がつくと降っている。。。
こんな日は、退屈~な2ワン。
にゃんずはこんな日は1日寝ております(笑)

たけちよも、雨の日はお出かけ無しなのは判っているので、
朝からグーグー寝ておりますが、若さ有り余るのあは退屈~とウロウロ…
とは言え、体が濡れるのが嫌いらしいので、雨が強いと外には出たくないらしい(^^ゞ

そんなのあたん、たけちよが寝ている前で、ワンワンと遊べ~の催促(~_~;)
って事で、たけちよ寝ぼけ眼でワンプロのお付き合い(笑)


一暴れしてお昼ねしていたのあですが、やっぱ夕方になったら退屈~
になってきたらしい(^^ゞ
で、退屈になると、たけちよに遊べ~のワンワン催促。。。
って事で、またまたたけちゃん、寝ぼけ眼でワンプロのお相手(~_~;)
寝ていた所で遊び相手になっているので、動きが何時もよりゆっくりです(笑)


で、またまた遊んで貰って満足したのか、気がつけば大人しく寝ておりました。
100131_1.jpg
って、小さな布団をクルクルにして、そんなこじんまり寝なくても(^^ゞ
ワンコ用にベッド買ってあげたいんだけどね~
先代ぼすの時に色々とマットを買ったんですが、ことごとくにゃんの被害に合い
洗濯してはちっこされ~と、何個ダメにした事か。。。
と言う事で、ワンコ用のベッドは我が家には無いんです(-_-;)
で、直ぐに洗える小さな毛布が、ワンコの寝床となっているのでした~(爆)





2010⁄01⁄31 23:55 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(2)
▲pagetop








しっぱい、しっぱい。。。


今月頭から咳が止まらない母ちゃん。。。
昼間はそれ程でも無いのだが、夜中・明け方が酷く寝てられない~
熱が出る訳でもなく、体がだるい訳でもなく、咳だけなんですよね。。。
年末のたけ・のあみたいです(^_^;)
しかし、そろそろ治まって貰わないと、腹筋が筋肉痛になりそうです~(-_-;)

そんなこんなで、体がだるい訳では無いのですが、
この所ご近所散歩で済まされている、たけ・のあ達。。。
今日は生協の荷物が夕方届くので、それが届いてからしか出かけられない・・・
と言う事で、今日もご近所散歩です~(^^ゞ
何時もは兄ちゃんのたけちよが先に行くのですが、
今日は朝からぴーぴー五月蝿い、のあから行きました。。。
コンデジ持って張り切って出て行ったのに、メモリーカード入ってない(-_-;)
なので、のあちんのお写真は有りません~(^_^;)

で、ご近所散歩を済ませ、お家に戻るとたけちゃんが玄関で仁王立ち(^^ゞ
次はたけちゃん行くからね~って、のあの足拭いてのあを上げたら、
たけちよったら、待ってたんよ~ってのあの後付いて部屋に入ろうとする(~_~;)
いやいや!たけちゃん、君は散歩行くよ~
って言うと、慌てて玄関へやって来ました(爆)
散歩よりものあとワンプロするのが楽しみな、たけちよなのでした(笑)

そして、のあにお留守番をお願いして、たけちよと散歩に行ったのでした~
100129_1.jpg

のあだけの散歩や、2頭一緒の散歩だとあっち歩き~
こっち歩き~な散歩なんですが、たけちよと2人の散歩だと
ホント最近は歩きやすくなったもんです(笑)
100129_2.jpg

で、たけちよの散歩も済んで玄関に入ると、簡易ゲートをこじ開けて
顔を突っ込んで待っていた、のあなのでした。。。
100129_3.jpg







2010⁄01⁄29 21:25 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(4)
▲pagetop








安上がりな玩具(笑)


たけちよの執着心の強さのあまり、我が家は玩具の出しっぱなしが出来ません。。。
とは言え、のあが玩具で遊んで居ても、今では気にせず寝ておりますが(^^ゞ
でもね~見て居ない所で何が起こるか分からないからね。。。
やっぱ出しっぱなしには出来ないんですよね~
だからなのか、のあはあまり物に執着はしません(笑)

