3歳になり弟のあも出来たけど、まだまだワチャワチャです♪
FC2カウンター


フリーエリア

s-img004.jpg 里親募集です。

Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


お友達♪


‘のあ’の同胎犬


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop

フリーエリア


プロフィール

takenoa

Author:takenoa
にゃんず&わんの世話係。
趣味で愛犬・愛猫の
カラー&リードを
ハンドメイドする様になり、
WEB SHOPを運営しています♪



★たけちよの同居にゃんブログ
ねことねこ+わん日記
★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記


いくつになったの


家の子記念日

script*KT*

カテゴリ


FC2ブログジャンキー


RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ゴルパラ、のあが一杯♪


昨日の続きです~
のあの実家のセイラママ&息子のライム君と、セイラちゃんの息子で
みるきー君の弟キャンディ君が、京都のお友達モン(モモ)ちゃん
会いに来られると言う事で、急遽兄妹会が開かれました~(笑)
セイラちゃん達は、午前中カフェやお友達のお家でマッタリされ、
午後から宇治の公園にてまろくり家の3番目ちゃんとなった、
せるんちゃんも合流し、プチ兄妹会となりました~♪
土日は仕事の父ちゃんなので、母ちゃん1人で2頭を連れて行かねばならず、
しかも方向音痴の母ちゃんが一人で運転していかなければなりません(^_^;)
とは言え、調べた道順は左折3回のメチャ簡単な道のり♪
曲がる場所さえ間違えなければ、母ちゃんでも簡単にいけました(笑)
道に迷う事無く、渋滞に巻き込まれること無く、
無事に待ち合わせ場所に到着!
のあっち久しぶりの、ママ&兄妹と再会です♪
090705_2.jpg

たけちよが始めての子との関係が微妙なのですが、セイラちゃんは
お迎えの時、みるきー君とはたけが1歳前後の時に1回だけ会ってますが、
少し時間が開いているのと、沢山のゴルが居るので
多分パニくって無理だろうとのあだけセイラちゃん家に預け、
たけは母ちゃんの側に(^^ゞ
090705_3.jpg

そんな中の貴重な2ショット(^^ゞ
090705_4.jpg
たけの後に写っている子は、公園に遊びに来ていた小学生?の女の子。
たけちよを気に入ってくれて、たけちよが一番可愛い~と
たけちよを沢山可愛がってくれた、貴重なたけちよファン(爆)

ワンちゃんがとても好きな様で、みんなをナゼナゼしておりました(笑)
090705_5.jpg

そんな中、集合写真を撮ろうと、必死に纏める実家のパパさん(笑)
090705_6.jpg

とは言え、成犬5・パピー4を纏めるのは至難の業(爆)
090705_7.jpg

090705_8.jpg

090705_9.jpg

さすがにゴル・ゴルパピ合わせて9頭を揃わすのは無理って事で、
兄妹4ショットだけでもと必死に集合(笑)
090705_10.jpg


で、集合写真は撮れたのか?
なのですが、多分誰かのカメラには収まっているはず。。。
今回母ちゃんは、問題児たけ&パピのあ連れているので、
一デジは持参せずコンデジのみので、良い写真は他力本願です(~_~;)
なので、どなたかのブログにアップされているでしょう~(爆)
と言う事で、そちらをご覧くださいませ(^^ゞ


のあも、兄妹って覚えているのかどうかは不明ですが、
久しぶりの再会にルンルンでした(笑)
090705_11.jpg

そんなこんなでゴルゴルパラダイスを満喫居ていた所、
お散歩に来ていたゴルさんが合流~
のあ達と1ヶ月違いの5ヶ月のゴルパピ君♪
のあと1ヶ月ほど違うだけですが、手足も大きくビックなパピ君!
(すみません…名前忘れてしまいました。。。)
090705_12.jpg
立派なゴル君になりそうな可愛い男の子でした♪

人もワンコも大好きな、のあ。
キャンディくんの兄ちゃん、みるきー君にも興味深々(笑)
090705_13.jpg

大人しくって優しいみるきー君、クンクンされてちょっと戸惑ってる?
090705_14.jpg

と、1時間ちょっとでしたか?な少しの時間でしたが、
久しぶりにママ&兄弟&お友達に会って、楽しい時間を過ごしたのでした!

今回はゴルパピメインと言う事で、成犬さんたちの写真がほぼありません(^^ゞ
たけちよは母ちゃんの横にくっ付いておりましたので、
殆ど自分のカメラには入ってません(爆)

集まったお友達はみんな良い子で友好的なんですがね~
たけちよの場合、自分が納得してからじゃ無いと受け入れられない
性格なので、初めての場所で、沢山のお友達が居るという事で、
緊張している所もあったし、皆が大人しく良い子だよ~と言う
良いイメージを植えつける為、遠巻きに皆の存在を認識できる様に、
今回は敢えてあまり絡ませる事はしませんでした。。。

これからも兄妹と会う事があるだろうし、少しずつなれてくれれば良いかな~
と言う事で、ご一緒して頂いた皆様、あまりお話も出来ずご無礼しましたが、
これからも宜しくお願い致します♪





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
ママ&兄妹に再会できてルンルンな、のあに(笑)
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪











