3歳になり弟のあも出来たけど、まだまだワチャワチャです♪
FC2カウンター


フリーエリア

s-img004.jpg 里親募集です。

Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


お友達♪


‘のあ’の同胎犬


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop

フリーエリア


プロフィール

takenoa

Author:takenoa
にゃんず&わんの世話係。
趣味で愛犬・愛猫の
カラー&リードを
ハンドメイドする様になり、
WEB SHOPを運営しています♪



★たけちよの同居にゃんブログ
ねことねこ+わん日記
★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記


いくつになったの


家の子記念日

script*KT*

カテゴリ


FC2ブログジャンキー


RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








逃げ込む先は。。。


たけちよは、掃除機が嫌いです。。。
以前よりはマシになって、近くで掃除機を掛けていても
伏せて見てられますが、30cm手前まで来ると逃げていきます(^_^;)
で、のあもそんなたけちよを見てるからか?
掃除機掛けると、一緒になって逃げてます(^^ゞ

逃げる先は部屋から部屋へ移動する事もありますが、
大抵は、ケージ(クレート)の中に逃げ込んでます。。。
が、今日は何かいつもと入り方が違いますよ?
091205_1.jpg

何時もは縦に伏せて入って居るのにね~
今日は何か丸まってませんか?
091205_2.jpg


あららら(笑)
今日は、のあが先に逃げ込んでましたか~(^_^;)
091205_3.jpg

最近自分のケージのハウスより、押入れに入れている
たけちよのクレートがお気に入りな、のあ(笑)
夜も一応フリーで一緒に寝ているのですが、気がつけば
ここに入って寝ております。
たけちよも、のあもクレートが落着く場所の様ですね~(笑)


話は変わり、最近ちょこちょこネットでポチっとしてしまい、
今日はこんな物が届きました(爆)
091205_4.jpg

カリカリのフード入れは、早食い防止の入れ物を使ってますが、
手作り用の入れ物は、使わなくなった食器を使用してましたが、
結構大きめだったので、使い安い食器を探してたんですよね~
底が平らで安定感のある食器が、食器屋さんで売ってないかな~
と、買い物に行く度に探してたんですが、人用の食器って
底が平らな物ってあまり無いんですよね。。。
出来れば旅行にも持っていけて、扱いも楽なステンレスの器が良いけど
ステンレスの食器っていかにも餌入れ!って感じでねぇ・・・
と言う事で、これってのが中々見付からず、
取りあえず家にあるの使ってたんですよね(^^ゞ
って前置きが長いっての~ね(笑)

そしたら、これ↑を見つけたんですよ~
ステンレスの器なんですが、外側がプラスティックでコーティングしてて
バウ柄とボーンの絵柄で、大きさも直径20cmちょっとで丁度良い♪
軽いので、旅行用に持って行くのにも便利だもんね~
思わずポチってしてしまいました(爆)
色もね~6色もあって、たけちよはブルーってイメージなので
直ぐに決まったのですが、のあは何色にするか迷ってしまった。。。
若草色も母ちゃんの好みとしては好きなんだけど、リードとか洋服とか
赤色が多いもんね~のあちゃんは!!
って事で、のあは赤色(エンジっぽい)になりました♪

にゃんこ用にSサイズも買おうかしらって思ったけど、
さすがに家の子の数買うと、かる~く諭吉さんが
飛んでいく事になるので、我慢しました(爆)




ランキングに参加しています♪

今日も来てくれて有難う。
応援ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村











2009⁄12⁄05 23:32 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(2)
▲pagetop












コメント



たけのあは本当に仲良しさんですね♪
一緒のバリに入ってて微笑ましいです(*^_^*)

うちはセイラがライムの攻撃にうんざりするといつの間にか入ってます(笑)
やっぱり安心するんでしょうね。
ライムは入りませんけどね~。

フードボール可愛いですね。
グリーンが可愛いな~って見たら売り切れでした・・・(;一_一)

手作りご飯、参考に見させてもらっています♪
とっても美味しそうです!(おかんが食べたい)
でもおかんにはあれだけのご飯は作れません(笑)
たけのあは幸せだわ~(*^_^*)

2009/12/06 18:03URL | lunachan[ 編集]


lunachanさん
他のワンコには手厳しい、たけちよなんですがね~
のあとは仲良しになってくれて、ホント良かったです!!

ライム君はまだクレートは落着く所じゃ無いんでしょうね~
たけちよも最初は全然入ってくれなかったんですが、
パピー教室に行った時にクレートに入る練習してから、
落着く場所なんだと判った見たいですよ~
のあは実家に居た時から、ケージが好きでしたもんね~
最初からケージ好きでとっても助かってます♪

フードボール、もうグリーンは売り切れでしたか~残念…
ステンレスなんだけど、可愛いでしょ(笑)

手作り食は、生食なんで簡単ですよ~(^^ゞ
人間のご飯作る時に、一緒に野菜カットするだけなんで、
基本は使うワンコ野菜に合わせて人用の献立考えてます(爆)
根がずぼらなんで、そうじゃ無いと続きません~(^_^;)
2009/12/07 23:47URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 僕、たけちよ♪+弟、のあ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