玩具で遊ぶのは好きだけど、執着しない子に育って欲しいと思ってたから
のあには可愛そうだけど、ちょうど良かったんですよね(^^ゞ
その代わり、お外遊ぶ時は好き放題に遊んでますよ(~_~;)

そんなのあなので、やっぱ玩具にはあまり執着せず、遊んで居ても直ぐに飽きるんですね~
しかし、飽きない玩具が一つだけあります~
それは、安上がりな玩具♪タオルです(爆)
フェイスタオルを真ん中で結んであげると、カミカミしたり引っ張りっこしたりと
色々と遊べる様でお気に入り♪
100126_1.jpg

のあが好きな玩具は、たけちよだって大好きです♪
のあが遊んで居るのを羨ましそうに見てたので、たけちよにもあげました(笑)
100126_2.jpg

物が絡むと恐くなる兄ちゃん。。。
取ったら取り返せないから、たけが来ないか気になる様です(^_^;)
100126_3.jpg







2010⁄01⁄27 22:33 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(2)
▲pagetop








久しぶりですよ~


先週の雪遊び以来、お散歩練習(爆)の為1ワンずつのご近所散歩だった、たけ・のあ(~_~;)
昨日は父ちゃんのお休みの日だったんだけど、父ちゃんの親戚のおじさんが亡くなり、
日曜日に告別式で、昨日は初七日の法要だったので、ワンずはお留守番でした。

と言う事で、本日はどこかへお出かけ~
と行きたい所だったのですが、ここ最近のお休みの日はお出かけばかりで、
父ちゃんの車を掃除出来てなかったので、本日はお掃除の日。。。
なので、今日の散歩は近くの湖岸へ行って来ました~
とは言え、最近ご近所散歩ばかりだったので、たけ・のあは大喜びですよ(笑)

のあなんて、嬉しすぎて飛跳ねてます(爆)
100126_4.jpg

父ちゃん相手に興奮した後は、何時もの様にたけ狩りに必死です。。。(-_-;)
100126_5.jpg

放置してると、たけちよを追いかけてばかりなので、
座らせえてから、追いかけっこですよ~
100126_6.jpg

追いかけっこだって言っているのに、たけちよ向かって跳んで行くのあ。。。
100126_7.jpg

追いかけっこなので、まっすぐ走ってくださいな~
100126_8.jpg

って、結局走り回っていても、いつの間にかこうなってます。。。(-_-;)
100126_9.jpg

自分のペースで遊びたい、たけちよは何時もタジタジです(^_^;)
100126_10.jpg

それでもたけちよと遊びたいのあは、たけちよを追いかけます(^^ゞ
100126_11.jpg

と言う事で、母ちゃんが遊び相手になって2ワンのお相手~(笑)
100126_12.jpg

しかし、のあのテンションの高さに相手出来ません~と逃げる、たけちよ(^_^;)
100126_13.jpg

100126_14.jpg

たけちよに暫し自由を(笑)と言う事で、繋がれたのあなのでした~(^^ゞ
100126_15.jpg

で、暫く一人遊びをしてたたけちよですが、繋がれているのあが気になる様で
遊んで居てものあの元にペロペロしに行くので、解放されたのでした♪
100126_16.jpg

って、解放されるとやっぱ、そっちに行くのね。。。
100126_17.jpg

と、追いかけ回され様が、ガブガブされ様が、のあと遊ぶのが
楽しいたけちよ見たいなのでした~(笑)
100126_18.jpg







2010⁄01⁄26 23:55 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(0)
▲pagetop








動画


先日の雪遊びの動画~
ソリで上から滑ってくると、大興奮で襲い掛かる2わん。。。
たけはペロペロ、のあはカミカミ…
父ちゃん大丈夫か~(笑)







2010⁄01⁄23 23:27 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(4)
▲pagetop








雪遊び、第3弾♪


水曜日は父ちゃんが休みだったので、またまた雪遊び~
行きしにソリを購入して、この前遊んだ雪山へGO~♪
100120_1.jpg

お山に着いて、人気の無い場所で2ワンをフリー
100120_2.jpg

続けての雪遊びにルンルンな2ワン♪
100120_3.jpg

この後、大変な事が。。。
このまま坂を上って行ったと思ったら、中々戻って来ない・・・
慌てて見に行くと、山の中へ上がっていこうとしている、たけちよ!!
ええ~って思って上見ると、野生の鹿が!!!

