3歳になり弟のあも出来たけど、まだまだワチャワチャです♪
FC2カウンター


フリーエリア

s-img004.jpg 里親募集です。

Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


お友達♪


‘のあ’の同胎犬


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop

フリーエリア


プロフィール

takenoa

Author:takenoa
にゃんず&わんの世話係。
趣味で愛犬・愛猫の
カラー&リードを
ハンドメイドする様になり、
WEB SHOPを運営しています♪



★たけちよの同居にゃんブログ
ねことねこ+わん日記
★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記


いくつになったの


家の子記念日

script*KT*

カテゴリ


FC2ブログジャンキー


RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








お出かけの続き。。。


えっと。。。若干期限切れになってしまった様なネタですが(^_^;)
丹後半島旅行の続きです~
天橋立観光を済ませ、ペンションに着いたのは夕方5時頃。
この日の宿泊客は、たけちよ家のみの貸切でした!

部屋風呂が付いてるタイプの客室を選んだのですが、
女将さんが大風呂に入られるなら沸かしますけど、どうしますか?
って聞かれたので、我が家だけの宿泊なのでワザワザ大変だし、
部屋の風呂に入るから良いですよ~とお断り。
温泉だったらね~大きなお風呂で入りたいけど(^^ゞ
って事で、夕飯まで少しの時間部屋で一休み!

で、夕食の時間になったので食堂へ~
この日の晩ご飯は、カニフルコース♪
茹でガニ・焼ガニ・カニ刺・カニ鍋~
それから、野菜と蕎麦のてんぷらに、小鉢に手打ち蕎麦!
た・食べ切れません。。。(^_^;)
090305_20.jpg

母ちゃん達の、食べきれない位の蟹三昧に、このお方はスネスネ気味(^^ゞ
090305_21.jpg

挙句の果てに、不貞寝してしまいました~ってか?(笑)
090305_22.jpg

結局、カニ雑炊まで行きつけず。。。
女将さんが、朝に雑炊したら良いからね~って言ってくれたので、
カニの身だけ解して晩ご飯は終了~
090305_23.jpg

お腹一杯になって、部屋でマッタリ寛ぐ(笑)
今回の旅行も勿論、ちびぼすも一緒です♪
090305_25.jpg

部屋で酒盛りして、旅行1日目は終了~
で、2日目ですが、天気予報が大当たり。。。
朝から大雨です…
090306_1.jpg

090306_2.jpg

小雨ならペンションの周りの山を散歩しようと思ってたけど、
残念ながら、結局トイレに出ただけでした。。。

雨で何処にも行けないね~と残念ですが、
気分を戻して、朝ごはん~(笑)
090306_3.jpg

土鍋で炊いたご飯もあって、雑炊まで(笑)
朝からこんなに食べられません~って(^_^;)
090306_4.jpg

と、普段ならこんなに食べない朝ごはんを、食べ終える頃、
そば粉入りのパン焼いたので、良かったら食べて~と持ってきてくれた!
食べ切れなかったら、持って帰ってね♪と(笑)
それと、ペンションで飼ってるヤギの絞りたてのミルクも、飲んでね~と(笑)
090306_5.jpg

以前、たけちよ用にヤギミルクの粉末を購入した時、飲んでみたけど
ずっごいクセがあって飲めたもんじゃなかったけど、
絞りたてのヤギミルクはクセも無く、牛乳みたいに飲みやすく美味しかった♪

で、もちろん両方とも大好きなたけちよさん。。。
母ちゃん達が食べてるのを見ているだけなんて出来ません(^_^;)
090306_6.jpg

090306_7.jpg

090306_8.jpg

たけちゃんは、ここで食べる訳にはいかないので、ヤギミルクを少し貰って
お部屋で頂くことに~美味しかったらしく、カラの入れ物をしつこく舐めてます(笑)

ウマウマタイム


と、雨なので何処にも行けないし、チェックアウトの時間まで部屋で過ごし、
ペンションを後にしたのでした~
帰りにおはぎまで貰っちゃって、何か実家に帰った様な感じのお宿でした(笑)
また来年も行きたいね~今度は雪のある時に予約しようね♪

で、帰りは雨も止みそうに無いけど、そのまま帰るのも何なので、
ドライブがてら敦賀方面から帰る事に!
帰りの様子は、大した写真も無いけど長くなったのでまた後日。。。(^^ゞ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪








2009⁄03⁄13 23:04 カテゴリー:お泊り comment(5)
▲pagetop












コメント


こんにちは!
お久しぶりです。

たけちよ君、ウマウマ貰えてよかったね~♪
↓のお写真「怖いけど見たい…けど怖い!見たい!」って。。。
たけちよ君の気持ち、伸びた後ろ足が物語っていますね!
なんとも可愛いです~♪

実家の母が丹後出身なので、子供の頃天橋立にもよく遊びに行ってました。
遠~い…む・か・し(笑)
すごく懐かしいです。
丹後にわんこOKでカニフルコースが食べられるお宿があったんですね!
いつか行ってみたいです。

2009/03/15 15:30URL | ちびふうママ[ 編集]


ん~~~~そうそう このお料理でした。ほんまに凄い量だったの覚えてます。雑炊まで頑張ったです・・・・・。

山の上でカニフルコース・・・・不思議ですよね~~~。あの山越えはもうこりごりです。




2009/03/16 21:32URL | ファング[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16 22:59 | [ 編集]


ちびふうママさん
お返事大変遅くなってすみません。。。

たけちよ、好奇心旺盛なんですがビビリなのです(笑)
へっぴり腰で必死ですよ~
まだまだ知らない物ばかりなので、日々お勉強ですね(笑)

天橋立、子供の頃によく行ってましたか~
私は前に1度だけ行った事あるんですが、
その時は松並木歩いて無いんですよね~
今回頑張って歩きましたが、股のぞきのところまで行く
階段が疲れました。。。

丹後でワンちゃんとカニって、何軒かあるのですが、
今回泊まった所は知らなかったんですよ~
ホント、実家に帰った感じのざっくばらんなお宿でした(笑)
2009/03/23 22:06URL | あけっち[ 編集]


ファングさん
お返事遅くなってすみません。。。

ファングさん家は雑炊までたどり着いたんですね~
あの量ってホント凄いですよね。。。
来年もまた行きたいと思います!!

そうそう、こんな山の中にあるの?
って夕方だったので凄く不安でしたよ(^_^;)

2009/03/23 22:08URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 僕、たけちよ♪+弟、のあ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
