3歳になり弟のあも出来たけど、まだまだワチャワチャです♪
FC2カウンター


フリーエリア

s-img004.jpg 里親募集です。

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


お友達♪


‘のあ’の同胎犬


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop

フリーエリア


プロフィール

takenoa

Author:takenoa
にゃんず&わんの世話係。
趣味で愛犬・愛猫の
カラー&リードを
ハンドメイドする様になり、
WEB SHOPを運営しています♪



★たけちよの同居にゃんブログ
ねことねこ+わん日記
★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記


いくつになったの


家の子記念日

script*KT*

カテゴリ


FC2ブログジャンキー


RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








たけの居ぬ間に(^_^;)


我が家は犬の玩具を出しっぱなしにしておりません。。。
なぜなら、たけちよが物絡むと性格が変わるから・・・
普段はのあにワンプロしながら噛み疲れようが、
馬乗りになられ様が怒ることはしない、たけちよ。
マウンティングと物が絡まなければ、どちらかと言えば
のあに遠慮するくらいのビビリンちゃん(~_~;)

しかし、物が絡むとホント二重人格と違うか?
って~位顔つきも変わり、ガウガウも凄い。。。
なので、我が家では玩具で遊ぶ時は
人の監視の下でしか無理です…
犬は犬同士に任せれば良いと思われる人も居るでしょうが、
それは犬の社会化がちゃんと身についている子同士のことだと思う。

たけちよは威嚇の度合いが今一わかっていない感じです。。。
実際のあに物が絡んで怒った事もありましたが、
のあがキャンキャンキャンと逃げて行くと、
慌ててのあに駆け寄り口元を舐める。。。
自分ではそんなにキャンキャン言われるほど
強く威嚇したと思ってないんでしょうね…

と言う事で、どちらにも嫌なイメージを付けたく無いし、
たけちよが玩具で皆と遊ぶ事が出来る様にしようという事は諦めました。
たけちよは犬と玩具で遊ぶより、人と玩具で遊ぶ方が好きなので、
もうそれで良いやと言う開き直りです(^_^;)
しかし、のあが我が家で玩具で遊べないのも可愛そうと言う事で、
たけちよが寝入っている隙に玩具をばら撒き(笑)
090712_2.jpg

たけちよの存在を気にせず、あっちもこっちも~
と、好きな玩具をゲットです♪
090712_3.jpg

のあが一人で玩具で遊んでいる分には、たけちよは感知せず!
しかし、母ちゃんとのあが玩具で一緒に遊びだすと、
慌てて僕が母ちゃんと遊ぶの~とやって来ます。。。
なので、たけちよが寝て居る時は、ひっそりと
のあの一人遊びタイムです(笑)
090712_4.jpg
と、玩具遊びをひっそりと楽しんだ、のあなのでした(^^ゞ


で、夕方の散歩ですが、色々と用事を済ませると
散歩時間が中途半端な時間になっちゃった・・・
って事で、父ちゃんに何時に帰って来るか電話!
8時過ぎには帰れるとの事だったので、晩ご飯前に
父ちゃんも一緒に、散歩へ行く事に。
090712_5.jpg
夜だって~のにムシムシと暑かったけど、たまには夜の散歩も楽しいね(笑)
広場には行けず、ご近所散歩だけだったけど、
明日は父ちゃんが休みだし、どこかへ連れて行って貰おうね~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
明日はどこに連れて行って貰えるかな♪な二人に。
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪









2009⁄07⁄13 00:20 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 僕、たけちよ♪+弟、のあ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