これを追いかけて行こうと、山へ登っていくたけちよ。。。
それを追いかける、のあ・・・
必死で呼び戻しましたよ(汗っ)
しかし、ロックオンしているから呼び戻しも聞きゃ~しない(-_-;)
ドンドン上へ登って行くので、呼び戻しも必死です(^_^;)
「たけ~こっちお出で!」「こら!行ったらアカン!」
「ごら~戻って来い!」「ぐぉら~戻らんかい!」
と、だんだん口調も悪く、必死です(^^ゞ
何とか最後の一声で、こらヤバイ!と思ったのか、上を気にしつつ戻って来ました(ほっ)
雪深かったので駆け上がる事が出来なかったみたいで、ヨタヨタ登ってたのが良かった…
雪無かったら、駆け上がって見失う所でした。。。

と言う事で、お縄になりました(~_~;)
100120_4.jpg

しかし、隙あらば鹿を探しに行こうとするので、秘密兵器の出番です!!(爆)
100120_5.jpg

100120_6.jpg

100120_7.jpg

100120_8.jpg

100120_9.jpg

で、父ちゃんがのあを抱っこして滑ろうとしていると。。。
100120_10.jpg

助けに入る?たけちよです(笑)
100120_11.jpg

無人のソリを追いかける、のあ。
100120_12.jpg

父ちゃんが楽しそうに遊んで居るので、母ちゃんも(笑)
100120_13.jpg

しかし、スピード出そうでちょっと怖い(~_~;)
100120_14.jpg

100120_15.jpg

ソリで遊んでばかりなので、没収されてしまいました…
100120_16.jpg

返してください!と、たけちよを羽交い絞め~(爆)
100120_17.jpg

写真が続くので、残りは↓で(^^ゞ

▽***つづき***





2010⁄01⁄21 23:52 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(0)
▲pagetop








雪遊び~の続き♪


月曜日の雪遊びの続き~
この日はお天気も良く、絶好の雪遊び日和♪
とは言え、家を出たのが遅かったので、この前遊んだ場所より手前で遊ぶ。。。

先日はズボズボと足を取られ、歩くのも大変でしたが、
ここは軽く雪遊びするには程よい雪の量でした(笑)

着いて直ぐにフリーにすると、たけちよは雪にスリスリ~
100119_1.jpg

ゴロスリが好きな、たけちよはルンルンですね~
100119_2.jpg

ゴロスリはしないのあは、雪の中を駆け回る♪
100119_3.jpg

100119_4.jpg

ゴロスリしたり、雪をパクパクして一人遊びを満喫するたけちよに、
遊びましょう~と絡むのあ(^_^;)
100119_5.jpg

100119_6.jpg

近くに滑り台があるので、上からたけ・のあを呼ぶ(笑)
ビビリンたけなので、足を掛けるも上がれません。。。
100119_7.jpg

登って来れないので、滑り台の周りをウロウロ~
のあは、何処から上がるですか~と父ちゃんに八つ当たり~(爆)
100119_8.jpg

ここから登れ~って父ちゃんが誘導すると、ローラーの滑り台なのに
すべりもせずに器用に上がって来ますよ~
100119_9.jpg

100119_10.jpg
凄い脚力(^_^;)

100119_11.jpg

ビビリの、たけちよには出来ないね~(笑)
100119_12.jpg

滑り台を満喫して、今度は追いかけっこですか~
100119_13.jpg

広場で一遊びして、同じ場所だと飽きて来たので近くの栗林に!
で、走って来る姿を写真に撮ろうと、座らせてから呼ぶのですが。。。
100119_14.jpg

スタートしたと思ったら、のあはたけちよの前に回りこむ(-_-;)
100119_15.jpg

隙あらば、たけちよにワンプロを仕掛けようとする、のあなのでした~(~_~;)
100119_16.jpg

近場な雪遊びだけど、楽しめたね~
100119_17.jpg

実は、明日も父ちゃん休み~
また雪遊びに連れて行ってもらえるかな♪


続きは、ねこさん♪

▽***つづき***





2010⁄01⁄19 23:44 カテゴリー:雪遊び comment(2)
▲pagetop








雪遊び、第二弾♪


今日は父ちゃんの休みの日~
この時期の父ちゃんの休日と言えば!!もちろん雪遊び~♪
が、今日は出足が遅かったので、先週行った所よりちょっと手前の広場で雪遊び!

