3歳になり弟のあも出来たけど、まだまだワチャワチャです♪
FC2カウンター


フリーエリア

s-img004.jpg 里親募集です。

Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


お友達♪


‘のあ’の同胎犬


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop

フリーエリア


プロフィール

takenoa

Author:takenoa
にゃんず&わんの世話係。
趣味で愛犬・愛猫の
カラー&リードを
ハンドメイドする様になり、
WEB SHOPを運営しています♪



★たけちよの同居にゃんブログ
ねことねこ+わん日記
★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記


いくつになったの


家の子記念日

script*KT*

カテゴリ


FC2ブログジャンキー


RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








病院通いが続きます。。。


午前中、年末に頼んでおいた福袋が届いた。
で、中に入っていた物は、使えそうな物やそうで無い物も(^_^;)
その中の、きっと使わんわな~なこの商品。。。

多分、外では使う事の無いものなので、写真でも撮ってみた(爆)
100108_1.jpg

今は色んなワンコ商品がありますね~
のあに着けて写真撮ってると、たけちよが不思議そうに近寄って来ました(^_^;)
100108_2.jpg

と言う事で、たけちゃんにも着けてあげました(爆)
100108_3.jpg

と、話は変わり、夕方の散歩に出かけたのですが、のあのうんPがユルユルです…
ここ数日ユルユルなので、ビ○フェル○ン飲ましていましたが、
良くなったりユルくなったりと、中々落着かない。。。

最近朝食べているフードのメーカーを始めてのに変えたので、暫くは落着かないのか?
と整腸剤と消化酵素混ぜてあげてたけど、良くなりません。。。
たけちよも同じの食べてて普通なので、酸化してる訳ではなさそうだし…
のあには合わないのかな?と思い、今までのフードに変えようかと思ったけど、
数日前から気になってた、のあのお口のぽっち。。。
100108_4.jpg

口のタルタルの下に隠れてるのだけど、前から有ったのか最近出来たのか…
今までちょこちょこチェックしてた時には気にならなかったから、最近だと思うんですが。。。
まだ若いので、気にしなくても良いのかな~とは思ったけど、何か気になるし、
お腹のユルユルもあるので、夕方の散歩後に病院へ行った。。。

お腹の調子は、検便をして貰ったけど腸内細菌は気になる程でもないので、
やっぱりフードが合わないのかな~との事でした。
と言う事で、腸内環境を整えましょうとの事で、整腸剤と療法食で暫く様子を見ることに。
こちらで落着けば、やはり今のフードがのあには合っていないのかな?って事です。。。

で、気になるお口のぽっちですが、若いから気になる腫瘍では無いと思うけど、
若いからと言って絶対に大丈夫とも言い切れず、細胞診をして貰う事に。
顕微鏡で見た結果は、炎症性の細胞ばかりなのですが、1つ気になる細胞が有るとの事。
それは、肥満細胞腫の時にも見られる炎症性の細胞なので、
年齢的には問題ないとは思うけど、まったくゼロと言う訳でな無いので、
このぽっちが大きくならないか経過見をする事になりました。

結構激しくたけちよとワンプロしてるし、草むらに顔突っ込んだりしてるので、
小さい傷にばい菌とかが入って炎症しているだけだったら良いんだけどね~
数日後にはなくなっている事を願いましょう!!


で、病院から帰って来て、ブログに載せる↑の写真を撮るのに、
イヤイヤするのを押さえながら撮ってたので、それを見ていたたけちよ。。。
遠巻きに僕は関係有りませんよ~と言う顔しておりました(笑)
100108_5.jpg

たけちよは嫌な事されるのには、察しがいいんですよね。。。
のあの歯磨きを先にしようと、歯ブラシ持った途端にクレートに篭るし、
耳掃除しようと洗浄液を手に取っただけで、クレートに篭って出てこないし…
のあはまだそう言うのが感じない様で、嬉しそうに寄って来て捕まってから
しまった!って顔して固まってます(爆)





2010⁄01⁄08 23:21 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(8)
▲pagetop












コメント



私も自分は医者に行かないけどスヨンにちょっとでも異変があるとすぐに病院行きます。
何ともなければ良いですね。

2010/01/08 23:35URL | イナシ[ 編集]


