3歳になり弟のあも出来たけど、まだまだワチャワチャです♪
FC2カウンター


フリーエリア

s-img004.jpg 里親募集です。

Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


お友達♪


‘のあ’の同胎犬


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop

フリーエリア


プロフィール

takenoa

Author:takenoa
にゃんず&わんの世話係。
趣味で愛犬・愛猫の
カラー&リードを
ハンドメイドする様になり、
WEB SHOPを運営しています♪



★たけちよの同居にゃんブログ
ねことねこ+わん日記
★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記


いくつになったの


家の子記念日

script*KT*

カテゴリ


FC2ブログジャンキー


RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








たけちよまでも。。。


昨日ワン友さんと電話で話してた時、ワンコのケンネルコフが
流行ってるみたいで、のあの咳もアレルギーとかより細菌かもねと…
その時、たけちよはあれだけのあの事舐めてるのに、
ぴんぴんしてるよ~やっぱ若いから体力あるのかね~
な~んて話してたのに、昨日の夕方の散歩帰りに
車の中で、ゲホゲホ・ゲーゲーと。。。
最初のあの咳が酷くなったのか?って思ったけど、
咳の感じがのあと違うし。。。
って後を振り向くと、たけちよでした…

そりゃ、あんだけゲホゲホしてるのあの口元を
ペロペロ舐めてりゃ移るわな。。。(-_-;)

のあが土曜日からゲホゲホして、28日に投薬の経過を
見せに行く予定だったので、様子見て同じ日に連れて行こうかな
って思ったんだけど、今朝からゲホゲホが酷くなってるし。。。
と言う事で、のあも一緒に本日病院へ。。。

病院には夕方に行ったのだが、二人とも診察室に入ると、
ゲホゲホゲーゲー。。。特にたけちよが酷く、先生も
結構酷いな~って事で、咳止めのネプライジング処置をして貰う。

のあがゲホゲホして1週間後に、たけちよがゲホゲホしてるので、
のあのが移ったんんでしょうね。。。と言う事で、
たけちよものあと一緒の、抗生剤と気管支拡張剤を投薬する事に。
でも、たけちよの咳のがのあのよりも酷く、ゲホゲホしだすと
中々止まらないので、たけちよは咳止めのお薬も出して貰いました。

家に帰って来てから、まだゲホゲホ酷いので咳止めシロップを飲ませる。
薬を飲むと、暫くは落着く様で静かに寝てましたが、
3時間ほど経つと、またゲホゲホゲーゲーと。。。
等の本犬も咳なんて初めてで、かなり辛い様で
ゲホゲホしながらこっち見て、母ちゃんしんどい。。。
と訴えて来ます・・・
のあは咳してもその後けろっとしてるんですがね…
やっぱたけちよって神経質でナイーブなので、
精神的に凹むんだろうな~

あまりにゲホゲホして可愛そうだったので、獣医さんも
咳止めの薬は一応1日2回となってますが、咳が酷いなら
2時間以上開ければ2回以上でも良いですから、
上げて下さいって言ってくれてたので、晩ご飯の後にも
咳止めのシロップを飲ませる。
それで何とか落着いたみたいで、ただ今ゆっくりと寝ております。
091226_1.jpg

人でもそうだけど、ゲホゲホすると疲れるもんね…
091226_2.jpg

そうそう、一杯寝て体力付けよう!!
免疫量UPには睡眠が一番です!
091226_3.jpg

091226_4.jpg
違う違う!移るのは一緒に暮してると仕方ないからね。。。
移るほど仲が良いって事で(~_~;)

091226_5.jpg
ペロペロするほど、のあの事が好きらしいから、
移っても気にしてないよ!!きっと(笑)

2ワン共ゲホゲホはしてますが、食欲も有り散歩でも走リ回るくらい
元気はありますので、ご心配なく~
お薬飲んで、早く良くなると良いね!!

ワンコのケンネルコフが流行ってるみたいなので、
みなさん気をつけて下さいね~



ランキングに参加しています♪

今日も来てくれて有難う。
二人とも早く良くなれ~の、ぽちっ!
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村











2009⁄12⁄26 23:55 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(8)
▲pagetop












コメント



もしかして大阪インターの会場で感染したのかも。。
前にも流行ったことがあるのですよ。
犬が大勢集まる場所、特に室内は要注意ですね。

たけちゃん お大事に~
2009/12/27 08:52URL | ユリ姉@会社[ 編集]


ユリ姉さん
そうなんですよ…
一緒に行ったお友達も、ゲホゲホしてるので、そこが怪しいよね…って言ってたんです。

たけは会場には殆どいなかったので、のあの貰ったと思うけど。。。

人と一緒で、今の季節は要注意ですね。
特に室内の犬が集まる所は!