先週は山の上だったので、た~くさんの雪でしたが
今日は適度な雪の量(^_^;)
しかし、このお方達はそんなの気にしな~い♪
100118_1.jpg

追いかけっこして走り周り~
100118_2.jpg

たけちよ以上に弾けまくり~(爆)
100118_3.jpg

1時間半くらいの時間でしたが、殆ど休む事無く遊びまくった2ワンなのでした♪
100118_4.jpg

とりあえず、本日の雪遊び報告でした~(笑)
写真の整理して、また明日にでもUPします♪





2010⁄01⁄18 23:38 カテゴリー:雪遊び comment(0)
▲pagetop








走ったよ~


今までたけ・のあは、1階の部屋で母ちゃんと布団を敷いて寝てました!
しかし、ここ数日たけちゃんは、お2階で父ちゃんとベッドで寝ております♪
一応2階はにゃんずの為に、ワンコ禁止にしているんですよね。。。
ですが、2ワンとにゃんこ数匹が母ちゃんの布団の上&中で寝てると
母ちゃん身動き取れません(爆)
と言う事で、父ちゃんにたけと一緒に寝れば~
なんて提案したら、ちょっと嬉しそう(爆)
と言う事で、父ちゃんが寝るときに一緒にたけちよも上がります♪

のあも一緒に上がっても良いんだけどね。。。
まだトイレの失敗に信用がありません(^^ゞ
それに、猫トイレ荒しの常習犯だからね!!
たけちよは口にする物にかなり慎重はなので、猫トイレは荒らしません(笑)
と言う事で、たけちゃんは父ちゃんと、のあは母ちゃんと寝ております♪

で、たけちゃん父ちゃんが起きて来るのと一緒に2階から降りてきますが、
母ちゃんに似て、朝寝坊のたけちよ(笑)
父ちゃんとの散歩が終わったら、母ちゃんの布団で二度寝です(爆)
100114_1.jpg
これ、ご飯だよ~って言うまで、ほっておくと昼頃まで寝てる時あります(^^ゞ

ほおって置くと、1日でも寝てられる母ちゃんとたけちよ(爆)
とは言え、1日寝ている訳にもいかず、今日はちょっと早めにお散歩~
ここ数日かなりの強風なので、寒すぎるから避けていた湖岸。。。
今日は風もマシだしお日様もでているので、久しぶりに行って見ました♪
100114_2.jpg

相変わらず、たけちよにやりたい放題の、のあ。。。
最近の、のあの困ったチャン。。。
それはギャンギャン・ワンワン五月蝿いこと…
たけちよを追いかけるときも、ワンワン言いながら追いかける。
たけちよはワンワン言われると、ちょっと萎縮しちゃうタイプです。。。
ワンワン言われて引いている内は良いのですが、自分の中で
いっぱいいっぱいになると、ガウガウ犬に変身します。。。
100114_3.jpg

たけちよにだけワンワン言っているならまだ良いのですが、散歩中に合うワンコにも
ワンワン・ぎゃんぎゃん。。。
警戒吠えと言うより、遊びたくってワンワン言っている様なのですが、
大型犬に吠えられるとね…
のあだけ連れて居るときなら、ワンコと挨拶できるので相手のワンちゃんの様子を見て
近寄らせてもらうのですが、相手の飼い主さんものあが大きいので様子を見て
立ち止まってたりすると、早く挨拶するですよ~
とワンワン・ギャンギャン。。。すると、そそくさと逃げていかれます~(^^ゞ
そりゃ大きい子がワンワン言ったら、危険なのか!と逃げるわな~
そんなにワンワン言ってたら、お友達になってもらえ無いってのにね。。。
100114_4.jpg

そんな、わんわん言いながらたけを追いかけるのあ。。。
100114_5.jpg

ワンワン言うと遊べません!と止めるのですが、判っているのかね~
100114_6.jpg

たけちよは警戒吠え以外は、殆どワンワン言わないのですが、
のあはホントワンワン五月蝿いわ~(^_^;)
のあもお外でもワンワン言わず、お家の中みたいに遊んでくれると良いのにね~
100114_7.jpg
お外じゃやられっぱなしだね~たけちゃん(笑)



おまけの動画。
先日の雪遊びの時の動画ですが、これ見てるとどっちがお兄ちゃんなんだか(笑)


続きはにゃんこさんの事。

▽***つづき***





2010⁄01⁄14 23:55 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(0)
▲pagetop








雪遊び~続き!


