3歳になり弟のあも出来たけど、まだまだワチャワチャです♪
FC2カウンター


フリーエリア

s-img004.jpg 里親募集です。

Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


お友達♪


‘のあ’の同胎犬


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop

フリーエリア


プロフィール

takenoa

Author:takenoa
にゃんず&わんの世話係。
趣味で愛犬・愛猫の
カラー&リードを
ハンドメイドする様になり、
WEB SHOPを運営しています♪



★たけちよの同居にゃんブログ
ねことねこ+わん日記
★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記


いくつになったの


家の子記念日

script*KT*

カテゴリ


FC2ブログジャンキー


RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








遊び惚けた、お正月パート3


お正月休みも後わずかな、4日の事。
お友達&たけと遠い親戚さんのシルクくんが、
こちらへ雪遊びに来るのでご一緒しませんか?
とお誘い頂きました!

前日も雪遊びして、女の子のアカイちゃんとも
上手に絡んで遊べなかったたけちよなので、どうするか?
と悩みましたが、ガウガウしちゃう様なら、
たけちよと父ちゃんは離れて遊ぶ事にしますが、それでも良いですか?
とお断りしてからご一緒させて貰う事に♪

とは言え、朝一で用事がある事を忘れていた為、
直ぐに終わる用事でもあったので、遅れて合流させて貰った。
この日の雪遊びは、マキノ方面へ~
遅れて到着しすると、先に遊んでいたシルク君が歓迎してくれました♪
P1045892.jpg

シルク君とは何度か会っているんだけど、
絡んだ事無かったので大丈夫かな?と思ったけど、
シルク君が大人しい子で、たけちよがグングン行っても
じ~っとしていてくれたので、たけちよ安心した様です(笑)
P1045905.jpg

実は、年末前にたけちゃんアニマルコミュニケーションを受けました。
お友達が何人かお願いされていた先生です。
たけちよのガウガウは何がきっかけか聞いてもらいました。
初めて会う子が大人しくっても唸る時もあるし、ワチャワチャさんでも
尻尾振って直ぐに受け入れる事があったので、何を基準にしているのか
判らなかったのです。。。
先代ぼすは苦手な子がはっきりしていたので、避け易かったのですが。。。

で、判った事は、たけちよの基準は大人しい子とか
ワチャワチャとかは関係ないとの事。。。
最初に挨拶して、まだ自分が相手の子がどんな子か納得していない内に
相手の子が挨拶すんだから遊ぼ~
と急に動きだすのがびっくりするのだとか…
びっくりして、咄嗟にガウガウ言っちゃうらしいのです。。。
何ともビビリンで自己中な性格で、困ったちゃんですが、
たけちよが納得するまで相手の子がジッとしていてくれると
大丈夫と言う事なんですね。。。

シルク君はジッとしていてくれる子だったので、
たけちよはすんなり受け入れられた様です(笑)
挨拶後、暫くはお互い知らんぷりでマイペースに遊んでおりました。


とは言え、ワンコより人のが好きなたけちよさん。
シルク君のお父さんに甘えたくって、独り占めしようとしています(~_~;)
P1045919.jpg

そんなこんなで好き勝手していたお二人さん。
時間が立つにつれ、お互い少しずつ
打ち解けた様で、仲良く遊んでくれました~
P1045933.jpg

追いかけっこが好きな、シルクくん。
P1045939.jpg

ワンプロしたい、たけちよさん。
P1045946.jpg

ワンプロ仕掛け様と、シルク君にぴったり付くと、
追いかけっこしたいシルク君は走ります(^^ゞ
P1045975.jpg

ま~遊び方が微妙にずれている二人ですが、楽しそうで何よりです(笑)
P1046006.jpg

優しく控えめなシルク君が気に入ったたけちよさん(笑)
シルクくんの口をペロペロ、コバンザメの様に引っ付いておりました(爆)
P1045983.jpg

と、追いかけっこして沢山遊んだお二人さん。
広場にあった滑り台に興味を示したので、遊んでみることに♪
が、写真が多くなっちゃったので、滑り台編は続きます~(すみません。。。。)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪











2009⁄01⁄06 11:52 カテゴリー:雪遊び comment(2)
▲pagetop












コメント



早いアップですねv-221
私はなかなかアップできそうにないのですが・・・
最初はお互い微妙な距離を保っていたから
どうなるかと思っていたけど仲良く遊べてヨカッタァ♪
たけちゃん、最初会った時自分を落ち着かせようとシグナルを出していたよぉ。
その時はわからなかったけど、あとで写真を見て確認できたわv-221
遊びが違うシルクですが、今度はわんプロを教えてくださいね(笑)
2009/01/07 08:47URL | しー坊[ 編集]


しー坊さん
頂いた写真が可愛くって、頑張ってアップしちゃいました(笑)

ホント、最初はどうなるかな~と思いましたが、
仲良く遊べてよかったです!シルク君のお陰ですね~
たけちよ、シグナル出してましたか?
落ち着いてしまえば大丈夫なのかな~・・・

ホント、今度はワンプロ&追いかけっこが一緒に出来ると良いですね~
2009/01/08 15:52URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 僕、たけちよ♪+弟、のあ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
