3歳になり弟のあも出来たけど、まだまだワチャワチャです♪
FC2カウンター


フリーエリア

s-img004.jpg 里親募集です。

Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


お友達♪


‘のあ’の同胎犬


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop

フリーエリア


プロフィール

takenoa

Author:takenoa
にゃんず&わんの世話係。
趣味で愛犬・愛猫の
カラー&リードを
ハンドメイドする様になり、
WEB SHOPを運営しています♪



★たけちよの同居にゃんブログ
ねことねこ+わん日記
★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記


いくつになったの


家の子記念日

script*KT*

カテゴリ


FC2ブログジャンキー


RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








毎日の日課になってる様な。。。


伊豆旅行の日記も途中ですが、旅行写真を連写で
バシャバシャ撮ったものだから選ぶのに時間が掛かって大変です(~_~;)
って事で、取り合えず今日のお二人さん(笑)

のあっち、日々座れのコマンド練習中~
が、コマンド覚えるより、座ったらウマウマ♪
とインプットした様で、台所に立てばゲートの前で座り、
ウマウマの入れ物持てば、目の前で座り、
一暴れしてお腹空いたら、後を付いて回ってその場で座る(爆)
090621_1.jpg

で、な~んにも出てこないとこのお顔。。。
090621_2.jpg

いやね、ウマウマあげようと思ったら、のあの後(和室)で
こっちをジーっと見ながら側にこれないおひとが・・・
って、たけちよなんですが、のあが我先にとやってくると
割って入れない奴なんですね。。。

おいでって普通に言っても、遠慮して来れないので
妙~なテンションで、たけたけおいで~とご機嫌をとる(爆)
で、やっと側にやって来てこの笑顔(^_^;)
090621_3.jpg
気難しいお坊ちゃまの、ご機嫌取るのは大変です(笑)

と、何とか兄ちゃんも側に来て、やっとウマウマ貰えたのあ君でした♪

で、こののあっち。。。
一人で下りて来れないくせに、なんか毎日の日課になってる階段のぼり…

090621_4.jpg
たけちよと暴れてたのに、急に静かになったな~
って様子を見に行くとほぼこの状態(^_^;)
上がりきることも出来ず、かといって下りることも出来ず。。。

090621_5.jpg
後少しだから、上からエールを送るが固まってます(-_-;)


で、昨日父ちゃんが帰って来た時に、テンション上がって
今まで上れなかった階段を上がることが出来たたけちよ♪
滑り止めが付いているから怖くなかったのか、
上からのあを呼んだら兄ちゃんがやって来ました(^^ゞ
090621_6.jpg

かなり狭くて急な階段でしょ?
しかし、急な崖なんかも上っちゃうたけちよ。
滑らなければ平気な様でした(笑)

たけちよが凄い勢いで駆け上がる姿を、羨ましそうに見るのあ(~_~;)
090621_7.jpg

上りきって得意げな、たけちよ(笑)
その下でまだ固まったままの、のあ(-_-;)
090621_8.jpg

この後、何とか一緒に上までたどり着きましたが、
下ろすのに首輪持って前に進めても、ブルブル震えて動きません。。。
って事で、結局今日も抱っこで下りたのでした。。。

たけちよは、これまた得意げに凄い勢いで下りて来ましたよ(^_^;)
090621_9.jpg
変な所で気が弱いたけちよですが、のあの前では頑張るのでした(笑)


階段のぼりも日課になった様ですが、ワンプロも飽きずにしてます・・・
090621_10.jpg

こうやって、何時も下になって上手に遊ぶたけちよです。
090621_11.jpg

今まで一人っ子気質の性格だな~って思ってたけど、
意外や意外、結構良いお兄さんしています(笑)
たけちよには弟が出来て良かったのかも知れませんね~♪

と、ワンプロして一暴れした後、静かになったな~と見に行くと
仲良くサークルに入っておいででした(笑)
090621_12.jpg
って、たけちゃん・・・そこトイレですが。。。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
さてさて、のあは一人で階段を下りる日が来るのでしょうか。。。

↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪







2009⁄06⁄21 23:59 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(10)
▲pagetop