今日は朝から雨ですね。。。
午後には止んでいましたが、今日は夕方遅くにご近所散歩だけでした…
と、言う事で昨日の続き~♪

昨日、雪山を散歩した後、高台になってる広場に移動~
だ~れも踏み入れてない、雪面に嬉しそうに入って行くたけちよ(笑)
パウダースノーじゃないのが残念だけど。。。
100111_11.jpg

マイペースに雪の中をウロウロと遊んで居るたけちよに、
のあは絡みたくて何度も、兄ちゃん遊ぼう~
ってアタックするも、兄ちゃんは今忙しいです~と相手にせず。。。
100111_12.jpg

たけ兄ちゃんに相手にされなかったので、父ちゃんに八つ当たり~(爆)
100111_13.jpg

のあが父ちゃんと取っ組み合いでじゃれて居る時、
たけちよは母ちゃんと雪玉キャッチ遊び~(笑)
100111_14.jpg

それを見ていた、のあっち!
100111_15.jpg

かあちゃん、ぼくも兄ちゃんと同じ事して遊びます~
と嬉しそうに寄って来ました(笑)
100111_16.jpg

と言う事で、のあっちと雪掛け遊びです~
100111_17.jpg

のあと遊んで居ると、たけちよも寄って来たので一緒に雪掛け遊び♪
100111_18.jpg

と、仲良く母ちゃんと雪遊びを楽しんだ、たけ・のあなのでした~
100111_19.jpg

みんなで雪遊びをした後、そろそろ帰ろうか~って言っているのに
男同士で探検に出かけて行ったのでした~(笑)
100111_20.jpg

ちょっとした斜面もあるからね。
今度来る時はソリ持って遊びに来ようね~♪





2010⁄01⁄12 21:50 カテゴリー:雪遊び comment(4)
▲pagetop








雪遊び~


昨日10日で10ヶ月を迎えた、のあっち!
たけちよの10ヶ月の時ってどうだったかな~
なんて思い出してたけど、小さな問題はあるにせよ、多分のあのが扱い易いです(爆)

そんなのあっち、犬生初の雪遊び~♪
今日は父ちゃんもお休みなので、何処に雪遊び行こうかな~
って思ってたのですが、去年良く遊びに行っていた方面は積雪量は少なそう…
それに加え、お友達からの情報で、去年遊んで居た広場が犬禁止になっていると…
お正月に遊びに行かれた様なのですが、そこに向かう途中に止められたとの事。
去年ワンコが沢山遊びに来て、放置ウンPが沢山あった様で
そこを管理している市がご立腹との事…
ここはドッグランじゃないから、遊ばせないでと言われたらしいです…
結局、一部の心無い犬飼いによって、犬の遊べる場所が減って行くんですよね…

ワンコを自由に遊ばせてあげたいなら、自分家の子がだ出した物は
持って帰って欲しいものです。。。
このブログを見てくださる方は、当り前やん!って思う方ばかりだと思いますが(笑)

と、言う事で今日は北へと車を走らせてやって来ました♪
しかし、今日は祭日~って事で、家族連れで雪遊びに来ている人が一杯!
なので、たけ・のあは人気の無い場所を探して、山の中へ~(笑)
さすがに山ん中まで来ると、人っ子一人居りません!
たけちよは久しぶりの雪遊びにウッハウハ~
のあは、初めての雪遊びにウッキウキ~♪
100111_1.jpg

気温が高いから雪質は良くないけど、雪球が出来ないから良かった(笑)
が、ズボズボ入ると足を取られる様で、ウハウハしすぎで
のあっち、富山の金さん状態に(爆)
100111_2.jpg

