3歳になり弟のあも出来たけど、まだまだワチャワチャです♪
FC2カウンター


フリーエリア

s-img004.jpg 里親募集です。

Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


お友達♪


‘のあ’の同胎犬


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop

フリーエリア


プロフィール

takenoa

Author:takenoa
にゃんず&わんの世話係。
趣味で愛犬・愛猫の
カラー&リードを
ハンドメイドする様になり、
WEB SHOPを運営しています♪



★たけちよの同居にゃんブログ
ねことねこ+わん日記
★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記


いくつになったの


家の子記念日

script*KT*

カテゴリ


FC2ブログジャンキー


RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








いつまで乗れるでしょうかね~


火曜日の散歩の事ですが、この日も父ちゃんの仕事が
休みの日だったので何時もと違う場所へ散歩へ行きました。

我が家とは琵琶湖を挟んで反対側の浜大津で散歩♪
この日は母ちゃんのチッコイ車で出発!
さ~行くよ!!と後を見ると、スタンバイOKの、のあ(^_^;)
090714_1.jpg
って、そこに座ってくの??なぜか母ちゃんの車に乗るとここに座る。
いくらチッコイからって、後部座席フラットにしてるんだから
2頭乗っても窮屈じゃ~無いのにね。。。

と、さすがにカゴの上に乗ったままじゃ~不安定だったのか
直ぐに下りてたけちよと並んで寝ておりました(^_^;)
で、駐車場に着いて出発です~

普段は母ちゃんがたけちよを持った方がまだ引っぱらないのですが、
のあも最近引っぱりが強くなってきたので、少しレッスンも兼ねて
この日は母ちゃんがのあのリードを握る。
が、たけちよに追いつこうと必死に引っぱるので、中々前に進めません(爆)
090714_2.jpg

引っぱったら立ち止まる、止まって戻ってきたら歩き出す。
を繰り返し、何とか近くの公園までたどり着きました(笑)
公園の水道で喉を潤します♪
090714_3.jpg
(たけは、直接蛇口に口つけて飲むので、父ちゃんが手でガード(^_^;))
090714_5.jpg

まだ上手に飲めないのあは、頭から水かぶってビチョビチョです(-_-;)
090714_4.jpg

お水も飲んで喉も潤ったので、公園抜けて浜辺までGO~
090714_6.jpg

のあっち、たけちよの横に付いて行こうと、
寄って行くのでたけちよ歩き難そうです(^_^;)
090714_7.jpg

浜辺でスタンプーの飼い主さんとワンちゃんに上手に挨拶し、
帰りにあったゴルくん2歳とも上手に挨拶し、犬が苦手なたけちよは
そんなのあを遠くで眺めてます(^_^;)
挨拶しに行くのあを見て、他のワンちゃんも警戒しなくてもいいんだよ~
と少しずつ覚えてくれれば良いんですがね~どうなるでしょうか(笑)

と、駐車場から往復約2時間、頑張って散歩して帰りの車で、
またまたこの場所へ(^_^;)
暗闇で撮ったのと、たけのアンヨが邪魔して顔が写ってませんが、
かなり無理があると思うのですが。。。
さてさていつまでここに乗れるでしょうかね~(笑)
090714_8.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
日に日にデカクなる、のあに!
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪






たけ・のあアイテムを新調しました♪
まずはコーム。
いつもはI字型のコームを使っていたのですが、
抜け毛はこれが一番取れるけど梳いていると手が痛くなる。。。
で、月曜日琵琶湖帰りに寄ったカフェで、
オーナーさんが進めてくれたコーム。
ここのカフェはトリミングをメインにしていて、ゴルさんも看板犬に居る。
で、オーナーと話していたら、のあのパパの犬舎さんと知り合いで、
ママさんのセイラちゃんの事も直接は知らないが、
ブリーダーさんと知り合いなので、
セイラちゃんの事も知っているとの事。
そして、看板犬に居る女の子が親戚なんだって、
ほんとゴル社会は狭いです(^^ゞ

