3歳になり弟のあも出来たけど、まだまだワチャワチャです♪
FC2カウンター


フリーエリア

s-img004.jpg 里親募集です。

Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


お友達♪


‘のあ’の同胎犬


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop

フリーエリア


プロフィール

takenoa

Author:takenoa
にゃんず&わんの世話係。
趣味で愛犬・愛猫の
カラー&リードを
ハンドメイドする様になり、
WEB SHOPを運営しています♪



★たけちよの同居にゃんブログ
ねことねこ+わん日記
★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記


いくつになったの


家の子記念日

script*KT*

カテゴリ


FC2ブログジャンキー


RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ラブちゃいまんねん。。。


昨日のお散歩の事。。。
お天気が良く、お散歩日和だったので、
何時もの湖岸で散歩した。
広場で少しだけ走り回って、後は1時間掛けて
湖岸の周りをテケテケ散歩。

この日は散歩日和だったから、子供連れの家族や老夫婦さんたちも
テケテケ湖岸を散歩しておりました!

周りに人が居ない時は、伸縮リードで自由にあっち行ったり
こっち来たりとジグザグ歩行のたけちよさん。
前方に人が見えた時には、横に付けてリードを短く持ってすれ違う♪
何人か人とすれ違い、ちっちゃな男の子連れの家族に遭遇。

たけの前を歩いていたので、ゆっくりと距離を開けながら
後を散歩していたのだが、男の子がグズリだし、家族連れは立ち止まる…

小さな子供とすれ違うときは、かなり気をつけてすれ違います。
たけちよが突進していく事は無いけれど、大きなワンコ怖い~と
キャーキャー言いながら離れたり、無防備に近寄ってくる子も居るので
出来るだけ側を通るのを避けている(~_~;)

しかし、目の前の家族はグズッタ子を宥める様に立ち止まり、
中々歩き出さないので、距離を取って側を通る事に。。。
で、後から聞こえて来た言葉。

ほら!おっきなワンちゃんやで!とグズル子の気をそらす為、
たけちよの事をその子に伝える。

それと同時に、大人たちの会話。
ママさん「大きいね~ゴールデンやね~」
パパさん「ホンマ大きいな~でもラブやで!」

って、パパさん。。。間違ってますがな…
確かにね~一般的なゴルイメージの様に、
たけの毛並みはフカフカしてませんが・・・
飾り毛もチョロンとで、貧弱ですが。。。
一応、尻尾はフカフカやん!!
と心の中でつぶやきながら通り過ぎたので有りました(^_^;)
s-PC180002.jpg
ま~あまり知らない人は、ゴルとラブの見分けって難しいのですかね(^_^;)
私もゴル以外の子は良くわかりませんし(笑)

ここからは、今日のたけボン。
昼過ぎから雨が降ったり止んだりです。。。
s-PC210049.jpg

s-PC210053.jpg
と、たけちゃんの心のつぶやきでした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪







2008⁄12⁄21 14:27 カテゴリー:2~3才 comment(6)
▲pagetop












コメント


No title
うんうん。
うちも よくラブって言われます。
でも わたしも他犬種になると???な面が。
なので 心の中で ゴルやで~!! って 言ってます。。。
2008/12/22 00:03URL | むくまま[ 編集]

No title
ゴールデンとラブは同じって思っている人が多いですね~
盲導犬の犬ですかあ?ってよく聞かれます・・・

毛が長いのがゴールデンなんですよ~~って話してるんですが・・・ファングも・・ラブちゃんですかあ?ってよく言われます。

詳しくない人からは・・同じに見えるみたいですね・・

私も他の品種には詳しくないのであまり分かりません。
2008/12/22 08:36URL | ファング[ 編集]

No title
いいぢゃん たけちゃん、まだラブで!
ユリさんなんて「セントバーナードですか?」だもんね~(爆)
「いえ、ゴールデンです」って言ったら、「え???」みたいな反応だし~~~

ユリアンも10ヶ月くらいまでは”ラブ”だの”ラブとゴルのミックス”など言われてました。

たけちゃんは どう見てもゴルだよ~♪
2008/12/22 10:10URL | ユリ姉@会社[ 編集]

No title
むくままさん
ナバたんもラブって言われますか。。。
毛の感じがたけちよと似てますもんね~
やっぱフサフサのイメージがゴルなんでしょうね(^_^;)

2008/12/22 14:28URL | あけっち[ 編集]

No title
ファングさん
ファング君でもラブに間違われますか?
あんだけフカフカな立派な毛並みなのに~

ラブのが盲導犬や介助犬などで、TVに良く出て来るから、
良く知っているんでしょうね~

他の犬種は、良く見るダックスやプードル以外、
似た様な毛並みだと同じに見えますよね(^_^;)
2008/12/22 14:32URL | あけっち[ 編集]

No title
ユリ姉さん
ユリくん、セントバーナードって。。。
大きさも毛の感じもぜんぜん違うやんね~

ユリくんも何処から見てもゴルだと思うけど!!
やっぱゴル飼いだから?
一般的にはゴールデンってラブほど知名度無いのかね?
2008/12/22 14:38URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 僕、たけちよ♪+弟、のあ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