2009⁄07⁄06 23:30 カテゴリー:お出かけ comment(8)
▲pagetop












コメント



お疲れ様~。
5ヶ月ゴル君は、りく君だよ~。
すばらしい記憶力やろ~♪

あ、ご一緒させて頂きましたが、いつも通りだいぶ話したかと思うねんけど(爆
なんやかんや言いつつも、たけちよもちゃんと兄ちゃんになってるやん。
って、ちょっと安心やったんよ~。
これからせるんもよろしくね!
まろくり家の子やから、たけちよにとっては兄妹同然やしね~。

という事で、また近々・・・・・



2009/07/07 00:51URL | まろくりまま[ 編集]


先日はありがとうございました。
私も方向音痴なので こんな遠くへは 
おっとうがいないと行けないんです。

でもゴルのお陰で お出かけする機会が増え
て とても楽しいです。
キャンディとのあくんは 特によく似てい
ますね~o(*^▽^*)o~♪
次に会える日を 楽しみにしています。

たけちよくんとみるきーも 一緒に遊べ
ますように!(●⌒∇⌒●)
2009/07/07 09:46URL | おっかあ[ 編集]


実家のお父さん、うはうはの一日だったようです(笑)
仔犬達の笑顔にちょっとウルウルきてしまったおかんです。
のあは家にいた時より、更に笑顔が増えてました♪
写ってるのあ、笑顔ばっかり(^_-)-☆
幸せに暮らしているんだな~って嬉しかったです。
ちゃんとたけちゃんの横にひっ付いて(笑)、すっかり兄弟が板についてましたもん。

たけちゃんに手がかかる時は実家のお父さんがいますからご安心を(笑)
セイラとも仲良しになれるといいなぁ~(*^_^*)
2009/07/07 10:43URL | lunachan[ 編集]

はじめまして
はじめまして。
セイラちゃんのところから来ました、らんのままと申します。

のあ君、ママと兄妹達に再会できてよかったですね。
ワンズも飼い主の皆さんも楽しそう!

たけちよ君は他のワンちゃんがちょっと苦手なんですね。
みんなと一緒に遊べる日が早く来るといいですね。

また遊びにきますね。

ポチっと。
2009/07/07 14:33URL | らんのまま[ 編集]


まろくりままさん
日曜、昨日とお疲れまさでした~
あの子はりく君ですね!ホント良く覚えてらっしゃる(笑)
人も犬も名前を覚えるのが苦手で。。。(^^ゞ

たけちよ兄ちゃんになってるのか~
多頭の先輩から見てそうなら、安心しましたよ!!
後は、のあが大きくなった時にどうなるかだよね。。。

せるんも意外と(爆)大人しいしね~
きっとたけちよもせるんと仲良くできると思います♪
慣れるまで何かとご迷惑掛けるだろうけど、よろしくね~
2009/07/08 15:39URL | あけっち[ 編集]


おっかあさん
ご挨拶もまだ伺わず、すみません~(^_^;)
こちらこそ、先日はありがとうございました~
私の運転は、地元が殆どなので中々一人では遠出できません。。。
先日の場所は通った事のある道の延長だったので、何とか行けました(笑)

たけちよが他の子と遊べなくても、気にしなかったら色々と行けるんですがね。。。
近寄られると受け入れが難しいので、中々ワンちゃんが多い所には行けません。。。
とは言え、のあには沢山の子と仲良くなって欲しいので、
少しずつ皆が居る所にいけると良いな~と思ってます!

ホント、キャンディ君とのあは大きさと良い顔の雰囲気とか似てますよね~
今度会うときにはまた大きくなっているから、皆のお顔がどう変わってるか楽しみですね♪

みるきー君は根が優しいから、たけちよもみるきー君の性格が判れば、
きっと受け入れられると思うのですが、時間がかかりますが
気長によろしくお願い致します(^_^;)
2009/07/08 15:45URL | あけっち[ 編集]


lunachanさん
先日は有難うございました!
久しぶりに子犬数匹に囲まれて、懐かしかったですか~(笑)
実家の父さんも目じりが下がりっぱなしでしたね(^^ゞ

今回カメラがコンデジ&殆ど取る暇なしで、
皆の写真ものあの写真も私のカメラには写ってなかったです。。。
ママさんのブログにUPされるのあの写真楽しみにしてます(爆)

のあも家に来て1ヶ月が経ちました!
たけちよの事も兄ちゃんと思ってくれてるかな~
気難しい兄ちゃんで、のあも大変ですが…

たけちよも時間を掛ければ慣れるとは思いますが、
それまでご一緒した時はのあの事お願いすると思いますが、
よろしくお願い致します(^_^;)
2009/07/08 16:00URL | あけっち[ 編集]


らんのままさん
始めまして、いらっしゃいませ~
久しぶりにのあも兄妹に会えて楽しかったみたいですね(笑)
ワンプロじゃ~たけちよには敵わないのあなので、同じ体格の兄妹と遊べて良かったです♪

たけちよね、犬は嫌いじゃ~ないんですが、
犬社会化がちゃんと出来なかったので、慣れるのにかなり時間が掛かるんですよね。。。
基本は怖いのがあるのでしょうが、自分が納得しないと受け入れられない子なので、
相手の子が大人しいとか、女の子とかは関係ないんですよね…
気難しい子ですが、何度か会えばきっと仲良くできると思いますので、
のあの為にも頑張って貰いますね(笑)

2009/07/08 16:07URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 僕、たけちよ♪+弟、のあ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