で、そのオーナーさんがゴルの抜け毛を取るなら、ファー○ネー○ーより、
コームのが良いですよとの事。
ファー○ネー○ーは、死に毛だけ取ってるのでは無いので、
あまり進めないな~との事(^_^;)
って事で、カフェでトリミングの仕方など教わりながら、
そのコームを試し使い!
いや~今まで尻尾の梳き方なんて、
ガシガシ梳いてたけど、ダメだったのね…
尻尾梳くとき凄く嫌がったのが判りました(^_^;)
梳き方が違ったんですね。。。
って事で、死に毛も綺麗に取れるし、溶かしやすいT字型なので購入~
090716_3.jpg

家に帰って猫の毛をこれで梳いたら、抜ける抜ける!!、楽しくなって
捕まえられる子みんなブラッシング(爆)

梳きやすかったので、実家にもあげ様と
ネットで探したけど売ってなかった。。。
また琵琶湖行ったときにでも買いに行こう・・・

で、もう一つの新アイテムは食器です!
たけちよの異母兄弟の任三郎君が使っている食器を見て、
家にも必要だわ~と真似っこして購入~
この食器、早食い防止の食器だそうです!
たけちよの食べるスピードはホント凄いのです。。。
のあが来る前は少しゆっくり食べられる様になったのですが、
のあが来て一緒に食べる様になったら、取られちゃ~大変と
凄いスピードでガツガツ食い。。。
のあも、結構必死に食べるので、ちっこいのにガツガツ食い(^_^;)
って事で、少しでもゆっくり食べられる様にと、食べ難い食器になりました~
090714_9.jpg
左がのあで、右がたけちよのご飯。
まだのあのが量が多いです(^^ゞ

090714_10.jpg
一気食いが出来ないので、何時もより時間が掛かりました♪

090714_11.jpg
のあには食器がまだ大きかった様で、マズルがすっぽり入るので、
ちょっと食べにくそうでした(^_^;)
食べにくそうなので、下に残ったフードを取ろうと手を出すと、
取っちゃだめ~と必死でマズルと手でガード。。。
ま~これもお勉強って事で、無理やり取り上げ手で少しずつ食べさせる(笑)
人に物取られても平気だよ~って早く覚えようね(~_~;)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪










2009⁄07⁄17 12:25 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(2)
▲pagetop












コメント



のあはチッコイかごの上が好きなのね(笑)
得意気な顔が可愛いです♪
でも走り出すと・・・すってんころりん気を付けてね(笑)
琵琶湖で泳ぐ動画も可愛かったです。
たけちゃんはさすがキレイに泳いでますね~(*^_^*)
今日あたり水遊びに行きたかったんですがお天気が・・・。
クーラーもまだ使ってないんですよ~♪

コームいいですね。
うちはピロコームって言うの持ってます。
ファー○ネー○ーもありますが、ゾリッっていう音が嫌でほとんど使ってません。
猫飼いのお友達に貸したりしてます(笑)

ひょんな所で親戚さんに会えたんですね♪
ひゃ~セイラの事もご存知で・・・(^_^;)
悪い事は出来ませんね(笑)

フードボール初めてみました!
面白い形ですね~!
ライムは相変わらずゆっくり食いで、セイラにいつも盗られてます(;一_一)
2009/07/18 15:21URL | lunachan[ 編集]


lunachanさん
のあね~上手にバランスとって乗ってますよ(笑)
ここに乗ると、後ろの窓が見やすいみたいですね!!

琵琶湖でも上手に泳げる様になったでしょ~
必死で泳ぐから、玩具無しで泳いでいるたけちよより早いですよ(笑)


ピロコーム家も持ってます!
でも、私の手がでかいから、持ちにくくって使いにくかったんですよ。。。
T字型が一番持ちやすいです♪
コームが一番抜け毛を拾ってくれるので、最近ではコームばかり使ってたんですが、
I字は手が痛くなってたんで、良い物買えました!


そうなんですよ、セイラちゃんとお父さんが一緒って言ってたかな?
つい最近、交配したらしくて長野のドッグショーの時に引き取りに行っていたらしいです。
のあのお父さんの事も良くしってて、ドッグショーのときのビデオ見せてもらいました(笑)


このフードボール面白いでしょ(笑)
洗うのは大変ですが、一気に食べられなくっていい感じです♪
とは言え、それでもたけちよの食べるのは早いんですがね…
のあも、凄い食欲ですよ~足りてないのかな。。。(^_^;)
2009/07/19 20:07URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 僕、たけちよ♪+弟、のあ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
