3歳になり弟のあも出来たけど、まだまだワチャワチャです♪
FC2カウンター


フリーエリア

s-img004.jpg 里親募集です。

Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


お友達♪


‘のあ’の同胎犬


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop

フリーエリア


プロフィール

takenoa

Author:takenoa
にゃんず&わんの世話係。
趣味で愛犬・愛猫の
カラー&リードを
ハンドメイドする様になり、
WEB SHOPを運営しています♪



★たけちよの同居にゃんブログ
ねことねこ+わん日記
★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記


いくつになったの


家の子記念日

script*KT*

カテゴリ


FC2ブログジャンキー


RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








はじめまちて♪


今日はお友達の明日香ちゃんと初対面したのあ!

この時期、いつもなら一緒に遊ぶ時は琵琶湖が多いのだが、
さすがに一人でたけちよとのあ連れて行くのは無理。。。
と言う事で、朝早くの散歩にお付き合い頂きました♪
のあを放しても大丈夫な所と言う事で、こんぜのお山まで行って来ました♪

お山は草が伸びてて、たけちよには美味しいサラダバーなっていた。。。
たけちよが草をムシャムシャしてると、真似してのあもムシャムシャ…
いらん事って直ぐ覚えるんよね~(-_-;)
090627_1.jpg


広場に到着して、のあにロングリードを付けて明日香ちゃんと初対面♪
明日香ちゃん、久しぶりのパピーに見ないふり(笑)
もう少し大きいと、一緒に遊んでくれるんだけど、
のあはまだ少し小さかった見たいです!
090627_2.jpg

明日香ちゃんに向かっていくのあ見て、たけちよ焦る(爆)
090627_3.jpg

と、取られちゃ大変と向かって行ったが、
相手にされて無いと判って安心したか?(笑)
090627_5.jpg

中々相手にして貰えなかったけど、のあの粘り勝ち?
何とか明日香ちゃんの眼中に入った様です(笑)
090627_6.jpg

しかし、そうそうオチビの相手は敵わないと、
明日香ちゃんはマイペースにお散歩。
090627_8.jpg

ま~のあはそんなのお構い無しに、明日香ちゃんに絡み
相手にされないとマイペースにあっちウロウロ、こっちウロウロ(~_~;)
で、スイッチが入った様に一人で走りまわる(笑)

すると、同じ広場に明日香ちゃんのご近所さんも来られてて、
お友達ワンちゃんがこっちに挨拶にやって来た!
が、たけちよ初めてのワンコに微妙です。。。
相手は大人しいワンちゃんなんですが、多分無理・・・
って事で、のあっちがお相手します~
と、兄ちゃんの代わりに一緒に遊んでました(笑)
090627_7.jpg

そんなこんなで、中々自由に遊ぶことが出来なかったたけちよですが、
少し放れた場所で、遊ぶ事が出来ました♪
久しぶりに遊んでもらうワンプロに(笑)
何時もは下になってばかりだからね~

で、その周りをウロウロと付いて回るのあ(笑)
兄ちゃんの何時もと違うワンプロに、どう入っていいのか
判らなかった様です(^^ゞ
090627_9.jpg
たけちよはね、何時もはあんたに合わしてくれているんだよ!
気難しい兄ちゃんだけど、たけちよなりに気を使ってるんだよ、のあ!(笑)

と、2時間ほど遊んでお疲れになったオチビでした(笑)
また一緒に遊んでくださいね~明日香ちゃん♪




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
沢山友達作るんだ~♪な、のあに。
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪








2009⁄06⁄27 23:27 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(3)
▲pagetop












コメント



のあっちはフレンドリーですね~。
アンドレもフレンドリーですが、犬が苦手な子のところにも構わず行ってしまいガウられた事もしばしば・・・。
まぁ、逃げ足は速いんで喧嘩にはなりませんけどね。

明日香ちゃん、とてもかわいい子ですね。
そりゃたけちよくんもラブラブだよね~。
ちょっと白くなった顔のゴルって大好きです。

2009/06/28 12:00URL | アンドレとベッキーのパパ[ 編集]

はじめまして
こんにちは、“おーがわん”といいます。ブログ拝見させていただきました。愛犬の健康を考えて、国産の人間用の原材料で、無添加・無着色・無香料のドッグフードを作ってます。愛犬の食育に少しでもお役に立てたらと思います。「 おーがわん 」で検索してみてください。また遊びに来ますね。
2009/06/28 21:23URL | おーがわん[ 編集]


アンドレとベッキーのパパさん
のあもまだパピーとあって、怖いもの知らずなので
どんな子の所にも寄って行きますね~
このままフレンドリーな子になってくれる事を願います♪

たけちよも1歳過ぎまでは誰とでも遊べたんですがね…
何がきっかけか2歳前から徐々に酷くなってます。。。
基本はたけちよから挨拶して、納得できればOKなんですが、
中々気難しい子なので少しでも相手の子の反応が
自分が予想したのと違う行動を取られるとダメみたいです…

ある程度距離取って、時間かければ何と一緒には入れる様になるんですがね~
そこまでストレスかけて慣らす必要もないかと、たけちよが苦手なら
敢えてそう言う場を作らなくて良いかと、消極的な我が家です(~_~;)


明日香ちゃんとは先代の子の時からの付き合いで、明日香ちゃんが1歳過ぎの時から知っているんですよね~
その子ももうお顔が白くなって来る年になって来ました!
いつまでも元気で長生きして欲しいと思います♪
2009/06/28 23:52URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 僕、たけちよ♪+弟、のあ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