雪球防止に着せてた洋服ですが、たけちよのピチピチになった服を着せたので、
のあにはまだ大きかった見たいです。。。足を取られて動き難そう(^^ゞ
100111_3.jpg

それでも雪遊びが楽しい様で、テンション上がりまくり~(笑)
100111_4.jpg

3歳になって、すこ~しは落着いたか?たけちよ(爆)
のあのテンションより、少し低めでマイペースに雪遊び(笑)
100111_5.jpg

圧雪していない所に、ズボズボはいるのあ(^^ゞ
100111_6.jpg

洋服が邪魔そうなので、雪球も出来そうにないし脱がしてあげました。。。
100111_7.jpg

動きやすくなったので、山道をお散歩しましょう~
と、母ちゃん達は、ズボズボと足がはまりながら必死で歩いたのでした・・・
やっぱスノーシュー必要だ~(笑)
100111_8.jpg

100111_9.jpg

100111_10.jpg

写真が続くので、後の様子はまた明日~





2010⁄01⁄11 23:58 カテゴリー:雪遊び comment(0)
▲pagetop








誰か遊んで~


午前中、たけ兄ちゃんはお休み中~
最近体力有り余っている、のあっち。。。
たけちよが寝ていても、のあは遊びたいらしくウロウロ・ソワソワ落着かない…
と言う事で、母ちゃんが相手になってあげました♪
s-P1090004.jpg

最初おもちゃで遊んで居たのですが、おもちゃだと直ぐに飽きるのあ。。。
なので、袖引っ張りっこになっちゃいました…
良い子は真似しない様~にぃぃぃ(^_^;)


と、のあと遊んでいると、寝ていたたけちよが気がついた様です(笑)
いつもならすっ飛んで仲間入りするのに、結構真剣に寝ていた様で、少し寝ぼけてますか?
暫くして、のあとワンプロはじめましたが、やっぱ寝起きなので大人しめです(爆)


お家で遊んだ後は、今日はご近所散歩に行きました。。。
1ワンずつなので、5Mのロングリード付けてお散歩ですよ~

1人だと比較的引っ張らずに歩けますが、それでも5Mいっぱいリードを張ります(^_^;)
で、リードが張ると立ち止まって名前を呼ぶと戻って来ます。
100109_2.jpg
何度か同じ事していると、最後の方は引っ張らずノンビリ歩ける様になります!
ホントたけちよ一人だと、ご近所散歩は楽に歩ける様になったわ~(笑)

で、たけの散歩が終わって、次はのあの番ですよ~
しかし、たけちよが居ないからか、門扉でた途端たけけちよに絡む様に
母ちゃんに絡んできます。。。
田んぼ道に出るまで数メートル、まっすぐ歩かず絡んで来るので歩き難い。。。
のあは何時になったら、ノンビリ一人で散歩が出来る様になるんでしょうかね~(-_-;)
100109_3.jpg

田んぼ道に出ても、走ろうと5Mいっぱいにびゅびゅ~んと跳んで行きます。。。
で、5M行った所で、母ちゃんが踏ん張るから反動で戻って来ます(爆)
100109_4.jpg

思いっきり走りたいわな~しかし、ご近所散歩なのでフリーには出来ませんよ(^_^;)
以前フリーにして、写真に写ってる田んぼの中を爆走した前科がありますからね…
100109_5.jpg

普段、湖岸で自由運動ばかりさせてるからね。。。
普通の散歩が身に付いてない、のあなのでした…
リード付きで普通に歩ける様に、ご近所散歩増やさないといけないかな~(^_^;)





2010⁄01⁄09 23:52 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(0)
▲pagetop








病院通いが続きます。。。


午前中、年末に頼んでおいた福袋が届いた。
で、中に入っていた物は、使えそうな物やそうで無い物も(^_^;)
その中の、きっと使わんわな~なこの商品。。。

多分、外では使う事の無いものなので、写真でも撮ってみた(爆)
100108_1.jpg

今は色んなワンコ商品がありますね~
のあに着けて写真撮ってると、たけちよが不思議そうに近寄って来ました(^_^;)
100108_2.jpg

と言う事で、たけちゃんにも着けてあげました(爆)
100108_3.jpg

と、話は変わり、夕方の散歩に出かけたのですが、のあのうんPがユルユルです…
ここ数日ユルユルなので、ビ○フェル○ン飲ましていましたが、
良くなったりユルくなったりと、中々落着かない。。。

