3歳になり弟のあも出来たけど、まだまだワチャワチャです♪
FC2カウンター


フリーエリア

s-img004.jpg 里親募集です。

Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


お友達♪


‘のあ’の同胎犬


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop

フリーエリア


プロフィール

takenoa

Author:takenoa
にゃんず&わんの世話係。
趣味で愛犬・愛猫の
カラー&リードを
ハンドメイドする様になり、
WEB SHOPを運営しています♪



★たけちよの同居にゃんブログ
ねことねこ+わん日記
★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記


いくつになったの


家の子記念日

script*KT*

カテゴリ


FC2ブログジャンキー


RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








琵琶湖は諦め。。。


本日、父ちゃんの公休日なので久しぶりに祭日の仕事休み。
って事で、今日も琵琶湖に泳ぎに行こうか~と思ったけど、
雲行きが怪しかったのと、外に出たら少しは涼しかったので、
琵琶湖は諦め久しぶりの広場へ行ってみる事に!!

が、駐車場に着いて歩き出したら暑い暑い。。。
風が吹くと涼しく感じるが雨降る前なのでムシムシしてる・・・
が、そんなの気にする事無く広場で弾けるお二人さん(笑)
090720_1.jpg

090720_2.jpg

何時もの様に玩具は持ってこなかったので、
父ちゃん目掛けて追いかけっこ(笑)
090720_3.jpg

何時もは父ちゃん目掛けて一目散に走っていくけど、
今日はサラダバーを食すのに必死でマイペースな、たけちよ(^_^;)
090720_4.jpg

父ちゃんと追いかけっこしていたのあも、たけちよがマイペースに
ウロウロするのを見かけ、後を付いて回る金魚のフン状態(爆)
090720_5.jpg

090720_6.jpg

たけちよは、ここの広場は始めてなので、散策ひ必死です(~_~;)
なので、父ちゃんと一緒に探検です(笑)
090720_7.jpg

090720_8.jpg

お家の階段を下りれなかったのあですが、ここ数日で
体も大きくなって下りれる様になったので、お外の階段なら楽々です♪
090720_9.jpg

090720_10.jpg

と、広場で暫し自由運動して、何時もの広場まで散歩へGO~
と歩き出したのですが、やはりムシムシ暑すぎて、
たけちよのお口にアワアワが出てきたので、熱中症になっちゃ~大変と
途中で引き戻してお散歩終了です~

で、散歩も早々に引き上げたので、祭日と言う事で
ホムセンのペットショップはワンちゃんが沢山来ているだろうと
のあの社会勉強&たけちよの社会化強化と言う事で、
帰りにいつも行くホムセンへ行ってみた!
すると、小さいワンちゃんも居て、のあは上手にってか、
遊ぼ♪遊ぼ♪とルンルンでご挨拶(^_^;)

たけのあのおやつのボーロを購入して、椅子のある場所へ行ってみると
ゴルさん発見!!たけちよは犬が苦手なので、遠巻きに様子見。。。
のあはお友達作りの為、ご挨拶へ(笑)
1歳半くらいの男の子ゴル君♪飼い主さんと色々とお話し、
のあをナデナデして貰い、放れているたけちよも
沢山撫ぜて貰いました♪

他にもワンちゃんが来られてて、のあはワンちゃん見つけるたんびに
お友達~遊んでちょ♪と、前足伏せて遊びに誘う(^^ゞ
そんなこんなで色々なワンちゃんや飼い主さんと接触してお勉強していると、
のあを撫ぜてくれた飼い主さんが、お名前は?ときいてくれたので、
「のあです」と答えるセイラちゃんの子ののあ君?との事!
そうなんです~たけのあのブログを拝見して下さっている貴重な方でした~(笑)
10歳になる黒ラブちゃんの飼い主さんで、我が家とは琵琶湖を挟んで
反対側にお住まいの方でした!
たけのあがたまに行く散歩場所をブログで見ていてくれて、
いつか散歩で会えるかな~と思ってくれていた様ですが、
まさかホムセンでお会いするとは思いもしなかったですよね~(笑)
たけちよはワンコ付き合いは微妙ですが、のあはフレンドリーに
なって欲しいので、またお散歩ででも会ったら仲良くしてくださいね~

と、ホムセンでのあの社会化勉強も一杯して、帰りに実家へ寄って
晩ご飯をご馳走になることに(笑)
090720_11.jpg


のあがやって来て、エンゲル指数が上がったからね、
週に1度は母ちゃんの実家で1食浮かす計画です(爆)
夕方実家へ付いて、二人で一暴れしたらお疲れが出たようで
二人とも熟睡です(笑) のあなんて凄い格好です。。。
090720_12.jpg

090720_13.jpg

たけちよは、何時もの場所で優雅にお休みです。
090720_14.jpg
と、泳ぎには行けなかったけど、それなりに楽しい1日を過ごしたのでした♪





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
友達沢山作るんだ~な、のあに♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!










2009⁄07⁄20 23:55 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 僕、たけちよ♪+弟、のあ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