うぅぅ。。
のぞみのお口にも出来たことがあります。
抗生剤を飲んで様子見て・・
大きくなったら大学病院かもしくはネオベッツ・・と言われて
もう・・・生きた心地がしませんでした。

のあくんのぽっちり早く治るといいなぁ。
うん。。大丈夫!!
お守り効果がありますよ~♪
霊験あらたかなんだもの!!吉水神社♪

2010/01/08 23:54URL | のぞぴー[ 編集]


それは心配ですねえ・・・
でもきっと大丈夫。
ノーマもお口のところにぷつっとしたのがよくできてたデスよ。
がんばれのあっち!
ぷつっとしたの、小さくなあれ!(祈)

・・それにしてもたけぼん(^^;)
めちゃかわゆす!
そのじとっとした目つき(≧▽≦)
ぐりぐりなでくり回したい~(^^)

2010/01/10 15:58URL | ノーマのお世話係[ 編集]


のあくん、お腹のユルユル治まりましたか?
ポッちり心配ですよね~
早く小さくなりますように~!
2代目のパルシェもお口の中にでき
他の気になる部分と一緒に切除しました。

若くても腫瘍ってできるんですよね~
シルクは迎えたその日にしこりを発見したんだけど
去勢と一緒に取ってもらったけど腫瘍だったの!
良性だったからよかったけど
こんなパピーでもできるものなのか!と
びっくりしました。。
たけちゃんの察しがいいのって
それだけ観察しているのでしょうね♪
シルクもそうなのよね~
こんな時は要領がよく、ヘラヘラしてるフレールが
来て捕まってます(笑

2010/01/10 22:56URL | しー坊[ 編集]


イナシさん
お返事遅くなってすみません。。。
たけちよが1歳までの時も、何か有ると直ぐに病院へ行って、先生に笑われてました(^_^;)
そのたけちよも、1歳過ぎると殆ど病院へ行く事無くなりましたからね~

のあも気にしなくても良いのかも知れませんが、
やっぱ1歳までは色々と心配なので、直ぐ病院へ行ってしまいます。。。

2010/01/11 23:35URL | あけっち[ 編集]


のぞぴーさん
お返事遅くなってすみません。
のぞみちゃんにも出来てた事あるんですね!
のあは、咳してた時抗生剤のんでたので、今回は特に無いも無く、
様子を見るだけになりました。。。

のぞみちゃんも暫くして治った様なので、のあも無くなるかな~
そうそう、宮司さんに病気も無く~事故にも合わず~
ってお払いして貰ったし、大丈夫ですよね!!
2010/01/11 23:38URL | あけっち[ 編集]


ノーマのお世話係さん
ノーマちゃんもよく出来てたんですね。
のあも多分大丈夫だとは思ったんですが、こういうのは初めてだったので、
一応念のために見てもらいました(^_^;)
気がついたらなくなっててくれると良いのですがね~

たけ可愛いでしょ~(笑)
のあは万人受けするタイプなんだと思うんですが、
たけちよの可愛さは何か違うんですよね~(爆)
たけちよのが顔の表情も豊かです。。。
その分神経しつなんだろうな~って思うけど…

2010/01/11 23:42URL | あけっち[ 編集]


しー坊さん
のあのお腹は、療法食食べたら直ぐに良くなった(^_^;)
なので、フードがのあには合わなかったのかも。。。

お口のぽっちは、もう少し大きかったりしたら手術で取って調べても良いんだけど、
まだ若いしワザワザ麻酔掛けて今取る段階ではないと思いますって
先生も言ってたので、様子見です~
去勢する時にまだあったら、その時考えます!

そうなんですよね。。。
ホント数は少ないんでしょうが、若いから絶対腫瘍が出来ないって訳じゃないですもんね…
シルク君も良性でよかったよね~
元気でシニアになってくれる事が願いですよね!


たけちよね~
神経質でビビリだから、嫌な事されるのには敏感です(~_~;)
何を感じるのかわかりませんが、足裏の毛を切らないと~って動いたら、そそくさとハウスしてます…
2010/01/11 23:47URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 僕、たけちよ♪+弟、のあ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