最近朝食べているフードのメーカーを始めてのに変えたので、暫くは落着かないのか?
と整腸剤と消化酵素混ぜてあげてたけど、良くなりません。。。
たけちよも同じの食べてて普通なので、酸化してる訳ではなさそうだし…
のあには合わないのかな?と思い、今までのフードに変えようかと思ったけど、
数日前から気になってた、のあのお口のぽっち。。。
100108_4.jpg

口のタルタルの下に隠れてるのだけど、前から有ったのか最近出来たのか…
今までちょこちょこチェックしてた時には気にならなかったから、最近だと思うんですが。。。
まだ若いので、気にしなくても良いのかな~とは思ったけど、何か気になるし、
お腹のユルユルもあるので、夕方の散歩後に病院へ行った。。。

お腹の調子は、検便をして貰ったけど腸内細菌は気になる程でもないので、
やっぱりフードが合わないのかな~との事でした。
と言う事で、腸内環境を整えましょうとの事で、整腸剤と療法食で暫く様子を見ることに。
こちらで落着けば、やはり今のフードがのあには合っていないのかな?って事です。。。

で、気になるお口のぽっちですが、若いから気になる腫瘍では無いと思うけど、
若いからと言って絶対に大丈夫とも言い切れず、細胞診をして貰う事に。
顕微鏡で見た結果は、炎症性の細胞ばかりなのですが、1つ気になる細胞が有るとの事。
それは、肥満細胞腫の時にも見られる炎症性の細胞なので、
年齢的には問題ないとは思うけど、まったくゼロと言う訳でな無いので、
このぽっちが大きくならないか経過見をする事になりました。

結構激しくたけちよとワンプロしてるし、草むらに顔突っ込んだりしてるので、
小さい傷にばい菌とかが入って炎症しているだけだったら良いんだけどね~
数日後にはなくなっている事を願いましょう!!


で、病院から帰って来て、ブログに載せる↑の写真を撮るのに、
イヤイヤするのを押さえながら撮ってたので、それを見ていたたけちよ。。。
遠巻きに僕は関係有りませんよ~と言う顔しておりました(笑)
100108_5.jpg

たけちよは嫌な事されるのには、察しがいいんですよね。。。
のあの歯磨きを先にしようと、歯ブラシ持った途端にクレートに篭るし、
耳掃除しようと洗浄液を手に取っただけで、クレートに篭って出てこないし…
のあはまだそう言うのが感じない様で、嬉しそうに寄って来て捕まってから
しまった!って顔して固まってます(爆)





2010⁄01⁄08 23:21 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(8)
▲pagetop








今日は、猫さんですよ~


父ちゃんのお休みも終わり、何時もと変わらない日常に戻ったたけ・のあ。
今日も何時もの湖岸へ散歩へ行ったのですが、コンデジ忘れた為写真なし…

って事で、今日は我が家のにゃんずさんの事でも♪
(猫さん苦手な方は、スルーして下さいね~)


ご存知の方は多いと思いますが、たけ・のあの同居にゃんは只今11匹居ます。(^_^;)
内9匹が我が家のにゃんずで、残り2匹は預かりニャンと言う事になってますが、
事実上は家の子って言っても良いでしょうか。。。(笑)
この子達は、子猫の時に捨てられた子、大人になって捨てられた子、
野良母さんが生んで色々な事情で保護した子ばかりです。。。
なので、中には人間不信でまったく人に懐かない子も数匹居ります(^^ゞ
我が家ではそういう子を、家庭内野良っ子と呼んでます(爆)

懐かない猫なんて可愛くないやん!って思う方も居るでしょうが、
元々わが道を行くと言う猫の性格が好きな私なので、撫ぜられなくっても
抱っこ出来なくっても可愛いのです(笑)
家庭内野良っ子と言っても、猫缶を貰う時だけスリスリして来たり、
自分が甘えたい時は、意を決してスリスリしに来たりします(笑)
こっちから手を出すと逃げてくけど…

