3歳になり弟のあも出来たけど、まだまだワチャワチャです♪
FC2カウンター


フリーエリア

s-img004.jpg 里親募集です。

Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


お友達♪


‘のあ’の同胎犬


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop

フリーエリア


プロフィール

takenoa

Author:takenoa
にゃんず&わんの世話係。
趣味で愛犬・愛猫の
カラー&リードを
ハンドメイドする様になり、
WEB SHOPを運営しています♪



★たけちよの同居にゃんブログ
ねことねこ+わん日記
★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記


いくつになったの


家の子記念日

script*KT*

カテゴリ


FC2ブログジャンキー


RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








フリスビー


最近用事が忙しく、たけの散歩はご近所散歩だけだった。。。
って事は、ディスクの練習があまり出来てません(~_~;)
今月は月曜日に祭日が有る~でもって、
その日は奈良でJFAのディスク大会がある♪
もちろん、たけちよも月曜日の1日だけだが申し込み~
となると、頑張って練習せねば。。。(^^ゞ

しかし、練習できる場所って湖岸広場しか無いのよね…
でも、今の時期風が強くて、へたっぴ母ちゃんは
風が強いと練習になりません(~_~;)
どこか無いかな~と。。。
そう言えば、ぼすの時にディスクで遊んだ公園があったわ!!
ここの公園、季節の良い時期や土日や放課後時間は人が沢山遊んでいる…
なので、たけちよは殆ど行った事無かったのだが、
今の時期で平日の真昼間なら人は居ないだろう~と行ってみた♪

思った通り、人っ子一人遊んで居なくて、のびのびと練習出来ました~
s-PB140012.jpg

しかし、今日もお日さんがあると結構暑いです。。。
たけちよには暑すぎる様で、10投くらいでテケテケ状態(~_~;)
こうなると、落ちてからキャッチで良いや!
モードになるので、癖が付く前に終了~
s-PB140013.jpg

公園の周りをウロウロ散歩して。。。
s-PB140022.jpg

東屋で休憩して、散歩終了~
s-PB140028.jpg


おまけ♪
今日の母ちゃんのおやつ~(笑)
s-PB140036.jpg

たまにお邪魔するブログで、生キャラメルが簡単に作れると!!
色々作り方を調べてみると、配合も色々載っていた。。。
作り方は殆ど同じなのだが、ずぼらな母ちゃん向けの
めちゃ簡単な方法を見っけ♪
一番シンプルな材料&配合の砂糖を少し減らして、簡単調理で作成(笑)

砂糖はきび砂糖が有ったので、そちらを使用!
バターは有塩でも無塩でも良いらしいが、
パン用に大量の無塩バターを購入したのでそちらを使用。
後は生クリームだけのシンプル材料♪
めちゃ高カロリーでありますが、キャラメル好きの母ちゃんには最高です♪
今回、砂糖減らしたけど結構甘かったので、今度はもう少し減らして、
自分なりに好みの味にしてみよう(笑)

某有名生キャラメルは食べた事無いけど、きっと美味しいんだろうね~
しかし、こちらの生キャラメルも、お口に入れると
トロ~っと口どけで、美味しいよ♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪








2008⁄11⁄14 00:00 カテゴリー:2~3才 comment(2)
▲pagetop












コメント



祭日の月曜日に奈良で競技があるんですね~
たけちゃん頑張ってね!
たけちゃんがジャンプしてフリスビーをキャッチしてる姿はかっこいいです!

生キャラメルはまだ食べたことがないんです。

テレビで作ってるのを見て美味しそうだなあって思いました。

生キャラメル簡単に作れるんですね。今度 作ってみたくなりました。



2008/11/16 21:40URL | ファング[ 編集]


ファングさん
そうなんです~
競技会は土曜からの3日間あるんですが、
家の休みがその日しか無いので、1日だけの参加です(笑)
たけちよと一緒に頑張って来ますね~

ジャンプキャッチ、たまに手が先にでて手で取ろうとしてますよ(~_~;)

生キャラメル、有名所のは私も食べた事ないんですよ。。。
今回作ったのは、とても簡単でした!
普通は砂糖を煮詰めて生クリーム入れるみたいですが、
私が作ったのは生クリームを温めて、砂糖とバターを溶かし、ひたすら混ぜる!の超簡単レシピでした(笑)

2008/11/18 00:05URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 僕、たけちよ♪+弟、のあ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