コメント



のあ君が日々成長していく姿と、たけちよ君がお兄ちゃんになっていく姿。。。
喜びも2倍になりましたね~♪
仲良くサークルに入ってる様子は微笑ましくて、胸がキュンとなってしまいます。
いいな~!!そういうの。。。
2009/06/22 12:11URL | ちびふうママ[ 編集]

いっしょですよ。
ぷぷっ・・・、階段が下りれないなんてさすがアンドレと同じ血筋だっ(笑)
でもセイラちゃんは平気なんですよね~。
女の子のほうがある意味強いのかもしれませんね。
でもたけにぃちゃんがいるからそのうち真似して下りれるようになるでしょうね。
たけちよくん徐々にお兄ちゃんぶり発揮してますね。
ひとつのおもちゃで仲良く遊べる日は近い?
2009/06/22 20:21URL | アンドレとベッキーのパパ[ 編集]


すぐ下りれるようになるよ。
だって我家の階段は、一撃でクリアしたやん。
ちなみに未公開の我家のちびっこ・・・
階段はすでにクリアでございますのよ~。
おほほ~~~♪

2009/06/23 00:02URL | まろくりまま[ 編集]


ちびふうママさん
のあは日々学習してますよ~
たけちよはお兄ちゃんと言うより、子分が出来た感じで張り切ってます(笑)
ま~たけちよの性格から、お兄ちゃんってイメージは無いので、
仲良く楽しく過ごして貰えたら良いかなって思ってます(笑)

とは言え、のあに足踏みされて行かれ様が、ワンプロで顔を引っぱられ様が
怒らないので、一応のあは下だとは思ってるみたいですね~(~_~;)
2009/06/23 09:29URL | あけっち[ 編集]


アンドレとベッキーのパパさん
アンドレ君は階段下りれないですか~
のあは他所のお家の階段は下りれるんですよ~
家の階段がちょっと急なので、下りるのがまだ怖いみたいです(笑)
登りは勢いがあれば一気に上までのぼれるみたいです♪

玩具遊びね~
昨日たけから仕掛けて、ちょっとだけ遊べたんですよ♪
でも、軽く引っぱりっこしながら遊んでて、のあが持って行って、
その後のあがカミカミしてるのをジーと見ているだけで、奪い返せなかったので、
その後自分の物になった時、のあが近づいたらムキムキしたので、まだまだですね~
ま~焦らずゆっくり、のあとだけでも遊べる様に慣らしていきます(笑)
2009/06/23 09:33URL | あけっち[ 編集]


まろくりままさん
もう少しデカクなったら下りれると思う!
家の階段狭くて急なのも有るけど、1段1段が少し高いみたい!!
昨日引きずり下ろそうとしたら、前のめりになったら後足が
下の階段に届かなくて滑り落ちそうになってたから、
きっと数週間後にはマスターしそうです(笑)

そちらのちびっ子は、やはり運動神経良さそうですね~(笑)
2009/06/23 09:37URL | あけっち[ 編集]


ゲージに座っているお二人さんを見たら ほんと仲良し兄弟ですね~~。
頼もしいたけちゃん兄ちゃんになってくですね♪
2009/06/23 13:41URL | ファング[ 編集]


やっぱりのあは賢いね♪
ウマウマ=お座りね(笑)

笑顔ののあを見ると嬉しくなります。
たけちよ君とも仲良くやってるみたいだし♪
男の子2頭ってテンポが同じで良いみたいですね。

階段降りられなくって抱っこ(笑)
可愛いなぁ~♪
いつまで抱けるかな~(^_-)-☆

のあのサークルに入っているたけちよ君可愛いです♪
2009/06/23 21:43URL | lunachan[ 編集]


ファングさん
ここね~クーラーの下なので、涼しいんですよね~(笑)
ってもうクーラーはいってますよ。。。
毎日ワンプロでハーハー行ってますから(~_~;)


2009/06/24 22:23URL | あけっち[ 編集]


lunachanさん
のあ賢いんだけど、天然ですね(爆)
座ってるのに何で何も貰えないの~と
何度も座り直してますよ(爆)

たけちよとも何とか仲良くやってますよ~
家に来て、今日までで2回喝入れられてますが、
どちらとも、のあに原因があるので仕方ないですね…
ま~お互い勉強なので、怪我しなければ良いと言う事で、
ハラハラしながら見守ってます(~_~;)
2009/06/24 22:28URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 僕、たけちよ♪+弟、のあ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
