3歳になり弟のあも出来たけど、まだまだワチャワチャです♪
FC2カウンター


フリーエリア

s-img004.jpg 里親募集です。

Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


お友達♪


‘のあ’の同胎犬


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop

フリーエリア


プロフィール

takenoa

Author:takenoa
にゃんず&わんの世話係。
趣味で愛犬・愛猫の
カラー&リードを
ハンドメイドする様になり、
WEB SHOPを運営しています♪



★たけちよの同居にゃんブログ
ねことねこ+わん日記
★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記


いくつになったの


家の子記念日

script*KT*

カテゴリ


FC2ブログジャンキー


RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








雪遊び


火曜日の事ですが、今からそっちに雪遊びに行くんだけど、
とまろくり家から電話を貰う。
丁度家の父ちゃんも休みだったので、たけちよも一緒に雪遊び~

目的地は朽木方面!
何時もの場所とは違い、お友達に教えて貰った場所に行ってみる事に。
が、この寒波で振り続ける雪で、ここって通れるの?
状態の道をズンズン進んで、目的地へ到着~

車から降りた、たけちよとくりんちゃんは大はしゃぎ♪
誰も踏みしめていない雪を、2人で母ちゃん達の道作り(笑)

大雪にウハウハなお2人です♪
s-P1130011.jpg

s-P1130019.jpg


くりちゃん、嬉しくって雪の上でコロコロ♪
たけちよ爆走♪って、たけちゃん、アンヨが3本有りますが。。。
s-P1130020.jpg
あまりの雪の深さに、ツナギの足部分が脱げちゃいます(-_-;)

結局アンヨ部分はお腹に巻いて、遊ぶ事に(^^ゞ
s-P1136292.jpg

s-P1136314.jpg

s-P1136320.jpg

この前の雪遊びでは、ビチョビチョ雪だったので、雪球は付かなかったが
今回は新雪だったから、えらいこっちゃの雪球が・・・
s-P1136316.jpg

s-P1136330.jpg

付いた雪球を、自力で取るたけちよ。。。

雪球

自力で雪球取って、身軽になったらまた遊ぶ♪
で、何やら奥の方で、まろくり父ちゃんが何か作ってます。
出来た物はソリを滑る為の坂でした~

って事で、たけの父ちゃんが滑ります(爆)
くりちゃん、心配そうに(いや、呆れてるのか?)見つめます(^^ゞ
s-P1130067.jpg

続いてまろくり母ちゃん滑ります!
ってたけちゃん、邪魔しちゃアカンよ。。。
s-P1130075.jpg

滑った後に、たけに襲われる、まろくり母ちゃん。(爆)
s-P1130087.jpg

またまた滑り台の横で、何やら作っている大人達(爆)
出来た物は、小さなくりハウス&たけハウス♪
s-P1130116.jpg
くりって表札付だったのですが、写ってないね(^^ゞ

くりハウスの後はたけの表札も作ってくれた、まろくり母ちゃん。
s-P1130127.jpg

折角作ってくれた表札を、破壊する問題児。。。
s-P1130145.jpg

何やかんやと沢山遊び、日も暮れて来たのでお開きに。
と、ここまでは良かったのだが、ワンコ達の雪球取りや、
車の移動やなんやとしている時に、道の先でパキパキバサっ!
って音がして木が倒れた。。。
うっそ~道塞いだか~と見に行ったら、道を被って倒れてる…
微妙に車も通れません。。。

こんな所で遭難か?と焦りましたが、数百メートル先に駐在所が有るので
たけの父ちゃんがそちらに助けを求めに走って行きました!
が、な~かなか帰って来ないし、日は落ちるし、残った3人は
何とか脱出できないか~と、倒れた木を物色。。。

枝を切れば何とか通れるかな~と。。。
しかし、枝切るもんなんて持ってないよ~
と、ここでまろくり父ちゃん、枝折れるんちゃう?
と、細めの枝をバキバキ素手で折りだした!すっげ~

で、家の父ちゃんはそれでも帰って来ず。。。
結局、まろくり父ちゃんが枝を折ってくれて、
折れた木の先を持ち上げ、母ちゃんが反対側の
折れなかった枝を、横に引っぱり
まろくり母ちゃんが車を移動してくれて、
まろくり号とぼすたけ号は脱出できたのでした!

脱出しても、たけの父ちゃんは戻ってこず(-_-;)
って事で、デッカイ車で雪道運転出来ない母ちゃんは、
まろくり母ちゃんに運転してもらい、道を下って行ったのでありました~
結局、たけの父ちゃんは戻って来る途中だった所で合流。。。
男らしさを見せる事が出来なかった、
何ともたけの父ちゃんらしい結末でした(^_^;)

何はともあれ、無事に戻れて良かった良かった。
皆さまも、雪遊びに行くときはご注意くださいませ。。。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪










2009⁄01⁄15 20:34 カテゴリー:雪遊び comment(6)
▲pagetop












コメント



v-411v-353
楽しそう~v-344
寒いのは嫌やけど、雪遊びは別もんですよね~v-354
2009/01/15 22:47URL | sorairo母ちゃん[ 編集]


ひゃあ~~~雪球ってあんな風につくんですね・・・・知らなかったです。

雪球取りしたら毛も一緒に引っ張ってるかなあ~。



すごい雪ですね。車はチェーンを装着してはりますよね。

2009/01/15 23:09URL | ファング[ 編集]


sorairo母ちゃん
はい~めちゃ寒かったけど、楽しかったですよ~
ソライロちゃんも、連れて行って一緒に遊んでやって下さいな~
2009/01/17 21:15URL | あけっち[ 編集]


ファングさん
凄いでしょ!たけちよもあんなに雪球付いたのは、初めてです…

雪球取る時、毛も一緒にむしってましたよ。。。
翌日は、毛玉も凄かったです(^_^;)

タイヤはスタッドレスでチェーンは付いてませんよ~

こっちまではちょっと遠いけど、ファングくんも一度遊びに来て下さいな~
2009/01/17 21:21URL | あけっち[ 編集]


(#^_^#)たけちよ家はスリリングな雪遊びだったんですね~
無事帰ってこれて何よりです。
新雪だと雪球って思いっきり付いちゃいますよね。
マフィも「そんなに付けたら歩きにくいやろ?」ってほど付けて、なお雪遊びに夢中ですよ(笑)
まだまだ雪は降るみたいなので、今度は一緒に遊ぼうね♪
その前に、雪遊び用の服を作らなくっちゃ(^-^*)
ロックミシン、思ってたよりも手軽に縫えるので、思いっきりハマッてます。
2009/01/20 01:12URL | マフィまま[ 編集]


マフィままさん
そうなんですよ~(^_^;)何か林道に入っていったらしく、えらいこっちゃになりました。。。
今度は手前に駐車して歩いて行きますわ~

雪玉、あんなに付いたのは初めてでビックリしました…
自力で取るので、今は尻尾の毛がバラバラになってます(-_-;)

家の軽、まだノーマルなので、スタットレスに履き替えたら一緒に遊びに行きましょうね~
2009/01/20 18:54URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 僕、たけちよ♪+弟、のあ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