ま~この子達が気ままに好きな場所で寝て、お腹一杯食べられれば良いと思っているので、
敢えて懐かせようとしてないから何時で経っても人慣れしないんですがね…
そんな家庭内野良っ子なので、病気だけはしない様に、少々の不調なら
自力で治せよ!と常日頃顔を見ると言ってます(爆)
そんな家庭内野良っ子の1にゃん、茶トラのひぃたんが、血尿を出した…
少々の風邪位なら、様子を見ながら自力で治して貰うんですが、
血尿だとそうは行かず。。。
まだ家庭内野良っ子でも、ひぃの場合は隠れている所なら固まるので捕まえられる(~_~;)
って事で、父ちゃんの布団の中に隠れているのを確認して、キャリーを組み立て
逃げられない様に捕まえてキャリーの中へ(^^ゞ
で、病院へ行ったのが5日の火曜日の事。

尿検査の結果、ストラバイト結晶は大丈夫でしたが細菌の膀胱炎でした。。。
お薬飲ませられますか?との事ですが、人慣れしていないので無理です…
と言う事で、2週間持続すると言う抗生剤の注射と止血の注射を打って貰いました!
経過を見るため1週間後に再検査の予定ですが、次もちゃんと捕まえられるでしょうか(^_^;)
そのひぃたん、昼間は何時も2階のトイレを置いている押入れに隠れてます(-_-;)
2階は暖房が入っていないので寒いんですよね…
と言う事で、こんな感じで湯たんぼ入れてあげました(笑)
100107_1.jpg
家庭内野良っ子の中でも、まだ慣れている方なので写真も撮れます(笑)
お薬効いて、早く良くなると良いね~


で、↓の続きは、人慣れ(家族限定)しているにゃんずのお話(笑)

▽***つづき***





2010⁄01⁄07 23:40 カテゴリー:にゃんず comment(4)
▲pagetop








父ちゃん今日から仕事!


父ちゃんの休みも昨日で終わり、本日から仕事初めでした!
が、今日のお仕事は会議と宴会(新年会)を、某ホテルでするとの事で
夕方からの出勤でOKだったので、早めにみんなで何時もの場所へ散歩へ行きました♪
100105_1.jpg

100105_2.jpg

2日来なかっただけですが、お休みの間にワンちゃんが結構来てたのかな~
2ワンは何時も以上にクンクン探検隊になっておりました(笑)
100105_3.jpg

たけちよは、一通りクンクンすると何時もの様にゴロスリです。。。
のあは体が濡れるとゴロスリするんですが、こう言う所ではしないんですよね~
100105_4.jpg


クンクンしたり、走り回ったり、ワンプロしたりして遊びまわった2ワン
今度は父ちゃん相手に好き放題の、のあ(^^ゞ
100105_5.jpg

のあがピョンピョン父ちゃんを襲っていると、たけちよは周りをウロウロ(笑)
100105_6.jpg

のあが楽しそうに父ちゃんに飛びついているので、たけちよもウズウズ!
たけちよには飛びついちゃダメって、教えていたので興奮しない限り
こう言う時も飛びつかないで、周りをウロウロしています(笑)
100105_7.jpg
あっでも、元々飛びつきの酷い子なので、興奮すると制御利きませんよ。。。(^_^;)

僕ちんも飛びついて良いですか?と訴えて来たので、
たけちゃんも行って良いよ~とOKだすと、嬉しそうに飛びついてました(笑)
100105_8.jpg

こうして2ワンに襲われる、父ちゃんなのでした~(爆)
100105_9.jpg

100105_10.jpg

こう言う遊びをしてるから、飛びつきクセが直らないんですよね。。。
判っちゃ居るのですが、二人とも楽しそう何だもんね~
って事で、たけ・のあと遊んでくださると言う貴重な方は、お気をつけ下さいね(^_^;)

と、父ちゃんと一緒のお散歩も暫くお預けですね~
100105_11.jpg

お休み中は雪遊び出来なかった、たけ・のあですが、
また寒波が来ている様なので、次のお休みは雪遊びに行けると良いね~


コメントの返事が遅れており、申し訳ございません。。。
必ずお返事しますので、もう少しお待ちくださいませ~(~_~;)






2010⁄01⁄05 23:55 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(6)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2010 僕、たけちよ♪+弟、のあ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
