3歳になり弟のあも出来たけど、まだまだワチャワチャです♪
FC2カウンター


フリーエリア

s-img004.jpg 里親募集です。

Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


お友達♪


‘のあ’の同胎犬


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop

フリーエリア


プロフィール

takenoa

Author:takenoa
にゃんず&わんの世話係。
趣味で愛犬・愛猫の
カラー&リードを
ハンドメイドする様になり、
WEB SHOPを運営しています♪



★たけちよの同居にゃんブログ
ねことねこ+わん日記
★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記


いくつになったの


家の子記念日

script*KT*

カテゴリ


FC2ブログジャンキー


RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








久々ドッグラン


始めましてのワンちゃんと、犬付き合いが微妙になってしまったたけちよ。。。
人や猫に対しては、何されようが平気なのに、犬に対して警戒心バリバリのたけ…
ガウル行動に、思いっきり怒ってみたり、なだめてみたり、レメディ使ったり、
トレーニングの先生に相談したり、ペットの問題行動のカウンセリングを受けてみたり、
色々とやってみましたが、どうにもこうにも行き着くところは、
そういう環境は作らないでおきましょう。。。
って事になり、出来るだけワンちゃんとの接触を避けてきました。

元々のビビリで警戒心バリバリな性格と、
男の子の自分は強くいたいと言う性格とが入り混じり、
自分でもどうコントロールして良いのか判らないのも原因ではないかと…
本来で有れば、飼い主(母ちゃん)の側にいたら安心と思えれば、
それまで警戒心バリバリにならないのでしょうが、
私自身が始めて会う子などに、警戒心バリバリで緊張しているのが
たけちよに伝わっているみたいです。。。

たけちよも、どのワンちゃんもダメと言う訳ではなく、最初から大丈夫な子も居るし、
最初にガウガウしても、時間がたって、相手もワンちゃんの性格が判ってくれば
上手に遊べる様にもなるのです…

母ちゃん自身が元々犬は苦手な方。。。
猫に威嚇されようが、噛みつかれようが、平気なのですが、
犬が喧嘩したときのガウガウが正直怖い…
なので、そう言う気持ちがたけちよに伝わるんでしょうね。。。
そんな気持ちがたけに伝わり、たけちよも警戒バリバリで、
ガウガウする子になるのでしょう。。。

と言う事で、オフ会や初めて会う子が多い時は、
参加しない様になっていたのですが、
まろくりちゃんのお友達が集まると言う事で、
久しぶりにお出かけしてきました。

集まった場所はドッグランフィールド。
こちらはぼすと一度だけ遊びに行った場所。。。
昼過ぎに着き、まだ皆集まってなかったので、
ぼすと遊んだ丘のランで一遊び。
玩具も持ってなかったので、股くぐりなんぞして遊んでおりました(^^ゞ
が、たけちよデカすぎ。。。
足くぐるのですが、一杯一杯で倒されそうです(爆)



と、皆との様子は、また日付偽造で後ほどUPしますです(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪





2008⁄10⁄08 11:51 カテゴリー:オフ会 comment(2)
▲pagetop












コメント


No title
ドッグランフィールド??まさか・・生駒こえた大阪近くの??

わあ~

行ってこられたんですね♪たけちゃんちから遠くなかったですかあ?

実家が生駒なので、時々行くんです。
今の季節だとちょうどいいかな?でも山の中なので夕方になると寒いですが・・・。

あけっちさん、足長い~~~のに・・・いっぱいいっぱいなん・・・・だ・・・・
たけちゃん 、大きいんですねえ~!

私はオチビなので、ファングが足くぐりをする時は必死で片足上げてます・・・。

2008/10/15 18:23URL | ファング[ 編集]

No title
ファングさん
そうです~そのドッグランです!
遠いのかな?片道2時間圏内は、我が家では遠いとは思わないんですがね(^^ゞ

ファング君も時々行かれるんですね~
この日は天気も良かったので、まだ暑かったですが、
日陰は涼しかったですね~
今の時期、虫は多かったですが。。。

たけちよ、意外とデッカイんですよ(笑)
って言うか、体高が高いんですよね~
体低くして入って来ないで、普通にくぐるから足につっかえますよ…
まだ、自主的にくぐってるって言うより
、釣られてくぐってるって感じなので(~_~;)
2008/10/16 10:53URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 僕、たけちよ♪+弟、のあ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