明日から父ちゃん休みですが、暫くはお出掛け禁止の我が家です(T_T)
2009/12/27 10:36URL | あけっち[ 編集]


あわわわ、大変ですね
室内の犬が集まるところはマスクをさせたほうがいいですねこりは‥
早めに病院に行ってくれてよかった、お薬で落ち着いてきてくれるといいですね

たけちよくん、あのペロペロはゲホゲホを心配して
治るようになめててくれたのかなあ‥ なんて妄想しちゃいました
いつも思うけどいいなぁ仲良しでいいなぁ^^
2009/12/27 12:49URL | ノラ[ 編集]


ノラさん
ご心配有難うございます。

室内はやっぱ感染しやすいんでしょうかね。。。
ってワンコにマスクって(笑)
きっと大人しく付けてくれないでしょうね~(笑)

人と一緒で、風邪の症状は早めの治療が一番なので、様子見ようかな~
って思ったけど、酷くなると後々大変なので早めに病院に行きました!
咳止め貰って良かったですよ!
今日は少しはマシになってますよ~

温度と湿度を保つのに、我が家は石油ストーブにやかんで頑張ってます(笑)

べったりな兄弟では無いですが、のあがコンコンしてると気になる様で、
直ぐに寄って来てましたよ~

2009/12/27 15:21URL | あけっち[ 編集]


たけのあ大丈夫ですか~?
ビックリですぅ。

10年以上わんこを飼ってきても、実は気管支炎とか風邪引きさんって経験ないんですよ。

わんこにネブライザーってどうやってやるの?
たけちゃんはジッとしていられたのか不思議です(笑)

のあは軽く済みそうなのに、たけちゃん重症になっちゃって可哀想ですね。
早く良くなりますように・・・。
お大事にして下さいね。

※子供の咳には小児用ブロンのシロップが一番効きましたよ。
手元にお薬切らしてる時には・・・参考までに。
2009/12/27 18:39URL | lunachan[ 編集]


やはり インテックス大阪で感染したのかも・・・ファングも同じ咳でました。薬を8日間飲んで今やっと咳がでなくなったんです。たけちゃん大丈夫ですか?
ファングの場合の咳ですが お薬飲んでもすぐに効いてくれなかったんです・・

今回の咳の原因として思い当たったのが あのワン混みしかないんです。。。

まずくしゃみがでました、そして鼻水が多いなあ~~って思ってたら急に咳が出ました。

たけちゃん くしゃみしましたか?

お薬飲んで 早く治してね。

2009/12/27 20:16URL | ファング[ 編集]


lunachanさん
ご心配有難うございます。
のあは1週間お薬飲んでるので、かなり良くなって来ましたよ~
たけちよは思ったより咳が酷いですね。。。
二次感染のがウイスルが強いのかな~?
でも、咳止めのお薬のお蔭で、咳の間隔は開いてきてます!

ネブライザーの処置は奥の処置室でしてたので、
直接見てないんですよね。。。
きっと看護士の人が抱え込んでたんだと思いますが…
のあも処置したんですが、多分たけちよのが大変だったと思います(~_~;)

子供用の咳止めで止まるんですね~
今の薬を結構貰ってるので、今回はそれで大丈夫でしょうが、覚えておきます~

2009/12/28 00:05URL | あけっち[ 編集]


ファングさん
ですよね~
最初のあだけだったので、その後に行った大型ドッグランで貰ったのかな~って思ったけど、
せるんちゃんもコンコンしだした様なので、多分そこだと思います。。。

ファング君はもう咳止りましたか?
ファングくんはくしゃみからだったんですね。。。
のあも、たけもくしゃみも鼻水もなく
いきなり咳しだしました…
のあは1週間薬のみ続けてるので、結構良くなって来ましたよ~
たけちよは、咳が続くのでしんどそうです…
早く良くなると良いのですが。。。
2009/12/28 00:10URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 僕、たけちよ♪+弟、のあ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
