3歳になり弟のあも出来たけど、まだまだワチャワチャです♪
FC2カウンター


フリーエリア

s-img004.jpg 里親募集です。

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


お友達♪


‘のあ’の同胎犬


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop

フリーエリア


プロフィール

takenoa

Author:takenoa
にゃんず&わんの世話係。
趣味で愛犬・愛猫の
カラー&リードを
ハンドメイドする様になり、
WEB SHOPを運営しています♪



★たけちよの同居にゃんブログ
ねことねこ+わん日記
★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記


いくつになったの


家の子記念日

script*KT*

カテゴリ


FC2ブログジャンキー


RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








病と闘うぼす。。。


年の暮れ、今までに無かった血尿を出す。。。
たまたま、家のトイレシートでトイレをしたときだった。
今までも何度か膀胱炎をくり返し、その都度血尿が出たこともあったが、
ほんの少量の血が尿に混じっているだけだった。
だけど、今回トイレシートにあった血尿は、ワインを薄めたようなピンク色の尿。

今までとは明らかに違う・・・しかし、血尿を出したのはその1回だけだった。
これが散歩の時にしていたら、草むらだったので気がつかなかったかも知れない。

翌日、直ぐに病院へ行ったのだが今までの事もあり、膀胱炎だろうと。
しかし、エコーを撮ると若干気になる影がある。
暫く様子を見ましょうと、数週間薬で様子を見る。
エコーに写る影は、大きくはならないが無くなる気配も無い。
年の為に、検査の為に手術をする事になった。

この手術で、麻酔を掛けることが、ぼすが我が家に来て4回目となる。。。
一度目は我が家へきて直ぐに、脾臓肥大の為に手術。
二度目は眼瞼内反症と去勢の為の手術。
三度目は顔面麻痺になったときのCT検査の為の麻酔。。。
今回で約二年の間に、四回も麻酔を掛ける事になってしまった・・・
手術も心配だけど、主治医の腕が良いのは良く判っていたので、
麻酔だけが心配だった。

手術が無事終わり、家に帰ってきたぼすを見て安心した。
膀胱の手術なので、傷口は痛々しいが本犬は元気だ(笑)
しがし、数日後にでた検査結果では、膀胱癌と診断された。。。

今まで何度となく病気をくり返し、その都度もしかしたら
良くない病気かも知れないと獣医に言われた事も有ったけど、
何度もその不安をぬぐい取ってくれたぼす。
今度も、良性だよと言って貰えると思ってた。
だけど、今回は違っていた・・・

幸いだったのは、早期発見だったので手術が出来たこと。
再発の心配は有るけど、定期的に検査をしていく事になった。
そんな病院通いが続いた数ヶ月後、急にぼすの調子が悪くなった。。。





2006⁄08⁄11 13:35 カテゴリー:先代ワン「ぼす」 comment(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 僕、たけちよ♪+弟、のあ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
