3歳になり弟のあも出来たけど、まだまだワチャワチャです♪
FC2カウンター


フリーエリア

s-img004.jpg 里親募集です。

Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


お友達♪


‘のあ’の同胎犬


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop

フリーエリア


プロフィール

takenoa

Author:takenoa
にゃんず&わんの世話係。
趣味で愛犬・愛猫の
カラー&リードを
ハンドメイドする様になり、
WEB SHOPを運営しています♪



★たけちよの同居にゃんブログ
ねことねこ+わん日記
★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記


いくつになったの


家の子記念日

script*KT*

カテゴリ


FC2ブログジャンキー


RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ドッグマッサージ&雪遊び


日付偽造はまだまだ続きます(爆)
父ちゃんが休みの本日、予定第一はたけちゃんのドッグマッサージ♪
我が家から車で約30分の場所にある「QUQURU」さん。

意外と気が小さいたけちよは、お外にでると嬉しいけど
周りが気になって仕方が無い。
ゆったり散歩と言うよりは、周りを気にしながら緊張して散歩している感じ。
って事で、体に無駄な力も入って居るだろうし、
色々とストレスも感じているだろうから、
母ちゃんとのコミュニケーションも兼ねて習いに行った♪

色々とカウンセリングして貰って、たけちよの体をマッサージしながら
気づいた点を色々と教えてもらう。
たけちよの場合、上半身には常に意識が行っているが、
下半身にはあまり意識を集中していない感じ。
なので、上からマッサージしていくと、触られている間隔が鈍いのか
尻尾辺りでムズムズムズ、何か触ってますか?な反応をする(^_^;)

元々犬は下半身に意識が行き難い様ですが、
たけちよの場合は意識が無さすぎな感じです(-_-;)
って事で、たけちよのアンヨも自分の体だよ~と意識させ
上手にバランスよく体を使える様にマッサージ♪

その他色々と気になる点を教えて貰い、そちらを改善していく
マッサージの仕方などを教えて貰い終了~
終了後は家でも教えて貰ったマッサージを出来るように、
簡単なアドバイスシートを頂けます。
s-P1190109.jpg
こちらを見ながら、母ちゃんがマッサージしてあげるね~たけちゃん♪

で、こちらを後にして、向かった先は雪遊び~
雪の量なら朽木のが多いので、朽木に行こうかと思ったけど、
時間があまり無かったので、朽木に行くならゆっくり沢山遊びたいので、
寒波の後だし、まだ雪が残っているだろう~
って事で、マキノ方面に向かいました♪

何時もの広場に行く予定でしたが、車を走らせていると
目的地より手前で、雪のある広場を発見!
と言う事で、こちらで遊ぶ事になりました~

道中は晴れて来てたのに、車から降りたらポツポツ雨が降りだした…
やっぱ父ちゃん、雨男やん。。。父ちゃんと出かけると雨の日が多い(-_-;)
しかしま~雨が降って様が、雪野量が少なかろうが
まったく楽しみ方が同じなのはこのお方♪
s-P1196363.jpg

ゆっきゆっきウッホホ~いと、嬉しそうに走り回っております。
s-P1196378.jpg

s-P1196418.jpg

父ちゃん、早く玩具投げて♪
s-P1196391.jpg

投げてもらった玩具を、嬉しそうに持ってきてくれます(笑)
s-P1196425.jpg

母ちゃ~ん、これ僕ちんの♪とでも言いたげに(笑)
s-P1196433.jpg

s-P1196441.jpg

玩具投げて貰って、走り回った後はお決まりの
玩具下敷きにスリゴロ~と匂い付け!
あまりの激しいスリゴロに、玩具見失っておりました(爆)


遊びに来た時間が遅かったので、1時間足らずの
ほんの短い時間でしたが、雪遊びを楽しんだたけちよさんでした~

今シーズン、何回くらい雪遊びに行けるかね~
って父ちゃん、母ちゃんのちっこい車のタイヤ変えてよね~
そしたら、雪降ってなけりゃ~母ちゃんだけでも連れて行って貰えるのにさ!
と、たけちよは思っているのかいないのか(爆)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪











2009⁄01⁄19 00:00 カテゴリー:2~3才 comment(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 僕、たけちよ♪+弟、のあ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
